家売るオンナの逆襲

  • スタッフ:
    脚本:大石静
  • キャスト:
    北川景子
    松田翔太▽工藤阿須加▽イモトアヤコ▽鈴木裕樹▽本多力▽草川拓弥▽長井短▽千葉雄大▽臼田あさ美▽梶原善▽仲村トオル
  • 放送日:
    日本テレビ系
    2019年1月から水曜ドラマ枠(午後10時)で放送

家売るオンナの逆襲あらすじ

 ドラマ「家売るオンナの逆襲」は、女優の北川景子さんが主演を務め、人気を博した連続ドラマ「家売るオンナ」の続編。2019年1月から放送。「家売るオンナ」は、16年7月期に放送された連続ドラマで、17年5月にはスペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」を放送。「ふたりっ子」「功名が辻」「セカンドバージン」などを手がけた大石静さん脚本のオリジナル作品。「私に売れない家はない!」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にも必ず家を買わせてしまうというスーパー営業ウーマン・三軒家万智の活躍を描いた。

 昨年放送されたスペシャルドラマでは、万智が課長の屋代(仲村トオルさん)にプロポーズするシーンで幕を閉じたが、続編では2人が結婚して夫婦生活を送っているという。また、前作に登場した工藤阿須加さんや千葉雄大さんらテーコー不動産のメンバーのその後も描かれる。

 「家売るオンナの逆襲」は、2019年1月から日本テレビの水曜ドラマ枠(午後10時)で放送。

スタッフ

脚本:大石静

家売るオンナの逆襲キャスト

北川景子
松田翔太▽工藤阿須加▽イモトアヤコ▽鈴木裕樹▽本多力▽草川拓弥▽長井短▽千葉雄大▽臼田あさ美▽梶原善▽仲村トオル

家売るオンナの逆襲放送日

日本テレビ系
2019年1月から水曜ドラマ枠(午後10時)で放送

ニュース

家売るオンナの逆襲

<SNS反響>元夫と“復縁予定”のイモトにツッコミ 顔芸に「イッテQ!っぽい」の声も

 女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の最終回となる第10話が3月13日に放送された。お笑いタレントのイモトアヤコさん演じる白洲美加が、本多力さん演じる離婚した元夫・宅間剛太と「復縁予定」と話す場面があり、SNSでは「復縁予定なんですか」とツッコミの声が上がっていた。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

<SNS反響>“サンチーロス”で続編希望の声殺到 「サンチーママ編見たい」

 女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の最終回となる第10話が3月13日に放送された。北川さん演じる“サンチー”こと三軒家万智の決めぜりふにちなみ、SNSでは「来週からサンチーの『GO!』が聞けないのが寂しい…」といった声をはじめ、「サンチーロス」「相棒や科捜研のようにずっと続いていくドラマであってほしい!」といった続編を希望する声が殺到した。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

太田雄貴さん、最終回にゲスト出演 ツイートがきっかけで「驚きました」

 フェンシングの北京オリンピック銀メダリスト・太田雄貴さんが、女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の最終回(3月13日放送)にゲスト出演する。ファンのツイートをきっかけで今回の出演が決まったという太田さんは、「番組からツイートが来たときは、冗談だと思って、『やりますよ』と返答しましたが、まさか本当にオファーが来るとは! 驚きました。ドラマに出演するのはこれが最初で最後だと思います(笑い)」とコメントしている。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

ついに最終回! “サンチー語録”&屋代課長との夫婦シーン振り返る

 女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系・水曜午後10時)が、3月13日放送の第10話で最終回を迎える。北川さん演じる主人公の“サンチー”こと三軒家万智は、「私に売れない家はない!」と豪語するスーパー営業ウーマンで、今作では仲村トオルさん演じる屋代課長と結婚。夫婦のやりとりが加わり、夫に甘える場面などを見せ、SNSでは「可愛い」「ギャップ萌え」といった声も飛んだ。最終回を前に、“サンチー語録”を振り返る。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

