あなたの番です

あなたの番ですあらすじ

 ドラマ「あなたの番です」は、秋元康さんが企画・原案を手がける2クール(4~9月)連続のテレビドラマ。俳優の田中圭さんと女優の原田知世さんがダブル主演を務める。2人は、東京都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”を演じ、幸せな生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれる……というミステリードラマととなる。

 隅田川の近くにあるマンションに引っ越してきたデザイナーの手塚菜奈(原田さん)とスポーツジムのトレーナーの翔太(田中さん)は、お互いミステリーが好きな15歳差の新婚夫婦。菜奈がマンションの住民会に出席すると……という展開。

 ドラマは、複数の人物が“殺したい相手”を交換して殺人をし、容疑者を特定されにくくする「交換殺人」を取り上げる。2人が入居したマンションの周囲で次々と人が亡くなるが、殺害の動機がある者にはアリバイがあり、どの事件も犯人が逮捕されない。謎の連続死は、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いてその紙をランダムに引く“交換殺人ゲーム”が発端だった。最初は軽い気持ちだったが、書かれた人間は本当に殺され、脅迫状は自分にも届き……という内容。

スタッフ

企画・原案:秋元康

あなたの番ですキャスト

田中圭▽原田知世

あなたの番です放送日

日本テレビ系
2019年4月から放送

ニュース

あなたの番です

木村多江、“怪演キャラ”に本人も自覚あり? 「あなたの番です」Pが語る鳥肌ものの衝撃

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に、402号室の住人・榎本早苗役で出演している女優の木村多江さんが話題だ。以前は不幸な女性を演じることが多く「薄幸女優」などと言われていた木村さんだが、昨年4月期に放送された連続ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」(TBS系)で、“狂気の不倫妻”を怪演。今回も早苗の善良キャラが、「あな家」の時のように、どこかで“ひょう変”することを期待されていたが、6月9日に放送された第9話、さらに16日放送の第10話でも見事な怪演ぶりを発揮。視聴者に衝撃を与えた。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>まさかの人物の“死”に視聴者驚愕! 「カオスすぎる」「展開えぐい」「まさかすぎる」と反響(ネタバレあり)

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第10話が6月16日に放送された。同話は2クール(4~9月)放送されるドラマの第1章最終回。ドラマは「交換殺人」がテーマで「毎週、死にます。」がキャッチコピーとなっており、第10話ラストで描かれた“死”にSNSでは、「カオスすぎてつらい」「ラストが衝撃的すぎ……」「鳥肌立った。動悸(どうき)止まらん」「ヤバすぎて寝られん」「展開えぐい」と驚きのコメントが並んだ。

続きを読む
あなたの番です

原田知世“菜奈”と田中圭“翔太”の“恋の奇跡”描く特別編放送

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の特別編が、6月23日に放送されることが16日、分かった。特別編は、原田さん演じる菜奈と、田中さん演じる翔太の出会いからプロポーズまでの恋の軌跡を描く感動のストーリーとなるという。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>“ゴーバスターズ”鈴木勝大登場に「びびった」「興奮」とファン反応

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第8話が6月2日に放送された。同話では、2012~13年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第36作「特命戦隊ゴーバスターズ」で桜田ヒロム/レッドバスターを演じた鈴木勝大さんが、銀行員役で登場し、SNSでは「鈴木勝大に興奮」「勝大くん出ててびびった」「あなたの番です見てたら突然の鈴木勝大」といったコメントが並んだ。

続きを読む
あなたの番です

大友花恋「キミスイ」「チア☆ダン」とまるで別人… 「あなたの番です」ヤンキー女子役で脱・清楚?

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に、妹尾あいり役で出演している大友花恋さん。女子中高生に絶大な人気を誇る女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルとしても活躍するなど、清楚(せいそ)なイメージのある大友さんだが、髪をぞんざいに染めた柄の悪い“ヤンキー女子”に扮(ふん)し、2017年の大ヒット映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(キミスイ)や18年放送の連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)とは全く異なる顔をのぞかせている。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>“リケジョ”西野七瀬の本領発揮! 「有能」「活躍してる!」の声

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話が5月19日に放送。同話では、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの西野七瀬さん演じる数学科の大学生・黒島沙和が、自宅のホワイトボードにマンションで起きている事件を図式化して、真相を探ろうとしている姿が描かれた。SNSでは「西野さん有能」「だいぶ活躍してる」「西野七瀬すげえ」「今回は西野七瀬ファンにとって神回では?」といった声が上がった。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>まさかの人物が殺される衝撃展開に「怖すぎて鳥肌」 謎の「ジュリアに傷心」に驚く声も

