大恋愛~僕を忘れる君と

  • スタッフ:
    脚本:大石静
  • キャスト:
    戸田恵梨香▽ムロツヨシ▽松岡昌宏(TOKIO)▽草刈民代▽富澤たけし(サンドウィッチマン)▽杉野遥亮▽黒川智花▽夏樹陽子▽室井佑月
  • 放送日:
    TBS系
    2018年10月12日スタート

大恋愛~僕を忘れる君とあらすじ

 ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」は、TBS系で2018年10月から放送される連続ドラマ。女優の戸田恵梨香さんが主演を務める、俳優のムロツヨシさんも出演する。脚本は「セカンドバージン」(NHK)などの大石静さんが担当する。戸田さんは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚、ムロさんは、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司を演じ、10年にわたる2人の切ない純愛物語が描かれる。

 戸田さんが同局の連続ドラマの主演を務めるのは、2010年に放送された「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」以来、約8年ぶり。ムロさんが連続ドラマでの本格ラブストーリーに出演するのは初めて。

 レディースクリニックの医師として忙しく働き充実した日々を過ごす34歳の北澤尚(戸田さん)は、雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、条件にぴったりの年上の医師との結婚式を控えていた。新居への引っ越しをする尚は、元小説家で引っ越しのアルバイトをする無愛想な間宮真司(ムロさん)と運命的な出会いをし、2人は恋に落ちる。初めて本気の恋に突き進む尚と真司だったが、2人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマー病に侵されていることが発覚する。それでも真司は、ピンチを笑いに変えて、明るくけなげに尚を支え続ける。

 真司は尚の病を機に、お互いを愛することの意味や喜びを知り、尚の存在が真司の眠っていた才能を再び呼び起こしていく。尚がいつか自分のことすらも分からなくなる運命の中で、真司は尚と生きる日々と愛の行方を一冊の本につづる……という展開。

スタッフ

脚本:大石静

大恋愛~僕を忘れる君とキャスト

戸田恵梨香▽ムロツヨシ▽松岡昌宏(TOKIO)▽草刈民代▽富澤たけし(サンドウィッチマン)▽杉野遥亮▽黒川智花▽夏樹陽子▽室井佑月

主題歌

back number「オールドファッション」

大恋愛~僕を忘れる君と放送日

TBS系
2018年10月12日スタート

ニュース

大恋愛~僕を忘れる君と

「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で戸田恵梨香が主演女優賞 脚本賞も受賞

 “質の高いドラマ”を表彰する「第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」が2月1日発表され、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)に主演した女優の戸田恵梨香さんが、主演女優賞を受賞したことがわかった。戸田さんは、「たくさんの奇跡が積み重なった作品です。そんな奇跡のスタッフ、キャストの皆さんに支えられ、一緒に作品作りができた自分の幸運に『幸せだ!!!』と、叫びたいと思います。ありがとう!!幸せだ!!!!」と喜びのコメント。また、同作を手がけた脚本家の大石静さんが脚本賞を受賞した。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

大恋愛、木南晴夏演じる水野に「そうだったの」と驚きの声(ネタバレあり)<SNS反響>

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさん出演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の最終回となる第10話が12月14日に放送された。女優の木南晴夏さん演じる編集者・水野明美の行動に、SNSでは「えええーーー水野さんそうだったの」など、驚きの声が上がった。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

わずか80秒登場の小池徹平に大反響 SNS「演技がすごい」「衝撃」(ネタバレあり)<SNS反響>

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさん出演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の最終回となる第10話が12月14日に放送された。第2章のキーマンとして登場し、“怪演”で話題を集めた俳優の小池徹平さん演じる松尾公平が約80秒登場し、SNSでは「小池徹平の演技がすごい」「衝撃」などの反響があった。公式サイトでは、クランクアップを迎えた小池さんのコメントが掲載されており、小池さんは「個人的には大変な役だったのでどうなるのかと思いましたが、いい具合に爪痕が残せたのならば本当に本望です」と語っている。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

感動の最終回に大反響!「大号泣」「目腫れそう」 “ムロロス”も(ネタバレあり)<SNS反響>

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさん出演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の最終回となる第10話が12月14日に放送された。10年にわたる愛の物語が完結し、SNSでは「大恋愛見て大号泣」「久々にドラマでこんなに泣いた」「大恋愛いいドラマだった」などの声が上がった。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

