初めて恋をした日に読む話 キャスト

初めて恋をした日に読む話キャスト

深田恭子▽中村倫也▽永山絢斗▽横浜流星▽安達祐実▽石丸謙二郎▽鶴見辰吾▽生瀬勝久▽檀ふみ▽高橋洋▽皆川猿時▽吉川愛▽加藤小夏▽黒崎レイナ▽浜中文一▽川島明(麒麟)

深田恭子が“しくじり鈍感女子”役

 女優の深田恭子さんが主演を務める。深田さんが演じる主人公・春見順子が出会う3人の男性を俳優の中村倫也さん、永山絢斗さん、横浜流星さんが演じる。

 ◇深田さんのコメント

 あの時こうしていたら、もっと頑張っていたら。このドラマでは、そんな後悔をしている主人公・順子が自分の人生を取り戻すために奮闘し、なおかつ、イケメン3人に囲まれて恋をするという何ともぜいたくなラッキーラブコメディーです。永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんとそれぞれタイプの違うすてきな男性たちとの恋を楽しんでいただいて、「初めて恋をした日」を皆さんにも体感していただけたらと思います。

 ◇永山さんのコメント

 平成最後の連続ドラマであり、僕自身、20代最後の作品にもなりました。見ていただく方に楽しんでもらえるよう、尽力したいと思います。

 ◇横浜さんのコメント

 TBS人気枠の連続ドラマに出演させていただくことが初めてなので大変うれしく思います。さらに、魅力的でカッコ良い由利匡平を演じられること、また深田さんをはじめとしたすてきな共演者の方々とスタッフの皆さんと一緒に作品に携わることが幸せです。原作を読ませていただき、東大合格に向かって一生懸命に取り組む真面目なお話の中にあるコミカルなやりとりが見ていて楽しかったですし、塾講師と生徒の恋愛ストーリーだけでなく、挫折を経験した主人公だから言える、胸に刺さる言葉が所々ちりばめられているすてきな作品だと感じました。

 底辺高校から、東大合格という無謀な挑戦を順子と匡平は達成できるのか、目の前の事を全力で生きる2人を最後まで見守ってほしいですし、その姿を見て明日の活力にしていただけるとうれしいです。原作をリスペクトして、ファンの方々の期待を裏切らないよう、全力で由利匡平として生きたいと思います。さまざまな世代の方々にこの作品が届きますように! ぜひ楽しみにしていてください!

 ◇中村さんのコメント

 山下の印象は、真っすぐで、自分の気持ちをちゃんと言葉にする人。男らしい人。友達にこんなヤツいたら気持ちいいだろうなあ~と思いながら原作を読みました。脚本を読むと、スカッシュのような楽しい掛け合いになりそうな予感。力みすぎず、でもしっかり奥まで届くように。繊細に作り上げていきたいと思います。どうかご期待ください。

 ◇有賀プロデューサーのコメント

 1月期火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」は持田あきさんの最高に胸キュンな原作を吉澤智子さんが最高にドキドキする脚本に仕立ててくださいました。芯はあるけどどこか抜けていて超鈍感な主人公“春見順子”は深田恭子さんに演じていただきます。深田さんの可愛らしさと圧倒的な存在感が、キュートで明るく前向きな“春見順子”と融合したとき、どれほど素晴らしいキャラクターが生まれるのか、今から期待に胸が膨らみます。ドラマを見終わった後、きっと大切な人、大好きな人を思い出すようなすてきな作品を目指していきたいと思います。ぜひご期待ください!

横浜流星が不良高校生役 安達祐実ら追加キャスト発表

ピンク色の髪の横浜流星さん =TBS提供
ピンク色の髪の横浜流星さん =TBS提供

 俳優の横浜流星さんが不良高校生の由利匡平を演じる。安達祐実さんが順子の親友でキャバクラのオーナー松岡美和役、石丸謙二郎さんが順子の父・春見正役、鶴見辰吾さんが匡平の父・由利菖次郎役、生瀬勝久さんが順子が働く塾の塾長・梅岡道真役、檀ふみさんが順子と険悪な仲の鬼母・春見しのぶ役で出演。高橋洋さんと皆川猿時さんも登場する。

吉川愛、加藤小夏、黒崎レイナが“JK”キャスト

2019年1月スタートの連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」に出演する(左から)黒崎レイナさん、吉川愛さん、加藤小夏さん (C)TBS
2019年1月スタートの連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」に出演する(左から)黒崎レイナさん、吉川愛さん、加藤小夏さん (C)TBS

 吉川愛さん、加藤小夏さん、黒崎レイナさんが出演する。3人は、深田さん演じる三流予備校講師・春見順子の教え子で、不良高校生の由利匡平(横浜流星さん)らと関わる女子高生を演じる。加藤さんは、地上波の連続ドラマ初出演となる。

 吉川さんは合コンで出会った匡平を好きになり、彼を追いかけて順子が働く予備校へ通うようになった“エトミカ”こと江藤美香役、加藤さんは美香の友人・今井桃役、黒崎さんは同じく美香の友人・田島さくら役で出演する。

 吉川さんらのコメントは以下の通り。

 ◇吉川さんのコメント

 原作を読ませていただいて、ラブコメですごく可愛くて面白い作品だなとまず思いました。エトミカは原作の中でもドラマの中でも一途(いちず)で可愛いけど芯は強い女の子です。演じられることが本当にうれしかったです。エトミカの良さをたくさん出して、女性の皆さんにも共感してもらえるように頑張ります。

 ◇加藤さんのコメント

 今井桃役で出演させていただきます。「君は坂道の途中で」など小学生の頃から持田あき先生の作品を読ませていただいていました。もちろん「初めて恋をした日に読む話」も読んでいたので、桃役として関わらせていただけることがとても感慨深いです。2019年が早くも楽しみな年になりました!

 ◇黒崎さんのコメント

 持田あき先生の作品に携わることができ、とてもうれしいです! 精いっぱい楽しくフレッシュでキラキラな女の子を演じさせていただきます。放送までお楽しみに!