中学聖日記

  • スタッフ:
    原作:かわかみじゅんこ「中学聖日記」(祥伝社)▽プロデューサー:新井順子
  • キャスト:
    有村架純▽町田啓太▽吉田羊▽夏川結衣▽夏木マリ▽友近▽マキタスポーツ▽岡田健史▽小野莉奈▽渡辺大▽村川絵梨
  • 放送日:
    TBS系
    2018年10月スタート

中学聖日記あらすじ

 ドラマ「中学聖日記」(TBS系)は、マンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中のかわかみじゅんこさんの同名マンガが原作。女優の有村架純さんが2017年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」以来、1年ぶりの連ドラ主演を務める。有村さんは初の教師役に挑戦。教え子である10歳年下の中学生と“禁断の恋”を繰り広げる。

 また、今回が民放連ドラ単独初主演となる有村さんは「生徒と教師の禁断の恋愛ではありますが、爽やかな作品を目指して、切なさやずるさ、もどかしさを含めて、見てくださる方々の心を揺さぶる良い作品を作ります!」と意気込んでおり、「禁断の恋にハラハラ、ザワザワ、ジワジワ、ドキドキしてください!」と呼びかけている。

 ドラマは、片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に思ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・晶(あきら)に心引かれていく教師・末永聖(すえなが・ひじり、有村さん)の“禁断の恋”を、はかなくも美しく描くヒューマンラブストーリー。

 「リバース」「Nのために」「夜行観覧車」といった湊かなえさん原作の“3部作”に加え、今年1月期に石原さとみさん主演で人気を集めた「アンナチュラル」(すべて同局系)を手掛けてきた新井順子さんがプロデュースを担当する。

スタッフ

原作:かわかみじゅんこ「中学聖日記」(祥伝社)▽プロデューサー:新井順子

中学聖日記キャスト

有村架純▽町田啓太▽吉田羊▽夏川結衣▽夏木マリ▽友近▽マキタスポーツ▽岡田健史▽小野莉奈▽渡辺大▽村川絵梨

中学聖日記放送日

TBS系
2018年10月スタート

ニュース

中学聖日記

有村架純、聖と晶への“応援”に「すごくうれしい」 今夜「すごく強い聖ちゃん」が見られる?

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第10話が12月11日、放送される。前話で、これまで押し殺してきた思いを黒岩晶(岡田健史さん)に告げた末永聖(有村さん)。新井順子プロデューサーは、第10話について「聖ちゃんが変わります。一皮むけるというか、揺るがない聖ちゃんが突っ走っていく。理性をバサッと全部脱ぎ捨てた時にすごく強い聖ちゃんが出てきて、自分の道を切り開こうとまい進する」と話している。物語終盤を迎え、聖を演じる有村さんの思いとは……。

続きを読む
中学聖日記

<特集>「中学聖日記」視聴者を魅了する岡田健史の“真っすぐな瞳” 有村架純も「逃げられない…」

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)。同作で俳優デビューし、末永聖(有村さん)への思いを貫き続ける黒岩晶を演じる岡田健史さんに視聴者からは多くの反響が上がっており、特に「黒岩君の真っすぐな瞳が頭から離れません」「怖いくらいの瞳」「健史君の瞳のキレイさが半端ない」とその瞳に魅力を感じている人も多いようだ。有村さんも「どのシーンも本当に真っすぐ目を見てくるから、こっちも逃げられない」と語っている。視聴者を心を奪う岡田さんの魅力とは……。

続きを読む
中学聖日記

岸谷五朗が岡田健史の父親役「神様がやれって言っている」

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第9話(12月4日放送)から俳優の岸谷五朗さんが出演することが11月28日、明らかになった。岸谷さんは、岡田健史さんが演じる黒岩晶の父親・島崎康介を演じる。岸谷さんがTBSの連続ドラマに出演するのは、2013年放送の「ぴんとこな」以来、約5年ぶり。

続きを読む
中学聖日記

<インタビュー>小野莉奈「中学聖日記」の“るなち”で話題 その素顔は? 「あそこまで積極さはないですけど…」

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)で、岡田健史さん扮(ふん)する黒岩晶に思いを寄せる“るなち”こと岩崎るなを演じ、話題の小野莉奈さん。現在18歳の小野さんは今回が連ドラ初レギュラーで、ドラマの中の“自分”について「恥ずかしいです。自分のお芝居を表情を見るのはまだ怖いし、なんでそうしちゃったんだろうとか、反省したり」と照れ笑いを浮かべる。それでも「現場は楽しいですし、学ぶことも多い。他の人の話を聞いて自分のお芝居に対する考えも変わったり、充実しています」と笑顔を見せる小野さんの素顔とは……。