ついに最終回 戸田「びっくりするくらいもぬけの殻」 ムロ「寂しい」

 12月14日に最終回を迎える連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)に出演する女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが同日、同局の朝の情報番組「ビビット」に出演した。MCを務める真矢ミキさんから撮影を終えた感想を聞かれた戸田さんは、「もうほんと、びっくりするぐらいもぬけの殻になっちゃって、ものすごい虚無感にさいなまれたんですけど、とことんやりきったなっていう手応えを感じています」とコメント。一方で、「ムロさんと離れるのは寂しいんじゃないですか?」と質問されると、「それは大丈夫です」と即答し、ムロさんは、「おーい! どうした!」とツッコミを入れて笑わせていた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

戸田恵梨香「大恋愛」撮了で「代表作の一つに」 ムロは恋愛ドラマに「不安あった」

 女優の戸田恵梨香さん主演で、俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の約3カ月半におよぶ撮影がこのほど、クランクアップした。最後の撮影が終わり、スタッフから花束を受け取った戸田さんは「役者としての第2章のスタートだと思って、この作品に入りましたが『大恋愛』を私の代表作の一つにしたいなと今思っています。もし万が一、私が役者を引退することがあれば、『大恋愛』を超えることがなかったということで、皆さんのせいだと思ってください」とジョークを交えつつ語り、「本当にみなさんありがとうございました!」と感謝した。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

ムロツヨシ 「大恋愛」“ムロキュン”反響に照れ笑い 最終回は「一つのハッピーエンドを見て」

 12月14日に最終回を迎える連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)に出演する女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが同日、同局の朝の生放送情報番組「あさチャン!」に出演した。ムロさん演じる真司の“イケメンぶり”に「ムロキュン」と呼ばれる反響があることについて、MCを務めるフリーアナウンサーの夏目三久さんに聞かれたムロさんは「私の身の周りにはいませんけど。キュンしますかね?」と照れ笑いで、「そんなこと言われたことなかったから、今まで。ありがとうございました」と笑顔で話していた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

戸田恵梨香 “進化”する女優が語る30代 「大恋愛」で「確かなものをつかめた」

 「私の芝居はこうなのだということを言えるようになると、たぶん私強くなるなと思ったので、これからその作業をしたいなと思ったんです。だから、ここから勉強ですね」。「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の撮影の合間に、こう語っていたのは、主演女優の戸田恵梨香さん(30)だ。7日放送の第9話では、子供の誕生など、人生の喜びが描かれた一方で、戸田さん演じる尚の病気も進行。SNSでは「戸田恵梨香という役者のすごさを再認識した」などといった称賛の声が飛び、演技力の高さを見せつけた。戸田さんが語る芝居への思いや、30代への思いとは……。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

「大恋愛」ついに最終回! これまでの戸田×ムロを振り返る(ネタバレあり)

 女優の戸田恵梨香さん主演で、俳優のムロツヨシさんとの共演も話題の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)。12月14日放送の第10話(15分拡大スペシャル)が最終回となり、戸田さん演じる尚とムロさん演じる真司の10年間の愛の物語が完結する。最終回を前に、これまでのストーリーを振り返る。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

ムロツヨシ「大恋愛」で“最強”に その魅力を解き明かす

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)が12月14日、最終回を迎える。第1話が放送されるやいなや、ムロさんの“イケメンぶり”が話題となったが、回を重ねるにつれて「大恋愛の影響でムロツヨシが好きすぎる」「ムロツヨシという役者を前以上に好きになった」といった声も上がっている。脚本を手がけた大石静さんも「この路線(恋愛モノ)とギャグ的な路線もあったら、本当にトップを切るでしょう。鬼に金棒」とムロさんについて語っている。「大恋愛」で新境地を開拓したムロさんの魅力に迫った。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

松岡昌宏&草刈民代に反響 SNSでは「急展開」と驚きの声(ネタバレあり)<SNS反響>

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第9話が12月7日に放送された。今回から最終章に突入。人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さん演じる侑市と、草刈民代さん演じる薫の関係が進展し、SNSでは「急展開」「驚いた」などの反響があった。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

