僕らは奇跡でできている

  • キャスト:
    高橋一生▽榮倉奈々▽要潤▽田中泯▽戸田恵子▽小林薫▽児嶋一哉(アンジャッシュ)▽トリンドル玲奈
  • 公開日:
    関西テレビ・フジテレビ系
    2018年10月9日から火曜午後9時から放送

僕らは奇跡でできているあらすじ

 ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)は、ドラマ「僕の生きる道」シリーズや「フリーター、家を買う。」などの橋部敦子さんが脚本を手掛けるオリジナル作。俳優の高橋一生さんが主演を務める。高橋さんが、民放のゴールデンプライム(GP)帯(午後7~11時)で主演を務めるのは初めてで、動物の行動を研究する“動物行動学”を教え、生き物の不思議に目がない変わり者の大学講師・相河一輝を演じる。2018年10月9日スタート。

 高橋さん演じる一輝は、興味のあることなどには集中し、気になることは徹底的に調べるが、時間やルールを守ることができず、不得意なものは先送りで、人の話を聞かなかったり、空気を読むことができず、悪気なく失言もしたりと周囲から変わり者として距離を置かれてきた人物。ドラマでは、偏見や先入観にとらわれることなく、自分の興味や好奇心に素直に従い、“毎日を心豊か”に過ごす一輝の姿を通して“クスっと笑えて最後はほっこりする”物語が展開されるという。

僕らは奇跡でできているキャスト

高橋一生▽榮倉奈々▽要潤▽田中泯▽戸田恵子▽小林薫▽児嶋一哉(アンジャッシュ)▽トリンドル玲奈

公開日

関西テレビ・フジテレビ系
2018年10月9日から火曜午後9時から放送

ニュース

僕らは奇跡でできている

高橋一生、主演ドラマは「これまでにない」手応え “変人”役挑戦 「もっとかみ締めながらやりたい」 <制作会見>

 俳優の高橋一生さんが10月1日、東京都内で開かれた主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、10月9日から毎週火曜午後9時)の制作会見に出席。今回、生物の研究に没頭してしまい、ルールや時間を守ることが苦手な変わり者の大学講師役に挑戦する高橋さんは、ドラマに対する手応えを聞かれると「全部がこれまでにない(手応え)」と語り、「自分で(現場を)かき回している節がある。どうしてか分からないのですが、すんなりスルスルいくと寂しくなる。もっとかみ締めながらやりたいところがあって、わざと自分で混乱を招くことをして、ちょっと楽しんでいる節がありますね」と明かした。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

トリンドル玲奈、高橋一生主演ドラマで女子力高め歯科衛生士に 白衣姿を初披露

 モデルで女優のトリンドル玲奈さんが、10月9日スタートの高橋一生さんの主演連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演することが9月19日、分かった。トリンドルさんは、主人公・相河一輝(高橋さん)が通う歯科クリニックで働く歯科衛生士の丹沢あかりを演じ、白衣姿を初披露。あかりは、榮倉奈々さん扮(ふん)する同クリニックの院長で“こじらせ気味”な水本育実とは対照的に、おしゃれに敏感で恋人とも良好な関係を築く、女子力高めな“リア充”というキャラクター。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

高橋一生、吉岡里帆から楽しい撮影「引き継ぐ」 関西テレビ“火9”ドラマ主演引き継ぎ式 

 関西テレビの火曜ドラマ(火曜午後9時)の「主演引継ぎ式」がこのほど、行われた。10月9日スタートの「僕らは奇跡でできている」で主演する高橋一生さんが、9月18日に最終回が放送される「健康で文化的な最低限度の生活」で主人公を演じている吉岡里帆さんが撮影していた区役所のセットを訪問した。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

<インタビュー>高橋一生、主演ドラマ“変わり者”役に夢中「共感し合っている」 自身との共通点は…

 俳優の高橋一生さんが主演を務める連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)が10月9日からスタートする。動物の行動を研究する“動物行動学”を教え、生き物の不思議に目がない変わり者の大学講師・相河一輝を演じる高橋さんが、ドラマの見どころなどを語った。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

関西ジャニーズJr.西畑大吾、ゴールデン帯連ドラ初出演 高橋一生の“教え子”に

 関西ジャニーズJr.の西畑大吾さんが、俳優の高橋一生さんが主演を務める10月スタートの連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演することが9月6日、明らかになった。西畑さんがゴールデン帯の連続ドラマに出演するのは初めてで、ドラマでは、高橋さんが演じる大学講師・相河一輝の教え子の大学生・新庄龍太郎を演じる。同じく相河の教え子の大学生役として、矢作穂香さん、北香那さん、広田亮平さんの出演も発表された。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

榮倉奈々、7年ぶりフジテレビ系連ドラレギュラー 高橋一生にきつく当たる“歯科医師”に 追加キャスト発表

 女優の榮倉奈々さんが、2018年10月スタートの高橋一生さんの主演連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演することが16日、明らかになった。榮倉さんがフジテレビ系の連続ドラマに出演するのは約7年ぶりで、歯科医師役に初挑戦する。要潤さん、田中泯さん、戸田恵子さん、小林薫さん、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんの出演も発表された。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

