ヒモメン

  • スタッフ:
    原作:鴻池剛「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」(KADOKAWA)
  • キャスト:
    窪田正孝▽川口春奈▽岡田結実
  • 放送日:
    テレビ朝日系
    2018年7月28日から毎週土曜午後11時15分放送

ヒモメンあらすじ

 ドラマ「ヒモメン」は、鴻池剛さんのマンガ「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」(KADOKAWA)が原作。俳優の窪田正孝さんが演じる定職に就かない“ヒモ男”の碑文谷翔(ひもんや・しょう)が主人公の社会派コメディーで、女優の川口春奈さんが翔となりゆきで同棲(どうせい)することになる看護師・春日ゆり子を演じる。窪田さんと川口さんは、今回が初共演。

 ドラマ「ヒモメン」は、定職に就かず、彼女であるゆり子のお金だけで生きていく道を選んだヒモ男の翔が、自身のヒモ生活を守るため、ゆり子の危機に徹底的に立ち向かっていく社会派コメディー。ゆり子は翔を更生させようと奮闘しながら、「仕事」「愛」「お金」「平等」について考え、成長していく。ゆり子が幸せをつかむまでのサクセスストーリーも描かれるという。

 「ヒモメン」は、話題の「おっさんずラブ」と同じ土曜ナイトドラマ枠(土曜午後11時15分)で放送される。

 ◇川口さんのコメント

 原作を読ませていただきましたが、純粋にとても面白かったです! 最初はなんだこの男性は! と思って読み進めていましたが(笑い)、翔ちゃんがあまりにも憎めない愛らしいおちゃめなキャラだったので、女性としていろいろな気持ちにさせてもらいました。こんな作品に出会うことは、なかなかないなと思ったので、振り切って、楽しく演じていきたいと思っています。

 ヒモメンとの恋愛は……「ナシです!」ときっぱり否定できないのが悔しいところですね。女性って母性があるので、男性のダメなところを見ると、「しょうがないな、私がいなくちゃ……」と思ってしまう。本当にそれが良いことなのかは分からないですが、やっぱりヒモメンを許してしまう女性の気持ちは少し分かります。いろいろな恋愛のカタチがあると思うので、その2人が幸せならいいのかな。ゆり子も、それほどまでに翔ちゃんのことが大好きなのだと思います。

 窪田正孝さんは爽やかで、ヒモ男のイメージとはギャップがあるのですが、そんな窪田さんがどんなふうに翔ちゃんを演じてくださるのか、今から撮影が楽しみです!

 翔ちゃんの更生を頑張るだけでなく、ゆり子が持つ可愛らしい一面もお見せして、みなさんが応援したくなるようなキャラクターを演じていきたいですね。そして、土曜の深夜、笑って楽しんでもらえる作品をお届けしたい。ゆり子と翔ちゃんにとって何がハッピーエンドなのか、私自身まだつかめていませんが、ラストは2人一緒に幸せになれるといいな!

 ◇秋山プロデューサーのコメント

 窪田正孝さん、川口春奈さん、最強のヒモカップルがこの夏、誕生します。窪田さんは、「楽に生きる」ために、「絶対に働かない」という信念を持つヒモ男・翔。川口さんは、「絶対にヒモを更生させたい」と、必死に試みる女・ゆり子。そんな彼女無しでは生きていけないヒモ男が、全力で彼女を守るために立ち向かっていきます。土曜の夜に、日々のストレスを忘れさせてくれる「働き方改革時代のニューヒーロー!」が誕生します。

スタッフ

原作:鴻池剛「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」(KADOKAWA)

ヒモメンキャスト

窪田正孝▽川口春奈▽岡田結実

ヒモメン放送日

テレビ朝日系
2018年7月28日から毎週土曜午後11時15分放送

ニュース

ヒモメン

「ヒモメン」最終回の鍵は川口春奈の“選択” ヒモ男・窪田正孝の運命やいかに?