感動の最終章へ… 衝撃のラストにSNS「涙が止まらない」(ネタバレあり)<SNS反響>

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第9話が12月7日に放送された。最終章に突入し、ラストの衝撃展開に、SNSでは「毎回泣けるけど、 今回のラストはかなり泣けた」「大恋愛やばい 涙が止まらない」などの反響があった。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

<インタビュー>木南晴夏「大恋愛」も話題…公私で充実の今年語る 30代は「一つ一つに魂込める」

 シリアスからコメディーまで幅広い作品に出演し、存在感のある演技を見せる女優の木南晴夏さん(33)。2018年は、全クールのドラマに出演したほか、「子供の頃からの夢だった」というミュージカルに初挑戦。プライベートでは、今年6月に俳優の玉木宏さんとの結婚を発表し、人生の大きな節目を迎えた。現在は、連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)で、ムロツヨシさん演じる間宮真司とタッグを組む編集者を演じている木南さんに、今の思いや、30代の目標について聞いた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

<インタビュー>木南晴夏「大恋愛」“ムラサキ”の手帳は狙いだった? “二枚目”ムロツヨシの印象は…

 連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)で、ムロツヨシさん演じる間宮真司とタッグを組む編集者を演じている女優の木南晴夏さん。ムロさんとは、テレビ東京のドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ以来の共演で、SNSでは「(同シリーズでムロさんと木南さんが演じた)メレブとムラサキじゃん!」などと注目されている。劇中では、さりげなく紫色の手帳も登場し、「ムラサキ、紫の手帳!」などの声も上がっているが、それは狙いだったのか。また、“二枚目”な演技が話題になっている今作のムロさんの印象を木南さんに聞いた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

<インタビュー>大石静が語る脚本論 描いたのは「ラブストーリーの夢」

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)が、「泣ける」「胸キュン」など、視聴者の心をつかんでいる。若年性アルツハイマーに侵された主人公と、自分を忘れていく恋人を明るくけなげに支える男性の切ない純愛物語で、「ラブストーリーの名手」と称される大石静さん(67)のオリジナル作品だ。近年のテレビドラマでは、小説やマンガなどの実写化が多い中、「オリジナルのドラマを生み出すことにこだわってきた」という大石さんに、脚本論やドラマを描くことについて聞いた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

戸田×ムロの“イチャイチャ”に視聴者「ニヤニヤ」 次回予告に「衝撃展開」と話題(ネタバレあり)<SNS反響>

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が11月30日に放送された。冒頭から戸田さん演じる尚と、ムロさん演じる真司の“イチャイチャシーン”があり、SNSでは「相変わらずカワイイ」「毎回最高」「ニヤニヤしてしまう」などの反響があった。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

<インタビュー>小池徹平「大恋愛」怪演、結婚、ウエンツへの思いも…「転機」の今年語る

 ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第2章のキーマンとして出演する俳優の小池徹平さん(32)の“怪演”が話題だ。小池さんは、戸田恵梨香さん演じる尚と、ムロツヨシさん演じる真司に近づく松尾公平役で、SNSでは「怖すぎ」「嫌悪感がすごい」「大嫌い」など大反響を呼び、その演技力に注目が集まっている。先日、女優の永夏子(はる・なつこ)さんとの結婚も発表し、公私共に実りある1年となった小池さんに、今の思いや、元「WaT(ワット)」の相方で現在留学中のウエンツ瑛士さんについて聞いた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

ムロツヨシの涙に視聴者もらい泣き 小池徹平へのさらなる反響も(ネタバレあり)<SNS反響>

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が11月23日に放送された。ムロさんが涙する場面があり、SNSでは「ムロさんにもらい泣き」「ムロさんの泣き顔を見るのがつらい」などの声が上がった。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

<インタビュー>小池徹平、「大恋愛」“怪演”で「怖すぎ」と大反響 「最高の褒め言葉」

 俳優の小池徹平さんが、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第2章のキーマンとして、11月16日放送の第6話から出演している。小池さんは、戸田恵梨香さん演じる尚と、ムロツヨシさん演じる真司に近づく松尾公平役で、第6話のラストでは、尚にキスする場面もあった。SNSでは、小池さんの“怪演”に「怖すぎ」などと反響を呼んでいるが、小池さんは「最高の褒め言葉だと思っている」と話す。小池さんに、ドラマに懸ける思いや、反響について聞いた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

