三匹のおっさんリターンズスペシャル キャスト

三匹のおっさんリターンズスペシャルキャスト

北大路欣也▽泉谷しげる▽志賀廣太郎

北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎が出演 意気込みも

スペシャルドラマ「三匹のおっさんリターンズスペシャル」(仮)に出演する(左から)志賀廣太郎さん、北大路欣也さん、泉谷しげるさん(C)テレビ東京
スペシャルドラマ「三匹のおっさんリターンズスペシャル」(仮)に出演する(左から)志賀廣太郎さん、北大路欣也さん、泉谷しげるさん(C)テレビ東京

 ◇北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さんのコメント

 --1年ぶりの「三匹のおっさん」、久々の再結集となり撮影も始まりましたがいかがですか?

 北大路さん:楽しいですね、3人が元気で会えるっていうのは我々の夢ですから!

 泉谷さん:“コウレイ”ですからね! “コウレイ”っていうのは高い年齢って意味じゃないですよ。毎年恒例の“恒例”!(3人爆笑)。この年齢でメインを張ってやるドラマってないですからね。倒れるわけにはいかないなっていう責任を感じますね。

 志賀さん:やっぱり元気でいないと。こうやって3人そろって町内のために働くという大目的があるからね。

 --今回は、頑張る女性を巧妙にだます悪徳詐欺と戦いますが、どのような思いで撮影に挑まれていますか?

 北大路さん:「冗談じゃねえ!!」と思うけど現実にはあるんだね、こういうこと。

 泉谷さん:基本的に男は焼きもち焼きだから、女性のやることを邪魔する人も中にはいるよね。女性が働く時代だからそれを目当てに悪いことをするやつらもいるんじゃないかな。これからますますそうなるだろうから、警告になればいいかなって思いますね。

 北大路さん:人間は誰だって隙(すき)はあって、そこをうまくついてくるからね。やっぱりうっかり乗っちゃうんだよね。だからお互いに気を付けて、気が付いたら「やばいよ!」って声を掛け合ってっていうふうにしないとね。

 志賀さん:男女とか関係なく、今はこういうはっきりした詐欺だけでなく、言葉でどれだけ人のことを傷つけているか、そういうのも嫌だなって思いますね。それに対応するための一つの手助けになればいいかな。

 --1月の放送ということで、昨年に引き続き「三匹のおっさん」が日本の年始めを彩ることになりますが、いかがですか?

 北大路さん:年明けのめでたい時にドラマをやらせてもらうというのはありがたいですね。19年は新しい元号が始まるから、けじめの年でも出発の年でもあっていろんな思いが湧き上がるんじゃないですかね。

 泉谷さん:お年寄りが、女性や子供と仲良くできるような橋渡しができるといいよね。いつまでも。

 志賀さん:だからちょっと、“世の悪は尽きまじ”みたいなとこはあるよね。

 泉谷さん:平成最後っていうと俺たち最後なのかなって気が一瞬しちゃったんだけど、そんなことないよね?(笑い)。元号変わってもやるよね?

 北大路さん:“三匹のおっさん”が世の中からいなくなるっていうのはありえないね。次から次へと事件が起こるんだから。忙しいよ、これからも!