高嶺の花

  • スタッフ:
    脚本:野島伸司
  • キャスト:
    石原さとみ▽峯田和伸(銀杏BOYZ)▽高橋ひかる▽千葉雄大▽三浦貴大▽芳根京子▽小日向文世▽戸田菜穂▽香里奈
  • 放送日:
    日本テレビ
    2018年7月11日から毎週水曜午後10時放送

高嶺の花あらすじ

 ドラマ「高嶺の花」は、女優の石原さとみさんが主演、連続ドラマ「高校教師」や「未成年」などの野島伸司さんが脚本を手がける。容姿端麗な“高嶺の花”と平凡な男性との“超・格差恋愛”描いたドラマで、石原さんは、華道の名門「月島流」本家に生まれ、美貌や才能に恵まれた女性・月島ももを演じる。

 また、ももの恋の相手・風間直人役で、ロックバンド「銀杏BOYZ」のボーカルの峯田和伸さんが出演する。地味な家業を細々と営みながら、病にふせる実母を10年来介護し続けた優しい性格だが、口下手で要領が悪い上、生活に追われ、成人してから女性と交際したことがない、という役どころを演じる。劇中では介護していた母が亡くなり、「結婚して幸せになっておくれ」という母の遺言を実現しようと決意する。

 華道の名門「月島流」本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、さらには圧倒的な才能まで、すべてを持ち合わせた女性・月島ももは、心から愛する男性と結ばれ、永遠の愛をも手に入れる、はずだった。しかし婚約者の二股交際が発覚し、式当日に結婚は破談に。ももは一気に自信を喪失、自我崩壊の大ピンチに陥る。全てを失ったももの前に現れたのは、美貌も、キャリアも、財力も、家柄も、何も持たない平凡な自転車店主・風間直人。「高嶺の花」と「地上の凡夫」という絶望的な格差がある2人は、まさかの恋に落ちてしまい……という内容。7月から毎週水曜午後10時放送。

 ◇石原さとみさんのコメント

 「野島伸司さんの脚本でラブストーリーをやりたい」とずっと言い続けてきたので、今回、願いかなって野島さんとご一緒できることがとてもうれしく身が引き締まる思いです。

 「高嶺の花」は、言わば“怒濤のラブストーリー”。台本を読んだだけで震えるくらい心を揺さぶられ、深くハッとさせられるせりふのオンパレードです。プレッシャーは相当ありますが、自分自身との闘いだと思い、負けないよう挑戦したいと思います!

 直人を演じる峯田和伸さんとはまだお会いできてないのですが、作中では、私が演じるももが直人を罵倒するシーンがたくさんあるので……どういうリアクションをしてくださるのだろうかと、今からワクワクしています(笑い)。存分に直人の心も、視聴者の皆さんの心も振り回せるような魅力的なももを演じられるよう頑張りたいと思います。どうか楽しみにしていてください!

 ◇峯田和伸さんのコメント

 野島伸司さんのドラマをたくさん見てきたので、出演の話を聞いたときには驚きましたが、それ以上に、とてもうれしかったです。

 主演の石原さとみさんの印象は、まさに「ど真ん中に立っていらっしゃる方」。まだこの物語がどういう結末に向かっていくのかまったく想像できませんが、野島さんが新しく描こうとしているものに、果たして自分はどんな色をつけていけるか。キャスト、スタッフの皆さんと一緒に、撮影に心を尽くしたいです。

 ◇野島伸司さんのコメント

 ドラマっていいな。そうか、だからわざわざ時間を割いて、ひととき日常を離れてのめり込めるエンターテインメントなんだよね。作り手と受け手が、そんな思いを共有できる、そういう熱を呼び起こせるものを書きたいと思いました。

 石原さとみさんは、今回、約8年ぶりにお会いしたのですが、その間に着実にキャリアを積み重ねてきた自信と風格を感じました。彼女の役柄を考えたとき、和装で見えを切る、名門の華道家師範という画が浮かんできました。