“第2章キーマン”小池徹平に反響 SNS「まさかの展開」「怖い」(ネタバレあり)<SNS反響>

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が11月16日に放送された。同話からドラマは第2章がスタート。戸田さん演じる尚と、ムロさん演じる真司に近づく松尾公平(小池徹平さん)が登場し、ラストでの展開に、SNSでは「まさかの展開」「怖い」「ホラー」などの声が上がった。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

「大恋愛」第1章完結に大反響! SNS「泣いた」「やばい」(ネタバレあり) <SNS反響>

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が11月9日に放送され、第1章が完結した。SNSでは、「泣いた」「大恋愛やばい」など、大反響だった。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

「大恋愛」ファッションに注目! 戸田恵梨香 メインはパンツ、大事なシーンは「赤」

 女優の戸田恵梨香さんが主演し、俳優のムロツヨシさんとの共演も話題の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)。SNSでは「戸田恵梨香がむちゃくちゃ可愛い!」「尚のお洋服可愛い」などと戸田さんのファッションも注目されている。戸田さん演じる主人公・尚のファッションをまとめた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

第1章完結へ これまでの戸田恵梨香×ムロツヨシを振り返る

 女優の戸田恵梨香さん主演で、俳優のムロツヨシさんとの共演も話題の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)。11月9日放送の第5話で、2人の出会いから始まった第1章が完結する。第4話のラストは、ムロさん演じる真司が戸田さん演じる尚に別れの言葉を伝えるという展開で、次回予告では、尚と真司の結婚式と思われるシーンも描かれ、SNSなどで話題を集めた。第1章完結を前に、これまでのストーリーを振り返った。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

小池徹平、「大恋愛」第2章のキーマン役で出演決定 ムロツヨシ“真司”の恋敵? それとも…

 俳優の小池徹平さんが、女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第6話(16日放送)から出演することが11月7日、分かった。小池さんが演じるのは、戸田さん演じる尚と、ムロさん演じる真司に近づく謎の男・松尾公平役で、「今まで尚と真司が築き上げた関係を、僕が間に入って、いい感じにかき回すという……ステキな役です(笑い)。このドラマのスパイスになる役だと思っています」と語っている。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

<特集>「大恋愛」視聴者がハマる三つの理由 戸田恵梨香×ムロツヨシの相乗効果

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が11月2日、放送された。ラストシーンでの展開に、SNSでは「毎回ラストシーンが衝撃すぎ」「早く来週になってほしい!」など大反響を呼んでいる。ドラマは、“ラブストーリーの名手”大石静さんがつむぐ切ない純愛物語で、視聴率も右肩上がり。これほどまでに視聴者がハマる理由を探った。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

「大恋愛」第4話ラストシーンに大反響 SNS「毎回衝撃」「どういうこと?」(ネタバレあり) <SNS反響>

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が11月2日、放送された。ラストの展開に、SNSでは、「毎回ラストシーンが衝撃すぎ」「え、ねえ、どういうこと?」など、大反響だった。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

<特集>戸田恵梨香、ムロツヨシとの“大恋愛”は「居心地がいい」 大石静「特別相性がいい」

 女優の戸田恵梨香さん主演で、俳優のムロツヨシさんが出演する連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が11月2日、放送される。視聴率も右肩上がりと好調のドラマで、SNSでは「気づいたら2人を応援したくなっている」などの声が上がっている。なかでも、「2人の息の合った演技は一流」など、戸田さんとムロさんの“コンビぶり”を称賛する声が多い。「ムロさんとは、芝居の流派がかなり近い」という戸田さんに話を聞いた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

<インタビュー>戸田恵梨香、30歳で“ゼロ”に「これまでのキャリア捨てた」 「大恋愛」が転機に

 「私の今までのキャリア、実績なんてものは不確かで、何のあてにもならないんだっていうので、それを30歳で捨てました」。こう語るのは、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さんだ。初回から一度も視聴率を落としていない注目のドラマで、SNSでは「戸田恵梨香がむちゃくちゃ可愛い!」など話題に。戸田さん自身にも反響は届いているといい、「素晴らしい作品に参加できて、幸せで仕方がない」と笑顔を見せる。同作が「転機」という戸田さんに、今の思いを聞いた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

<インタビュー>ムロツヨシ、“戦友”福田雄一監督との秘話語る 「今日俺」予告でまさかの“大恋愛”の文字が!

 ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)で、若年性アルツハイマーを患う尚(戸田恵梨香さん)の恋人役を演じている俳優のムロツヨシさん。視聴率も右肩上がりと好調で、「二枚目」がハマり役と話題になっている。今クールでは、福田雄一監督が手がけるドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)にも出演しており、第4話の予告映像では、他局にもかかわらず、ムロさんの映像に合わせて“大恋愛”の文字が……! 「大恋愛」への出演が決まった際には、福田監督に「報告をした」というムロさんに話を聞いた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

「大恋愛」第3話ラストシーンに反響 SNS「衝撃的だった!」(ネタバレあり)

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第3話が10月26日、放送された。ラストシーンでの展開に、SNSでは「最後衝撃的だった!」「なにあのラスト!」など、反響を呼んでいた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

戸田恵梨香、「大恋愛」ムロツヨシとのキスシーン撮影の裏側語る 「ムロさんの緊張を感じた」

 女優の戸田恵梨香さん主演で、俳優のムロツヨシさんが出演する連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)が好調だ。10月19日に放送された第2話は、通常より約1時間遅れての放送だったにもかかわらず、平均視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と初回を上回り、無料見逃し配信の再生数も初回を超えるなど右肩上がりだ。第1話では、戸田さんとムロさんのキスシーンが放送され、SNSなどで話題を集めた。キスシーンの撮影について、戸田さんとムロさんに聞いた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

第2話の見逃し配信も初回超え! 週末2日で100万回突破

 女優の戸田恵梨香さん主演で、俳優のムロツヨシさんが出演する連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第2話(10月19日放送)の無料見逃し配信の再生数が160万回を記録し、初回を超えたことが10月26日、わかった。20~21日の週末の2日間で100万回を突破していたこともわかった。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

<インタビュー>ムロツヨシ、役者23年目の“新境地” 「一つのルールは消した」

 ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)で、本格ラブストーリーの連続ドラマに初出演している俳優のムロツヨシさん(42)。これまではコミカルなイメージが強かったが、今回は切ない純愛物語で戸田恵梨香さんの相手役を演じており、第1話が放送されると、SNSではムロさんの“イケメン”ぶりが話題になった。19歳で役者を志し、今年で23年目。これまで自分の中にあった「一つのルールは消した」というムロさんに話を聞いた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

戸田恵梨香、「大恋愛」第2話ラストシーンの裏側を直撃! カットの後は、ムロツヨシとよもやキス?

 女優の戸田恵梨香さんが主演し、俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)が好調だ。10月19日に放送された第2話は、通常より約1時間遅れての放送だったにもかかわらず、平均視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と初回を上回った。第2話のラストは、ムロさん演じる真司が、戸田さん演じる尚への思いを語る場面。戸田さんがとびきりの笑顔を見せるシーンで、SNSでは「戸田恵梨香がむちゃくちゃ可愛い!」と話題になった。同シーンについて、戸田さんに直接聞いた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

「大恋愛」第2話ラストシーンに反響 SNS「ムロツヨシのセリフに泣いた」(ネタバレあり)

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が10月19日、放送された。ラストシーンでは、ムロさん演じる真司が、戸田さん演じる尚への思いを語る場面があり、SNSでは「ムロツヨシの最後のセリフに泣いた」「ムロツヨシに泣かされる日が来るなんて……」「大恋愛で大号泣」「ムロさんにしかできない役」「ラストシーン ずーっとみてられる」など、反響を呼んでいた。

続きを読む

初回無料見逃し配信でTBSドラマ歴代最高 再生回数153万回超え

 女優の戸田恵梨香さん主演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の初回無料見逃し配信の再生数が、TBSドラマの過去最高記録(TBS FREE、GYAO、TVerでの合計)をマークしたことが10月19日、分かった。再生数は18日までで153万回を超え、2014年10月からの無料見逃し配信において、TBSドラマの初回放送の最高視聴数となった。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

