初めて恋をした日に読む話

  • スタッフ:
    脚本:吉澤智子▽プロデューサー:有賀聡
  • キャスト:
    深田恭子▽中村倫也▽永山絢斗▽横浜流星▽安達祐実▽石丸謙二郎▽鶴見辰吾▽生瀬勝久▽檀ふみ▽高橋洋▽皆川猿時▽吉川愛▽加藤小夏▽黒崎レイナ▽浜中文一▽川島明(麒麟)
  • 放送日:
    TBS
    2019年1月15日から毎週火曜午後10時放送

初めて恋をした日に読む話あらすじ

 ドラマ「初めて恋をした日に読む話」は、マンガ誌「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきさんの同名マンガが原作のラブコメディーが原作。女優の深田恭子さんが主演を務める。深田さんが演じる主人公・春見順子が出会う3人の男性を俳優の中村倫也さん、永山絢斗さん、横浜流星さんが演じる。深田さんが同局の連続ドラマに主演するのは、2016年1月期の「ダメな私に恋してください」以来、約3年ぶりとなる。

 「初めて恋をした日に読む話」は、人生の何もかもがうまくいかず、現在は塾講師として働いている“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから人生のリベンジとも言える闘いが始まる……という展開。

 ドラマでは、永山さんがクールなルックスかつエリートで「できる男」の品格がある順子のいとこ・八雲雅志、横浜さんが髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平、中村さんが順子、雅志と同級生で匡平の担任をしている高校教師・山下一真をそれぞれ演じる。脚本は「ダメな私に恋してください」「あなたのことはそれほど」(同局系)などの吉澤智子さんが担当する。

スタッフ

脚本:吉澤智子▽プロデューサー:有賀聡

初めて恋をした日に読む話キャスト

深田恭子▽中村倫也▽永山絢斗▽横浜流星▽安達祐実▽石丸謙二郎▽鶴見辰吾▽生瀬勝久▽檀ふみ▽高橋洋▽皆川猿時▽吉川愛▽加藤小夏▽黒崎レイナ▽浜中文一▽川島明(麒麟)

主題歌

back number「HAPPY BIRTHDAY」

初めて恋をした日に読む話放送日

TBS
2019年1月15日から毎週火曜午後10時放送

ニュース

初めて恋をした日に読む話

<SNS反響>“全身ピンク”で東大乗り込む深キョンに「最強」「可愛すぎ」の声

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系)の最終回が3月19日に放送された。同話では、深田さん演じる春見順子が、ピンクのトレンチコートにピンクのヒール、ピンクのリップと“全身ピンク”のコーディネートで東大を訪れる場面が描かれ、SNSでは「全身ピンクが許されるのは深キョンだけ」「深キョンの大人ピンク可愛すぎる」「深キョン最強」「深キョンのピンクは本当の無敵ピンク」と絶賛の声があがった。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<SNS反響>「もっとゆりゆり見ていたい」と反響 「最後まで無敵ピンク」の声も(ネタバレあり)

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系)の最終回が3月19日に放送された。俳優の横浜流星さん演じるピンク頭の“ゆりゆり”こと由利匡平と春見順子(深田さん)の恋の行方をめぐって、SNSは大いに盛り上がった。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<SNS反響>最終回で“ゆりゆりロス”の声続出! 「まさしーーーー」もトレンド入り

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系)の最終回が3月19日に放送された。同話では、俳優の横浜流星さん演じる“ゆりゆり”こと由利匡平の東大受験、春見順子(深田さん)との恋の行方が描かれ、SNSでは「ゆりゆり見れるのが最後だと思うとさみしい」「ロスで涙止まらん」「毎週の癒やしが……」と“ゆりゆりロス”の声が相次いだ。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<特集>色気の“山下先生”中村倫也、いい人すぎる“雅志”永山絢斗 大人の男の“初恋”を振り返り

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)が3月19日にいよいよ最終回を迎える。深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子と、中村倫也さん、永山絢斗さん、横浜流星さんが演じる3人の男性との恋模様が描かれてきた。横浜さんが演じる“ゆりゆり”ことピンク頭の由利匡平のライバルである2人も視聴者の反響を呼んできた。最終回を前に振り返る。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<特集>「ご褒美ください」、40秒ハグ、「好きです」3連発! “ゆりゆり”横浜流星の恋を振り返る