 峯田和伸さんは、裸でステージからダイブするイメージとは異なり、実際にお会いしたら、とても情緒的で聡明な印象でした。彼がこの物語に、独特のひょうひょうとした味わいを運んでくれることでしょう。

スタッフ

脚本:野島伸司

高嶺の花キャスト

石原さとみ▽峯田和伸(銀杏BOYZ)▽高橋ひかる▽千葉雄大▽三浦貴大▽芳根京子▽小日向文世▽戸田菜穂▽香里奈

高嶺の花放送日

日本テレビ
2018年7月11日から毎週水曜午後10時放送

ニュース

高嶺の花

高橋ひかる、“スチームパンク風”&“軍服”のコスプレ 手には特殊警棒も…

 日本テレビの連続ドラマ「高嶺の花」(水曜午後10時)に出演し、SNSなどでコスプレ姿が話題になっている女優の高橋ひかるさん。9月12日放送の最終回では、二つのコスプレを披露している。一つは金髪のセミロングヘアで、ガーターベルトを巻いたブラウンのトップス、アシンメトリーのスカートを合わせたクールな“スチームパンク風”。もう一つは、ミニスカートに加工されたカーキの軍服に、帽子と赤毛ショートヘアを組み合わせたミリタリーファッションで、特殊警棒を握りしめている。

続きを読む
高嶺の花

高橋ひかる、“メカ耳”と光線銃の“未来ガール”コスプレ披露 ミニワンピ×白ニーハイで美脚も

 日本テレビの連続ドラマ「高嶺の花」(水曜午後10時)に出演し、SNSなどでコスプレ姿が話題になっている女優の高橋ひかるさん。9月5日放送の第9話では、金髪ショートカットに緑のライトのような“メカ耳”を合わせ、手には光線銃を持った“未来ガール”風のコスプレで登場する。ミニワンピースを着用し、白のニーハイソックスと白の厚底ブーツを合わせて美脚を披露している。

続きを読む
高嶺の花

高橋ひかる、赤髪ボブにバブリー羽根扇子 ミニチャイナで美脚披露

 日本テレビの連続ドラマ「高嶺の花」(水曜午後10時)に出演し、SNSなどでコスプレ姿が話題になっている女優の高橋ひかるさん。8月29日放送の第8話では、赤い髪のボブヘアーで、バブリーな羽根扇子を手に、ミニのチャイナドレス風コスプレで登場。足元は網タイツで美脚を披露している。

続きを読む
高嶺の花

「高嶺の花」第8話(8月29日放送) 石原さとみと芳根京子が次期家元をかけて対決

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第8話が8月29日、放送される。月島もも(石原さん)と妹のなな(芳根京子さん)による、次期家元を決める対決が始まる。ももとななが生けた花は対照的な仕上がりで、父・市松(小日向文世さん)の一票で勝敗が決まる……。

続きを読む
高嶺の花

高橋ひかる、赤髪ツインテール×ゴーグルのコスプレ姿に ニーハイ、手には大きなハンマーも

 日本テレビの連続ドラマ「高嶺の花」(水曜午後10時)に出演し、SNSなどでコスプレ姿が話題になっている女優の高橋ひかるさん。8月22日放送の第7話では、ツインテールの赤髪にゴーグルを合わせ、黄色いトップス、ショートパンツにデニムの巻きスカートというコスプレを披露している。足元はストライプのニーハイ、手には大きなハンマーを握っている。

続きを読む
高嶺の花

高橋ひかる、「高嶺の花」コスプレ振り返る 魔法少女、獣耳みこさん、シスターも

 日本テレビの連続ドラマ「高嶺の花」(水曜午後10時)に出演し、SNSなどでコスプレ姿が話題になっている女優の高橋ひかるさん。ドラマは、前半の山場である8月15日放送の第6話で「ふたりの第一章 最終回」と銘打ち、月島もも(石原さとみさん)と風間直人(峯田和伸さん)の結婚式シーンを放送。高橋さんもウエディングドレス風のコスプレを披露した。高橋さんがこれまでにドラマで披露したコスプレを振り返る。

