あなたの番です

あなたの番ですあらすじ

 ドラマ「あなたの番です」は、秋元康さんが企画・原案を手がける2クール(4~9月)連続のテレビドラマ。俳優の田中圭さんと女優の原田知世さんがダブル主演を務める。2人は、東京都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”を演じ、幸せな生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれる……というミステリードラマととなる。

 隅田川の近くにあるマンションに引っ越してきたデザイナーの手塚菜奈(原田さん)とスポーツジムのトレーナーの翔太(田中さん)は、お互いミステリーが好きな15歳差の新婚夫婦。菜奈がマンションの住民会に出席すると……という展開。

 ドラマは、複数の人物が“殺したい相手”を交換して殺人をし、容疑者を特定されにくくする「交換殺人」を取り上げる。2人が入居したマンションの周囲で次々と人が亡くなるが、殺害の動機がある者にはアリバイがあり、どの事件も犯人が逮捕されない。謎の連続死は、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いてその紙をランダムに引く“交換殺人ゲーム”が発端だった。最初は軽い気持ちだったが、書かれた人間は本当に殺され、脅迫状は自分にも届き……という内容。

スタッフ

企画・原案:秋元康

あなたの番ですキャスト

田中圭▽原田知世

あなたの番です放送日

日本テレビ系
2019年4月から放送

ニュース

あなたの番です

<SNS反響>実は「真っ白だった」“尾野ちゃん”奈緒に反響 「あな番MVP」「ただのヤバイ人で最高」の声

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系)の最終回が9月8日放送された。半年にわたり描かれた「交換殺人」を巡るミステリーの“黒幕”が明らかになり、さまざまな反響が上がっている中、早い段階から黒幕候補として挙がっていた“尾野ちゃん”こと尾野幹葉が殺人などに関わっておらず「真っ白」だったことがSNSなどで話題だ。SNSでは「一番衝撃だったのは尾野ちゃんが殺人ゲームに関しては真っ白でただの普通にヤバい人だったということ」「尾野ちゃんが真っ白過ぎて爆笑」「尾野ちゃん最後まで疑ってごめんなさい」「ただのヤバイ人で最高」といったコメントが並んだ。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>ついに最終回! ラストの“車いす”に賛否両論 “黒島ちゃん”西野七瀬に「カオスすぎた」と反響(ネタバレあり)

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系)の最終回が9月8日放送された。半年にわたり描かれた「交換殺人」を巡るミステリーの“黒幕”が描かれ、SNSでは「終わり方が謎に包まれてます」「もうやばかった」「『あなたの番です』とても良かった」「あなたの番です、全然スッキリしない」「モヤモヤが残る」とさまざまな意見が上がった。

続きを読む
あなたの番です

<特集>「あなたの番です」死者16人! 最終回直前に「あな番」全話をおさらい

 俳優の田中圭さんと女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が9月8日、ついに最終回を迎える。ドラマは当初、「毎週、死にます。」というキャッチコピーが付けられており、4月から約半年にわたる放送で死亡した登場人物は、過去の事件を含めるとなんと16人。すでに犯人が明らかになっている殺人もあるが、残り1話にして、いまだ多くの謎が残されている。まもなく放送の最終回を前に一連の事件を整理してみた。

続きを読む
あなたの番です

<特集>「あなたの番です」毒霧噴射の尾野ちゃん、“ミキサー主婦”早苗さん、甘酸っぱい恋模様も 「あな番」名場面&珍場面

 俳優の田中圭さんと女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が9月8日、ついに最終回を迎える。ストーリーは終盤を迎え、「真犯人は誰か!?」という最大の謎を巡り緊迫した状況が続いており、ネット上での考察も過熱している。とはいえ、本筋のミステリーが進む中、思わずくすりと笑ってしまうコミカルな場面が多いのも、ドラマの魅力となっている。今回はあえて考察はせずに、視聴者をザワつかせた名場面、珍場面を振り返ってみたい。

続きを読む
あなたの番です

横浜流星「あなたの番です」最終回は「完結するけど、衝撃的な展開」

 大型ファッションイベント「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション(TGC) 2019 AUTUMN/WINTER」が9月7日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催され、俳優の横浜流星さんが登場。放送中の連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系)の“どーやん”こと二階堂忍として人気を集めている横浜さんは、明日8日放送のドラマ最終回について「完結はするんですけど、衝撃的な展開」とアピールした。

続きを読む
あなたの番です

田中圭、西野七瀬、横浜流星が笑顔でクランクアップ “菜奈ちゃん”原田知世もサプライズ登場

 9月8日の放送で最終回を迎える、俳優の田中圭さんと女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が、このほどクランクアップを迎えた。主演の田中さん、西野七瀬さん、横浜流星さんがそろってのクランクアップで、最後の撮影は翔太(田中さん)と黒島(西野さん)と二階堂(横浜さん)が、ホテルの一室で会話するシーンだった。スタジオ内にも緊張感が漂う中、スタッフから無事OKの声がかかった瞬間、3人から笑顔がこぼれた。

