約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~

  • スタッフ:
    監督:佐々部清▽脚本:徳永友一
  • キャスト:
    土屋太鳳
    百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
    向井理
  • 放送日:
    読売テレビ
    2019年2月22日午後9時に放送

約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~あらすじ

 ドラマ「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」は、「スター誕生!」に先駆けて70年代に放送され、五木ひろしさん、八代亜紀さん、山本譲二さん、天童よしみさんらを輩出した同局制作のオーディション番組「全日本歌謡選手権」がモチーフ。女優の土屋太鳳さんが主演を務める。1970年代を舞台に、歌手を夢見るヒロイン・小沢翼(土屋さん)の奮闘と成長を描くドラマで、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の百田夏菜子さんが翼と共に歌手を目指す大空つばさを演じる。

 ドラマは、2019年、東北の港町で歌手を目指しながらもその夢を諦めかけていた翼(土屋さん)は、1975年の東京にタイムスリップしてしまう。困惑する翼を救ったのは、歌手になるために上京してきたというつばさ(百田さん)だった。名前も年齢も抱く夢も同じで、運命的に出会った2人がユニットを組み、デビューを目指して「全日本歌謡選手権」に出場し……というストーリー。2人が70年代の名曲を歌うシーンもあるという。

 映画「半落ち」「ツレがうつになりまして。」などを手掛けた佐々部清さんがメガホンを取り、ドラマ「グッドドクター」などの徳永友一さんが脚本を担当する。

スタッフ

監督:佐々部清▽脚本:徳永友一

約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~キャスト

土屋太鳳
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
向井理

約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~放送日

読売テレビ
2019年2月22日午後9時に放送

ニュース

約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~

土屋太鳳&ももクロ百田がユニット結成 伝説のオーディション番組がモチーフのドラマ 2月22日放送

 女優の土屋太鳳さんが主演を務める、読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「約束のステージ ~時を駆けるふたりの歌~」が2月22日午後9時から、日本テレビ系で放送される。1970年代に放送され、五木ひろしさんや八代亜紀さん、山本譲二さん、天童よしみさんらを輩出した伝説のオーディション番組「全日本歌謡選手権」をモチーフに、歌手を夢見る2人の少女の物語を描く。初共演となる土屋さんと、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の百田夏菜子さんがユニットを結成し、70年代の名曲を愛らしく歌う姿にも注目だ。

続きを読む
約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~

<完成披露試写会>ももクロ百田夏菜子、アイドルと女優の顔“使い分け”? 「普段はいかに可愛く映るかばかり考える」

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の百田夏菜子さんが2月19日、東京都内で行われた読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「約束のステージ ~時を駆けるふたりの歌~」の完成披露試写会に登場。土屋太鳳さん扮(ふん)するヒロインの小沢翼と共に歌手を目指す大空つばさを演じた百田さんは、「お芝居の経験が皆さんと比べて(少なくて)、普段は全く違う場所にいるので、分からないことたくさんあったんですけど、本当に周りの人に助けてもらいながら、みんなで作っているって感じがしてすごく楽しかったです」と振り返った。

続きを読む
約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~

<完成披露試写会>向井理、昭和の一発屋歌手役に自虐 「僕のジャケ写を見て笑わない人はいない」

 俳優の向井理さんが2月19日、東京都内で行われた読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「約束のステージ ~時を駆けるふたりの歌~」の完成披露試写会に登場。ドラマは1975年が主な舞台で、売れた曲は1曲だけという設定の元歌手・津島浩一郎を演じた向井さんは「僕の(レコードの)ジャケ写を見て笑わなかった人はいない」と自虐発言で会場の笑いを誘った。

続きを読む
約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~

<完成披露試写会>土屋太鳳、つんく♂に感謝「知らない自分を見つけてもらった」 書き下ろし曲歌い…

 女優の土屋太鳳さんが2月19日、東京都内で行われた読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「約束のステージ ~時を駆けるふたりの歌~」の完成披露試写会に登場。音楽プロデューサーのつんく♂さんが書き下ろしたメインテーマ「幸せのセレナーデ」を劇中で歌っている土屋さんは、「つんく♂さんが(歌の)ディレクションしてくださって、自分の知らない自分と出会えました。気持ちも声も初めて会うような自分だったので、こんなにも知らない自分を見つけてもらえることは幸せなことなんだなって気づきました。本当に幸せな時間でした」と感謝していた。

続きを読む
約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~

土屋太鳳、主演特別ドラマのメインテーマ歌う 書き下ろしたつんく♂「魅力的な声」

 女優の土屋太鳳さんが、自身が主演の読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」のメインテーマを歌うことが2月4日、分かった。メインテーマは、音楽プロデューサーのつんく♂さんがドラマのために書き下ろした楽曲「幸せのセレナーデ」で、物語の鍵となる。オーディションを受けながら、もがき苦しみ、自分にとって本当に大事なものに気がついた小沢翼(土屋さん)が、いろいろな思いを背負いながら「全日本歌謡選手権」で全身全霊をかけて「幸せのセレナーデ」を歌う。

続きを読む
約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~

<会見>土屋太鳳&百田夏菜子、向井理の財布盗みの腕を“絶賛”

 女優の土屋太鳳さんがこのほど、茨城県内で開かれた読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「約束のステージ ~時を駆けるふたりの歌~」(2月22日午後9時放送)の会見に「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さん、俳優の向井理さんと共に登場。元歌手の浩一郎(向井さん)につばさ(百田さん)が財布を盗まれるシーンについて、土屋さんは「財布を盗むのがすごくうまかったですよね」、百田さんも「日頃からやっていると感じるくらい。盗まれたことに全く気づかないくらいでした」と“絶賛”。向井さんは「これを文字(だけ)にしたらただの犯罪だから……」と苦笑していた。

続きを読む
約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~

土屋太鳳&百田夏菜子が初共演で70年代の名曲熱唱 SPドラマで歌手夢見るヒロインの奮闘描く

 女優の土屋太鳳さんが、来春に放送される読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」で主演を務めることが12月18日、分かった。1970年代を舞台に、歌手を夢見るヒロイン・小沢翼(土屋さん)の奮闘と成長を描くドラマで、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の百田夏菜子さんが翼と共に歌手を目指す大空つばさを演じる。土屋さんと百田さんは初共演となる。

続きを読む

あらすじ

ドラマ「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」のあらすじは

続きを読む

キャスト

約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~

土屋太鳳&百田夏菜子が初共演で

 女優の土屋太鳳さんが主演を務める、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の百田夏菜子さんも出演する。土屋さんと百田さんは初共演。土屋さんは、1970年代を舞台に、歌手を夢見るヒロイン・小沢翼を演じる。

続きを読む