神酒クリニックで乾杯を キャスト

神酒クリニックで乾杯をキャスト

三浦貴大▽安藤政信
山下美月(乃木坂46)

乃木坂46山下美月、“おっとり清純派”の看護師に

連続ドラマ「神酒クリニックで乾杯を」(BSテレ東)に出演する「乃木坂46」の山下美月さん (C)「神酒クリニックで乾杯を」製作委員会 2019
連続ドラマ「神酒クリニックで乾杯を」(BSテレ東)に出演する「乃木坂46」の山下美月さん (C)「神酒クリニックで乾杯を」製作委員会 2019

 アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーで、次世代エースともいわれる山下美月さんが、ドラマの舞台となる神酒クリニックに勤務する“おっとり清純派”の看護師、一ノ瀬真美を演じる。クリニックのメンバーに愛される役どころで、山下さんにとって初のヒロイン役となる。

 山下さんは「普段は、乃木坂46のメンバーの中で後輩として、いつも先輩方に頼りながら、背中についていくような感じだったので、今回こうやって他のメンバーがいない中、一人でお仕事をさせていただくというのは不安でいっぱいです。でも西野(七瀬)さんや高山(一実)さんとか、ほかのメンバーからも『楽しみにしてる』『頑張ってね』『おめでとう』などの言葉をいただきましたので、精いっぱい頑張ります!」と意気込みを語っている。

三浦貴大さんと安藤政信さんがダブル主演

 三浦貴大さんと安藤政信さんがダブル主演を務める。

◇九十九勝己役の三浦貴大さんのコメント

素晴らしい原作の映像化ですので、楽しみでもあり、 かなりのプレッシャーもあります。
個性豊かなキャラクターに囲まれ、 現場でどのような芝居が生まれていくのか、非常に楽しみです。
ひとりの役者として、より良い作品にできるように、撮影期間を全うしようと思います。
また安藤政信さんとは初めて共演させていただきますが、とても尊敬している、というより格好良さに憧れていた役者さんですので、同じ現場に入れることが本当に嬉しいです。


◇神酒章一郎役の安藤政信さんのコメント

以前、連ドラと映画で医師の役を演じたこともあり、 今回、神酒というまた違った医師役にご縁があり、大変嬉しかったです。
どんな作品も一期一会だと思います。 そんな中で、まだ解禁されていませんが愛しいあの俳優さんと同じ作品をやれるのが 今から楽しみで笑いが止まらないです。 ぜひ観てください。心の底からそう言わせる作品にしてみせます。