限界団地

  • キャスト:
    佐野史郎▽足立梨花▽迫田孝也▽山崎樹範▽朝加真由美▽江波杏子▽山谷初男▽小松政夫
  • 放送日:
    東海テレビ・フジテレビ系
    2018年6月2日から毎週土曜午後11時40分放送。全8回。

限界団地あらすじ

 ドラマ「限界団地」は、俳優の佐野史郎さんの連ドラ初主演作で、東海テレビが制作する連続ドラマ枠「オトナの土ドラ」で放送。かつて「夢のニュータウン」といわれていたが、今では活気をなくした都内郊外の「あやめ町団地」に、息子夫婦を火事で亡くし、父と孫娘を連れた寺内誠司(佐野さん)が引っ越してくる。廃れ果てた団地を、古き良き団地へと導こうとする寺内は、積極的に自治会の集まりにも顔を出し、 団地内の交流を図ろうと画策するが……という展開。足立梨花さん、迫田孝也さん、山崎樹範さんらも出演する。

 足立さんは団地に暮らす専業主婦の桜井江理子、迫田さんは江理子の夫の高志、山崎さんは自治会長を務めるフリーターの金田哲平を演じる。足立さん、迫田さん、山崎さんのほか、朝加真由美さん、江波杏子さん、山谷初男さん、小松政夫さんが出演することも発表された。ドラマは6月2日から毎週土曜午後11時40分放送。全8回。

限界団地キャスト

佐野史郎▽足立梨花▽迫田孝也▽山崎樹範▽朝加真由美▽江波杏子▽山谷初男▽小松政夫

限界団地放送日

東海テレビ・フジテレビ系
2018年6月2日から毎週土曜午後11時40分放送。全8回。

ニュース

限界団地

足立梨花、“オトナの土ドラ”で団地妻役 「そういう年齢になった」としみじみ

 俳優の佐野史郎さん主演の新連続ドラマ「限界団地」(東海テレビ・フジテレビ系)の追加キャストとして、足立梨花さん、迫田孝也さん、山崎樹範さんらが出演することが5月4日、分かった。

続きを読む

あらすじ

限界団地

「限界団地」最終話のあらすじ 佐野史郎、孫娘を拉致される 団地の大切さを熱弁するも、足立梨花は……

 俳優の佐野史郎さん主演の連続ドラマ「限界団地」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の最終話が7月28日、放送される。寺内誠司(佐野史郎さん)への復讐(ふくしゅう)のため戻ってきた桜井高志(迫田孝也さん)に、孫娘の穂乃花(渡邊詩ちゃん)が拉致された。そんな中、あやめ町団地の取り壊しが迫る。寺内は、団地住人たちを前に、改めて団地の大切さと住人との絆を熱弁。果たして、あやめ町団地はどうなる? 寺内と江理子(足立梨花さん)の未来は……。

続きを読む
限界団地

「限界団地」第7話のあらすじ 佐野史郎、団地で強権を発動 足立梨花は追い詰められ……

 俳優の佐野史郎さん主演の連続ドラマ「限界団地」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の第7話が7月21日、放送される。「僕は人を殺しました」と告白した寺内(佐野さん)から逃げるように団地を出た江理子(足立梨花さん)だったが、寺内から手紙が届く。そんな中、団地取り壊しの反対運動に、住人たちが異を唱え出した。逆上した寺内は、強権を発動し出して……。

続きを読む
限界団地

「限界団地」第6話のあらすじ 佐野史郎、足立梨花と“家族ごっこ”スタート

 俳優の佐野史郎さん主演の連続ドラマ「限界団地」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の第6話が7月14日、放送される。あやめ町団地が、老朽化のために取り壊されることを聞いた寺内誠司(佐野さん)は、住人を説得して反対の署名運動を始めた。そして団地に住む桜井江理子(足立梨花さん)に、自身の孫娘・穂乃花(渡邊詩ちゃん)の「母親になってほしい」と懇願する。3人の奇妙な“家族ごっこ”が始まり……。

続きを読む
限界団地

「限界団地」第5話のあらすじ 佐野史郎、老いた父の裏切りに激怒 人生最後の親子げんかが開幕……

 俳優の佐野史郎さん主演の連続ドラマ「限界団地」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の第5話が7月7日、放送される。47年前、寺内(佐野史郎さん)は、加代子(江波杏子さん)の夫を殺害したことを、父親の仁(山谷初男さん)にだけ打ち明けた。その際、誰にも言わないと約束した仁の言葉を信じていた寺内は、仁を一生大事にすると誓っていた。しかし、仁は、自分の身を守るために芝居で弱ったふりをし、江理子(足立梨花さん)の家の郵便受けに、告発の手紙を入れたのだった。仁は、寺内から逃げようとするが失敗してしまい……。

続きを読む
限界団地

「限界団地」第4話のあらすじ “自治会長”が佐野史郎の秘密に気づく? 足立梨花の元にはある手紙が…

 俳優の佐野史郎さん主演の連続ドラマ「限界団地」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の第4話が6月30日、放送される。夫の高志(迫田孝也さん)が家を出て、江理子(足立梨花さん)はますます寺内(佐野さん)の家族と交流を深めるようになっていた。寺内が満足を覚える一方で、自治会長の金田(山崎樹範さん)は、寺内の秘密に気づいたかのように、寺内の家を盗聴していた。ある日、江理子宅の郵便受けの中に「加代子(江波杏子さん)宅に寺内誠司が殺害した白骨死体」という内容が書かれた手紙が投げ入れられて……。

続きを読む
限界団地

「限界団地」第3話のあらすじ 足立梨花の“夫”が不倫? 佐野史郎は忠告するが…

 俳優の佐野史郎さん主演の連続ドラマ「限界団地」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の第3話が6月23日、放送される。「あやめ町団地」に移り住んだ寺内(佐野さん)一家。実はその一番の理由は、古くから知るゴミ屋敷の住人・加代子(江波杏子さん)から情報を得て、隣に住む江理子(足立梨花さん)を孫娘・穂乃花(渡邊詩ちゃん)の母親として見初めたからだった。しかし、江理子は夫の高志(迫田孝也さん)が不倫をしている証拠をつかみ、悩んでいて……。

続きを読む