越谷サイコー

  • キャスト:
    佐久間由衣▽佐藤二朗▽竹下景子
  • 放送日:
    NHK・BSプレミアム
    2018年2月28日午後10時放送
UPDATE

越谷サイコーあらすじ

 ドラマ「越谷サイコー」は、NHKさいたま放送局が制作した埼玉発地域ドラマ。埼玉県越谷市を舞台に、孫、祖母、先祖の三つの世代が織りなすホームコメディーが描かれる。

 「越谷サイコー」は、雑貨屋を営む古い家に祖母・良枝(竹下さん)と2人で暮らす主人公の加奈子(佐久間由衣さん)が、家の蔵で先祖の幽霊である伝助(佐藤二朗さん)と出会う。かつて伝助は参勤交代の大名から預かった大切な櫛(くし)をなくしたために殺され、以来、成仏できないまま350年もの間、櫛を探して蔵に居ついてしまっていた。伝統ある家から出たい加奈子は「越谷に残る古い“蔵”をカフェにするプロジェクト」のために、蔵のある自分の家を売ろうとする。そして、伝助を利用することを思いつく……というストーリー。

越谷サイコーキャスト

佐久間由衣▽佐藤二朗▽竹下景子

越谷サイコー放送日

NHK・BSプレミアム
2018年2月28日午後10時放送

佐久間由衣、NHKドラマで初主演 共演の佐藤二朗もメロメロ? <「越谷サイコー」会見>

埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」に出演する佐久間由衣さん
埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」に出演する佐久間由衣さん

 昨年放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」に出演したモデルで女優の佐久間由衣さんが2月6日、東京都内で行われたドラマ「越谷サイコー」の会見に、共演の佐藤二朗さん、竹下景子さんと共に登場した。今回、NHKドラマで初主演を務めた佐久間さんについて佐藤さんは「まあ佐久間由衣、可愛い、本当に可愛い。容姿はもちろんなんですけど、雰囲気がすごく可愛くて。普段のカメラが回ってない時も可愛い……可愛いしか言ってないですね」と「可愛い」を連発し“メロメロ”の様子だった。

 ドラマは、NHKさいたま放送局が制作した埼玉発地域ドラマ。埼玉県越谷市を舞台に、孫、祖母、先祖の三つの世代が織りなすホームコメディーが描かれる。佐久間さんは、今回の役について「これまで影がある役や思い詰めている役、夢を追いかけている役が多かったので、現代に生きている、普通の価値観を持っている女の子を演じるのは初めて。挑戦的な役柄でした」と思いを語った。

 「越谷サイコー」は、雑貨屋を営む古い家に祖母・良枝(竹下さん)と2人で暮らす主人公の加奈子(佐久間さん)が、家の蔵で先祖の幽霊である伝助(佐藤さん)と出会う。かつて伝助は参勤交代の大名から預かった大切な櫛(くし)をなくしたために殺され、以来、成仏できないまま350年もの間、櫛を探して蔵に居ついてしまっていた。伝統ある家から出たい加奈子は「越谷に残る古い“蔵”をカフェにするプロジェクト」のために、蔵のある自分の家を売ろうとする。そして、伝助を利用することを思いつく……というストーリー。NHK・BSプレミアムで、28日午後10時放送。

越谷サイコー
越谷サイコー
越谷サイコー
越谷サイコー
越谷サイコー
越谷サイコー
1

/1

目次