闇の伴走者~編集長の条件

  • キャスト:
    松下奈緒▽古田新太▽津田寛治▽白石隼也▽今野浩喜▽平泉成▽岩松了
  • 放送日:
    WOWOWプライム
    2018年3月31日から毎週土曜午後10時に放送。初回は無料放送。

闇の伴走者~編集長の条件あらすじ

 ドラマ「闇の伴走者」は、「MASTERキートン」など浦沢直樹さんとともに人気マンガを手がけた長崎尚志さんの小説が原作。続編「闇の伴走者~編集長の条件」は、かつて一世を風靡(ふうび)した伝説のマンガ誌編集者がビルの屋上から転落死し、遺書も不審な点もないことから、警察は早々に「事故」として処理するが、その死には不可解な点が多く残され、優希(松下奈緒さん)と醍醐(古田新太さん)は解明に乗り出す。手がかりは故人が残した作者不明の古いマンガ画稿。2人は調査を進めると、やがて戦後最大の謎「下山事件」にたどり着く……というストーリー。
 「下山事件」とは、1949年(昭和24年)に当時の国鉄総裁・下山定則がれき死体で発見された事件。さまざな要因や時代背景が絡まりあった結果、いまだに解決されていない昭和史に残る大きな謎の一つ。ドラマでは、伝説のマンガ編集者の死の真相を追い始めた優希(松下さん)と醍醐(古田さん)が、やがて一枚の「紙芝居」にたどり着き、その「紙芝居」と「下山事件」がどのように関係するのかが、大きな見どころとなる。

闇の伴走者~編集長の条件キャスト

松下奈緒▽古田新太▽津田寛治▽白石隼也▽今野浩喜▽平泉成▽岩松了

闇の伴走者~編集長の条件放送日

WOWOWプライム
2018年3月31日から毎週土曜午後10時に放送。初回は無料放送。

ニュース

闇の伴走者~編集長の条件

松下奈緒、主演ドラマ「闇の伴走者」続編の撮影秘話語る 好きなマンガやファッションも

 女優の松下奈緒さん、俳優の古田新太さんダブル主演「連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件」が3月31日から全5話で放送される。2015年に放送された「闇の伴走者」の続編。戦後最大のミステリーの一つ「下山事件」に迫るドラマだ。松下さんに話を聞いた。

続きを読む
闇の伴走者~編集長の条件

松下奈緒、人生のパートナーは…? 古田新太も納得の回答 <「連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件」完成披露試写会>

 女優の松下奈緒さんが3月27日、俳優の古田新太さんとダブル主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件」の東京都内での完成披露試写会の舞台あいさつに登場。ピアニストとしても活躍している松下さんは、ドラマタイトルにちなみ、“最良の伴走者(パートナー)”は何かと聞かれ「人ではないですけど、なくてはならないもので“音楽”」と答え、周囲をうならせた。

続きを読む
闇の伴走者~編集長の条件

ドラマ「闇の伴走者」続編の追加キャストに津田寛治、白石隼也ら 森本レオ、温水洋一らは続投

 女優の松下奈緒さんと俳優の古田新太さんのダブル主演で2015年に放送されたWOWOWの連続ドラマ「闇の伴走者」の続編「連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件」に、俳優の津田寛治さん、白石隼也さん、今野浩喜さん、平泉成さん、岩松了さんらが出演することが2月2日、明らかになった。また、主演の2人の姿が収められたドラマのキービジュアルも公開された。キービジュアルには、マンガ家の森秀樹さん、田中圭一さん、平松伸二さん、土山しげるさんが、それぞれ今作のために描き下ろしたオリジナルマンガが描かれている。

続きを読む
闇の伴走者~編集長の条件

松下奈緒、古田新太と再タッグで戦後最大の謎「下山事件」に迫る? WOWOWドラマ「闇の伴走者」続編決定

 女優の松下奈緒さんと俳優の古田新太さんのダブル主演で2015年に放送されたWOWOWの連続ドラマ「闇の伴走者」の続編が、2018年3月から放送されることが12月17日、明らかになった。前作に引き続き、松下さんが出版関係専門の調査会社「EKリサーチ」の調査員・水野優希、古田さんがフリーランスのマンガ編集者・醍醐真司を演じ、1949年(昭和24年)に国鉄初代総裁がれき死体で発見され、いまだ多くの謎が残ることから“戦後最大のミステリー”といわれる「下山事件」にも迫る。

続きを読む