<インタビュー>脚本家・大石静が語るムロツヨシの“色気” 「大恋愛」でイケメンぶり発揮

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)。ムロさんは、本格ラブストーリーの連続ドラマに初出演ということで、第1話が放送されると、SNSでは「ムロツヨシが……カッコいい」「こんなムロさん初めて」「ムロツヨシにキュンキュン」など、ムロさんの“イケメン”ぶりに注目が集まった。ドラマの脚本を手がけた大石静さんは、「ムロさんは相当色っぽい」と印象を語る。大石さんに、ムロさんの魅力や、当て書きしたシーンなどについて聞いた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

ムロツヨシ、戸田恵梨香との“大恋愛”に反響 「ムロツヨシが…カッコいい」「キュンキュン」

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系・金曜午後10時)の第1話が10月12日、放送された。ムロさんは、本格ラブストーリーの連続ドラマ初出演。SNSでは、「ムロツヨシが…カッコいい」「ムロツヨシ好きになっちゃった」「こんなムロさん初めて」「ムロツヨシ最高」「ムロツヨシにキュンキュン」「ムロツヨシの魅力がやばい」などと反響を呼んでいる。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

<特集>ムロツヨシが「だんだんイケメンに見えてくる」? 恋愛ドラマで新境地開拓へ

 俳優のムロツヨシさんが出演する連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系・金曜午後10時)が10月12日、15分拡大スペシャルでスタートする。ムロさんは、連ドラでの本格ラブストーリーは初めてで、戸田恵梨香さん演じる若年性アルツハイマーを患う主人公の恋人役を担当する。コミカルなイメージが強いムロさんをなぜ恋愛ドラマの相手役に抜てきしたのか。ドラマを手がける宮崎真佐子プロデューサーに狙いを聞いた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

室井佑月、戸田恵梨香主演「大恋愛」でTBS連ドラ初出演

 作家でタレントの室井佑月さんが、10月12日にスタートする女優の戸田恵梨香さん主演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第1話にゲスト出演することが10月11日、分かった。室井さんが同局の連ドラに出演するのは初めてで、戸田さん演じる主人公が働くKITAレディースクリニックの患者・黒田あや役として登場する。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

戸田恵梨香、子役時代の朝ドラ話に赤面 大石静「いい雰囲気を出していた」 <トークイベント>

 女優の戸田恵梨香さんが10月5日、12日からスタートする主演ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系・金曜午後10時)のトークイベントに、脚本家の大石静さんとともに登場。戸田さんは、子役時代に出演したNHK連続テレビ小説「オードリー」(2000年放送)について、大石さんから披露される場面があり、思わず赤面していた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

戸田恵梨香、旧知のムロツヨシが恋人役で「どうやって好きになれば…」 <トークイベント>

 女優の戸田恵梨香さんが5日、12日からスタートする主演ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系・金曜午後10時)のトークイベントに俳優のムロツヨシさんら共演者と登場。連ドラでの本格ラブストーリーは初めてというムロさんは「みなさんすごく心配されている。でもみなさんの知らないところで、ムロはね、本格的なラブストーリーをしています。お伝えしていないだけで。そんなに心配しなくていいです」とアピール。しかし、ムロさんと共演経験のある戸田さんは「どうやって好きになったら良いだろうって最初、思いました。心配じゃないですか」と笑いながら告白し、会場を盛り上げた。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

back number、戸田恵梨香×ムロツヨシの「大恋愛」の主題歌書き下ろし

 3人組ロックバンド「back number」が、10月12日からスタートする女優の戸田恵梨香さん主演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の主題歌を担当することが、分かった。主題歌「オールドファッション」は、実際にドラマのプロットや台本を読んだ上で書き下ろされた楽曲で、ミドルテンポのラブソングとなっている。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

戸田恵梨香、主演ドラマ「大恋愛」撮入でウエディングドレス

 女優の戸田恵梨香さんが主演を務める2018年10月スタートの連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)がこのほど、東京都内のウエディングサロンでクランクインした。初めて、ウエディングドレスでの撮入を迎えた戸田さんは「とてもきれいなドレスだったのでもう少し着ていたかったです。女性から憧れられる尚(なお=役名)でいてほしかったので、監督や女性スタッフみんなで悩みながら全員一致でこのドレスに決めました」と喜びのコメントを寄せている。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