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)が3月19日にいよいよ最終回を迎える。深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子と、横浜流星さん、永山絢斗さん、中村倫也さんが演じる3人の男性との恋模様が描かれてきた。なかでも視聴者の話題を集めているのが、横浜さんが演じる“ゆりゆり”ことピンク頭の由利匡平だ。順子へのいちずな思いを抱きながら、東大合格を目指すゆりゆりの軌跡を振り返る。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<SNS反響>“ゆりゆり”が深キョンへ「好きです」3連発! その後の衝撃展開に「そんなことある!?」と視聴者騒然

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が3月12日に放送された。同話では、18歳の誕生日を迎えた“ゆりゆり”こと由利匡平(横浜流星さん)が、順子(深田さん)に「好きです。好きです。先生のことが好きです」と告白する場面が描かれ、SNSでは「悶絶した……」「涙と胸キュンが止まらない」「ゆりゆりの好きですに気絶寸前」などといったコメントが並んだ。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

中村倫也が「エンドーカメラ」に初登場 おちゃめな素顔公開!

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)のウェブ特別企画「エンドーカメラ」に、山下一真役の中村倫也さんが初登場する。中村さんが演じる山下は、南高校の由利匡平(横浜流星さん)、エンドー(永田崇人さん)ら「マイヤン(マイルドヤンキー)」の担任教師。公開された「エンドーカメラ」では、中村さんが撮影の合間に見せたおちゃめな一面が映し出されている。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<SNS反響>ゆりゆり気遣う“雅志”永山絢斗に「泣ける」「切ないよ!」 次回「雅志が動くぞ」と期待も

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が3月5日に放送された。同話では、“ゆりゆり”こと由利匡平(横浜流星さん)が家庭の事情や東大模試の結果などから精神的に弱る姿が描かれ、そんな匡平を雅志(永山絢斗さん)が気遣う様子に、SNSでは「雅志が優しくて泣ける」「ゆりゆりが雅志を好きにならないか心配」「雅志めっちゃいいヤツ」「こんな人と結婚したら絶対幸せになるだろうな」といったコメントが並んだ。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<特集>ジャンル=深キョンは必然 ドラマPが語る「圧倒的な信頼感」と「説得力」

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)。深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”春見順子がタイプの異なる3人の男性から次々とアプローチされるラブコメディーだが、放送開始から聞こえてくるのは「ジャンル=深キョンというドラマ」という視聴者の声だ。多少の皮肉は込められているとはいえ、その多くが「深田さんが主人公を演じてこそ、成立するドラマ」と感じていることは間違いないだろう。「そこにいるだけで圧倒的な信頼感が生まれる女優」と深田さんを評する「はじこい」の有賀聡プロデューサーに、ドラマの舞台裏を聞いた。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

横浜流星、「エンドーカメラ」に初登場 永田崇人、若林拓也らに嫉妬したこととは…

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)のウェブ特別企画「エンドーカメラ」に、由利匡平役の横浜流星さんが初登場することが3月2日、分かった。横浜さんはこれまで同企画の撮影にスケジュールが合わず参加できておらず、満を持して登場。公開された「エンドーカメラ」では、横浜さんが「マイヤン(マイルドヤンキー)」のエンドー(永田崇人さん)、ナラ(堀家一希さん)、カブ(櫻井圭佑さん)、木佐(若林拓也さん)に嫉妬したというエピソードを披露している。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

星野真里が中村倫也の元妻役で登場 物語後半の“火付け役”

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第7話(26日放送)から女優の星野真里さんが出演する。星野さんは、山下一真(中村倫也さん)の元妻・優華を演じる。優華は、原作に登場していない新キャラクターで、物語の後半に向けて重要な“火付け役”だという。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<SNS反響>“ゆりゆり”横浜流星の「俺んだよ!」に視聴者興奮 深キョン巡る恋バトルで戦闘モードに

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が2月19日に放送された。俳優の横浜流星さん演じる“ゆりゆり”こと由利匡平が山下一真(中村倫也さん)と対峙(たいじ)し、順子(深田さん)について「取られるつもりねーから。引っ込んでろよ。俺んだよ!」と話すシーンが描かれ、SNSでは「ゆりゆりカッコよすぎ」「俺んだよってセリフやばい」「胸がギュンギュンしてる」「俺んだよの瞬間に体温上がった!!」といったコメントが並んだ。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

高梨臨が人気講師役で登場 深キョンの強力なライバルに?