続きを読む
あなたの番です

日本テレビ、ドラマの盛り上がり「予想外」 「どういう最後か本当に楽しみ」

 日本テレビは9月5日、東京・汐留の同局で10月期の改編発表会を開催。話題を集めている人気ドラマ「あなたの番です-反撃編-」について、同局の田中宏史編成局編成部長は「(2クール放送は)チャレンジだったが、今の支持していただいている形は予想できていなかった。ただ、ドラマのプロデューサー含め制作陣が熱を込めて仕掛けを考え、話題性を日々ひねり出した配信やSNSの施策が少しずつテレビ視聴者以外のターゲットにも届いたのではないか」と分析し、「僕ら自身もどういう最後か本当に楽しみにしている。そういう期待感を作ったのは、ドラマの制作現場の熱意と思っている」と語った。

続きを読む
あなたの番です

「翔太君、気をつけて!」 AI菜奈ちゃんの“メッセージ”が話題

 9月8日の放送で最終回を迎える、俳優の田中圭さんと女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)。1日放送の第19話では、衝撃の展開にSNSなどで考察が盛り上がったが、同話放送前にLINEでサービスが展開されている「AI菜奈ちゃん」からメッセージが送信されたことがSNSなどで話題となっている。

続きを読む
あなたの番です

考察班必見!! 最終回への「あな番4大謎」まとめ動画公開 ナレは山寺宏一

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の「まだ解明されていない重大な4つの謎だけをまとめた」という「『あな番謎まとめ』動画」が9月4日、公開された。ナレーションは、声優の山寺宏一さんが務めている。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>野良猫と戯れる尾野ちゃんに「可愛すぎ」「好きになってきた」 “波動ダンス”に反響も

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第19話が9月1日に放送された。同話では、301号室の尾野(奈緒さん)が夜に公園で野良猫と遊んでいる様子が防犯カメラに映っているという描写あった。これまでさまざまな暴走、奇行を見せてきた尾野だが、このシーンにSNSでは「夜中に一人で猫と遊んでいる尾野ちゃん、可愛すぎた」「回を追うごとに尾野ちゃん可愛くなって仕方ない」「猫と戯れるところが監視カメラに映っている尾野ちゃんめっかわじゃない?」「なんかもう一周回って好きになってきた」と反響が上がった。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>“どーやん”横浜流星が翔太に…!? 残り1話で「嘘だろ!」「どんでん返しすぎる」と視聴者衝撃

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第19話が9月1日に放送された。同話終盤には、“どーやん”こと二階堂(横浜流星さん)と翔太(田中さん)の“衝撃”のシーンが描かれ、SNSでは「あなたの番ですの展開が! 嘘だろ!!」「どんでん返しすぎる……」「え?え?え?え?え?」「言葉を失った」といったコメントが並んだ。

続きを読む
あなたの番です

<インタビュー>小池亮介「あな番」江藤役は“ウルトラマン俳優” 気になる今後は…

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)。マンションの住民の一人で、住民会では“空気が読めない”キャラを発揮している江藤祐樹を演じているのが、俳優の小池亮介さんだ。小池さんは、2018年7~12月に放送された特撮ドラマ「ウルトラマンR/B(ルーブ)」(テレビ東京系)にウルトラマンブルに変身する湊イサミ役で出演。連ドラへの初出演となった「あなたの番です」はミステリーということもあり、「演じている江藤がどんなキャラクターなのか探りながら演じている部分もある」といい、その現場で「自分が試されている」と話す。芝居への思いや今後の目標などについて聞いた。

続きを読む
あなたの番です

「AI菜奈ちゃん」友だち100万人突破! 公式インスタのフォロワー数は日テレ歴代1位に

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第15話(8月4日)に登場し、放送終了後から実際にLINEでサービスが展開された「AI菜奈ちゃん」の友だち登録者数が、サービス開始から23日間で100万人を突破したことが8月29日、明らかになった。また、番組公式Instagramのフォロワー数は66万4000人を突破し、同局のプライム帯ドラマの公式Instagramにおいて、フォロワー数が歴代1位となったことも発表された。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>尾野ちゃんが黒島ちゃんに“毒霧”!? 「グレート・ムタか!」「ぶっ飛んでる」と反響

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第18話が8月25日放送された。同話終盤では、尾野(奈緒さん)が緑の液体のようなものを黒島(西野七瀬さん)に吹きかける場面が描かれ、SNSでは「尾野ちゃん毒霧噴射(笑)」「グレート・ムタか!」「尾野ちゃん毒霧の吹き方が美しい」「プロレス思い出した」「尾野ちゃん、予想の斜め上すぎです」「尾野ちゃん、相変わらずぶっ飛んでる」といったコメントが並んだ。

続きを読む
あなたの番です

Twitterフォロワー数28万5000人突破 「3A」「今日俺」超え1位に

 放送中の連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の番組公式Twitter「【公式】あなたの番です」のフォロワー数が28万5000人を突破した。同局の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の公式Twitterのフォロワー数約28万3000人、「今日から俺は!!」の公式Twitterのフォロワー数約28万2000人を超え、同局プライム帯のドラマにおけるTwitterフォロワー数の歴代1位となった。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>尾野ちゃんが“恐怖”の耳たぶマッサージ 「怖すぎる」「耳たぶフェチかよ!」の声

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第17話が8月18日に放送された。同話終盤では、301号室の尾野(奈緒さん)が二階堂(横浜流星さん)を自室に呼び込むシーンがあり、その後、尾野が二階堂の耳たぶを触って、不気味な笑顔を浮かべる場面が描かれた。これにSNSでは「尾野ちゃん、怖すぎる」「尾野さん不気味すぎて信用していいのか……」「ホラーすぎて眠れない」といった反響が上がった。

続きを読む
あなたの番です

<特集>「あなたの番です」過熱する考察、プロデューサーも想定外 深読みの影響で説明追加も “ブル”な考察ある?