続きを読む
高嶺の花

高橋ひかる、ベールまといウエディングドレス風コスプレ 「高嶺の花」第6話で披露

 日本テレビの連続ドラマ「高嶺の花」(水曜午後10時)に出演し、SNSなどで“コスプレちゃん”などと呼ばれ話題になっている、女優の高橋ひかるさん。8月15日放送の第6話では、ウエディングドレス風のコスプレを披露する。ふんわりとしたベールをまとい、ティアラや金髪のウイッグを着用している。

続きを読む
高嶺の花

香里奈、石原さとみ主演「高嶺の花」に出演 後半のキーになるメガネ看護師役

 モデルで女優の香里奈さんが、石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)に第7話(8月22日放送)から出演することが8月15日、分かった。峯田和伸さん扮(ふん)する風間直人が新たに出会う看護師の新庄千秋役で、峯田さんは香里奈さんについて「お会いして数秒でファンになりました」と明かし、脚本を手掛ける野島伸司さんは「物語後半のキーになるこの役にピッタリだとお願いしました。ドラマ終盤を彩る『花』になっていただけることでしょう」と期待を寄せている。

続きを読む
高嶺の花

高橋ひかる、大鎌片手にゴスロリ死神風コスプレ 8月8日放送の「高嶺の花」で披露

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演し、SNSなどで“コスプレちゃん”などと呼ばれ話題になっている、女優の高橋ひかるさん。8月8日放送の第5話では、シルバーのウイッグに、黒いゴスロリ風のトップスにミニスカート、ロングブーツを合わせた死神風のコスプレを披露している。手には大鎌を握り、笑顔を見せている。

続きを読む
高嶺の花

博多華丸、「高嶺の花」で引きこもり少年を救う謎の男に 第5話(8月8日放送)から出演

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸さんが、女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話(8月8日放送)から出演することが分かった。華丸さんは、引きこもりだった中学生・宗太(舘秀々輝さん)を救う謎の男、坂東基樹を演じる。

続きを読む
高嶺の花

<インタビュー>高橋ひかる、「国民的美少女」の“コスプレちゃん” 実はSAO好き

 女優の石原さとみさんの主演ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)に登場するコスプレ少女、原田秋保を演じる女優の高橋ひかるさんが話題を呼んでいる。うさ耳ピンクヘアの魔法少女や、獣耳を着けたみこさんなど、「国民的美少女」の可愛い姿に、ネットやSNSでは「高嶺の花のコスプレ少女可愛すぎでしょ!」「高橋ひかるさん演じる『コスプレちゃん』のインパクトがあまりに強すぎて…」といった声があがるなど、ドラマのアクセントになっているようだ。元々アニメやマンガも好きだったという高橋さんに初挑戦となった今回のコスプレや好きな作品について聞いた。

続きを読む
高嶺の花

高橋ひかる、うさ耳魔法少女に獣耳のみこさんも! 国民的美少女のコスプレ姿が話題

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)でコスプレ少女の原田秋保を演じる女優の高橋ひかるさんが話題を呼んでいる。放送開始以来、SNSなどで“コスプレちゃん”などと呼ばれ、「次は何のコスプレ?」と注目度も高いようだ。これまでの衣装を振り返るとともに、今週の衣装を一足早く紹介する。

続きを読む
高嶺の花

<ドラマ紹介>「高嶺の花」 石原さとみと峯田和伸の“超・格差恋愛” 脚本は野島伸司 7月11日スタート

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)が7月11日、スタートする(初回は10分拡大版)。「101回目のプロポーズ」の野島伸司さんが脚本を務め、石原さん演じる華道の名門の令嬢が、ロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸さんが演じる自転車店の店主と“超・格差恋愛”を繰り広げる純愛エンターテイメントドラマだ。

続きを読む
高嶺の花

<インタビュー>「高嶺の花」単なる“格差恋愛”ドラマにあらず ドラマPが語る野島伸司の魅力とは?