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)に女優の高梨臨さんが出演することが2月13日、明らかになった。高梨さんは第6話(19日放送)から、東大受験専門塾「花恵会」の人気講師・百田朋奈役で出演する。百田は、深田さん演じる順子の強力なライバルとなるという。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

“ゆりゆり”横浜流星が鍛え抜かれた肉体美チラリ! 腹筋が…

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第5話(2月12日放送)で、横浜流星さん演じる“ゆりゆり”こと由利匡平が鍛え抜かれた肉体をのぞかせるシーンがあり、場面カットが公開された。場面カットには、横浜さんの割れた腹筋が写し出されている。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<SNS反響>“ゆりゆり”横浜流星の破壊力に「キュンキュンが止まらない」 深キョンに“手キス”&「予約」宣言!

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が2月5日に放送された。同話では、俳優の横浜流星さん演じる“ゆりゆり”こと由利匡平が順子(深田さん)に山小屋で「先生、俺にもご褒美ください」と言って接近するシーンや、手にキスをする場面など、“胸キュン”シーンが多く描かれ、SNSでは「キュンキュンが止まらない」「息切れ動悸(どうき)が止まらない」「ゆりゆり反則だ!」「ゆりゆり爆イケすぎてまじ推せる」「ゆりゆりの破壊力すごすぎる」と興奮気味のコメントが続出した。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

吉川愛「はじこい」の“エトミカ”はあの名子役! 「メイちゃんの執事」から10年…

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)に“エトミカ”こと江藤美香役で出演している吉川愛さん。吉川さんはかつて「吉田里琴(りこ)」の名前で活躍していた元“名子役”で、2009年放送の連続ドラマ「メイちゃんの執事」(フジテレビ系)の麻々原みるくとして記憶している人もいるかもしれない。そんな「メイちゃんの執事」から10年……。現在公開中の 映画「十二人の死にたい子どもたち」(堤幸彦監督)では、金髪ギャルのマイに扮(ふん)し、「はじこい」のエトミカとはまったく異なる顔を見せている吉川さんとは……。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<SNS反響>“雅志”永山絢斗に応援の嵐! 深キョンへのバックハグに「感無量」の声も

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が1月29日に放送された。同話では、俳優の永山絢斗さん演じる雅志が、思いを寄せる順子とのデートのために過労で倒れるほどに仕事をする姿が描かれ、SNSでは「がんばれー! まさしー!!!」「いけいけ雅志! やれやれ雅志!」「デート目指して身を粉にして働く雅志がまぶしい」と応援の声が多く上がった。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<インタビュー>横浜流星 更なる飛躍の時 充実の2018年を経て「より一層、作品への思いが強く」

 TBS系の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(火曜午後10時)に出演中の俳優・横浜流星さん。昨年は主演を務めた「兄友」「虹色デイズ」など映画4本が公開され、今年も主演映画「愛唄 -約束のナクヒト-」ほか出演作が続々と控える期待の若手俳優だ。デビューから約6年が経過。充実の2018年を経て、「より一層、作品への思いが強くなって、もっともっと、よりこの仕事、芝居が好きになりました」と明かす横浜さんに、俳優業への思いを聞いた。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

永田崇人「はじこい」のメガネ男子が「可愛い」「天使」と話題! 2.5次元でも活躍

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)に、横浜流星さん演じるピンク髪の高校生・匡平の仲間、エンドー役で出演中の永田崇人(たかと)さん。SNSでは「エンドー役の子、可愛い!」「エンドーの顔面が推せる」「恋されたい」「エンドー天使すぎ!」といった声があがり、注目を集めている。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<SNS反響>中村倫也、元ヤン教師の「俺だけど…」に「無理」「尊い」と視聴者卒倒!?