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第4話が5月5日に放送された。ドラマは「交換殺人」がテーマで、これまで毎話誰かが死んでしまう展開となっており、今回も被害者が出た。SNSでは「まさかの展開でもうわけわからん」「展開がやばすぎて固まった」「怖すぎて鳥肌たちまくり」「まさかの人物が殺されてしまった」と予想外の人物が殺される“衝撃展開”に反響が上がった。

続きを読む
あなたの番です

<SNS反響>初回で「不気味すぎる」「怖い」の声続々! 原田知世&田中圭のマンションは「絶対住みたくない…」

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第1話が4月14日に放送された。ドラマは秋元康さんが企画・原案を手がけ、複数の人物が相手を交換して殺し、容疑者を特定されにくくする「交換殺人」を題材としたミステリーで、SNSでは「怖すぎる」「このドラマ、不気味すぎる」「薄気味悪くて怖い」といった声があがった。

続きを読む
あなたの番です

<ドラマ紹介>「あなたの番です」 原田知世&田中圭W主演で2クール放送 秋元康手がける交換殺人ミステリー 第1話あらすじも

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が4月14日スタートする。同局約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。企画・原案は秋元康さんが手がける。原田さんと田中さんの夫婦が、越した先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーだ。

続きを読む
あなたの番です

ドラマがクランクイン 田中圭&原田知世 新婚夫婦役で初日から相性バッチリ

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する2クール(4~9月)連続のテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)がこのほど、クランクインした。最初の撮影は、原田さん扮(ふん)する手塚菜奈と田中さん演じる手塚翔太の新婚夫婦がマンションに引っ越してくるシーン。コンビニに向かおうとした翔太が財布を忘れ、高さ約10メートル上から、菜奈に財布を投げてもらうという内容で、テストでは、原田さんが放った財布が田中さんの頭上を通り越し、失敗。しかし本番では見事一発でキャッチし、新婚夫婦として息の合った演技を見せたという。

続きを読む
あなたの番です

西野七瀬、理系女子大生役で2クール連ドラ出演 田中圭&原田知世W主演作に豪華キャスト

 田中圭さんと原田知世さんがダブル主演する2クール(4~9月)連続のテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に、元「乃木坂46」の西野七瀬さん、木村多江さん、生瀬勝久さん、竹中直人さんら豪華キャストが出演することが2月25日、明らかになった。東京都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”が住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれるミステリードラマで、西野さんはマンション住民で、いつも体のどこかをケガしているおとなしい理系の女子大生・黒島沙和(21)を演じる。

続きを読む
あなたの番です

田中圭、原田知世と2クール連続ドラマにW主演 秋元康が企画・原案

 俳優の田中圭さんと女優の原田知世さんが、秋元康さんが企画・原案を手がける2クール(4~9月)連続のテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)にダブル主演をすることが1月28日、明らかになった。2人は、東京都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”を演じ、幸せな生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれる……というミステリードラマととなる。

続きを読む

あらすじ

あなたの番です

第10話のあらすじ “早苗さん”木村多江の狂気…! 謎の少年の正体とは? 第1章クライマックス

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第10話が6月16日放送される。早苗(木村多江さん)によって402号室の隠し部屋に監禁されてしまった翔太(田中さん)と黒島(西野七瀬さん)。そこには、見知らぬ少年(荒木飛羽さん)がいて、2人は少年と早苗、正志(阪田マサノブさん)の秘密を知る。

続きを読む
あなたの番です

第9話のあらすじ 木村多江が住む“402号室の秘密”とは… ゲームは終息宣言!?

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第9話が6月9日放送される。田宮(生瀬勝久さん)が交換殺人ゲームで名前を書いた甲野(鈴木勝大さん)が殺された。

続きを読む
あなたの番です

第8話のあらすじ 原田知世が容疑者に 田中圭が“妻”のために動く…!

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第8話が6月2日放送される。久住(袴田吉彦さん)と朝男(野間口徹さん)が倉庫のエレベーターから転落した事故について、菜奈(原田さん)は刑事の神谷(浅香航大さん)らに事情聴取される。朝男の殺害依頼をネットに書き込んだ疑いをかけられたのだ。

続きを読む
あなたの番です

第7話のあらすじ 誰かが嘘をついている… 交換殺人の真相に近づく!?