 俳優の窪田正孝さん主演の土曜ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の最終回が9月8日放送される。川口春奈さんが演じる春日ゆり子を巡り、碑文谷翔(窪田さん)、池目亮介(勝地涼さん)、そして“第3の男”として登場する超ハイスペックイケメン、松平鷹彦(渡辺大さん)という3人のバトルが勃発する。

続きを読む
ヒモメン

窪田正孝「ヒモメン」撮了に感激「最高でしたーっ!」 勝地涼「かつてないほど自由に演じた」

  俳優の窪田正孝さん主演の土曜ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)がクランクアップを迎えた。ヒモ男の翔を演じた窪田さんは撮影を終え、「ヒモ役は自分にとっても挑戦でした。キャストの皆さんがいろいろな顔を見せてくれ、皆さんの自由なお芝居を近くで見ることができてうれしかったです」と、達成感に満ちた笑顔であいさつ。スタッフから贈られた花束を大きく掲げて「ヒモメン最高でしたーっ! お疲れ様でしたー!」と感激の声を上げた。

続きを読む
ヒモメン

渡辺大、超ハイスペックイケメン役で「ヒモメン」出演 川口春奈の“幼なじみ”に

 俳優の渡辺謙さんの長男の渡辺大さんが、窪田正孝さん主演の連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の最終話となる第7話(9月8日放送)にゲスト出演することが分かった。渡辺さんは、女優の川口春奈さん演じる春日ゆり子の幼なじみ、松平鷹彦を演じる。鷹彦は厚労省勤務で医師免許も持つ“超ハイスペックイケメン”で、ゆり子の勤める病院の監督指導を担当することになる。

続きを読む
ヒモメン

ハリセンボン箕輪はるか、「ヒモメン」で窪田正孝と共演 「ヒモでいいので私も彼氏が…」

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさんが、連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第6話(9月1日放送)にゲスト出演することが分かった。箕輪さんは、窪田正孝さん演じる主人公の碑文谷(ひもんや)翔が洋服を買いに訪れる高級ブティックの先輩店員を演じる。ヒモ男である翔をオシャレに変身させる役どころとなる。

続きを読む
ヒモメン

高岡早紀、「ヒモメン」で“略奪系”女社長に 窪田正孝を大変身させる

 女優の高岡早紀さんが、連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第6話(9月1日放送)にゲスト出演することが分かった。高岡さんが演じるのは、年商数十億のインテリア雑貨会社の女社長・加賀美香で、主人公の碑文谷(ひもんや)翔(窪田正孝さん)を一目で気に入り、スカウトするという役どころとなる。

続きを読む
ヒモメン

川口春奈、岡田結実&片瀬那奈と「ヒモメン」副音声で赤裸々トーク 勝地涼登場に「キター!」

 俳優の窪田正孝さん主演の連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の8月25日に放送される第5話で、副音声企画が実施されることが8月23日、分かった。「ヒモメン女子会」と題して川口春奈さん、岡田結実さん、片瀬那奈さんが参加し、撮影の裏話や「翔ちゃんと池目先生だったら、どっちと付き合う?」「翔ちゃんのTシャツはどれが好き?」といった女子トークを繰り広げる。

続きを読む
ヒモメン

勝地涼、バースデーを窪田正孝ら「ヒモメン」共演者がサプライズ祝福

 連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)に出演中の俳優の勝地涼さんが、8月20日に32歳の誕生日を迎え、窪田正孝さんや川口春奈さんら共演者からサプライズ祝福を受けたことが22日、わかった。振り切ったキャラのイケメン医師・池目亮介役を演じている勝地さんは、「ハッピーバースデー、ディア池目~!」と窪田さんらに大合唱されると、「人生で32回目の誕生日です! ありがとうございます!」と照れながら感謝の言葉を述べていた。

続きを読む
ヒモメン

<テレビ試写室>「ヒモメン」第4話 勝地涼の“池目先生劇場”に注目 男同士のプチ同棲も…

 ドラマからドキュメンタリー、バラエティー、アニメまで、さまざまなジャンルのテレビ番組について、放送前に確認した記者がレビューをつづる「テレビ試写室」。今回は8月18日午後11時45分から放送される窪田正孝さん主演の連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系)の第4話だ。