松岡昌宏、戸田恵梨香の元婚約者役で「大恋愛」出演 草刈民代、サンド富澤ら新キャスト発表

 人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さんが、2018年10月から放送される女優の戸田恵梨香さん主演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが8月17日、分かった。松岡さんは、戸田さん演じる若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚の元婚約者で、エリート精神科医の井原侑市を演じる。また、草刈民代さん、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさん、杉野遥亮さん、黒川智花さん、夏樹陽子さんといった新キャストも発表された。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

戸田恵梨香、10月期連ドラでムロツヨシと“大恋愛” 脚本は大石静

 女優の戸田恵梨香さんが、10月から放送される連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)に主演することが7月26日、明らかになった。戸田さんのほか、俳優のムロツヨシさんが出演することも発表された。脚本は「セカンドバージン」(NHK)などの大石静さんが担当する。戸田さんは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚、ムロさんは、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司を演じ、10年にわたる2人の切ない純愛物語が描かれる。

続きを読む

あらすじ

大恋愛~僕を忘れる君と

最終回のあらすじ 10年にわたる愛の物語が完結へ 戸田恵梨香の行方は…

 女優の戸田恵梨香さん主演のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の最終回・第10話が12月14日放送される。家族に何も告げず、手紙と携帯電話を残し姿を消した尚(戸田さん)。真司(ムロツヨシさん)は警察に相談するが、事件性が確認できないため動けないと言われてしまい……。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

第9話のあらすじ 感動の最終章へ… 戸田恵梨香、ついに妊娠! ムロツヨシも大喜び

 女優の戸田恵梨香さん主演のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第9話が12月7日放送される。努力が報われて尚(戸田さん)が妊娠する。真司(ムロツヨシさん)に早く伝えたいと帰宅するも、水野(木南晴夏さん)が来ていて、玄関外から声を掛けられない。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

第8話のあらすじ 戸田恵梨香、出産を決意 そんな中、小池徹平が現れ…

 女優の戸田恵梨香さん主演のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が11月30日放送される。病状が徐々に進行する尚(戸田さん)は、悩み抜いた末に真司(ムロツヨシさん)との子を産むことを決意。産婦人科医の尚は、身ごもるための戦略を実行し、幸せな日々を送っていたが……。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

第7話のあらすじ 小池徹平、真の目的は? ムロツヨシは警告するが…

 女優の戸田恵梨香さん主演のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が11月23日放送される。真司(ムロツヨシさん)が病室に駆けつけると、意識が朦朧とした尚(戸田さん)と公平(小池徹平さん)がキスをしていた。目の前で起こった出来事に困惑する真司だったが、尚は真司を認識していない。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

第6話のあらすじ 第2章キーマン小池徹平が登場 戸田&ムロに新たな脅威が…

 女優の戸田恵梨香さん主演で、俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が、11月16日午後10時半に放送される。第2章のスタート回で、周囲に祝福され、幸せな結婚式を挙げた尚(戸田さん)と真司(ムロさん)だったが、2人の行く手には新たな脅威が迫っていた……という展開。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

第5話のあらすじ ムロツヨシに別れを切り出された戸田恵梨香は… 9カ月後…

 女優の戸田恵梨香さん主演のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が11月9日放送される。尚(戸田さん)に、「別れよう」と伝えた真司(ムロツヨシさん)。尚の病気のことを考えた苦渋の決断だった。尚の様子を見て心配した母・薫(草刈民代さん)は、事情を聴こうと真司を訪ねるが……。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

第4話のあらすじ 戸田恵梨香、ムロツヨシ“真司”の名前を呼び間違う ムロは気づかないふりをするが…

 女優の戸田恵梨香さん主演で、俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系・金曜午後10時)の第4話が11月2日、放送される。侑市(松岡昌宏さん)へのコンプレックスから、少しでもお金を稼ごうと仕事に励み、倒れてしまった真司(ムロさん)。病院に駆け付けた尚(戸田さん)に正直に打ち明け、愛を確認し合ったが、尚は誤って侑市の名前を呼んでしまう。真司はショックを受けながらも、尚の病気のことを思い、気づかないふりをするが……。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