 女優の石原さとみさんと、ロックバンド「銀杏BOYZ」のボーカルの峯田和伸さんが“超・格差恋愛”を繰り広げる連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)が7月11日、スタートする(初回は10分拡大版)。本作は脚本家の野島伸司さんが長年温めていた企画で、「聖者の行進」「理想の息子」など、野島作品に長年関わってきた松原浩さんがプロデューサーを務める。「野島さんが本当に書きたいと思うものを書いてもらいたい」と語る松原さんに“野島脚本”の魅力や、今作にかける意気込みを聞いた。

続きを読む
高嶺の花

石原さとみ、峯田和伸のサプライズ生歌披露に感動 「ラブシーンできそう」 <会見>

 女優の石原さとみさんが7月3日、東京都内で行われた連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の会見に、共演のロックバンド「銀杏BOYZ」のボーカル・峯田和伸さんらと共に登場した。会見では、峯田さんがドラマの主題歌であるエルビス・プレスリーの名曲「ラヴ・ミー・テンダー」の弾き語りをサプライズで披露。石原さんは、サプライズに驚きつつ「感動です。初めて聴きました」と目を潤ませ、「ラブシーンができそうです」と笑顔で語った。

続きを読む
高嶺の花

“国民的美少女”高橋ひかるがコスプレ ピンクウィッグ×うさ耳で「魔法少女」に!

 2014年の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いた女優の高橋ひかるさん(16)が、石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)で、コスプレを披露していることが6月22日、明らかになった。コスプレ娘、原田秋保を演じる高橋さんは、ピンクのウィッグにうさ耳を付け、魔法のステッキを手にした「魔法少女」風に加え、黒のボブヘアに眼帯を着けた「ゴスロリ」風、青い髪にピンクのマントをし、虫眼鏡を持った「美少女探偵」風のコスプレを初公開。「『なんだこいつは!』と目を引くような存在感のある表現をして、作品を盛り上げていきたいと思います!」とアピールしている。

続きを読む
高嶺の花

石原さとみ、峯田和伸の頭で生け花 主演ドラマ「高嶺の花」のポスタービジュアル公開

 2018年7月11日にスタートする石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)のポスタービジュアルが6月17日、公開された。石原さんが演じる主人公の月島ももが和装になり、ロックバンド「銀杏BOYZ」のボーカルの峯田和伸さんが演じる風間直人の頭で生け花をするビジュアルになっている。

続きを読む
高嶺の花

エルヴィス・プレスリーの名曲「ラヴ・ミー・テンダー」 石原さとみ主演ドラマで“日本初”主題歌に

 “キング・オブ・ロックンロール”といわれるエルヴィス・プレスリーの名曲「ラヴ・ミー・テンダー」が、7月にスタートする石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の主題歌に使用されることが6月13日、明らかになった。プレスリーの楽曲が日本の映画やドラマなどの主題歌になるのは、今回が初めて。

続きを読む
高嶺の花

芳根京子、「高嶺の花」石原さとみの“妹”に 千葉雄大はイケメン華道家 追加キャスト発表

 女優の芳根京子さんが、2018年7月から放送される石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが6月2日、分かった。芳根さんは、華道の名門「月島流」本家の次女で、月島もも(石原さん)の異母妹のななを演じる。芳根さんのほか、千葉雄大さん、升毅さん、十朱幸代さん、戸田菜穂さん、小日向文世さんが出演することも発表された。

