がん消滅の罠

  • スタッフ:
    原作:岩木一麻「がん消滅の罠~完全寛解の謎」(宝島社)
  • キャスト:
    一役:及川光博▽夏目紗季役:麻生久美子▽榊原一成役:吉田鋼太郎▽宇垣玲奈役:りょう▽西條征士郎役:北大路欣也▽水島瑠璃子役:渡辺麻友
  • 放送日:
    TBS系
    2018年4月2日午後8時から放送

がん消滅の罠あらすじ

 ドラマ「がん消滅の罠」は、TBS系で4月2日に3時間にわたって放送されるスペシャルドラマ。俳優の唐沢寿明さんが主演し、2年ぶりに医師役に挑戦する。原作は第15回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した岩木一麻さんの小説「がん消滅の罠~完全寛解の謎」(宝島社)。唐沢さんは日本最高峰のがん医療を提供する日本がんセンターの呼吸器内科医だが、自らが余命宣告をした末期がん患者が次々と完全寛解(かんかい)となる謎に直面し、窮地に立たされながらも真相を解明すべく突き進む、主人公の夏目典明を演じる。

 ドラマは、連続して起こるがん消滅は奇跡なのか陰謀なのか。「寛解」というがんの症状が軽減される状態を切り口に描かれる医療ミステリー。唐沢さん扮(ふん)する夏目とは高校時代からの同級生で、夏目と同じく日本がんセンターで研究医として働く天才肌の男・羽島悠馬を、唐沢さんとは今回が初共演となる渡部篤郎さん、夏目・羽島とはやはり高校時代からの同級生で、保険会社に勤務する森川雄一を及川光博さんが演じる。

スタッフ

原作:岩木一麻「がん消滅の罠~完全寛解の謎」(宝島社)

がん消滅の罠キャスト

一役:及川光博▽夏目紗季役:麻生久美子▽榊原一成役:吉田鋼太郎▽宇垣玲奈役:りょう▽西條征士郎役:北大路欣也▽水島瑠璃子役:渡辺麻友

がん消滅の罠放送日

TBS系
2018年4月2日午後8時から放送

ニュース

がん消滅の罠

渡辺麻友、AKB卒業後ドラマ初出演 「がん消滅の罠」で切れ者の保険調査員に

 昨年末にアイドルグループ「AKB48」を卒業した渡辺麻友さんが、4月2日に放送されるスペシャルドラマ「ドラマ特別企画『がん消滅の罠』」(TBS系)に出演することが3月14日、明らかになった。渡辺さんがAKB48を卒業後、ドラマに出演するのは初めて。岩木一麻さんの医療ミステリー小説「がん消滅の罠~完全寛解(かんかい)の謎」(宝島社)が原作で、渡辺さんは主人公・夏目典明(唐沢寿明さん)の親友で生命保険会社調査部に勤務する森川雄一(及川光博さん)の部下の切れ者保険調査員、水島瑠璃子を演じる。

続きを読む
がん消滅の罠

唐沢寿明、12年ぶり医師役でSPドラマ「がん消滅の罠」主演 渡部篤郎と初共演も

 俳優の唐沢寿明さんが、TBS系で4月2日に3時間にわたって放送されるスペシャルドラマ「がん消滅の罠」に主演し、12年ぶりに医師役に挑戦することが2月26日、明らかになった。原作は第15回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した岩木一麻さんの小説「がん消滅の罠~完全寛解の謎」(宝島社)。唐沢さんは日本最高峰のがん医療を提供する日本がんセンターの呼吸器内科医だが、自らが余命宣告をした末期がん患者が次々と完全寛解(かんかい)となる謎に直面し、窮地に立たされながらも真相を解明すべく突き進む、主人公の夏目典明を演じる。

続きを読む