北川景子、「家売るオンナの逆襲」クランクアップ 工藤阿須加&千葉雄大と続編に意欲

 女優の北川景子さんがこのほど、主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)のクランクアップを迎えた。共演の工藤阿須加さん、千葉雄大さんとともに撮影を終えた北川さんは、「私にとっては、初めての連続ドラマの続編でした。こんなにシリーズで長くやらせていただけるとは思わなくて、今回インするのがとても楽しみでした」と笑顔。「最終回のオンエアがこれからですので、みなさんの頑張りが報われるよう、我々も一生懸命宣伝をして、最後までいい形で終われるように頑張りたいと思います」とあいさつした。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

<インタビュー>千葉雄大演じる“足立王子” 第8話で“新展開” 松田翔太への思いの行方は…

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系・水曜午後10時)で、“足立王子”こと、テーコー不動産のエリート営業マン・足立聡を演じているのは、俳優の千葉雄大さん(29)。今作では、松田翔太さん演じる留守堂謙治に思いを寄せる様子が描かれており、SNSでは「松田翔太に恋する千葉雄大とても可愛い」「最終的には王子が幸せになれますように」などの声が飛んでいる。ドラマを手がける同局のプロデューサーの小田玲奈さんによると、27日放送の第8話で、足立をめぐる“新展開”があるのだという……。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

<SNS反響>千葉雄大に「完全ヒロイン」と反響 「姫度増していってる」

 女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話が2月20日に放送された。千葉雄大さん演じる足立聡と、松田翔太さん演じる留守堂謙治のやりとりに、SNSでは「家売るオンナの松田翔太が好きな千葉雄大めちゃくちゃ可愛すぎる」「足立姫が回を重ねるごとにどんどん足立姫度増していってるw」「完全ヒロイン」などの反響があった。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

<特集>「家売るオンナ」Pが語るイモトアヤコの“女優力” 演出つけたら「びょーんと飛ぶ」

 人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系・日曜午後7時58分)では体を張ったロケに挑み、昨年放送されたTBS系「下町ロケット」では天才エンジニアの島津裕を熱演。今クールでは、「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系・水曜午後10時)で、元テーコー不動産の社員・白洲美加を演じているのはイモトアヤコさん(33)だ。「下町ロケット」では白洲美加と全く違った役柄で、SNSでは「イモトさんの演技の幅がすごい」と称賛の声が上がった。ドラマを手がける同局のプロデューサーの小田玲奈さんが語るイモトさんの“女優力”とは……。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

<SNS反響>“仮面ライダー俳優”武田航平の登場にファン歓喜 「特撮オールスターズ」「元々セーラーマーズも…」

 女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話が2月13日に放送された。特撮ドラマ「仮面ライダービルド」「仮面ライダーキバ」などに出演した俳優の武田航平さんがゲスト出演し、“特撮出身”である千葉雄大さん、鈴木裕樹さんらと共演。SNS上では「特撮出身俳優さん多くて嬉(うれ)しいです」といった声が上がった。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

<インタビュー>ドラマP語る北川景子と“サンチー”の成長 「豊かさがある」

 連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系・水曜午後10時)で、主人公の“サンチー”こと三軒家万智を演じている女優の北川景子さん。「私に売れない家はない!」と豪語するスーパー営業ウーマンぶりに、SNSでは「カッコよくて、見てて気持ちいい」などの声が飛んでいる。今作では、仲村トオルさん演じる屋代課長と結婚し、夫婦のやりとりなど新たな一面も見せる北川さんの魅力について、ドラマを手がける小田玲奈プロデューサーに聞いた。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

北川景子&松田翔太の過去が明らかに “夫”仲村トオルも絶句… 2月6日放送の第5話で

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系)の第5話(2月6日放送)で、北川さん演じる三軒家万智と、松田翔太さん演じる留守堂謙治の過去が明らかになることが分かった。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

<ドラマ紹介>「家売るオンナの逆襲」 北川景子主演の人気作の続編 松田翔太がライバル役で登場 第1話あらすじも

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系)が1月9日、スタートする。2016年7月期に放送された「家売るオンナ」の続編で、俳優の松田翔太さんが、北川さん演じる不動産屋のスーパー営業ウーマン・三軒家万智のライバルとなる新キャラクターの留守堂謙治(るすどう・けんじ)を演じる。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

泉ピン子、「家売るオンナ」でネットカフェで暮らす“超ワケあり客”に きっかけは「西郷どん」?

