生田家の朝 キャスト

生田家の朝キャスト

ユースケ・サンタマリア▽尾野真千子
関谷瑠紀▽鳥越壮真

ユースケ・サンタマリア、尾野真千子が出演

日本テレビの“朝ドラマ”「生田家の朝」のビジュアル =日本テレビ提供
日本テレビの“朝ドラマ”「生田家の朝」のビジュアル =日本テレビ提供

 ユースケ・サンタマリアさんと尾野真千子さんが出演する。ユースケさんがごく普通のサラリーマン・生田浩介、尾野さんがサバサバした妻・早苗を演じるほか、中1の娘・美菜役と小1の息子・悟役で、関谷瑠紀さんと鳥越壮真君が出演する。

 ◇ユースケ・サンタマリアさんのコメント

 僕は初めてのことがとにかく好きで、この朝ドラマも日テレ初だというので、ぜひやらせてくれって言いました。とにかく前例がないので、気が楽です。これが第2弾とか第3弾で、前回、評判がよかったとかだったら、受けないですよ(笑い)。まあ、ある意味ちょっとした実験台みたいなものかなと。

 (共演者に関しては)初めて食卓を囲んだときから、「俺たち本当に初めてなの?」ってくらいツーカー(の仲)です。バカリズム君という天才が書いた、大変面白い台本があるんですが、見ている人は台本があるって分からないと思います。芝居を超えた、ある種ドキュメンタリーのような。俺たちが適当にしゃべっているのをなんとなく撮っているって思いますよ。それぐらい自然です。

 (主題歌に関しては)福山さんが書いてくれるんだったら、何でもいいです。朝だから爽やかな曲がいいとかないです。強いて言うなら、真千子ちゃんは「ラップがいい」と言ってました(笑い)。冗談です。すごく楽しみにしています。でも、もし期日までに間に合わないっていうなら「桜坂」でいいです(笑い)。

 ◇尾野真千子さんのコメント

 ユースケさんはずっとしゃべっているのですが、そのおかげで皆、笑顔になれて、家族の絆が生まれてきて、すごく楽しいドラマになりそうです。ふわっと明るい食卓だったりとか、何げない会話だったりとか、見ていてホッとするようなドラマになると思います。

 朝一、これを見て、ホッとして元気を出して、「学校行くぞ!」みたいになってくれることを願って、私たち、頑張っております!

 本当に気を付けて見ていないと分からないようなささいなことをテーマにしていますけど、結果「分かる! 分かる!」ってなると思います。乞うご期待です!

生田家の朝日本テレビ
2019年12月10~26日の「ZIP!」内(午前7時50分から7分ほど)で放送。全13回を予定。