続きを読む
中学聖日記

主題歌MVが公開 「チア☆ダン」で話題の18歳・箭内夢菜が出演

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の主題歌で、歌手のUruさんが歌う「プロローグ」のミュージックビデオ(MV)が11月13日、公開された。

続きを読む
中学聖日記

黒岩少年の“ド直球な恋”を振り返り! 高校生編突入

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が10月13日、放送される。前話から3年後、有村さん演じる教師・末永聖へ思いを寄せる中学生・黒岩晶(岡田健史さん)が高校生になったところから物語は展開していく。これまで年齢差、教師と教え子という壁をもろともせず聖への真っすぐな思いをぶつけ続けてきた晶に、SNSでは「15歳の暴走すごい」「黒岩君、素直すぎてド直球すぎる」といった声が上がった。高校生編突入を前に晶の恋を振り返る。

続きを読む
中学聖日記

<インタビュー>小野莉奈「中学聖日記」で片思い女子熱演 黒岩少年には「何やってるんだ」

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)で、岡田健史さん扮(ふん)する黒岩晶に思いを寄せる少女・岩崎るなを演じている小野莉奈さん。るなは晶から「気持ち悪い」「好きじゃない」と言われ、意を決してキスしようものなら突き放されと、散々な扱いを受けながらも、自分の気持ちに正直でいようとする、けなげな片思い女子で、小野さんも「るなは結構、振り返らないタイプなのかなって思います。基本ポジティブで、強いなって」と印象を明かしている。また、「真っすぐなところは似ているのかもしれない」と話す小野さんに、ドラマや女優業への思いを聞いた。

続きを読む
中学聖日記

登場人物の“本音”噴出 次回高校生編突入に「ドキドキが止まんねえ」の声も <SNS反響>

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が11月6日に放送された。これまでは、中学生の黒岩晶(岡田健史さん)が真っすぐすぎる恋心を教師である末永聖(有村さん)にぶつけてきたが、第5話では聖やその婚約者・勝太郎(町田啓太さん)ら大人たちが“本音”を明かす姿が次々と描かれ、SNSでは「最終回かと思った」「みんなの『本心』が『本音』になってあふれ出しているような回で心がキューッとした」「みんなそれぞれ本音ぶつけて熱くなるから、たまらんかった」と反響を呼んでいる。

続きを読む
中学聖日記

有村架純&岡田健史 砂浜でキス&修羅場の後は… 今夜第5話は波乱の展開!?

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)の第5話が11月6日午後10時に放送される。先週第4話(10月30日放送)で、夜の砂浜でキスしてしまった聖(有村さん)と晶(岡田健史さん)。第5話では、その後、聖の婚約者の勝太郎(町田啓太さん)と晶の母・愛子(夏川結衣さん)と鉢合わせしてしまった2人の、“修羅場”の後が描かれるといい、波乱の展開が待っている。

続きを読む
中学聖日記

<特集>“律様”吉田羊の刺さる金言 深すぎる意味に反響

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)。有村さん演じる教師・末永聖が、教え子である中学生・黒岩晶(岡田健史さん)に引かれていく“禁断の恋”が怒濤(どとう)の展開で描かれている。真っすぐに思いをぶつける晶。そんな晶に戸惑いながらも引かれていく聖の裏で、ひときわ存在感を放っているのが、吉田羊さん扮(ふん)する原口律だ。中でも、その口から次々と飛び出す名言が毎回、SNSで大きな反響を呼んでいる。ここでは「好きと幸せは両立しない」(第1話)をはじめ、“律様の刺さる金言”を紹介する。

続きを読む
中学聖日記

ラスト3分の“修羅場”展開に「震え止まらん」「カオス」の声 <SNS反響>

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が10月30日に放送され、ラスト約3分で繰り広げられた“修羅場”展開に視聴者からは「怒濤(どとう)の展開過ぎた……マジ地獄」「震え止まらん」「いわゆるこれがカオス」といった声が相次いだ。

続きを読む
中学聖日記

吉田羊の“ネクタイぐいキス”に反響 「美しすぎる…」と視聴者ため息 <SNS反響>

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が10月23日に放送された。吉田羊さん演じるバイセクシュアルのバリキャリ女子・原口律が、後輩の川合勝太郎(町田啓太さん)のネクタイをぐいっと引き寄せ、キスをするシーンにSNSでは「吉田羊のキス美しい」「吉田羊様のキスシーンが素晴らしすぎて……」といった声が上がっている。