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が1月22日に放送された。同話終盤では、俳優の中村倫也さん演じる“元ヤン教師”山下一真が、バーでタバコを吸いながら電話をかけ「俺だけど…」という場面が描かれ、SNSでは「中村倫也! かっこいい! 無理!」「なんという色気」「やばい、倒れる」「『俺だけど』で全部持っていく山下先生こと中村倫也」「『俺だけど』ってセリフが涙出るくらい尊かった……」といったコメントが並んだ。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<SNS反響>深キョンに横浜流星が“頭コツン”! 机の下に「もぐりたい」「隠したい」と視聴者興奮

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が1月22日に放送された。深田さん演じる塾講師の順子が、自分の机の下に生徒の匡平(横浜流星さん)を隠すシーンで、匡平が順子の膝に頭を預ける様子が描かれ、SNSでは「深キョンの机の下にもぐりたいw」「順子のひざに頭コツンしてたときは心臓がビート刻み始めた」「私もイケメンDK(男子高校生)を机の下に隠したい」などと反響があった。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<SNS反響>“パイセン”深田恭子に「可愛すぎ!」「永遠に最強」の声 「深キョン」がトレンド1位に

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が1月15日に放送された。SNSでは、“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子を演じる深田さんに「可愛すぎでしょ!」「深キョンって一生可愛い」「深キョンは永遠に最強」「最強のアラフォー」と絶賛の声が上がった。また、放送中にツイッターでは「深キョン」がトレンド1位となった。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

深田恭子、主演ドラマのタイトル間違えて赤面 「もうやだ…」<完成披露試写会>

 女優の深田恭子さんが1月8日、スペースFS汐留(東京都港区)で開かれた連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)の完成披露試写会に登場。主演の深田さんは「今年はドラマからスタートなので『初めて恋をする日に……』。あ!間違えた」と赤面。共演した中村倫也さんは「こういうの(間違い)は記者さん好きだから」とからかい、深田さんは慌てて略称の「はじこい」とタイトルを言い直そうとするものの「はじこじ……」と再びミスして「もうやだ。新年早々」と本音を漏らして、観客の笑いを誘っていた。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

back numberが深田恭子主演連ドラの主題歌書き下ろし 「大恋愛」に続いて2クール連ドラ主題歌

 3人組ロックバンド「back number」が、女優の深田恭子さんが主演する連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜午後10時)の主題歌を担当することが1月5日、明かになった。back numberは、昨年10月期に放送された女優の戸田恵梨香さん主演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(同局系、金曜午後10時)に続き2クール連続でドラマ主題歌を担当する。主題歌の「HAPPY BIRTHDAY」は同ドラマのために書き下ろされた。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

深田恭子、イケメン3人と四角関係に「本当に幸せ者」<クリスマススペシャルイベント>

 女優の深田恭子さんが12月24日、東京都内で開催された、2019年1月15日にスタートする主演ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜午後10時)のクリスマススペシャルイベントに登場。深田さん演じる仕事も恋もうまくいっていないアラサー女子が、永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんが演じる3人の男性と繰り広げるラブコメディーで「ご覧いただく方に、四角関係のドキドキを体感してもらえると思います」とアピールした。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

横浜流星、役作りでピンクヘアに 五日に1回の毛染めに「心配」 <クリスマススペシャルイベント>

 俳優の横浜流星さんが12月24日、東京都内で開催された、2019年1月15日にスタートする連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜午後10時)のクリスマススペシャルイベントに登場。イケメン不良高校生を演じ、役作りで髪をピンクに染めた横浜さんは「大変ですね、五日に1回染めていて、髪質がどんどん変化しています。元々はさらさらだったんですけど、撮影終了までに(髪の毛が)全部取れそう(なくなりそう)で心配です……(ヘアカラーに)まだ慣れないです」と不安げだった。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

中村倫也、32歳の誕生日に深キョンから花束 エジソン引き合いに意気込み語り自画自賛<クリスマススペシャルイベント>

 俳優の中村倫也さんが12月24日、東京都内で開催された、2019年1月15日にスタートする連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜午後10時)のクリスマススペシャルイベントに、主演の深田恭子さん、横浜流星さんと共に登場。この日、32歳の誕生日を迎えた中村さんは、深田さんから花束を手渡され、満面の笑みを浮かべていた。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