続きを読む
高嶺の花

石原さとみ、峯田和伸と“超・格差恋愛” 日テレ水曜ドラマで“高嶺の花”に 2018年7月スタート

 女優の石原さとみさんが、日本テレビの2018年7月期の水曜ドラマ「高嶺の花」で主演を務めることが5月25日、明らかになった。容姿端麗な“高嶺の花”と平凡な男性との“超・格差恋愛”描いたドラマで、石原さんは、華道の名門「月島流」本家に生まれ、美貌や才能に恵まれた女性・月島ももを演じる。

続きを読む

あらすじ

高嶺の花

「高嶺の花」最終回(9月12日放送)のあらすじ 石原さとみが月島流の時期家元に 峯田和伸に別れを告げるが…

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の最終話が9月12日、放送される。月島なな(芳根京子さん)が月島流を破門され、月島もも(石原さん)が正式な次期家元に決まる。ももは風間直人(峯田和伸さん)を呼び出し、別れを告げる。

続きを読む
高嶺の花

「高嶺の花」第9話(9月5日放送)のあらすじ 石原さとみ、自身の出生の秘密を知り激しく動揺

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話が9月5日、放送される。月島もも(石原さとみさん)が、自身の出生の秘密を知り激しく動揺する。一方、風間直人(峯田和伸さん)は千秋(香里奈さん)と交流を深めていく。

続きを読む
高嶺の花

「高嶺の花」第7話(8月22日放送)のあらすじ 「第二章」がスタート 物語の鍵を握る香里奈が登場

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話が8月22日、放送される。第6話では、月島もも(石原さん)と風間直人(峯田和伸さん)が結婚式を挙げるも、式の最中にももが逃げ出してしまう結末を迎えた。「第二章」がスタートする第7話から、女優の香里奈さんが、物語の鍵を握る看護師の新庄千秋役として出演する。

続きを読む
高嶺の花

「高嶺の花」第6話(8月15日放送)のあらすじ 石原さとみと峯田和伸の結婚式で悲劇が… 「ふたりの第一章 最終回」

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話が8月15日、放送される。「ふたりの第一章 最終回」と銘打ち、月島もも(石原さん)と風間直人(峯田和伸さん)が結婚式を挙げる。だが、結婚式の当日、2人を悲劇が襲うことに……。

続きを読む
高嶺の花

「高嶺の花」第5話(8月8日放送)のあらすじ 石原さとみが峯田和伸を婚約者として紹介するも…

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話が8月8日、放送される。一夜を共に過ごし風間直人(峯田和伸さん)との関係を深めた月島もも(石原さん)は、直人を婚約者として、父親の市松(小日向文世さん)に紹介。そんな中、ももの元婚約者の吉池(三浦貴大さん)が月島家に現れ、市松に大ケガを負わせる……。

続きを読む
高嶺の花

「高嶺の花」第4話のあらすじ 石原さとみと峯田和伸が“再びキス” 芳根京子は家元候補に名乗り

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第4話が8月1日、放送される。第3話で月島もも(石原さん)と風間直人(峯田和伸さん)のキスシーンが放送されて話題になったが、4話でも再びキスシーンが登場する。一方、ももの妹・なな(芳根京子さん)が月島流の家元候補に名乗りを上げる。

続きを読む
高嶺の花

「高嶺の花」第3話のあらすじ 石原さとみの結婚破談は月島流関係者の策略? 千葉雄大が急接近!

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第3話が7月25日、放送される。月島もも(石原さん)は元婚約者から、妻が月島流の関係者だったことを聞く。結婚が破談した原因は、月島関係者の策略だったのではないかという疑念が湧き、ももは動揺する。

続きを読む
高嶺の花

「高嶺の花」第2話のあらすじ 石原さとみと峯田和伸が急接近 キャバ嬢姿も披露

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話が7月18日、放送される。月島もも(石原さん)は風間直人(峯田和伸さん)に一方的に交際宣言して、2人の距離は急接近。直人は驚き戸惑うが……。石原さんはキャバクラ嬢姿を披露している。

続きを読む