続きを読む
中学聖日記

岡田健史の強引“2回ハグ”に「やられた」 ド直球なせりふに「つらい…」の声も <SNS反響>

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が10月16日に放送された。有村さん演じる女性教師・末永聖に思いを寄せる教え子の黒岩晶(岡田健史さん)が、聖を思わず抱きしめるシーンがあり、SNSでは「黒岩君の強引なハグはほんまにやられた」「黒岩君のハグ最高だった」といった声が上がっている。同シーンでは、晶が一度ハグをした後に聖に拒否されるも、再度強引にハグをする描写があり、「2回もハグ? そんなのありかよ」などの声も見られた。

続きを読む
中学聖日記

吉田羊の「クセ強すぎ」キャラに反響 女同士のキス、深い名言も <SNS反響>

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が10月9日に放送され、吉田羊さん演じるバリキャリ女子・原口律のキャラクターにSNSでは「クセ強すぎ」「吉田羊さんの破壊力」「無敵すぎる」と反響を呼んでいる。

続きを読む
中学聖日記

吉田羊、役の設定多すぎて「よく分からない」 衣装はNGなし? <制作発表会見>

 女優の吉田羊さんが10月6日、東京・赤坂のTBSで行われた同局の連続ドラマ「中学聖日記」の制作発表会見に出席。帰国子女で“バリキャリ”、かつバイセクシュアルの毒舌系女子・原口律を演じる吉田さんは、「設定が多すぎて、一周回ってよく分からないんですけど」と苦笑い。それでも「原作でもミステリアスに描かれていて。ミステリアスっていうのは言い換えれば何でもありだなって私は拡大解釈していて。今回は自由に思いつくままに演じさせていただいております」と笑顔で語った。

続きを読む
中学聖日記

町田啓太、初恋の相手は保育園の先生 悲しみの“おしゃぶり”エピソードも <制作発表会見>

 「劇団EXILE」の町田啓太さんが10月6日、東京・赤坂のTBSで行われた同局の連続ドラマ「中学聖日記」の制作発表会見に出席。初恋エピソードを聞かれた町田さんは「(相手は)保育園の先生で、『恋』っていうよりは『好き』って気持ちが芽生えたとき」と告白。「すっごい大好きで。ずっと後ろをつきまとっていて。帰る時は泣いたりもしていた」と明かした。

続きを読む
中学聖日記

岡田健史、秋ドラマでデビューの話題の新人 有村架純にビンタためらい監督に怒られる <制作発表会見>

 女優の有村架純さん主演で、10月9日にスタートする連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)で芸能界デビューを果たす岡田健史さんが6日、東京・赤坂で行われた同作の制作発表会見に出席した。岡田さんは、有村さん扮(ふん)する担任教師に初恋をして、婚約者がいることを知りながらもアタックしていく中学生を演じる。有村さんをビンタするシーンがあるといい、「この有村架純さんをたたいていいのかって、役としてではなくて、岡田健史の感情が勝ってしまった。ドライ(リハーサル)で有村さんも監督も『本番さながらで』って言っていたんですけど、できなくて。スローモーションになりながら、監督を見ながらたたいたら、監督に怒られてしまいました。でもなんとか有村さんの力を借りながら撮り終えることができました」と振り返った。

続きを読む
中学聖日記

有村架純、中学生男子と“禁断の純愛”に「日々悩むところも」 初教師役は「不思議な感じ」 <制作発表会見>

 女優の有村架純さんが10月6日、東京・赤坂のTBSで行われた同局の主演連続ドラマ「中学聖日記」の制作発表会見に出席。教え子である10歳年下の中学生・晶(あきら、岡田健史さん)と“禁断の純愛”を繰り広げる教師・末永聖(すえなが・ひじり)役の有村さんは、「私が演じる役柄は女性教師で、婚約者がいながらも男子中学生に心を引かれていってしまう。非常に難しい作品でもありますし、自分自身、聖として晶に向かっていく気持ちをどう表現していいのか、日々悩むところもあったりはするんですけど。いろいろな葛藤がこの作品をよくさせるんじゃないなかって。とにかく楽しく皆さんには見ていただきたいな」と思いを語った。

続きを読む
中学聖日記

小野莉奈、「中学聖日記」で有村架純の“恋敵”に 「LINE」ウェブ動画で話題の新人女優

 女優の有村架純さんが主演を務める2018年10月スタートの連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)に、女優の小野莉奈さんが出演することが9月13日、分かった。小野さんは昨年、デビュー直後に出演したコミュニケーションアプリ「LINE」のウェブ動画「LINE みんなのものがたり」が再生回数190万回を超えて話題となった新人女優で、同ドラマが連ドラ初レギュラー出演となる。今作では、同級生の黒岩晶(岡田健史さん)に好意を持ち、晶が思いを寄せる教師・末永聖(有村さん)の“恋敵”となる岩崎るなを演じる。