 女優の泉ピン子さんが、女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話(1月16日放送)にゲスト出演し、契約直前でクレームをつけてドタキャンを繰り返すテーコー不動産の“モンスター客”神子巴(かみこ・ともえ)を演じることが1月8日、明らかになった。神子は、十分な預金を持ちながらもネットカフェで暮らす“ワケあり”の女性という役どころ。泉さんが同局の連続ドラマに出演するのは約18年ぶりとなる。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

北川景子、「家売るオンナ」続編に「帰ってきた感じがした」 新ライバルの松田翔太には…

 女優の北川景子さんがこのほど、東京都内で開かれた2019年1月放送の主演連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系)の囲み会見に登場。主人公・三軒家万智を再び演じる北川さんは、新しい台本の感想を聞かれると「帰ってきた感じがした。万智が結婚しているところは違いますが、キャラクターは基本的にそのまま。会話が面白いし、懐かしい感じ」と明かしながら「新しい人にも見てほしい気持ちもある」とアピールした。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

松田翔太、「家売るオンナ」続編で北川景子と8年ぶり共演 美しき“不動産貴公子”に

 俳優の松田翔太さんが、女優の北川景子さんが主演を務め、人気を博した連続ドラマ「家売るオンナ」の続編「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系)に出演することが12月4日、分かった。松田さんは、北川さん演じる不動産屋のスーパー営業ウーマン・三軒家万智のライバルとなるフリーランスの不動産屋・留守堂謙治(るすどう・けんじ)を演じる。留守堂は、人間味あふれる方法で家を売っていく“美しき不動産貴公子”で、松田さんと北川さんが共演するのは、2010年のドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」(フジテレビ系)以来、約8年ぶり。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

北川景子、「家売るオンナ」の続編が来年1月期に放送 「平成最後に大暴れしたい」

 女優の北川景子さんが主演を務め、人気を博した連続ドラマ「家売るオンナ」の続編「家売るオンナの逆襲」が、2019年1月から放送されることが9月25日、明らかになった。北川さんは、続編について「今回のお話をいただき、とてもうれしかったです」と言い、「今回も驚きの方法で家を売って売って、売りまくります。テーコー不動産の皆さんと、平成最後に大暴れしたいと思います」と意気込みを語っている。

続きを読む

あらすじ

家売るオンナの逆襲

最終回のあらすじ 松田翔太が姿を消して1年… 舘ひろしの“ちょいワル社長”に北川景子は…

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の最終回となる第10話が3月13日、放送される。留守堂(松田翔太さん)が、三軒家万智(北川さん)たちの前から姿を消して1年。新宿営業所は外資系ライバル会社・リッチブラスト不動産の急成長により業績が伸び悩み、消滅の危機を迎えていて……。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

第9話のあらすじ 北川景子、松田翔太に「迷惑です」 “サンチー”への愛情が憎しみへ!

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話が3月6日、放送される。万智(北川さん)は、高齢の母・静江(松金よね子さん)と同居するための家を探す独身女性・馬場礼子(酒井若菜さん)を担当。庭野(工藤阿須加さん)は、売り手のつかない古家の中身をフルリノベーションすべく、同年代の施工会社の社員・真壁(入江甚儀さん)と協力し……。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

第8話のあらすじ 北川景子“サンチー”、夫の浮気写真見せられ激怒

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第8話が2月27日、放送される。庭野(工藤阿須加さん)は、突然職場に押しかけてきたお調子者でいいかげんな父・茂雄(泉谷しげるさん)から実家を売って人生最後の勝負にタコ焼き屋を始めたいと相談され……。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