続きを読む
ヒモメン

マイケル富岡、還暦前に“ヒモ”役で「ヒモメン」出演  「日本一のヒモメン」と豪語

 芸能界屈指の“モテ男”として知られるタレントのマイケル富岡さんが、連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第5話(8月25日放送)にゲスト出演することが8月17日、分かった。主演の窪田正孝さんが演じる碑文谷(ひもんや)翔と同類の“ヒモ”役で、翔のために開催されるという「ヒモのヒモによるヒモのためのヒモ講座」の受講生の一人を演じる。

続きを読む
ヒモメン

川口春奈、窪田正孝“ヒモメン”人気に「結局は顔」 <誕生日セレモニー>

 女優の川口春奈さんが8月5日、連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分放送)の撮影現場で行われた窪田正孝さんの誕生日セレモニーに登場。劇中での窪田さんの“ヒモメンぶり”に対して、女性ファンから「こんなヒモだったら飼いたい」などの声が上がっていることに対して、川口さんは「いいことだと思いますよ。かっこよかったので。うれしいです」と喜びつつ、「結局は顔」と冷静に分析してみせた。

続きを読む
ヒモメン

窪田正孝、30代も「突っ走っていきたい」 誕生日を川口春奈ら「ヒモメン」メンバーが祝福

 俳優の窪田正孝さんが8月5日、主演連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分放送)の撮影現場で、共演者の川口春奈さん、岡田結実さん、佐藤仁美さんに30歳の誕生日をお祝いされた。明日6日が誕生日の窪田さんは「やっと大人の仲間入りかなって思っています。引き続き30代も突っ走っていきたい。ヒモメン、最高!」と喜んだ。

続きを読む
ヒモメン

<インタビュー>窪田正孝「慣れたら終わり…」 “カメレオン俳優”が明かす理想と30歳目前の心境の変化

俳優の窪田正孝さんが主演連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)で、「楽して生きたい」をモットーに働かないことに全力を尽くす、ヒモ男・碑文谷(ひもんや)翔を演じている。これまで映画「東京喰種 トーキョーグール」の金木研、「HiGH&LOW」シリーズのスモーキーなど過酷な運命を背負う役柄も演じてきたが、今回は対照的にコミカルな役どころだ。演じる役の幅広さから“カメレオン俳優”とも呼ばれる窪田さんに、今作への思いとともに、30歳を前にした心境の変化や役者としての理想を聞いた。

続きを読む
ヒモメン

「ヒモメン」窪田正孝演じる“ヒモ男”に反響 クズで終わらない底知れぬパワーも?

 俳優の窪田正孝さん主演の連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)。定職に就かず恋人のお金で生活する“ヒモ男”碑文谷(ひもんや)翔が主人公の社会派コメディーだ。第1話が放送されるや否や、窪田さん演じる翔のダメ男ぶりに「予想以上のヒモ」「想像以上に翔ちゃんがクズだったけど、もはや一周回って面白かった」などと反響を呼んでいる。

続きを読む
ヒモメン

<インタビュー>窪田正孝、「ヒモメン」の勝地涼はベジータ? ジェラシーも

 窪田正孝さん主演の連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)が7月28日、スタートする。定職に就かず、川口春奈さん演じる看護師の春日ゆり子のお金で生活する“ヒモ男”の碑文谷(ひもんや)翔役の窪田さんがこのほど取材に応じ、個性豊かなキャラクターが登場する同作の中でも「おいしい役」という勝地涼さん演じるエリート医師・池目亮介について語った。

続きを読む
ヒモメン

<インタビュー>窪田正孝、ヒモ男役で川口春奈と“いい距離感” 「芝居でバチン!となる感覚が好き」

 窪田正孝さん主演の連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)が7月28日、スタートする。定職に就かず、川口春奈さん演じる看護師の春日ゆり子のお金で生活する“ヒモ男”の碑文谷(ひもんや)翔を演じ、初共演の川口さんとは「いい距離感にある」と語る窪田さんに、今作への思いを聞いた。