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)。マンションで起こった「交換殺人」を巡るミステリーが展開し、SNSを中心に「犯人は誰か」という考察が過熱しており、ドラマの視聴率も、第1章終盤から大きく盛り上がりを見せている。ドラマを手掛ける鈴間広枝プロデューサーは、「こんなに分からないことだらけだからこそ、自然発生的に考察が生まれてきたのではないか。こちらの戦略というより、皆さんがそれぞれ持っているメディアを使って発信して、このドラマと関わってくださっていて、すごくありがたい。制作側も本当に気が抜けないです」と語る。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>ストーカー男の「ブルでーす!」にざわざわ… 「ワケ分からん」「どゆこと?」の声

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第16話が8月11日に放送された。同話では、これまで謎の多かった“ストーカー男”内山達生(大内田悠平さん)が、翔太(田中さん)たちの前で狂気の表情を浮かべ「ブルでーす!」と言うシーンが描かれ、SNSでは「『ブルでーす』が気になる」「あの『ブルでーす』は狂気」「怖すぎた」といった声が上がった。

続きを読む
あなたの番です

<特集>秋元康の“恐怖”へのこだわり プロデューサーが語るすごみ

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)。マンションで起こった「交換殺人」を巡るミステリーが展開しており、8月4日に放送された第15話で描かれた児嶋佳世(片岡礼子さん)の遺体、刑事・神谷(浅香航大さん)の凄惨(せいさん)な死に対しては、SNSでは「最強にこわかった」「トラウマになるくらい夏一番のホラー」など過去“最恐”との声が上がった。ドラマは秋元康さんが企画・原案を手がけており、鈴間広枝プロデューサーは「秋元さんはラストの引っ張り研究家。『どうやって死んだら怖いか』ということは、見せ方を含めてこだわっている」と明かす。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>尾野ちゃんの“狂気”のウエハースかじりに「怖すぎて爆笑」と反響

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第15話が8月4日に放送された。同話では、入院中の黒島(西野七瀬さん)の病室で、二階堂(横浜流星さん)と尾野(奈緒さん)が遭遇。尾野が持参した手作りのウエハースを二階堂に渡そうとするも拒否され、自分でバリバリと音を立てながら食べる様子が描かれ、SNSでは「手作りってどうやって作るの(笑い)。怖すぎてもう爆笑」「尾野ちゃん毎回怖いです」「ウエハース食べてるだけなのに狂気じみてる」といった反響が上がった。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>横浜流星が西野七瀬に“超接近” 「考察どころじゃねぇ!」「少女マンガやん!」の声

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第15話が8月4日に放送され、入院中の黒島(西野七瀬さん)のもとを訪れた二階堂(横浜流星さん)が、あわやキスをするのかと思うほどに接近する場面が描かれた。SNSでは、「あなたの番です考察どころじゃねぇ!! もっとやれ!!」「あなたの番です急に恋愛ドラマになってる」「少女漫画やん!」「なぁちゃん、ホント神かよ 横浜流星顔整いすぎだろ お幸せに」と興奮気味のコメントが並んだ。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>ラスト10分が過去“最恐”!? 「夏一番のホラー」「もうトラウマ」の声

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第15話が8月4日に放送された。同話では、終了までのラスト約10分に“ホラー”とも言える恐ろしい描写があり、SNSでは「今日のはすごかった……」「最強にこわかった」「夜1人で見るもんじゃなかった」「もうトラウマ」「軽くホラー映画超えてる」「トラウマなるくらい夏一番のホラー」といったコメントが並んだ。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>横浜流星&西野七瀬の“美男美女おんぶ”に「されたい!」「したい」とファン悶絶

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第14話が7月28日に放送された。同話の夏祭りのシーンでは、浴衣姿の黒島(西野七瀬さん)が転び、げたの鼻緒が切れて、足を痛める。そんな黒島を二階堂(横浜流星さん)がおんぶする場面が描かれ、SNSでは「いいぞ……こんなに美男美女のおんぶ」「おんぶしたシーンはキュンとした 私も二階堂におんぶされたい!!」「横浜流星かっこよかった おんぶズルい」「七瀬をおんぶできる横浜流星羨ましい」「俺も黒島ちゃんをおんぶしたい」と反響が上がった。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>総一の“実験”に視聴者戦慄  「ヤバイ子だった」「歌こわすぎ」

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第14話が7月28日に放送された。同話では、早苗(木村多江さん)の息子・総一(荒木飛羽さん)に秘められた事実が明かされ、総一が「実験」と呼ぶ行為にSNSでは「総一くんはやっぱりヤバイ子だった」「普通の子じゃなかったのか……」「実験怖い」といった声が上がった。

続きを読む
あなたの番です

<特集>「あなたの番です」 メディアも驚く“おきて破り” SNSと相乗効果で視聴率V字回復

 殺したい相手を交換する“交換殺人”をテーマに、毎週大きな話題を呼んでいるミステリードラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)。「毎週、死にます。」をキャッチコピーに、多くの登場人物が殺されていった第1クールの最後には、なんと原田知世さん演じる主人公の手塚菜奈までも殺されるという“おきて破り”で、視聴者に大きなショックを与えた。連ドラの主人公が“途中退場”するという展開は、「主演」や「番手」といったドラマの“お約束”の面からも極めて異例で、メディアとしても大いに驚かされた。今週は放送休止ということで、記事を書いている媒体の立場から、そして毎週の放送を楽しみにしている一記者の立場から、盛り上がりを振り返ってみたい。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>袴田吉彦の突然の叫び、ストーカー男、そして筧美和子が… 「謎増えすぎ」展開に視聴者パニック!