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第7話が5月26日に放送される。102号室の佳世(片岡礼子さん)が殺され、佳世の夫・俊明(坪倉由幸さん)のゴルフバッグの中から足だけが発見された。その頃、菜奈(原田さん)と翔太(田中さん)は、佳世の名を書いた304号室の澄香(真飛聖さん)と警察に届けるべきだと話し合っていた。澄香は、自分が佳世殺害の容疑者になるかもしれないと恐れる。

続きを読む
あなたの番です

第6話のあらすじ 原田知世が殺したい相手とは… 袴田吉彦に脅迫状届く!

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話が5月19日放送される。俳優の袴田吉彦が殺害され、久住(袴田吉彦さん)は責任を感じていた。久住が交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていた名前は「細川朝男」。菜奈(原田さん)は久住に、細川朝男と書いたのは自分と告げ「殺さないで。もし誰かに脅されたら相談してください」と頼む。

続きを読む
あなたの番です

第5話のあらすじ 田中圭が原田知世の“秘密”を目撃! 交換殺人ゲームが知れ渡り…

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第5話が5月12日放送される。マンションの502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエさん)と吾朗(徳井優さん)を見つけた菜奈(原田さん)と翔太(田中さん)たち。ケーキの上には「赤池美里」と書かれたプレートがのっていた。マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段に」と答える菜奈。彼女は、マンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。

続きを読む
あなたの番です

第4話のあらすじ 田中圭が“妻”原田知世のうそを知りショック… あと10人死ぬ!?

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第4話が5月5日に放送される。中国人留学生のシンイー(金澤美穂さん)がバイトするブータン料理店でガス爆発が起こり、店長・田中政雄(名倉右喬さん)が死亡した。シンイーの部屋のベランダの植木鉢には、「あなたの番です」と書かれた包丁が刺さっていた。交換殺人ゲームで殺したい人間として店長の名を書いたシンイーは、今度は自分が殺さなければいけないのかとおびえる。シンイーの手元には、ゲームの時に引いた、ある人物の名前が書かれた紙があった。

続きを読む
あなたの番です

第3話のあらすじ 片桐仁への脅迫がエスカレート 田中圭「抱きしめるぐらいしか…」

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第3話が4月28日放送される。昔から恨んでいたタレント医師の山際(森岡豊さん)を“殺してもらった”藤井(片桐仁さん)。「殺したい人間を殺してもらったら、次は引いた紙に書かれた人物を殺す番」というのが交換殺人ゲームのルールだ。藤井は「あなたの番です」という度重なる脅迫状や自宅への何者かの侵入を受け、山際を殺して自分を脅迫する人物がマンション内にいるのではないかと疑う。一方、マンション住民の間では、山際を殺したのは藤井だといううわさが広がる。

続きを読む
あなたの番です

第2話のあらすじ 竹中直人の死に臨時住民会 「管理人さん」と書いたのは…

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が4月21日放送される。マンションの管理人の床島(竹中直人さん)が屋上から転落死した。マンションの掲示板には「管理人さん」と書かれた紙が貼られていた。翔太(田中さん)は、ショックを受けて沈んでいる菜奈(原田さん)を気遣う。住民会でのゲームのことを翔太に知られたくない菜奈は、翔太が床島の死の真相を推理し始めないか気が気ではなかった。

続きを読む
あなたの番です

<ドラマ紹介>「あなたの番です」 原田知世&田中圭W主演で2クール放送 秋元康手がける交換殺人ミステリー 第1話あらすじも

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が4月14日スタートする。同局約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。企画・原案は秋元康さんが手がける。原田さんと田中さんの夫婦が、越した先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーだ。

続きを読む

ドラマ「あなたの番です」のあらすじは

続きを読む

キャスト

あなたの番です

西野七瀬、木村多江、生瀬勝久、竹中直人らが出演 追加キャスト発表

 元「乃木坂46」の西野七瀬さん、木村多江さん、生瀬勝久さん、竹中直人さんら豪華キャストが出演する。西野さんはマンション住民で、いつも体のどこかをケガしているおとなしい理系の女子大生・黒島沙和(21)を演じる。

続きを読む
あなたの番です

田中圭&原田知世がダブル主演

 俳優の田中圭さんと女優の原田知世さんがダブル主演を務める。2人は、東京都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”を演じ、幸せな生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれる……というミステリードラマととなる。

続きを読む