浜中文一が連ドラ初出演 麒麟・川島は主演の深田恭子を振る交際相手に

 2019年1月に放送される女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜午後10時)に、俳優の浜中文一さんと、お笑いコンビ「麒麟」の川島明さんが出演することが12月21日、明らかになった。浜中さんは連続ドラマ初出演。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

“JK”キャストに吉川愛、加藤小夏、黒崎レイナ

 2019年1月に放送される女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜午後10時)に、女優の吉川愛さん、加藤小夏さん、黒崎レイナさんが出演することが12月4日、分かった。3人は、深田さん演じる三流予備校講師・春見順子の教え子で、不良高校生の由利匡平(横浜流星さん)らと関わる女子高生を演じる。加藤さんは、地上波の連続ドラマ初出演となる。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

横浜流星、ピンク髪の衝撃ビジュアル公開

 女優の深田恭子さんが主演する来年1月スタートの連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(火曜午後10時、TBS系)に出演する俳優の横浜流星さんが、役作りでピンク色の髪に染めたビジュアルが11月15日、公開された。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

深田恭子、イケメン3人と胸キュンラブコメ “しくじり鈍感女子”役で連ドラ主演 2019年1月スタート

 女優の深田恭子さんが、来年1月に放送されるTBSの連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(火曜午後10時)で主演を務めることが10月23日、明らかになった。ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきさんの同名マンガが原作のラブコメディーで、深田さんが演じる主人公・春見順子が出会う3人の男性を俳優の中村倫也さん、永山絢斗さん、横浜流星さんが演じる。深田さんが同局の連続ドラマに主演するのは、2016年1月期の「ダメな私に恋してください」以来、約3年ぶりとなる。

続きを読む

あらすじ

初めて恋をした日に読む話

最終回のあらすじ “ゆりゆり”横浜流星「後悔はしてない」 東大受験と恋の結末は…

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の最終回が3月19日に放送される。前回のラストでは、“ゆりゆり”こと由利匡平(横浜流星さん)の東大2次試験当日、春見順子(深田さん)が交通事故に巻き込まれるという衝撃的な展開となったが、果たして順子は助かるのか、ゆりゆりの東大受験はどうなるのか、そして、順子の恋の行方は……。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

第9話のあらすじ ついにセンター試験! “ゆりゆり”が深キョンに「好きです」 雅志も動く!?

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が3月12日に放送される。順子(深田さん)は、匡平(横浜流星さん)が休んでいた遅れを戻すため、自分の部屋を開放して美香(吉川愛さん)、牧瀬(高梨臨さん)と一緒に勉強会を開いていた。そこに突然雅志(永山絢斗さん)が現れる……。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

第8話のあらすじ 深キョンが中村倫也とデート! 荒れる“ゆりゆり”横浜流星「俺もう無理です…」

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が3月5日に放送される。牧瀬(高梨臨さん)が経歴詐称していた影響から、特例での匡平(横浜流星さん)の花恵会の受講は撤回になってしまったため、理数科目も全て山王ゼミナールで教えることになる。そこに牧瀬が現れ、指導方法や授業プランをまとめた授業ノートを順子(深田さん)に渡す。ノートを見た順子は牧瀬にある提案をする。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

第7話のあらすじ 深キョンが“ライバル講師”高梨臨に嫉妬? “ゆりゆり”横浜流星に「じゃあな」と言われ…

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が2月26日に放送される。春見順子(深田さん)は由利匡平(横浜流星さん)を東大に合格させるため、理数科目だけ東大受験専門塾・花恵会に通わせることに。花恵会の一番人気の講師、百田朋奈(高梨臨さん)が匡平を担当することになり、一緒に見学をしに来たエンドー(永田崇人さん)らは魅力的な百田にデレデレ。初めは順子以外から勉強を教わることを嫌がった匡平だったが、百田の授業を受けて腕は確かだと認める。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

第6話のあらすじ “ゆりゆり”横浜流星が深キョンに“本気の恋” 永山絢斗は中村倫也に鉄拳!?