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第13話が7月14日に放送された。同話では、昏睡していた久住譲(袴田吉彦さん)が意識を取り戻して叫び声を上げる場面や、桜木るり(筧美和子さん)が藤井淳史(片桐仁さん)を脅すような場面、黒島沙和(西野七瀬さん)をつけ回すストーカー男の登場など、謎が深まるような場面が多く登場し、SNSでは「あなたの番ですが謎が増えすぎてパニック」「あなたの番ですを見て混乱している……」「難しすぎませんか、このドラマw」「頭パンクしそう」といった声が上がった。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>“二階堂”横浜流星の“クンクン”に「やばい」「可愛い」 “黒島”西野七瀬の謎を考察する人も

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第12話が7月7日に放送された。同話では、俳優の横浜流星さん演じる二階堂忍が、自宅のソファのにおいを嗅ぐシーンや、さらには突然、黒島沙和(西野七瀬さん)の頭を掴み、そのにおいを嗅ぐ場面が登場し、「くんくんやばい」「くんくんしてる横浜流星が可愛い!!」「やっぱりワンコw」「鼻をくんくんする横浜流星が美しすぎる」「横浜流星がくんくん嗅いでるの謎の興奮がある」と反響が上がった。

続きを読む
あなたの番です

謎のバラードは“翔太”田中圭が歌っていた! ドラマの主題歌に

 連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第11話(6月30日放送)の劇中で流れた歌手名・曲名が一切不明なバラードを、俳優の田中圭さん演じる手塚翔太が歌っていたことが7月6日、明らかになった。同曲は、翔太が妻の菜奈(原田知世さん)を思い涙するシーンで登場し、SNSなどで話題となっていた。楽曲のタイトルは「会いたいよ」で「反撃編」の主題歌となる。6日放送の同局系の音楽特番「THE MUSIC DAY」に田中さんがゲスト出演し、発表した。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>“二階堂”横浜流星の「興奮してきた」に視聴者大興奮! 「役柄ドツボ」「えぐいイケメン」

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第11話が6月30日放送された。同話からドラマの舞台であるマンションの新たな住人として、俳優の横浜流星さん演じる大学院生・二階堂忍が登場。二階堂が翔太(田中さん)と話しているシーンでは「やばい、興奮してきた」というせりふがあり、SNSでは「『興奮してきた』って言ってたけどこっちのセリフ」「世の中の女性全員が興奮した」「このフレーズが頭から離れない」と反響が上がった。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>住人の“秘密”発覚に「急展開すぎる」「やばくなってきた」 謎の「ジュリアに傷心」再び!

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第11話が6月30日放送。同話では、翔太(田中さん)が菜奈(原田さん)を殺した犯人を捜すべく動き出す姿が描かれた。終盤では、翔太がある部屋に踏み込み秘密を知る場面が描かれ、「あなたの番です、急展開すぎる」「とうとうやばくなってきた」「今日も最高に気になる展開で眠れねぇ……」「どんどんわかんなくなってくる」「面白すぎて無理」といったコメントが上がった。

続きを読む
あなたの番です

第11話のあらすじ 新章突入! 「復讐する気満々だよ…」 “新住人”横浜流星も

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第11話が6月30日放送される。妻の菜奈(原田さん)を失った翔太(田中さん)は、菜奈の最期の姿を映した動画のことを警察に通報する。サイバー班が菜奈のパソコンを解析するものの投稿者は特定できず、翔太は警察の捜査が進まないことにいら立ちを見せる。

続きを読む
あなたの番です

<特集>悪意が増殖していく怖さ ブレずにこだわる中毒性 Pに聞くねらい

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」の新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が6月30日、いよいよスタートする。同局では約25年ぶりとなる2クール(4~9月)連続ドラマだが、ドラマを手がける鈴間広枝プロデューサーは「普通のドラマとフォーマットは変わらない。手堅く視聴率を取っていくことを狙ったドラマではなく、次を見たくなるような“中毒性”を狙っている」と語る。「反撃編」にかける思いやドラマ作りへのこだわり、制作の裏側を聞いた。

続きを読む
あなたの番です

<特集>原田知世&田中圭夫婦の“違和感” “袴田吉彦殺し”の舞台裏も Pが語るキャスティングのキモ

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」の新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が6月30日、スタートする。16日までの第1章は、ダブル主演の一人である原田さん演じる手塚菜奈の死という衝撃のラストを迎えた。ドラマを手がける鈴間広枝プロデューサーは「原田さんにオファーする際は第10話(第1章最終話)までのプロットをお見せして、引き受けていただいた」と明かす。新メンバーも参戦して盛り上がる「反撃編」突入を前に、キャスティングや制作の舞台裏について聞いた。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>特別編で菜奈と翔太の幸せシーンも「つらすぎる」「号泣」 「どん底に突き落とす」ラストに“悲鳴”も

