きみが心に棲みついた

  • スタッフ:
    原作:天堂きりん 「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」 (祥伝社)、脚本:吉澤智子、徳尾浩司
  • キャスト:
    吉岡里帆、向井理、桐谷健太、ムロツヨシ、石橋杏奈、瀬戸朝香、鈴木紗理奈
  • 放送日:
    TBS系
    2018年1月16日から毎週火曜午後10時に放送

きみが心に棲みついたあらすじ

 ドラマ「きみが心に棲みついた」は、天堂きりんさんのマンガ「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」が原作。自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう小川今日子(通称キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動くさまを描く。今日子役で吉岡里帆さん、今日子の大学時代の先輩で、自分を慕ってくる今日子の心をいたぶるように楽しみ、彼女が自分から離れようとすると、あらゆる手を使って支配する星名漣役で向井理さん、マンガ誌の編集者で、歯に衣(きぬ)着せぬ物言いだが、実は優しく誠実な吉崎幸次郎役で桐谷健太さんが出演。

スタッフ

原作:天堂きりん 「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」 (祥伝社)、脚本:吉澤智子、徳尾浩司

きみが心に棲みついたキャスト

吉岡里帆、向井理、桐谷健太、ムロツヨシ、石橋杏奈、瀬戸朝香、鈴木紗理奈

主題歌

E-girls「Pain, pain」(rhythm zone)

きみが心に棲みついた放送日

TBS系
2018年1月16日から毎週火曜午後10時に放送

ニュース

きみが心に棲みついた

「きみが心に棲みついた」最終回 いびつな三角関係に終止符! 吉岡里帆が選んだのは?

 女優の吉岡里帆さんが主演を務める連続ドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系、火曜午後10時)の最終回(第10話)が3月20日、放送される。今日子(吉岡さん)は星名(向井理さん)の母親が倒れたと聞き、病院を訪れると衝撃の事実を知らされる。一方、星名の元を訪れた吉崎(桐谷健太さん)は、あることを星名にお願いする……という展開。今日子は星名と吉崎のどちらを選ぶのか。いびつな三角関係に終止符が打たれる。

続きを読む
きみが心に棲みついた

<ドラマ紹介>「きみが心に棲みついた」 吉岡里帆が連ドラ初主演 奇妙で歪な三角関係描く

 女優の吉岡里帆さんが主演を務める連続ドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系、火曜午後10時)が1月16日、スタートする。吉岡さんは今回が連ドラ初主演で、自己評価、自己肯定感が極端に低く、オドオドと挙動不審で、「キョドコ」というあだ名の主人公・小川今日子を演じる。吉岡さんが“悪女”を演じて話題を集めた連続ドラマ「カルテット」と同じ、TBS系「火曜ドラマ」枠で放送。

続きを読む
きみが心に棲みついた

向井理、吉岡里帆を“支配”する「ハードな悪役」 撮影前から「覚悟して」<「きみが心に棲みついた」会見>

 俳優の向井理さんが1月13日、連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)、「あなたのことはそれほど」(あなそれ)などのTBSの火曜10時枠の新ドラマ「きみが心に棲(す)みついた」(TBS系)の会見に、主演の吉岡里帆さんらと登場した。

続きを読む
きみが心に棲みついた

中村アン、桐谷健太に「好き」 突然の告白に吉岡里帆らざわつく <「きみが心に棲みついた」会見>

 モデルで女優の中村アンさんが1月13日、東京都内で行われた連続ドラマ「きみが心に棲(す)みついた」(TBS系)の会見に、共演の吉岡里帆さん、桐谷健太さんらと出席。桐谷さん演じる吉崎幸次郎の元恋人・成川映美役の中村さんは「(役の関係性では)切ない感じですが、個人的に桐谷さんのことがタイプ。(桐谷さんには)お伝え済み。結婚される前から好きで、ちょっと、あの……うれしい気持ちです」と突然の告白。同席した吉岡さんらは「えー」「おいおい。“何か”起きるぞ」とざわついていた。

続きを読む
きみが心に棲みついた

吉岡里帆、初主演連ドラに「全て懸ける」 ムロツヨシの言葉で「涙出そうに」 <「きみが心に棲みついた」会見>

 女優の吉岡里帆さんが1月13日、東京都内で行われた初主演連続ドラマ「きみが心に棲(す)みついた」(TBS系)の会見に登場した。「初主演ということで、温かい皆さんに囲まれ、幸せに撮影させていただいています」とにっこり。「勉強することが多い。周りの方の優しさとか、主演ならではの感情が生まれた」と話し、「原作を忠実に表現したい。そして、日本中の皆さんの心を揺さぶる作品にしたい」と意気込んだ。

続きを読む
きみが心に棲みついた

中村アン、売れっ子ラノベ作家役でドラマ「きみが心に棲みついた」に出演

 モデルで女優の中村アンさんが、吉岡里帆さん主演で16日にスタートする連続ドラマ「きみが心に棲(す)みついた」(TBS系)に出演することが1月11日、分かった。中村さんは、同ドラマ唯一のオリジナルキャラクターである売れっ子ライトノベル作家・成川映美役を演じる。

続きを読む
きみが心に棲みついた

甘詰留太「ナナとカオル」作者が劇中マンガを監修 ドラマ「きみが心に棲みついた」

 吉岡里帆さん主演で1月16日にスタートする連続ドラマ「きみが心に棲(す)みついた」(TBS系)の劇中に登場するマンガを、「ナナとカオル」や「年上ノ彼女(ひと)」などで知られるマンガ家の甘詰留太さんが監修することが6日、明らかになった。

続きを読む
きみが心に棲みついた

ムロツヨシ、吉岡里帆主演の連ドラでマンガ家演じる 石橋杏奈、瀬戸朝香、鈴木紗理奈も

 俳優のムロツヨシさんが、吉岡里帆さん主演で2018年1月スタートのTBS系の連続ドラマ「きみが心に棲(す)みついた」に出演することが11月28日、分かった。ムロさんは、マンガ誌編集者の吉崎幸次郎(桐谷健太さん)が担当しているマンガ家で、ユーモラスな人物・スズキ次郎を演じる。

続きを読む
きみが心に棲みついた

吉岡里帆、挙動不審な“キョドコ”役で連ドラ初主演 20センチヘアカットで「必ず面白 いドラマに」

 女優の吉岡里帆さんが、来年1月スタートのTBS系の連続ドラマ「きみが心に棲(す)みついた」で主演を務めることが11月1日、分かった。吉岡さんは今回が連ドラ初主演で、自己評価・自己肯定感が極端に低く、オドオドと挙動不審で、「キョドコ」というあだ名の小川今日子を演じる。今年1月に同局で放送され、吉岡さんが“悪女”を演じて話題を集めた連続ドラマ「カルテット」と同じ、火曜午後10時の火曜ドラマ枠で放送される。

続きを読む