高橋一生、民放GP帯連ドラ初主演 変わり者の大学講師に 2018年10月スタート

 俳優の高橋一生さんが、2018年10月から放送される連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)で主演を務めることが8月3日、明らかになった。高橋さんが、民放のゴールデンプライム(GP)帯(午後7~11時)で主演を務めるのは初めてで、動物の行動を研究する“動物行動学”を教え、生き物の不思議に目がない変わり者の大学講師・相河一輝を演じる。

続きを読む

あらすじ

僕らは奇跡でできている

最終話 高橋一生「最後の授業」 最大の“ナゾ”も明らかに…

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の最終話が12月11日に放送される。同僚の講師・樫野木(要潤さん)から「消えてほしい」と強烈な言葉を浴びせられた相河一輝(高橋さん)が、鮫島教授(小林薫さん)に「ここを辞めます」と辞職を願い出る……という展開。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

第9話のあらすじ 高橋一生が榮倉奈々に“告白”

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)。12月4日に放送される第9話の予告映像では、「まさかの告白!」というテロップと共に、相河一輝(高橋さん)が水本育実(榮倉奈々さん)に向かって「僕が水本先生のことをどう思っているか分かりました」と語りかけるシーンなどが収められている。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

第8話のあらすじ 高橋一生の生い立ちが明らかに “山田さん”戸田恵子が母?

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第8話が11月27日に放送される。家政婦の山田(戸田恵子さん)に「僕は山田さんから生まれたんですよね?」と言い放った一輝(高橋さん)の生い立ちが明らかにされる……というストーリー。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

第7話のあらすじ “相河一輝”高橋一生の“謎”が明らかに

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)。11月20日に放送される第7話の予告映像では「今、明かされる<相河一輝>の謎」というテロップと共に、歯科医の水本育実(榮倉奈々さん)が「相河先生がどういうつもりなのか知りたい」と話すシーンなどが収められている。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

第6話のあらすじ 高橋一生&榮倉奈々が再び森デートへ?

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)。11月13日に放送される第6話は、動物行動学を教える大学講師の相河一輝(高橋さん)が、歯科医の水本育実(榮倉奈々さん)と再び森に向かう……という展開だ。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

第5話のあらすじ 高橋一生&榮倉奈々が急接近 森にデートへ?

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第5話が11月6日に放送される。動物行動学を教える大学講師の相河一輝(高橋さん)が歯科医の水本育実(榮倉奈々さん)を森デートに誘う。予告映像では「二人の関係に変化が訪れる!?」というテロップも流れる。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

第4話のあらすじ 高橋一生がこんにゃくの不思議にハマる 榮倉奈々は恋人とお別れ?

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第4話が10月30日に放送される。動物行動学を教える大学講師の相河一輝(高橋さん)がこんにゃくに興味を持つ。予告映像では、歯科医の水本育実(榮倉奈々さん)が恋人・鳥飼(和田琢磨さん)に「もっと合う人がいるんじゃない?」と別れをにおわせる言葉をかけるシーンが収められている。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

第3話のあらすじ 高橋一生の好奇心が誘拐騒ぎに 榮倉奈々の怒りが爆発

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の3話が10月23日に放送される。動物行動学を教える大学講師の相河一輝(高橋さん)は、水本育実(榮倉奈々さん)の歯科クリニックで出会った少年、虹一(川口和空君)を周りの人に知らせずに動物園に連れていき、騒動になる。予告映像では「少年が動物園で失踪!? 一輝の好奇心が誘拐騒ぎに!!」というテロップが流れる。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

第2話のあらすじ 高橋一生の無邪気さに生徒ドキドキ? 榮倉奈々は恋人関係が悪化し…

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第2話が10月16日に放送される。動物行動学を教える大学講師の相河一輝(高橋さん)は、水本育実(榮倉奈々さん)の歯科クリニックで「キッキッキッ」と音が出る古い水道の蛇口を発見。その音が鳥の鳴き声に似ていたことから、授業でフィールドワークに出かけることを思いつく。

続きを読む
僕らは奇跡でできている

<ドラマ紹介>「僕らは奇跡でできている」変人大学講師・高橋一生のハートフルコメディー 第1話あらすじ

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)が10月9日からスタートする。ドラマ「僕の生きる道」シリーズや「フリーター、家を買う。」などの橋部敦子さんが脚本を手がけるオリジナル作。高橋さん演じる変わり者の大学講師・相河一輝が周囲の人間たちの「普通」や「常識」に変化を与えていく姿を描くハートフルコメディー。高橋さんは民放のゴールデン、プライム(GP)帯(午後7~11時)の初主演。

続きを読む

キャスト

僕らは奇跡でできている

高橋一生、民放GP帯連ドラ初主演 変わり者の大学講師に

 俳優の高橋一生さんが主演を務める。高橋さんが、民放のゴールデンプライム(GP)帯(午後7~11時)で主演を務めるのは初めてで、動物の行動を研究する“動物行動学”を教え、生き物の不思議に目がない変わり者の大学講師・相河一輝を演じる。

続きを読む