パーフェクトクライム ニュース

トリンドル玲奈、2019年1月期ドラマで“魔性の女”に 危険なラブゲーム描く人気作を実写化

2019年1月にスタートする連続ドラマ「パーフェクトクライム」で主演を務めるトリンドル玲奈さん(左)と共演の桜田通さん
2019年1月にスタートする連続ドラマ「パーフェクトクライム」で主演を務めるトリンドル玲奈さん(左)と共演の桜田通さん

 モデルで女優のトリンドル玲奈さんが、2019年1月からABC、テレビ朝日で放送される連続ドラマ「パーフェクトクライム」で主演を務めることが11月30日、明らかになった。ドラマは、電子コミックスで600万ダウンロードを突破したマンガ「Perfect Crime パーフェクトクライム」が原作で、トリンドルさんは男たちの間で揺れ動く魔性の女、前島香織を演じる。

 ドラマは、梨里緒さんの小説を月島綾さんがマンガ化した作品が原作で、危険な恋のわなにおちていくヒロインの姿を描くクライムラブストーリー。インテリアプランナーの前島香織は、社内では一目置かれる存在でありながら、プライベートでは上司である冬木との不倫関係を何年も続けていた。そんな彼女の前にニューヨーク支社から転勤してきた若き敏腕デザイナーの東雲遥斗が現れる。うかつにも社内での不倫現場を東雲に目撃されてしまった香織は、仕事で東雲と組むことになるが……という展開。

 俳優の桜田通さんが東雲、眞島秀和さんが冬木を演じるほか、落合モトキさん、永尾まりやさん、伊藤ゆみさん、喜多陽子さんらも出演する。

 トリンドルさんは、自身が演じる香織について、「人当たりがよくて、同性からも異性からも愛される、まさにパーフェクトな人物だと思います。恋愛以外は。純粋といいますか、人の言葉を素直に信じるところは似ているかもしれません。ただ、仕事以外で、自分を押し殺してまで相手の気持ちに寄り添うところは、私には無い部分のような気がします」とコメント。

 続けて、「登場人物の(皆、良い人です!)それぞれの思いが、わなとなって仕掛けられる大人の恋愛サスペンスです。私生活ではなかなか体験できないドキドキ感やゾクゾク感をドラマとして皆様にお届けできるように、何より楽しんでいただけるように頑張ります!」と意気込みを語っている。

 「パーフェクトクライム」は、テレビ朝日で19年1月19日から毎週土曜深夜2時半に放送、ABCテレビで同20日から毎週日曜午後11時35分に放送。

 原作マンガを手掛ける月島さん、小説の作者の梨里緒さんのコメントは以下の通り。

 ◇月島綾さんのコメント

 ドラマ化、すごくうれしいです! ありがとうございます! 紙の上から飛び出して、実写で見られる東雲と香織のオトナの恋愛、私もとても楽しみです。マンガでは表現し切れない、香織の甘くて熱い吐息、東雲の冷徹モードと甘々モードの声のトーンの落差など……ドラマだからこそできる表現に期待しています!

 ◇梨里緒さんのコメント

 私の書いたお話がコミック化されて、たくさんの方に読んでいただけて本当にうれしく思っていました。さらにドラマ化までされるなんて夢のようです。関わってくださったすべての方、ありがとうございます。

(C)月島綾・梨里緒/双葉社・エブリスタ
(C)月島綾・梨里緒/双葉社・エブリスタ
(C)月島綾・梨里緒/双葉社・エブリスタ
(C)月島綾・梨里緒/双葉社・エブリスタ

パーフェクトクライムテレビ朝日 2019年1月19日から毎週土曜深夜2時半に放送
ABCテレビ 2019年120日から毎週日曜午後11時35分に放送