後妻業 視聴率

初回視聴率8.7%

連続ドラマ「後妻業」主演の木村佳乃さん
連続ドラマ「後妻業」主演の木村佳乃さん

 女優の木村佳乃さん主演の連続ドラマ「後妻業」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第1話が1月22日に放送され、平均視聴率は8.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第1話は15分拡大で放送された。柏木亨(高橋克典さん)の計画のもと、元教師の耕造(泉谷しげるさん)と見合いをした武内小夜子(木村さん)は、まんまと後妻の座につき、遺言公正証書を書かせることに成功。同じころ、父の耕造が倒れたと聞き病院に駆けつけた中瀬朋美(木村多江さん)は、耕造が4度目の結婚をし、その相手が小夜子だと知る。小夜子と耕造の結婚を疑う朋美は、耕造が財産目当ての結婚詐欺に引っかかったのだと考え、大学時代の先輩で私立探偵の本多芳則(伊原剛志さん)に調査を依頼。本多は小夜子が後妻業ではないかと疑いを抱く……という展開だった。

第2話視聴率6.5% 木村佳乃演じる小夜子が耕造を始末しようと…

 女優の木村佳乃さん主演の連続ドラマ「後妻業」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第2話が1月29日に放送され、平均視聴率は6.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
れ演じている。

 第2話は、元教師の中瀬耕造(泉谷しげるさん)の後妻になった武内小夜子(木村さん)は柏木亨(高橋克典さん)と耕造の金庫を開けることに成功し、預金通帳など総額4000万円の“お宝”を発見。数日後、耕造の預金などを現金化した小夜子は、東京で暮らす耕造の次女・中瀬朋美(木村多江さん)の依頼を受けて小夜子の調査をしに大阪へ来ていた探偵の本多芳則(伊原剛志さん)に、バッグの中の札束を見られてしまう。本多から小夜子が大金を持っていたと報告を受けた朋美は、小夜子への疑いを強める。やがて、小夜子は、何の価値もなくなった耕造を始末しようとする……という展開だった。

第3話視聴率6.2% 木村佳乃に木村多江が迫る!

 女優の木村佳乃さん主演の連続ドラマ「後妻業」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第3話が2月5日に放送され、平均視聴率は6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第3話では、中瀬耕造(泉谷しげるさん)の葬儀を終え、武内小夜子(木村佳乃さん)と柏木亨(高橋克典さん)が、認知症を患った大手外食チェーンの会長・富樫幹夫(佐藤蛾次郎さん)を次のターゲットにする。同じころ、小夜子が過去に3度結婚し、すべての夫と死別していることを突き止めた探偵の本多芳則(伊原剛志さん)は、「あの女が父を殺したことを証明したい」という中瀬朋美(木村多江さん)の依頼を受け、小夜子のマンションで聞き込みを開始する。やがて、小夜子の元夫たちが、柏木が経営する結婚相談所に入会していたことを知った朋美は、単身、小夜子の自宅に乗り込む……という展開だった。

第4話視聴率は5.9% 木村佳乃と木村多江がビンタ合戦

 女優の木村佳乃さん主演の連続ドラマ「後妻業」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第4話が2月12日に放送され、平均視聴率は5.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第4話では、小夜子(木村佳乃さん)が次のターゲットの富樫幹夫(佐藤蛾次郎さん)に遺言公正証書にサインをさせようと動く。探偵の本多(伊原剛志さん)は、柏木(高橋克典さん)に接触。朋美に雇われた探偵だと明かした上で、小夜子について探りを入れるが、柏木はそう簡単に口を割らなかった。本多が現れたことで、柏木は次の手を考える。そこへ、刑務所から出所したばかりの小夜子の弟・博司(葉山奨之さん)が訪ねてくる。一方、朋美(木村多江さん)は富樫のもとへ向かい、小夜子を相手にしないよう忠告しに行く。そこで小夜子と遭遇し、ビンタし合い……という展開だった。

第5話視聴率は5.6% 木村佳乃主演作第2章突入

 女優の木村佳乃さん主演の連続ドラマ「後妻業」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第5話が2月19日に放送され、平均視聴率は5.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第5話からドラマは第2章に突入。同話は、認知症の富樫幹夫(佐藤蛾次郎さん)に苦戦する小夜子(木村佳乃さん)は柏木(高橋克典さん)から元開業医の資産家・笹島雅樹(麿赤兒さん)との見合いをセッティングされ、やる気をみなぎらせる。同じころ、朋美(木村多江さん)は大阪での仕事を手掛けることに。リフォームを希望する依頼主は、小夜子が狙いを定めている笹島だった。朋美が笹島邸を立ち去ると、入れ違いで小夜子がやって来て……という展開だった。

第6話視聴率は5.7% 木村佳乃らが木村多江の“弱み”握る

 女優の木村佳乃さん主演の連続ドラマ「後妻業」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第6話が2月26日に放送され、平均視聴率は5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第6話では、小夜子(木村佳乃さん)が笹島(麿赤兒さん)に「遺産をうちに残してほしい」とプロポーズ。形はあくまで“内縁”で、籍を入れられない理由を美談として説明する。一方、朋美(木村多江さん)は司郎(長谷川朝晴さん)の浮気のショックから本多(伊原剛志さん)と一晩を共に。朋美と本多の浮気現場を押さえた柏木(伊原剛志さん)はほくそ笑む。そんな中、朋美は、小夜子のターゲットが自分のクライアントの笹島だと知り、驚く。朋美は、笹島を、亡くなった父・耕造(泉谷しげるさん)の二の舞いにはさせないと、小夜子の計画を阻止しようとするが……という展開だった。

第7話視聴率は6.2% 木村多江“朋美”が木村佳乃“小夜子”を脅し…

 女優の木村佳乃さん主演の連続ドラマ「後妻業」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第7話が3月5日に放送され、平均視聴率は6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第7話では、本多(伊原剛志さん)から、小夜子(木村佳乃さん)が後妻の座を狙っていた笹島(麿赤兒さん)が亡くなったと聞いた朋美(木村多江さん)は、これまでの夫同様、小夜子が殺したと確信。数日後、小夜子は朋美と本多に呼び出され、亡き父・耕造(泉谷しげるさん)の遺産の半分を支払うよう要求された上、応じない場合、「裁判で争い、記者会見も行う」と脅される。その話を聞いた柏木は、朋美らの脅しが本気だと悟り、慌てる……という展開だった。

第8話視聴率は5.7% 木村佳乃&中条きよしの関係に高橋克典が…

 女優の木村佳乃さん主演の連続ドラマ「後妻業」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第8話が3月12日に放送され、平均視聴率は5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第8話では、柏木が、舟山(中条きよしさん)との関係に舞い上がる小夜子(木村佳乃さん)に「入れ込みすぎだ」と警告する。しかし、逆に恋に酔った小夜子から「嫉妬ちゃうか?」と痛いところを突かれる。いら立つ柏木(高橋克典さん)は、小夜子の目を覚まそうと躍起になり、舟山の化けの皮を剥(は)がそうと、舟山の資産届を調べると、ある重大な事実が分かる。やがて、小夜子は柏木のオフィスで、朋美(木村多江さん)のイヤリングを見つける。柏木と朋美の間に何かあったことを瞬時に察知した小夜子は、胸がざわつく。数日後、朋美の部屋に突然、小夜子が訪ねてきて……という展開だった。

後妻業カンテレ・フジテレビ系
2019年1月22日から毎週火曜午後9時放送