第7話のあらすじ 北川景子の哲学は幸せをもたらす? ワーキングマザーvsキャリアウーマン

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話が2月20日、放送される。輝く女性社員の活躍をアピールするために会社が立ち上げた「ウーマンプロジェクト」のメンバーに選ばれた三軒家万智(北川さん)は、キャリアウーマンの朝倉雅美(佐藤江梨子さん)と、ワーキングマザーの宇佐美サキ(佐津川愛美さん)と共にプロジェクトを進めることに。しかし、既婚者だが子供はいらない主義の雅美と、ワーキングマザーである自分の価値観が絶対と信じるサキの意見は衝突し……。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

第6話のあらすじ 北川景子、松田翔太と手を組む! “夫”仲村トオルはある女性と出会い…

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話が2月13日、放送される。留守堂(松田翔太さん)の正体は、小学校の同級生の“ドジスケ”こと三瓶良雄であることが発覚し、万智(北川さん)は留守堂から愛の告白をされる。その様子を盗み見て、衝撃を受けた屋代(仲村トオルさん)は帰り道、スーパーで優しげな女性店長・三郷楓(真飛聖さん)に出会う……。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

第5話のあらすじ 北川景子、姿を消す… ついに、謎の男・松田翔太の正体が明らかに!

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話が2月6日、放送される。留守堂(松田翔太さん)に衝撃の敗北を喫した万智(北川さん)は、突然休暇を取り、屋代(仲村トオルさん)の前からも姿を消し……。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

第4話のあらすじ 松田翔太、史上最大の事件を引き起こす! 北川景子「負けた…」?

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系・水曜午後10時)の第4話が1月30日、放送される。4月に始まる働き方改革に向け、新宿営業所では労働時間の見直しをすることに。残業を減らすことと、売り上げを上げることの板ばさみに苦しむ屋代(仲村トオルさん)は、なんとか鍵村(草川拓弥さん)を成長させたいと思い、庭野(工藤阿須加さん)を頼るが……。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

第3話のあらすじ 新宿営業所ではLGBTが話題に 千葉雄大、松田翔太を頼って…!?

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系・水曜午後10時)の第3話が1月23日、放送される。屋代(仲村トオルさん)と庭野(工藤阿須加さん)は、なぜか万智(北川さん)の過去を知る留守堂(松田翔太さん)の存在に心を乱される。そんな中、新宿営業所では庭野が家を売った客がゲイだったことからLGBTが話題に……。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

第2話のあらすじ 泉ピン子が“超ワケあり客”に 仲村トオルは松田翔太と遭遇し…?

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系・水曜午後10時)の第2話が1月16日、放送される。気まぐれな高齢の一人客、神子巴(泉ピン子さん)から契約をドタキャンされ、振り回される庭野(工藤阿須加さん)は、残業で終電を逃し、生まれて初めてネットカフェに泊まることに……。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

<ドラマ紹介>「家売るオンナの逆襲」 北川景子主演の人気作の続編 松田翔太がライバル役で登場 第1話あらすじも

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系)が1月9日、スタートする。2016年7月期に放送された「家売るオンナ」の続編で、俳優の松田翔太さんが、北川さん演じる不動産屋のスーパー営業ウーマン・三軒家万智のライバルとなる新キャラクターの留守堂謙治(るすどう・けんじ)を演じる。

続きを読む

ドラマ「家売るオンナの逆襲」のあらすじは

続きを読む

キャスト

家売るオンナの逆襲

松田翔太が美しき“不動産貴公子”に 北川景子と8年ぶり共演

 松田翔太さんが出演する。松田さんは、北川景子さん演じる不動産屋のスーパー営業ウーマン・三軒家万智のライバルとなるフリーランスの不動産屋・留守堂謙治(るすどう・けんじ)を演じる。留守堂は、人間味あふれる方法で家を売っていく“美しき不動産貴公子”で、松田さんと北川さんが共演するのは、2010年のドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」(フジテレビ系)以来、約8年ぶり。

続きを読む
家売るオンナの逆襲

北川景子が主演 「家売るオンナ」の続編 2019年1月期に放送

 北川景子さんが主演を務める。北川さんは、「私に売れない家はない!」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にも必ず家を買わせてしまうというスーパー営業ウーマン・三軒家万智のを演じる。

続きを読む

家売るオンナの逆襲日本テレビ系
2019年1月から水曜ドラマ枠(午後10時)で放送