続きを読む
中学聖日記

有村架純、主演ドラマの相手役に19歳の新人、岡田健史抜てき 本作で芸能界デビュー

 2018年10月期スタートの連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)で、主演を務める女優の有村架純さんの恋愛の相手役に、新人の岡田健史(おかだ・けんし)さんが抜てきされたことが8月20日、分かった。岡田さんは本作で芸能界デビューを果たす。

続きを読む
中学聖日記

町田啓太、10月ドラマで有村架純を取られる“パーフェクト”な婚約者役に 「中学聖日記」追加キャスト発表

 俳優の町田啓太さんが、TBS系で10月期に放送される連続ドラマ「中学聖日記」(火曜午後10時)で、有村架純さん演じる主人公・末永聖の婚約者・川合勝太郎を演じることが8月9日、明らかになった。町田さんは「婚約者が中学生の教え子に心引かれていくという夢にも思わなかった事態に、どう向き合っていくのか体現できるのが今から楽しみでなりません」と意気込みを語っている。

続きを読む
中学聖日記

有村架純、初の教師役で中学生と“禁断の恋” 朝ドラ後1年ぶり連ドラ主演 2018年10月スタート

 女優の有村架純さんが、TBS系で10月期に放送される連続ドラマ「中学聖日記」(火曜午後10時)で主演を務めることが7月16日、明らかになった。2017年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」以来、1年ぶりの連ドラ主演で、有村さんは初の教師役に挑戦。教え子である10歳年下の中学生と“禁断の恋”を繰り広げる。

続きを読む

あらすじ

中学聖日記

第10話のあらすじ 有村架純、ついに「黒岩君が好きです」 岡田健史は「なんか引いた…」

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第10話が12月11日、放送される。キャンプ場で一晩二人きりの時間を過ごし、ついに思いが通じ合った聖(有村さん)と晶(岡田健史さん)。島を出る日、晶は母・愛子(夏川結衣さん)に連絡を取るが、メッセージを受け取った愛子の表情は何かを感じたのか曇ったままだった。

続きを読む
中学聖日記

第9話のあらすじ 有村架純と岡田健史は島へ 「守ります、この先ずっと…」

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が12月4日、放送される。晶(岡田健史さん)は父・康介(岸谷五朗さん)からの手紙に書かれた「山江島」という言葉を頼りに、父を探すため一人フェリーに乗り込む。二度と晶とは会わないと決めていた聖(有村さん)だったが、晶を放っておけずフェリーに飛び乗る。そして、翌日2人は山江島に到着する。

続きを読む
中学聖日記

第8話のあらすじ 有村架純の“過去”が知れ渡る 岡田健史は「先生、さよなら…」

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が11月27日、放送される。同僚教師の野上(渡辺大さん)との交際を決めた聖(有村さん)の前に突然現れた晶(岡田健史さん)の母・愛子(夏川結衣さん)。動揺を隠せない聖だったが、「晶と会いましたか?」という愛子の問いに真摯(しんし)に答えようとする。そんな様子を見ていた美和(村川絵梨さん)は聖の過去を探ろうと愛子に接近する。

続きを読む
中学聖日記

第7話のあらすじ 有村架純は“秘密”をバラすと脅される 岡田健史は「僕、もう18です」

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が11月20日、放送される。同僚教師の野上(渡辺大さん)の優しさに触れ、ようやく前に進めそうな聖(有村さん)。晶(岡田健史さん)もるな(小野莉奈さん)と付き合うことにしたと友達の九重(若林時英さん)に話す。そんなある日、聖のクラスの児童の一人である彩乃(石田凛音さん)が、登校中に栄養失調からくる貧血で倒れてしまう。

続きを読む
中学聖日記

第6話のあらすじ 有村架純は教師を続け、岡田健史は18歳に 高校生編スタート

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が11月13日、放送される。舞台は3年後、2018年。晶(岡田健史さん)の前から姿を消した聖(有村さん)は、婚約者の勝太郎(町田啓太さん)とも別れ、友人の千鶴(友近さん)と同じ小学校で教師を続けていた。穏やかな日々を過ごしていた聖だったが、同僚の野上(渡辺大さん)と訪れた雑貨市で晶の姿を見かけてしまう。聖は過去の記憶がよみがえり動揺する。晶は母・愛子(夏川結衣さん)の元を離れ、上布(マキタスポーツさん)の実家に下宿していた。

