生田家の朝

  • キャスト:
    ユースケ・サンタマリア▽尾野真千子
    関谷瑠紀▽鳥越壮真
  • 放送日:
    日本テレビ
    2019年12月10~26日の「ZIP!」内(午前7時50分から7分ほど)で放送。全13回を予定。

作品概要

 ドラマ「生田家の朝」は、歌手で俳優の福山雅治さんがドラマ主題歌と企画プロデュース、お笑いタレントのバカリズムさんが脚本を担当する日本テレビの“朝ドラマ”。ドラマは12月に同局の朝の情報番組「ZIP!」内で放送される。

 福山さんとバカリズムさんは、“朝ドラマ制作プロジェクト”を追う不定期特番「ご参考までに。」に出演。これまで同番組を通じ、12月中の放送を目標に“朝ドラマ”を制作することとタイトルが発表されていた。

生田家の朝あらすじ

 「生田家の朝」は、“どこにでもいるフツーの家族”の朝の話というテーマで、日常に起こる小さな事件や小さな幸せを描く。ユースケ・サンタマリアさんがごく普通のサラリーマン・生田浩介、尾野真千子さんがサバサバした妻・早苗を演じるほか、中1の娘・美菜役と小1の息子・悟役で、関谷瑠紀さんと鳥越壮真君が出演する。

生田家の朝キャスト

ユースケ・サンタマリア▽尾野真千子
関谷瑠紀▽鳥越壮真

生田家の朝放送日

日本テレビ
2019年12月10~26日の「ZIP!」内(午前7時50分から7分ほど)で放送。全13回を予定。

ニュース

生田家の朝

福山雅治、日テレ朝ドラ「すてきなものになった」と自信 <制作発表会見>

 歌手で俳優の福山雅治さんが12月2日、東京都内で行われた日本テレビの朝ドラマ「生田家の朝」の制作発表会見に登場した。主題歌と企画を手がけた福山さんは、「本当にすてきなものになったと自負しています。毎日がいろいろなことがありますが、このドラマを見て『一日頑張ろう!』って感じてもらえる作品になったと思います」と充実した表情で語った。

続きを読む
生田家の朝

福山雅治プロデュースの日テレ“朝ドラ”「生田家の朝」にユースケ&尾野真千子

 歌手で俳優の福山雅治さんがドラマ主題歌と企画プロデュース、お笑いタレントのバカリズムさんが脚本を担当する日本テレビのドラマ「生田家の朝」に、ユースケ・サンタマリアさんと尾野真千子さんが出演することが11月20日、分かった。ドラマは12月に同局の朝の情報番組「ZIP!」内で放送される。

続きを読む

あらすじ

「生田家の朝」のあらすじは

続きを読む

キャスト

生田家の朝

ユースケ・サンタマリア、尾野真千子が出演

 ユースケ・サンタマリアさんと尾野真千子さんが出演する。ユースケさんがごく普通のサラリーマン・生田浩介、尾野さんがサバサバした妻・早苗を演じるほか、中1の娘・美菜役と小1の息子・悟役で、関谷瑠紀さんと鳥越壮真君が出演する。

続きを読む