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の特別編が6月23日に放送された。特別編では、回想シーンで菜奈(原田さん)と翔太(田中さん)の出会いからプロポーズまでの軌跡が描かれたが、第1章最終回となった前話(16日放送)で菜奈の悲劇が描かれたこともあり、SNSでは「しょっぱなから号泣」「切なくて見られない」「つらすぎる」「見ていて泣きそうになるくらい翔太くんと菜奈ちゃんカップルが尊い」「幸せな2人が、むしろ悲しい」といった悲痛のコメントが相次いだ。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>特別編も衝撃ラスト! 「ゾクゾクした」「心臓に悪い」「鳥肌」の声

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の特別編が6月23日に放送された。特別編のラストでは、次回の30日放送回から始まる新章「反撃編」へ繋がるような場面が描かれ、SNSでは「ラスト怖すぎ」「ゾクゾクした」「心臓に悪い」「途中までよかったのに急に怖くなるから鳥肌立った」「あなたの番です。反撃のスイッチだ……」といったコメントが並んだ。

続きを読む
あなたの番です

新章「反撃編」開幕直前! 第1章全10話を無料配信 先行カットも

 連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第1章全10話の無料配信が6月23日にスタートした。すでに動画配信サービス「Hulu(フールー)」では全10話が配信されているが、民放キー局5局の無料見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」および「日テレ無料(TADA)」でも配信。「TVer」および「日テレ無料(TADA)」では第1~5話が27日午前11時59分まで配信。第6~10話が27日正午から30日午後10時29分まで配信される。

続きを読む
あなたの番です

新章「反撃編」に田中哲司が参戦 502号室に引っ越してくる怪しい男に

 連続ドラマ「あなたの番です」の新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に、俳優の田中哲司さんが出演する。田中さんは第13話から出演予定で、ドラマの舞台であるマンションの502号室に激安の賃貸物件として引っ越してくる南雅和を演じる。新章「反撃編」は6月30日から放送。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>黒島沙和の双子説、翔太黒幕説… 衝撃の第1章完結に考察盛り上がる

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)。「交換殺人」をテーマにしたミステリーで、6月16日に第1章の最終回となる第10話が放送された。回を追うごとにSNSなどでは真犯人を巡る考察が繰り広げられてきたが、第10話が予想だにしない衝撃のラストを迎え、さらにSNSを中心に考察が盛り上がっている。6月30日放送回から始まる第2章「あなたの番です-反撃編-」を前に、その一部を紹介しよう。

続きを読む
あなたの番です

木村多江、“怪演キャラ”に本人も自覚あり? 「あなたの番です」Pが語る鳥肌ものの衝撃

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に、402号室の住人・榎本早苗役で出演している女優の木村多江さんが話題だ。以前は不幸な女性を演じることが多く「薄幸女優」などと言われていた木村さんだが、昨年4月期に放送された連続ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」(TBS系)で、“狂気の不倫妻”を怪演。今回も早苗の善良キャラが、「あな家」の時のように、どこかで“ひょう変”することを期待されていたが、6月9日に放送された第9話、さらに16日放送の第10話でも見事な怪演ぶりを発揮。視聴者に衝撃を与えた。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>まさかの人物の“死”に視聴者驚愕! 「カオスすぎる」「展開えぐい」「まさかすぎる」と反響(ネタバレあり)

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第10話が6月16日に放送された。同話は2クール(4~9月)放送されるドラマの第1章最終回。ドラマは「交換殺人」がテーマで「毎週、死にます。」がキャッチコピーとなっており、第10話ラストで描かれた“死”にSNSでは、「カオスすぎてつらい」「ラストが衝撃的すぎ……」「鳥肌立った。動悸(どうき)止まらん」「ヤバすぎて寝られん」「展開えぐい」と驚きのコメントが並んだ。

続きを読む
あなたの番です

原田知世“菜奈”と田中圭“翔太”の“恋の奇跡”描く特別編放送

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の特別編が、6月23日に放送されることが16日、分かった。特別編は、原田さん演じる菜奈と、田中さん演じる翔太の出会いからプロポーズまでの恋の軌跡を描く感動のストーリーとなるという。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>“ゴーバスターズ”鈴木勝大登場に「びびった」「興奮」とファン反応

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第8話が6月2日に放送された。同話では、2012~13年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第36作「特命戦隊ゴーバスターズ」で桜田ヒロム/レッドバスターを演じた鈴木勝大さんが、銀行員役で登場し、SNSでは「鈴木勝大に興奮」「勝大くん出ててびびった」「あなたの番です見てたら突然の鈴木勝大」といったコメントが並んだ。

続きを読む
あなたの番です

大友花恋「キミスイ」「チア☆ダン」とまるで別人… 「あなたの番です」ヤンキー女子役で脱・清楚?

