よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~ キャスト

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~キャスト

真木よう子
西野七瀬▽丸山隆平▽塚本高史▽三宅弘城▽森永悠希▽寺脇康文▽片桐はいり▽林泰文▽矢島健一▽木下ほうか▽古谷一行(特別出演)▽柳葉敏郎

真木よう子がキュートな銀行員に

 女優の真木よう子さん主演を務める。真木さんは、トラブルメーカーとうわさされるが法人営業課長に大抜てきされた原島浩美を演じる。浩美の決めぜりふは「恐れながら申し上げます」で、どんな相手にも臆せず正論を吐き、お客様第一の銀行員として、管理職として真っ当に仕事を進めていく。天然な鈍感さと強さを併せ持つキュートな銀行員だという。

 真木さんは「この作品のオファーをいただいた時に、原作となっているマンガがとても面白く、見る者を引きつけると思い、お引き受けいたしました。私が演じる原島浩美は物腰穏やかで、かつ天性の銀行職員という印象を受けました。何事にも穏やかな顔を貼り付け、核なる部分を切り込んでいきたいと思います。とにかく、真木よう子を崩して、『エンターテインメント』のドラマをより多くの方々にお楽しみいただけるよう、頑張らせていただきます」とコメントを寄せている。

西野七瀬が銀行員に初挑戦

21日スタートの連続ドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女(ひと)に賭けろ~」に出演する西野七瀬さん
21日スタートの連続ドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女(ひと)に賭けろ~」に出演する西野七瀬さん

 昨年12月にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した西野七瀬さんが出演する。西野さんは、グループ卒業後、初の連ドラ出演で銀行員役に初挑戦する。

 西野さんが演じる松田葉子は、出世欲のない窓口係。何事にも斜に構え、熱く盛り上がるのが苦手というキャラクター。21日から毎週月曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

 ◇西野七瀬さんのコメント

 卒業してからどうなるんだろと思っていた時に、1月期のこのドラマのお話をいただきすごいホッとしましたし、うれしかったです(笑い)。

 銀行員役は初めてで、普段もあまり銀行には行かないのではっきりとしたイメージを持っていなくて、いまだに不安です。ちゃんと銀行員ぽくなれているのかなと。私の演じる葉子は斜に構えていてあまりやる気のない子ということで、その感じも出せるようにいろいろと考えながら演じています!

 真木さんとは初めての共演で、現場にあった真木さんの書いたナナナちゃん(テレビ東京のキャラクター)を見て、すごいおちゃめな方だなと思って、意外な方かもしれない!!と思いました(笑い)。

 また、今回(金山さつき役の)片桐はいりさんとまさか共演できるとは思ってもいなかったので、本編で一緒のシーンがあるとうれしいな、サツキこと片桐はいりさんの喫茶サツキに行きたいなと(笑い)。

 私自身もこういう銀行のお話は初めて出るのも新鮮だし、きっと見る方にとってもファンの方にとってもかなり新鮮に見えるんじゃないかなと思うので、初めはまだ見慣れないかもしれないですけど、少しずつ銀行員として、葉子としてなじんでいけるように頑張っていきたいと思います!

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~テレビ東京系
2019年1月21日から毎週月曜午後10時に放送