JOKER×FACE あらすじ

JOKER×FACEあらすじ

 ドラマ「JOKER×FACE」は、「第31回東京国際映画祭」の日本映画スプラッシュ部門にノミネートされた映画「あの日々の話」の原作・脚本・監督を担当した玉田真也さんのオリジナルストーリー。2018年1月放送。女優の松本穂香さんがと俳優の松尾諭さんとダブル主演を務める。松本さんが同局のドラマの主演を務めるのは初めて。松尾さんは連ドラ初主演。

 ドラマは、松本さん扮(ふん)する、動画投稿で荒稼ぎする謎の美女・流川は「JOKER」という動画配信チャンネルを運営している。「JOKER」は清純派を演じる“アイドルの実態”、すぐにだまされてしまう老婦人を狙った“オレオレ詐欺の実態”、出会い系アプリに巣食う“サクラビジネスの実態”などのトラブルに潜入した動画を配信。流川が仕掛ける巧みなわなに多くのユーザーは興奮する。ネット民の代弁者のごとく、何のためらいもなく、対象者をさらしていく流川の目的とは……という内容。

 松尾さんは流川の口車に乗せられ、動画制作の片棒をかつぐはめになるダメな中年男の柳(やなぎ)、須藤さんは「JOKER」に心酔する謎の男・レンを演じる。また1、2話にアイドルグループ「AKB48」の元メンバー、永尾まりやさんが出演し、3、4話には女優の梅沢昌代さん、俳優の丸山智己さん、女優の伊藤ゆみさんらがゲスト出演する。

ドラマ「JOKER×FACE」のあらすじ

JOKER×FACEフジテレビ
2019年1月14日から毎週月曜深夜0時55分に放送。
2019年1月12日から配信サイト「FOD(フジテレビオンデマンド)」で先行配信