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に、妹尾あいり役で出演している大友花恋さん。女子中高生に絶大な人気を誇る女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルとしても活躍するなど、清楚(せいそ)なイメージのある大友さんだが、髪をぞんざいに染めた柄の悪い“ヤンキー女子”に扮(ふん)し、2017年の大ヒット映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(キミスイ)や18年放送の連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)とは全く異なる顔をのぞかせている。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>“リケジョ”西野七瀬の本領発揮! 「有能」「活躍してる!」の声

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話が5月19日に放送。同話では、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの西野七瀬さん演じる数学科の大学生・黒島沙和が、自宅のホワイトボードにマンションで起きている事件を図式化して、真相を探ろうとしている姿が描かれた。SNSでは「西野さん有能」「だいぶ活躍してる」「西野七瀬すげえ」「今回は西野七瀬ファンにとって神回では?」といった声が上がった。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>まさかの人物が殺される衝撃展開に「怖すぎて鳥肌」 謎の「ジュリアに傷心」に驚く声も

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第4話が5月5日に放送された。ドラマは「交換殺人」がテーマで、これまで毎話誰かが死んでしまう展開となっており、今回も被害者が出た。SNSでは「まさかの展開でもうわけわからん」「展開がやばすぎて固まった」「怖すぎて鳥肌たちまくり」「まさかの人物が殺されてしまった」と予想外の人物が殺される“衝撃展開”に反響が上がった。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>初回で「不気味すぎる」「怖い」の声続々! 原田知世&田中圭のマンションは「絶対住みたくない…」

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第1話が4月14日に放送された。ドラマは秋元康さんが企画・原案を手がけ、複数の人物が相手を交換して殺し、容疑者を特定されにくくする「交換殺人」を題材としたミステリーで、SNSでは「怖すぎる」「このドラマ、不気味すぎる」「薄気味悪くて怖い」といった声があがった。

続きを読む
あなたの番です

<ドラマ紹介>「あなたの番です」 原田知世&田中圭W主演で2クール放送 秋元康手がける交換殺人ミステリー 第1話あらすじも

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が4月14日スタートする。同局約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。企画・原案は秋元康さんが手がける。原田さんと田中さんの夫婦が、越した先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーだ。

続きを読む
あなたの番です

ドラマがクランクイン 田中圭&原田知世 新婚夫婦役で初日から相性バッチリ

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する2クール(4~9月)連続のテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)がこのほど、クランクインした。最初の撮影は、原田さん扮(ふん)する手塚菜奈と田中さん演じる手塚翔太の新婚夫婦がマンションに引っ越してくるシーン。コンビニに向かおうとした翔太が財布を忘れ、高さ約10メートル上から、菜奈に財布を投げてもらうという内容で、テストでは、原田さんが放った財布が田中さんの頭上を通り越し、失敗。しかし本番では見事一発でキャッチし、新婚夫婦として息の合った演技を見せたという。

続きを読む
あなたの番です

西野七瀬、理系女子大生役で2クール連ドラ出演 田中圭&原田知世W主演作に豪華キャスト

 田中圭さんと原田知世さんがダブル主演する2クール(4~9月)連続のテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に、元「乃木坂46」の西野七瀬さん、木村多江さん、生瀬勝久さん、竹中直人さんら豪華キャストが出演することが2月25日、明らかになった。東京都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”が住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれるミステリードラマで、西野さんはマンション住民で、いつも体のどこかをケガしているおとなしい理系の女子大生・黒島沙和(21)を演じる。

続きを読む
あなたの番です

田中圭、原田知世と2クール連続ドラマにW主演 秋元康が企画・原案

 俳優の田中圭さんと女優の原田知世さんが、秋元康さんが企画・原案を手がける2クール(4~9月)連続のテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)にダブル主演をすることが1月28日、明らかになった。2人は、東京都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”を演じ、幸せな生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれる……というミステリードラマととなる。

続きを読む

視聴率

最終回視聴率は19.4%で有終の美 ついに全ての謎が明かされ…

第19話視聴率は12.3%で好調キープ 尾野は「ゲームに参加してない」と言い出し…

第18話視聴率は13.0% 2週連続番組最高更新 “二階堂”横浜流星が行方不明に?

第17話11.0%で番組最高視聴率 被害者の笑みの理由、黒幕の影が…

第16話視聴率は10.2% 新事実が次々と判明し…

第15話視聴率は10.2% 線路に落ちた西野七瀬“黒島”は…

第14話視聴率は9.5% “久住”袴田吉彦が覚醒 夏祭りの夜に犠牲者が…

第13話視聴率は10.9%と初の2桁! 横浜流星の回し蹴りさく裂! 新たな住人・田中哲司も

第12話視聴率は9.2% 田中圭“翔太”が暴走! 西野七瀬“黒島”を疑い始め…

第11話 新章突入で視聴率最高の9.2% 新住人・横浜流星が登場

特別編視聴率は8.1% 菜奈と翔太の愛の軌跡、第1章総ざらい

第10話視聴率は7.9% 第1章が衝撃のラスト! “早苗さん”木村多江の狂気…

第9話視聴率は8.0% 木村多江が住む“402号室の秘密”とは…

第8話視聴率は6.7% 原田知世“菜奈”が容疑者に!? 田中圭が“妻”のために動く!

第7話視聴率は6.4% 誰かがうそをついている… 交換殺人の真相に近づく!?

第6話視聴率は6.5% 原田知世が“殺したい”相手明かす 袴田吉彦には脅迫状が!

第5話視聴率は6.5% 田中圭が原田知世の“秘密”を目撃!