第3話のあらすじ ムロツヨシ、戸田恵梨香の“元婚約者”松岡昌宏の元を一人で訪ね…

 女優の戸田恵梨香さん主演で俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系・金曜午後10時)の第3話が10月26日、放送される。自分がやがて若年性アルツハイマーになってしまうことを、真司(ムロさん)に告白した尚(戸田さん)。病気ごと尚を受け入れる覚悟をした真司だったが、その先に待ち受ける困難をまだ予想できないでいた……。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

第2話のあらすじ 戸田恵梨香演じる尚に軽度認知障害の疑い 「娘と別れて」と言われたムロツヨシは…

 女優の戸田恵梨香さん主演で俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系・金曜午後10時)の第2話が10月19日放送される。真司(ムロさん)のアパートへ急ぐ途中、尚(戸田さん)は交通事故に遭ってしまう。幸いケガは軽かったが、尚のMRI診断結果を偶然目にした精神科医の侑市(松岡昌宏さん)は、尚の脳に軽度認知障害の兆候を感じ取っていて……。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

<ドラマ紹介>「大恋愛~僕を忘れる君と」 戸田恵梨香とムロツヨシが“大恋愛” 脚本は大石静 第1話あらすじも

 女優の戸田恵梨香さんが主演し、俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系・金曜午後10時)が10月12日にスタートする。戸田さんは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚、ムロさんは、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司を演じ、10年にわたる2人の切ない純愛が描かれる。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナルドラマ。ムロさんは、連ドラでの本格ラブストーリーに初出演。

続きを読む

キャスト

大恋愛~僕を忘れる君と

小池徹平、「大恋愛」第2章のキーマン役で出演決定 ムロツヨシ“真司”の恋敵? それとも…

 俳優の小池徹平さんが、女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第6話(16日放送)から出演することが11月7日、分かった。小池さんが演じるのは、戸田さん演じる尚と、ムロさん演じる真司に近づく謎の男・松尾公平役で、「今まで尚と真司が築き上げた関係を、僕が間に入って、いい感じにかき回すという……ステキな役です(笑い)。このドラマのスパイスになる役だと思っています」と語っている。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

木南晴夏、「大恋愛」で結婚後初ドラマ ムロにほれ込む編集者役「小っ恥ずかしい…」

 女優の木南晴夏さんが連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが11月2日、明らかになった。木南さんは今年6月に俳優の玉木宏さんとの結婚を発表してから初めてのドラマ出演で、ムロツヨシさん演じる間宮真司の小説家としての才能にほれ込む編集者・水野明美役。9日放送の第5話から登場する。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

室井佑月、戸田恵梨香主演「大恋愛」でTBS連ドラ初出演

 作家でタレントの室井佑月さんが、10月12日にスタートする女優の戸田恵梨香さん主演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第1話にゲスト出演することが10月11日、分かった。室井さんが同局の連ドラに出演するのは初めてで、戸田さん演じる主人公が働くKITAレディースクリニックの患者・黒田あや役として登場する。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

松岡昌宏、戸田恵梨香の元婚約者役で「大恋愛」出演 草刈民代、サンド富澤ら新キャスト発表

 人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さんが、2018年10月から放送される女優の戸田恵梨香さん主演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが8月17日、分かった。松岡さんは、戸田さん演じる若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚の元婚約者で、エリート精神科医の井原侑市を演じる。また、草刈民代さん、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさん、杉野遥亮さん、黒川智花さん、夏樹陽子さんといった新キャストも発表された。

続きを読む
大恋愛~僕を忘れる君と

戸田恵梨香、10月期連ドラでムロツヨシと“大恋愛” 脚本は大石静

 女優の戸田恵梨香さんが、10月から放送される連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)に主演することが7月26日、明らかになった。戸田さんのほか、俳優のムロツヨシさんが出演することも発表された。脚本は「セカンドバージン」(NHK)などの大石静さんが担当する。戸田さんは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚、ムロさんは、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司を演じ、10年にわたる2人の切ない純愛物語が描かれる。

続きを読む