続きを読む
ヒモメン

<ドラマ紹介>「ヒモメン」 窪田正孝がプロ級のヒモに! 「おっさんずラブ」枠の社会派コメディー 7月28日スタート

 俳優の窪田正孝さんが主演を務める連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)が7月28日、スタートする。主人公のヒモ男・碑文谷翔が、自身のヒモ生活を守るため、恋人の危機に徹底的に立ち向かっていく社会派コメディーだ。前クールで話題となった「おっさんずラブ」と同じ土曜ナイトドラマ枠で放送される。

続きを読む
ヒモメン

片瀬那奈、川口春奈と「ヒモメン」で制服姿披露 第2話から登場

 女優の片瀬那奈さんが、窪田正孝さん主演の連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)に出演することが7月27日、明らかになった。片瀬さんは8月4日放送の第2話から登場。川口春奈さん演じる春日ゆり子の姉・桜子役で出演する。片瀬さんは、第2話の回想シーンで川口さんと共に制服姿を披露している。

続きを読む
ヒモメン

佐藤仁美、ヒモメンならぬ“綱メン”を飼っていた過去明かす 「一人で生きていこうって」

 女優の佐藤仁美さんが7月22日、東京都内で行われた連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の記者会見に登場した。ドラマは、交際している彼女のお金だけで生きていく道を選んだ“ヒモメン”を描いており、ヒモメンについて聞かれた佐藤さんは「綱(つな)メンを飼っていたことがあった。昔ですよ」と明かし、「ヒモよりもっと太い綱で、働かない、家事もしない。意地で付き合っていた。いい勉強になりました。一人で生きていこうって」と話し、周囲の笑いを誘っていた。

続きを読む
ヒモメン

勝地涼、窪田正孝の“ヒモメン”ぶり絶賛 「俺が飼っちゃいたい」

 俳優の勝地涼さんが7月22日、東京都内で行われた連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の記者会見に主演の窪田正孝さんらと共に登場した。勝地さんは、ヒモメンの翔を演じる窪田さんについて「翔ちゃんが真っすぐ(恋人の)ゆり子(川口春奈さん)のことを愛している。ステキだなと思います」といい、「なんてったって可愛いんで、マサ(窪田さん)が。こんな可愛い顔で甘えられたらね、俺も飼っちゃいたいなと思いますよね」と窪田さんに熱視線を送り、窪田さんは照れ笑いを浮かべていた。

続きを読む
ヒモメン

窪田正孝&川口春奈、お互いの「良いところ」探しに四苦八苦? 「ヒモメン」会見で

 俳優の窪田正孝さんが7月22日、東京都内で行われた主演を務める連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の会見に共演の川口春奈さんらと共に登場した。

続きを読む
ヒモメン

岡田結実、窪田正孝主演ドラマ「ヒモメン」で連ドラ初出演 波乱を巻き起こす新人ナース役

 女優の岡田結実さんが、2018年7月にスタートする窪田正孝さん主演の連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)に出演する。窪田さん演じるヒモ男の碑文谷翔(ひもんや・しょう)の恋人で看護師の春日ゆり子(川口春奈さん)の後輩の新人看護師・浜野このみ役。岡田さんは連続ドラマ初出演だ。

続きを読む
ヒモメン

窪田正孝、川口春奈の“ヒモ男”に 「おっさんずラブ」枠で連ドラ主演 2018年7月スタート

 俳優の窪田正孝さんが、2018年7月にスタートする連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)で主演を務めることが6月1日、分かった。ドラマは窪田さん演じる定職に就かない“ヒモ男”の碑文谷翔(ひもんや・しょう)が主人公の社会派コメディーで、女優の川口春奈さんが翔となりゆきで同棲(どうせい)することになる看護師・春日ゆり子を演じる。窪田さんと川口さんは、今回が初共演となる。

続きを読む

あらすじ

ヒモメン

「ヒモメン」最終回(9月8日放送)のあらすじ 川口春奈が結婚決意 ヒモVSイケメン医師VS高スペック男のバトル勃発!