第3話視聴率6.4%、第4話は7.1% 田中圭が“妻”原田知世のうそを知りショック…

第2話視聴率は6.5% 管理人の死に臨時住民会

初回視聴率は8.3% 原田知世&田中圭W主演で2クール放送 秋元康手がける交換殺人ミステリー

あらすじ

あなたの番です

最終回のあらすじ 「お前か!!」 黒島と翔太が拘束! ついに全ての謎が明かされる

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマ第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の最終回が9月8日放送される。ホテルで二階堂(横浜流星さん)に締め落とされた翔太(田中さん)が目を覚ます。翔太の両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。翔太の隣には、同じ状態の黒島(西野七瀬さん)がいた。2人につなげられた点滴の袋の中身は、塩化カリウムだった。

続きを読む
あなたの番です

第19話のあらすじ 黒島が「Match89%」 尾野は「ゲームに参加してない」と…

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第19話が9月1日放送される。二階堂(横浜流星さん)の作ったAIの分析で、黒島(西野七瀬さん)が菜奈(原田さん)殺しの犯人の可能性が高い「Match89%」という結果が出る。翔太(田中さん)が黒島には犯人の条件がそろっていると主張すると、二階堂は黒島をかばい、2人は険悪な雰囲気に……。

続きを読む
あなたの番です

第18話のあらすじ 「あの子が手塚さんの奥さんを殺したんです」 二階堂・横浜流星が行方不明に?

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第18話が8月25日放送される。南(田中哲司さん)は、田宮(生瀬勝久さん)を襲い、5年前に高知で起こった少女殺害事件の犯人だろうと問い詰める。南は502号室に引っ越してきた本当の理由を翔太(田中圭さん)に告白。5年前の高知と一連の事件をつなぐものとは……。

続きを読む
あなたの番です

第17話のあらすじ 被害者の笑みの理由が判明!? 黒幕の影が…

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第17話が8月18日放送される。部屋に仕掛けられた装置が作動してダーツの矢が胸に突き刺さったストーカー男内山(大内田悠平さん)は、間もなく絶命した。その瞬間、彼の脇に置かれたパソコンから動画が流れる。動画の中で内山が語る衝撃的な内容に、翔太(田中さん)たちは言葉を失う。内山の告白で一連の事件の真相が明らかになったかと思われたが、翔太はこれで事件が解決したわけではないと直感する。

続きを読む
あなたの番です

第16話のあらすじ 新事実が次々と判明!? “二階堂”横浜流星と“黒島”西野七瀬はヒマワリ畑に…

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第16話が8月11日放送される。刑事の神谷(浅香航大さん)はアキレス腱(けん)を切られた上に全身にクギを打たれるという残酷な殺され方をしていたが、一連の事件被害者と同様、ほほ笑んでいた。翔太(田中さん)は、犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問したのではないかと考える。神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時さん)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓う。

続きを読む
あなたの番です

第15話のあらすじ 荒れる住民会 線路に「どぼん」した“黒島”西野七瀬は…

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第15話が8月4日に放送される。翔太(田中さん)たちは、そら(田中レイさん)を連れ去った総一(荒木飛羽さん)を捕まえる。保護されたそらは、母の澄香(真飛聖さん)の元に戻り、総一は警察に引き渡される。翔太は、現場に駆けつけた刑事の水城(皆川猿時さん)から、黒島(西野七瀬さん)が電車のホームから突き落とされたと聞く……。

続きを読む
あなたの番です

第14話のあらすじ “久住”袴田吉彦が覚醒 夏祭りの夜に犠牲者が…!?

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第14話が7月28日放送される。翔太(田中さん)の元に、入院中の久住(袴田吉彦さん)が目覚めたと連絡が入る。病室に急行した翔太だが、久住の様子は以前と変わっていた。

続きを読む
あなたの番です

第13話のあらすじ 横浜流星の回し蹴りさく裂! 新たな住人・田中哲司登場

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第13話が7月14日放送される。翔太(田中さん)は、袴田吉彦(袴田吉彦さん)殺害容疑で指名手配されているイクバルたちに襲われる。彼らが警察に捕まると悟ったシンイー(金澤美穂さん)は、不法滞在中の恋人・クオン(井阪郁巳さん)を逃がす。

続きを読む
あなたの番です

第12話のあらすじ 田中圭“翔太”が暴走!? 西野七瀬“黒島”を疑い始め…

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第12話が7月7日に放送される。木下(山田真歩さん)の部屋に踏み込んだ翔太(田中さん)と黒島(西野七瀬さん)、二階堂(横浜流星さん)は、部屋中埋め尽くされた事件の資料や凶器、薬品、人体解剖図などを目にする。

続きを読む
あなたの番です

特別編のあらすじ 「俺が欲しいのは菜奈ちゃんの未来」 菜奈と翔太の愛の軌跡、第1章総ざらいも!

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の特別編が6月23日午後11時に放送される。菜奈(原田さん)の葬儀を終えてぼうぜん自失の翔太(田中さん)。刑事の神谷(浅香航大さん)と水城(皆川猿時さん)がマンションを訪れる。翔太は、菜奈殺しの犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。

続きを読む
あなたの番です

第10話のあらすじ “早苗さん”木村多江の狂気…! 謎の少年の正体とは? 第1章クライマックス

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第10話が6月16日放送される。早苗(木村多江さん)によって402号室の隠し部屋に監禁されてしまった翔太(田中さん)と黒島(西野七瀬さん)。そこには、見知らぬ少年(荒木飛羽さん)がいて、2人は少年と早苗、正志(阪田マサノブさん)の秘密を知る。

続きを読む
あなたの番です

第9話のあらすじ 木村多江が住む“402号室の秘密”とは… ゲームは終息宣言!?