続きを読む
中学聖日記

第5話のあらすじ 有村架純に“教師失格”宣告 修羅場の果てに2人が引き離され…

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が11月6日、放送される。夜の砂浜でキスをしてしまった聖(有村さん)と晶(岡田健史さん)は、聖のマンションの前で婚約者の勝太郎(町田啓太さん)と晶の母・愛子(夏川結衣さん)と鉢合わせをしてしまう。我に帰った聖は、勝太郎に話をしようとするが、勝太郎は「信じてる」というばかりで……。

続きを読む
中学聖日記

第4話のあらすじ 花火大会が波乱の幕開け “教え子”岡田健史の“先生”有村架純への恋心が加速

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が10月30日、放送される。勉強合宿で、教え子の晶(岡田健史さん)への特別な感情に気付いた聖(有村さん)だったが、その思いは一時のものだと、気持ちを新たに教師として晶に接する。そんな中、夏休みが始まり、花火大会が開催される。見回りで会場へ来た聖は、晶の意外な姿を目撃する。さらに、聖の婚約者・勝太郎(町田啓太さん)とその上司・原口(吉田羊さん)も会場を訪れ、波乱の夜が幕を開ける……。

続きを読む
中学聖日記

第3話のあらすじ 波乱の勉強合宿 有村架純と“教え子”岡田健史のうわさが広まり…

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が10月23日、放送される。自転車で転倒してケガをした晶(岡田健史さん)を手当てするため自分の部屋に入れた聖(有村さん)は、そこに婚約者の勝太郎(町田啓太さん)が突然訪れたことで激しく動揺する。そんな中、子星中では3泊4日の勉強合宿が始まり、合宿中に晶がクラスメートと事件を起こす。聖は晶に理由を問うが……。

続きを読む
中学聖日記

第2話のあらすじ 有村架純に告白した“教え子”岡田健史が大胆な行動に 体育祭で急展開!?

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が10月16日、放送される。中学教師の聖(有村さん)は、教え子の晶(岡田健史さん)から突然「先生のこと、好きになっちゃいました」と告白される。その言葉を受け流していた聖だったが、晶から再び気持ちを伝えられ困惑する。そして、聖に避けられ続けていた晶は、体育祭で大胆な行動に出て……。

続きを読む
中学聖日記

<ドラマ紹介>「中学聖日記」 有村架純主演 女性教師と中学生の“禁断の純愛”描く 第1話あらすじ

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)が10月9日、スタートする。マンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中のかわかみじゅんこさんの同名マンガが原作で、片田舎の中学校を舞台に女性教師とその教え子との“禁断の純愛”を描く。

続きを読む

キャスト

中学聖日記

高校生編突入で渡辺大、村川絵梨が出演へ 第6話に登場

 女優の有村架純さんが主演を務める、放送中の連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第6話(13日放送)に俳優の渡辺大さん、女優の村川絵梨さんが出演することが12日、分かった。第6話は、前話から3年後が舞台となり、小学生の教師となった聖(有村さん)、高校生となった晶(岡田健史さん)が登場する。渡辺さんは、聖が勤める小学校の同僚・野上一樹、村川さんは聖が担任している生徒の母親・橘美和を演じる。

続きを読む
中学聖日記

有村架純、主演ドラマの相手役に19歳の新人、岡田健史抜てき 本作で芸能界デビュー

 2018年10月期スタートの連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)で、主演を務める女優の有村架純さんの恋愛の相手役に、新人の岡田健史(おかだ・けんし)さんが抜てきされたことが8月20日、分かった。岡田さんは本作で芸能界デビューを果たす。

続きを読む
中学聖日記

町田啓太、10月ドラマで有村架純を取られる“パーフェクト”な婚約者役に 「中学聖日記」追加キャスト発表

 俳優の町田啓太さんが、TBS系で10月期に放送される連続ドラマ「中学聖日記」(火曜午後10時)で、有村架純さん演じる主人公・末永聖の婚約者・川合勝太郎を演じることが8月9日、明らかになった。町田さんは「婚約者が中学生の教え子に心引かれていくという夢にも思わなかった事態に、どう向き合っていくのか体現できるのが今から楽しみでなりません」と意気込みを語っている。

続きを読む
中学聖日記

有村架純、初の教師役で中学生と“禁断の恋” 朝ドラ後1年ぶり連ドラ主演 2018年10月スタート

 女優の有村架純さんが、TBS系で10月期に放送される連続ドラマ「中学聖日記」(火曜午後10時)で主演を務めることが7月16日、明らかになった。2017年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」以来、1年ぶりの連ドラ主演で、有村さんは初の教師役に挑戦。教え子である10歳年下の中学生と“禁断の恋”を繰り広げる。

続きを読む