GIVER 復讐の贈与者

  • スタッフ:
    原作:日野草「GIVER 復讐の贈与者」シリーズ▽:監督小林勇貴
  • キャスト:
    吉沢亮▽森川葵▽小野ゆり子▽渡部秀▽水橋研二▽ぼくもとさきこ▽田山涼成
  • 放送日:
    テレビ東京系
    2018年7月13日から毎週金曜深夜0時12分に放送。初回放送は深夜0時17分から。

GIVER 復讐の贈与者あらすじ

 ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」は、小説家・日野草さんの新感覚リベンジミステリー「GIVER 復讐の贈与者」シリーズが原作。俳優の吉沢亮さんが主演を務め、初のダークヒーローに挑戦している。ドラマは、復讐する側、復讐される側の人間模様を巧みに描きながら、毎回驚きのラストを迎える短編小説群を、映画「全員死刑」で商業デビューを果たした小林勇貴監督がメインとなり映像化する。

 生まれつき人間としての感情が欠落している主人公の義波(吉沢さん)は、淡々と他人の復讐を請け負い、完ぺきにこなす。依頼者は同級生を殺された女子高校生、結婚詐欺にあ遭った女性、連続殺人被害の家族などさまざまで、義波は依頼者の要望に応じて、ターゲットの心をえぐるような最適で残酷な方法で追い詰めていく……という内容となっている。

 「ドラマ24『GIVER 復讐の贈与者』」は2018年7月13日から毎週金曜深夜0時12分に放送。初回放送は深夜0時17分から。

◇主演・義波役 吉沢亮のコメント

ーー本作に対する意気込みは?

 復讐代行業の話ということで、人の恨みや嫉妬などかなり汚ったない部分が描かれるわけですが、台本を読むと爽快感のあるコミカルなせりふで逆に怖さと気持ち悪さ倍増のかなり面白い話でした。なかなか見たことのないドラマが生まれる予感がしております。

ーー小林勇貴監督をはじめ、監督陣の印象は?

 監督の皆さんとお会いしたとき、小林監督は全身和柄の服で、なんて厳ついおじさんなんだ!って思ってたらまさかの27歳でびっくりしました。とても素敵な皆さんでしたが、今までとは明らかに違う匂いを感じました。皆さんと作り上げるGIVERがどのような作品になるのかがとても楽しみです。

スタッフ

原作:日野草「GIVER 復讐の贈与者」シリーズ▽:監督小林勇貴

GIVER 復讐の贈与者キャスト

吉沢亮▽森川葵▽小野ゆり子▽渡部秀▽水橋研二▽ぼくもとさきこ▽田山涼成

GIVER 復讐の贈与者放送日

テレビ東京系
2018年7月13日から毎週金曜深夜0時12分に放送。初回放送は深夜0時17分から。

ニュース

GIVER 復讐の贈与者

吉沢亮、主演ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」クランクアップ 「挑戦があって楽しい現場でした」

 俳優の吉沢亮さんが、主演するテレビ東京系の連続ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」(金曜深夜0時12分)の撮影を終え、クランクアップしたことが8月17日、わかった。約2カ月に及ぶ撮影を終えた吉沢さんは、「主演で連ドラをやらせていただくのは初めてで、毎回毎回挑戦があって楽しい現場でした」と笑顔で振り返った。

続きを読む
GIVER 復讐の贈与者

夏菜、「GIVER 復讐の贈与者」の追加キャストに 吉沢亮の過去を知る女性役「刺激的な撮影」

 俳優の吉沢亮さんが主演するテレビ東京系の連続ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」(金曜深夜0時12分)の追加キャストが8月17日発表され、女優の夏菜さんが出演することがわかった。夏菜さんは、物語の鍵を握る、吉沢さん演じる義波の過去を知る翔子役を担当する。ドラマ出演について、夏菜さんは「今までで一番トリッキーな現場といいますか。監督方がまず、いい意味でぶっ飛んでいる方達でしたので、私はそれについていくのに必死で。わけもわからず終わった!という感じです(笑い)。刺激的な撮影の日々でした」と振り返っている。

続きを読む
GIVER 復讐の贈与者

<ドラマ紹介>「GIVER 復讐の贈与者」 吉沢亮がダークヒーロー初挑戦 7月13日深夜スタート

 俳優の吉沢亮さんが主演するテレビ東京系の連続ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」が7月13日深夜、スタートする。吉沢さんが、初のダークヒーローに挑戦し、“冷徹で美しすぎる”復讐(ふくしゅう)代行業者を演じる。

続きを読む
GIVER 復讐の贈与者

吉沢亮、今期ドラマ掛け持ちに「せりふ覚え大変」 “復讐代行人”と“イケメン王子”役 <会見>

 俳優の吉沢亮さんが7月12日、東京都内で行われた主演を務める連続ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」(テレビ東京系)の会見に登場。感情が欠落した“復讐(ふくしゅう)代行人”を演じる吉沢さんは、14日スタートの連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系)では“イケメン王子”役を演じるが、“掛け持ち”することについて、「(演じる役柄が)真逆なので、あまり意識していない。分けようと思わなくても、勝手に分かれます。せりふ覚えるのが大変なぐらいです」と苦笑交じりに明かした。

続きを読む
GIVER 復讐の贈与者

森川葵、吉沢亮主演の“復讐”ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」で謎のヒロインに 美しいビジュアルも

 女優の森川葵さんが、2018年7月にスタートするテレビ東京系の連続ドラマ「ドラマ24『GIVER 復讐の贈与者』」に出演することが6月28日、分かった。ドラマは復讐(ふくしゅう)がテーマで、森川さんは復讐代行組織「サポーター」を創設した謎の美少女・テイカーを演じる。森川さんがモノトーンのファッションに身を包み、椅子に座っているビジュアルも公開された。

続きを読む
GIVER 復讐の贈与者

吉沢亮、ダークヒーロー初挑戦 主演ドラマで“冷徹で美しすぎる”復讐代行業者に 「GIVER 復讐の贈与者」7月スタート

 俳優の吉沢亮さんが、7月にスタートするテレビ東京系の連続ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」に主演し、初のダークヒーローに挑戦していることが6月9日、分かった。感情が欠落した“冷徹で美しすぎる”復讐(ふくしゅう)代行業者を演じる吉沢さんは「復讐代行業の話ということで、人の恨みや嫉妬など、かなりきったない部分が描かれるわけですが、台本を読むと爽快感のあるコミカルなせりふで逆に怖さと気持ち悪さ倍増のかなり面白い話でした。なかなか見たことのないドラマが生まれる予感がしております」と役や作品に期待を寄せている。

続きを読む