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第9話が6月9日放送される。田宮(生瀬勝久さん)が交換殺人ゲームで名前を書いた甲野(鈴木勝大さん)が殺された。

続きを読む
あなたの番です

第8話のあらすじ 原田知世が容疑者に 田中圭が“妻”のために動く…!

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第8話が6月2日放送される。久住(袴田吉彦さん)と朝男(野間口徹さん)が倉庫のエレベーターから転落した事故について、菜奈(原田さん)は刑事の神谷(浅香航大さん)らに事情聴取される。朝男の殺害依頼をネットに書き込んだ疑いをかけられたのだ。

続きを読む
あなたの番です

第7話のあらすじ 誰かが嘘をついている… 交換殺人の真相に近づく!?

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第7話が5月26日に放送される。102号室の佳世(片岡礼子さん)が殺され、佳世の夫・俊明(坪倉由幸さん)のゴルフバッグの中から足だけが発見された。その頃、菜奈(原田さん)と翔太(田中さん)は、佳世の名を書いた304号室の澄香(真飛聖さん)と警察に届けるべきだと話し合っていた。澄香は、自分が佳世殺害の容疑者になるかもしれないと恐れる。

続きを読む
あなたの番です

第6話のあらすじ 原田知世が殺したい相手とは… 袴田吉彦に脅迫状届く!

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話が5月19日放送される。俳優の袴田吉彦が殺害され、久住(袴田吉彦さん)は責任を感じていた。久住が交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていた名前は「細川朝男」。菜奈(原田さん)は久住に、細川朝男と書いたのは自分と告げ「殺さないで。もし誰かに脅されたら相談してください」と頼む。

続きを読む
あなたの番です

第5話のあらすじ 田中圭が原田知世の“秘密”を目撃! 交換殺人ゲームが知れ渡り…

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第5話が5月12日放送される。マンションの502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエさん)と吾朗(徳井優さん)を見つけた菜奈(原田さん)と翔太(田中さん)たち。ケーキの上には「赤池美里」と書かれたプレートがのっていた。マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段に」と答える菜奈。彼女は、マンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。

続きを読む
あなたの番です

第4話のあらすじ 田中圭が“妻”原田知世のうそを知りショック… あと10人死ぬ!?

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第4話が5月5日に放送される。中国人留学生のシンイー(金澤美穂さん)がバイトするブータン料理店でガス爆発が起こり、店長・田中政雄(名倉右喬さん)が死亡した。シンイーの部屋のベランダの植木鉢には、「あなたの番です」と書かれた包丁が刺さっていた。交換殺人ゲームで殺したい人間として店長の名を書いたシンイーは、今度は自分が殺さなければいけないのかとおびえる。シンイーの手元には、ゲームの時に引いた、ある人物の名前が書かれた紙があった。

続きを読む
あなたの番です

第3話のあらすじ 片桐仁への脅迫がエスカレート 田中圭「抱きしめるぐらいしか…」

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第3話が4月28日放送される。昔から恨んでいたタレント医師の山際(森岡豊さん)を“殺してもらった”藤井(片桐仁さん)。「殺したい人間を殺してもらったら、次は引いた紙に書かれた人物を殺す番」というのが交換殺人ゲームのルールだ。藤井は「あなたの番です」という度重なる脅迫状や自宅への何者かの侵入を受け、山際を殺して自分を脅迫する人物がマンション内にいるのではないかと疑う。一方、マンション住民の間では、山際を殺したのは藤井だといううわさが広がる。

続きを読む
あなたの番です

第2話のあらすじ 竹中直人の死に臨時住民会 「管理人さん」と書いたのは…

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が4月21日放送される。マンションの管理人の床島(竹中直人さん)が屋上から転落死した。マンションの掲示板には「管理人さん」と書かれた紙が貼られていた。翔太(田中さん)は、ショックを受けて沈んでいる菜奈(原田さん)を気遣う。住民会でのゲームのことを翔太に知られたくない菜奈は、翔太が床島の死の真相を推理し始めないか気が気ではなかった。

続きを読む
あなたの番です

<ドラマ紹介>「あなたの番です」 原田知世&田中圭W主演で2クール放送 秋元康手がける交換殺人ミステリー 第1話あらすじも

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が4月14日スタートする。同局約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。企画・原案は秋元康さんが手がける。原田さんと田中さんの夫婦が、越した先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーだ。

続きを読む

ドラマ「あなたの番です」のあらすじは

続きを読む

キャスト

あなたの番です

新章「反撃編」に田中哲司が参戦 502号室に引っ越してくる怪しい男に

 連続ドラマ「あなたの番です」の新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に、俳優の田中哲司さんが出演する。田中さんは第13話から出演予定で、ドラマの舞台であるマンションの502号室に激安の賃貸物件として引っ越してくる南雅和を演じる。新章「反撃編」は6月30日から放送。

続きを読む
あなたの番です

西野七瀬、木村多江、生瀬勝久、竹中直人らが出演 追加キャスト発表

 元「乃木坂46」の西野七瀬さん、木村多江さん、生瀬勝久さん、竹中直人さんら豪華キャストが出演する。西野さんはマンション住民で、いつも体のどこかをケガしているおとなしい理系の女子大生・黒島沙和(21)を演じる。

続きを読む
あなたの番です

田中圭&原田知世がダブル主演

 俳優の田中圭さんと女優の原田知世さんがダブル主演を務める。2人は、東京都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”を演じ、幸せな生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれる……というミステリードラマととなる。

続きを読む