執事 西園寺の名推理 2 ニュース

上川隆也主演の“執事ドラマ”が再び 新たなスキルも明らかに 2019年4月スタート

連続ドラマ「執事 西園寺の名推理 2」で主演を務める上川隆也さん (C)テレビ東京
連続ドラマ「執事 西園寺の名推理 2」で主演を務める上川隆也さん (C)テレビ東京

 俳優の上川隆也さん主演で、2018年4月クールに放送された連続ドラマ「執事 西園寺の名推理」(テレビ東京系)の続編が、2019年4月から放送されることが2月4日、分かった。前作では、上川さん演じる西園寺が、ハウスキーピングや格闘技、科学や歴史の博識さなどハイスペックぶりを披露していたが、続編の「執事 西園寺の名推理 2」では、イリュージョンやフィギュアスケートなど、新たなスキルも明らかになる。

 ドラマは、優雅で上品な伊集院家の奥様に仕える“パーフェクトな執事”西園寺が、奥様の望む通りに事件を解決するミステリー。西園寺が奥様の要望に完璧に応え、誰よりも早く事件の真相に迫り、真実を解き明かしていく。金曜午後8時放送。

 ◇北川俊樹プロデューサーのコメント

 お待たせいたしました。ご家族皆さまでご覧になれるミステリードラマが帰ってきました。“執事×謎解き”というジャンルに果敢に挑戦し人気を博した前作。今回は、イリュージョンショーやフィギュアスケート、AIテクノロジーや時代劇など、豪華絢爛(けんらん)な舞台で新しいミステリーをお見せいたします。

 1話ごとに明らかになる執事・西園寺の特殊スキルはパワーアップ。「お願い、西園寺」でおなじみの奥様と西園寺の思わずうっとりしてしまう絆も健在。今度の西園寺には、どんな難しいトリックが待ち受けているのか。どんな能力を駆使して謎に挑むのか。前作を超えるスケールと痛快さ、そしてノスタルジック漂うハートフルなストーリーで、金曜8時に感動をお届けいたします。ご期待ください。

執事 西園寺の名推理 2テレビ東京系
2019年4月スタート 毎週金曜午後8時放送