聖☆おにいさん(実写ドラマ)

  • スタッフ:
    制作総指揮:山田孝之▽監督:福田雄一
  • キャスト:
    イエス・キリスト役:松山ケンイチ▽ブッダ役:染谷将太
  • 放送日:
    動画配信サービス「ピッコマTV」
    今秋配信予定

聖☆おにいさん(実写ドラマ)あらすじ

 実写ドラマ「聖☆おにいさん」は、中村光さんがマンガ誌「月刊モーニング・ツー」(講談社)で連載中のマンガが原作。世紀末を無事に乗り越えたブッダとイエスが下界でバカンスを取ろうと、なぜか東京・立川のアパートで暮らす日常が描かれる。松山ケンイチさんがイエス・キリスト、染谷将太さんがブッダを演じる。

 実写ドラマでは、俳優の山田孝之さんが制作総指揮を務め、テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画「銀魂」(17年)の福田雄一さんが監督を務める。

 動画配信サービス「ピッコマTV」で今秋配信予定。

スタッフ

制作総指揮:山田孝之▽監督:福田雄一

聖☆おにいさん(実写ドラマ)キャスト

イエス・キリスト役:松山ケンイチ▽ブッダ役:染谷将太

聖☆おにいさん(実写ドラマ)放送日

動画配信サービス「ピッコマTV」
今秋配信予定

ニュース

聖☆おにいさん(実写ドラマ)

山田孝之、染谷将太のマネジャーに出演を“直訴” <特別上映会>

 俳優の山田孝之さんが10月18日、東京都内で開かれたドラマ「聖☆おにいさん」の特別上映会に登場。同作で製作総指揮を担当した山田さんは、松山ケンイチさんがイエス役で、染谷将太さんがブッダ役というキャスティングについて「何度もみんなで話し合う中で2人の名前が挙がってきた。顔を思い浮かべたとき、2人とも目が悟っているのでぴったり」と説明。福田雄一監督は「山田製作総指揮は、わざわざ染谷君の出演交渉をするためにマネジャーに会いに行ったね。完全にプロデューサーの仕事をしているもん」と明かした。

続きを読む
聖☆おにいさん(実写ドラマ)

松山ケンイチ、染谷将太のブッダに「拝みたくなります」 <特別上映会>

 俳優の松山ケンイチさんが10月18日、東京都内で開かれたドラマ「聖☆おにいさん」の特別上映会に登場。イエス役の松山さんは、ブッダ役の染谷将太さんについて「(ドラマを)子供と見ていたのですが、染谷君のブッダを見たとき、『すごい!お地蔵さんに似ている。耳がビヨーンとなっているよ』と言っていました。確かにその通りで、よくこの人の前で(笑わずに)芝居をしていたなあ。そう考えると、染谷君のブッダは神がかっていて、表情を見ると拝みたくなります」と話していた。

続きを読む
聖☆おにいさん(実写ドラマ)

「聖☆おにいさん」イエスとブッダの日常を福田雄一監督が実写化 松山ケンイチ&染谷将太が好演

 俳優の松山ケンイチさんがイエス役、染谷将太さんがブッダ役で人気マンガを実写化したドラマ「聖☆おにいさん」(福田雄一監督)が10月12日から立川シネマシティ(東京都立川市)ほかで期間限定で公開。動画配信サービス「ピッコマTV」でも18日から配信される。中村光さんがマンガ誌「モーニング・ツー」(講談社)で連載中のマンガが原作。俳優の山田孝之さんが制作総指揮し、映画「銀魂」シリーズなどの福田さんが監督・脚本を担当している。

続きを読む
聖☆おにいさん(実写ドラマ)

「福田組」常連・佐藤二朗が実写ドラマ「聖☆おにいさん」に出演 医者役のビジュアル公開

 俳優の松山ケンイチさんがイエス、染谷将太さんがブッダを演じる、人気マンガを実写化したドラマ「聖☆おにいさん」に俳優の佐藤二朗さんが医者役で出演することが7月25日、明らかになった。今作は俳優の山田孝之さんが制作総指揮を務め、テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画「銀魂」などの福田雄一さんが監督・脚本を担当しているが、福田監督作品の常連である佐藤さんはやはり今作にも出演する。

続きを読む
聖☆おにいさん(実写ドラマ)

松山ケンイチと染谷将太がイエスとブッダに 実写ドラマ「聖☆おにいさん」ビジュアル公開

 俳優の松山ケンイチさんと染谷将太さんが出演する、人気マンガを実写化したドラマ「聖☆おにいさん」のビジュアルが6月20日、公開された。マンガは世紀末を無事に乗り越えたブッダとイエス・キリストが下界でバカンスを取ろうと、なぜか東京・立川のアパートで暮らす日常が描かれており、今回公開されたビジュアルには、松山さん演じるイエスと、染谷さん演じるブッダが食卓を囲む、2人の日常の一コマが写し出されている。

続きを読む
聖☆おにいさん(実写ドラマ)

実写版ドラマ「聖☆おにいさん」 イエスに松山ケンイチ ブッダは染谷将太

 中村光さんのギャグマンガ「聖(セイント)☆おにいさん」の実写ドラマに俳優の松山ケンイチさんと染谷将太さんが出演することが2月20日、明らかになった。マンガはイエス・キリストとブッダが東京・立川でバカンスを過ごすという設定で、松山さんがイエス、染谷さんがブッダをそれぞれ演じる。ドラマは、2018年に新たに立ち上がる動画配信サービスで配信予定。

続きを読む