 俳優の窪田正孝さん主演の土曜ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の最終回が9月8日放送される。前話ラストで、翔(窪田さん)はゆり子(川口春奈さん)と池目(勝地涼さん)の衝撃的な場面に遭遇。そんな中、ゆり子は姉・桜子(片瀬那奈さん)に突然「今すぐ結婚しなさい」と命じられる。ゆり子の花嫁姿を見たがっていた父(おかやまはじめさん)が末期がんだと知らされ……。

続きを読む
ヒモメン

「ヒモメン」第6話(9月1日放送)のあらすじ 窪田正孝がエリート弁護士に大変身? 勝地涼のバックハグも!

 俳優の窪田正孝さん主演の土曜ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第6話が9月1日放送される。翔(窪田さん)は行きつけの居酒屋でインテリア雑貨会社の女性社長・加賀美香(高岡早紀さん)から突然「明日、仕事しない?」と突然声をかけられる。美香は、エリート弁護士のふりをして一日自分に同行してくれれば3万円払うと言う。報酬につられ、美香と契約を結んだ翔は高級店で洋服を整えられて大変身し……。

続きを読む
ヒモメン

「ヒモメン」第5話(8月25日放送)のあらすじ 窪田正孝がヒモ卒業⁉ 川口春奈が脱ヒモ作戦

 俳優の窪田正孝さん主演の土曜ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第5話が8月25日放送される。翔(窪田さん)と恋人のゆり子(川口春奈さん)がレストランで食事をしていると、豊川稔(音尾琢真さん)が借金の取り立てに現れ、ゆり子が翔を養うために多額の借金をしていたと明かす。豊川は、借金のかたにゆり子を連れ去ろうとして……。

続きを読む
ヒモメン

「ヒモメン」第4話(8月18日放送)のあらすじ 窪田正孝が勝地涼と同棲⁉ スーツで就活も

 俳優の窪田正孝さん主演の土曜ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系)の第4話が8月18日放送される。恋人のゆり子(川口春奈さん)に「ちゃんと就職しなければ付き合えない」と宣告され、家を追い出された翔(窪田さん)は、ゆり子の勤める病院の医師・池目亮介(勝地涼さん)のマンションに転がり込む。ゆり子に思いを寄せる池目は、翔を助けるふりをして、受かるはずもない大手電機メーカーの人事担当者との面接をセッティングするが……。18日の放送は午後11時45分から。

続きを読む
ヒモメン

「ヒモメン」第3話(8月11日放送)のあらすじ 窪田正孝が緊急入院! 食事券問題も勃発?

 俳優の窪田正孝さん主演の連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時45分)の第3話が8月11日、放送される。ゆり子(川口春奈さん)はヒモ彼氏・翔(窪田さん)に一日の小遣い500円を、鍵付き手提げ金庫に入れて渡す。仕事探しか家事に取り組んだら暗証番号を教える取り決めにした。そこにはゆり子の乙女心が隠されていた。実は暗証番号の4桁数字は、ゆり子の誕生日。ゆり子は間近に迫った自分の誕生日のことを翔に考えてもらいたかったのだが……。

続きを読む
ヒモメン

「ヒモメン」第2話のあらすじ 窪田正孝が川口春奈にプロポーズ? 強烈な“姉”片瀬那奈も登場

 俳優の窪田正孝さんが主演する連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第2話が8月4日、放送される。ゆり子(川口春奈さん)は、同棲中のヒモ彼氏・翔(窪田さん)に結婚式場に連れ出される。ゆり子は、プロポーズされたものと思い込み、感動の涙を浮かべるが……。第2話には、強烈キャラのゆり子の姉・桜子(片瀬那奈さん)も登場する。

続きを読む