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が2月19日に放送される。泥酔し、順子(深田さん)と山下(中村倫也さん)は一晩を過ごしてしまった。一線は越えなかったが、翌朝、家の前で山下と2人でいるところを通学途中の匡平(横浜流星さん)に見られ順子は動揺する。さらに、山下から「匡平は順子のことが好きだ」と聞かされパニックになり、仕事終わりの美和(安達祐実さん)に助けを求める。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

第5話のあらすじ 深キョンが中村倫也にお姫様抱っこ! 新たな恋が急展開!?

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が2月12日に放送される。怒涛(どとう)の塾の強化合宿を終え、順子(深田さん)は、美和(安達祐実さん)ともんちゃん(真凛さん)に合宿後の現況を伝える。自分への雅志(永山絢斗さん)の思いにいまだ気づかず、合宿中に突然王子様キャラになった匡平(横浜流星さん)の行動もすべて美和のいたずらだと思い込み、匡平の本心にも気づいていない順子は「塾講師は自分の天職だったのかもしれない」とうれしそうに語る。そんな順子に、美和たちはあぜんとする。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

第4話のあらすじ 強化合宿スタート! 深キョンに中村倫也が頭ポン、横浜流星は「ご褒美ください」

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が2月5日に放送される。順子(深田さん)を後ろから抱きしめて告白した雅志(永山絢斗さん)だったが、鈍感な順子はそれが告白だと気がつかない。その現場を目撃してしまった匡平(横浜流星さん)は、雅志も順子のことが好きなのだと知り、複雑な心境になる。匡平はそれを振り払うように一層勉強に励む。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

第3話のあらすじ 永山絢斗が深田恭子をバックハグ!? 横浜流星は塾をボイコット

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が1あg津29日に放送される。順子(深田さん)は教え子・匡平(横浜流星さん)の勉強法に悩んだ末、親友の美和(安達祐実さん)に相談することに。美和は仕事も大事だが、婚活もすべきだと訴え、昔からの知り合い男子はどうかと順子に提案する。その帰り道、順子は山下(中村倫也さん)と遭遇し、2人で飲みに行くことに。「昔からの知り合い男子」という美和の言葉を思い出し一人ドキドキする順子だったが、ある事実が発覚する……。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

第2話のあらすじ 深田恭子が中村倫也と運命の再会 横浜流星と急接近も!?

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が1月22日に放送される。順子(深田さん)の話を聞いて、父親への反発心だけではなく自らの意志で東大受験をすると決めた匡平(横浜流星さん)。かつて、東大受験に失敗してから前へ進めなかった順子も、匡平の真っすぐで熱い思いにひかれ授業にも熱が入る。匡平も順子を信頼し、いつしか彼女に対する気持ちも変わり始める。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

<ドラマ紹介>「初めて恋をした日に読む話」 深田恭子が永山絢斗、横浜流星、中村倫也と四角関係に! 人気マンガ原作のラブコメディー 第1話あらすじも

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜午後10時)が1月15日スタートする。“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。深田さんが同局連続ドラマの主演を務めるのは約3年ぶり。

続きを読む

キャスト

初めて恋をした日に読む話

吉川愛、加藤小夏、黒崎レイナが“JK”キャスト

 吉川愛さん、加藤小夏さん、黒崎レイナさんが出演する。3人は、深田さん演じる三流予備校講師・春見順子の教え子で、不良高校生の由利匡平(横浜流星さん)らと関わる女子高生を演じる。加藤さんは、地上波の連続ドラマ初出演となる。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

横浜流星が不良高校生役 安達祐実ら追加キャスト発表

 俳優の横浜流星さんが不良高校生の由利匡平を演じる。安達祐実さんが順子の親友でキャバクラのオーナー松岡美和役、石丸謙二郎さんが順子の父・春見正役、鶴見辰吾さんが匡平の父・由利菖次郎役、生瀬勝久さんが順子が働く塾の塾長・梅岡道真役、檀ふみさんが順子と険悪な仲の鬼母・春見しのぶ役で出演。高橋洋さんと皆川猿時さんも登場する。

続きを読む
初めて恋をした日に読む話

深田恭子が“しくじり鈍感女子”役

 女優の深田恭子さんが主演を務める。深田さんが演じる主人公・春見順子が出会う3人の男性を俳優の中村倫也さん、永山絢斗さん、横浜流星さんが演じる。

続きを読む