白衣の戦士!あらすじ

 ドラマ「白衣の戦士!」は、女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演を務める。中条さんが連続ドラマの主演を務めるのは初めて。ドラマは中条さん扮(ふん)する元ヤン新米ナース・立花はるかと、水川さん演じる34歳婚活中のがけっぷちナース・三原夏美が仕事、恋に悪戦苦闘する姿を描くコメディー。

 はるかは、明るく自由奔放で型破り、情に厚くて涙もろい。曲がったことや筋の通らないことが大嫌いで、憧れのナースになったものの、想像していた世界と現実とのギャップに日々驚きながら、新人ならではの失敗をくり返す。うっかりヤンキー気質が出てしまうこともあるが、笑顔で患者たちの心を和ませる。一方、はるかの指導係の夏美は、姉御肌で面倒見がよく、上司や同僚、患者からも信頼されるベテランナース。恋愛体質で男に甘えたい性格。「結婚してナースを辞めるのも良いかな……」と積極的に婚活をしているが、いまだ成果なし。はるかの指導をしている内に、気持ちに変化が訪れる……というキャラクター。

白衣の戦士!キャスト

中条あやみ▽水川あさみ

白衣の戦士!放送日

日本テレビ系
2019年4月スタート 毎週水曜午後10時放送

ニュース

白衣の戦士!

中条あや、水川あさみらと撮了 「一生忘れません!」

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)で、立花はるか役の中条さん、三原夏美役の水川さんのほか、斎藤光役の「ジャニーズWEST」の小瀧望さん、村上真由役の片瀬那奈さん、小野貴子役の鈴木紗理奈さん、藤井雪乃役の小松彩夏さん、岩崎絵里奈役の山崎萌香さん、本城昭之役の沢村一樹さんがこのほど、クランクアップした。

続きを読む
白衣の戦士!

中条あやみ「白衣の戦士!」で小瀧望とキス! 「ついに来たか」

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話(22日放送)で、中条さん演じる立花はるかと、人気グループ「ジャニーズWEST」の小瀧望さん演じる斎藤光とのキスシーンが描かれることが5月18日、明らかになった。

続きを読む
白衣の戦士!

話題の医者芸人・しゅんしゅんクリニックPが「白衣の戦士!」で俳優デビュー 第5話に医師役で登場

 現役の医師でピン芸人という“医者芸人”のしゅんしゅんクリニックP(しゅんP)さんが、連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話(5月15日放送)に出演し、俳優デビューを果たす。しゅんPさんは、主演を務める中条あやみさん、水川あさみさんが演じるナースが働く外科病棟とは別の病棟の医師を演じる。

続きを読む
白衣の戦士!

<インタビュー>中条あやみ&水川あさみ「白衣の戦士!」で初共演 掛け合いを「夫婦漫才みたいにできたら」

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんとダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)が放送中だ。2人は今回が初共演で、新米ナースとその指導係の先輩ナースを演じる。共に関西出身で、水川さんは「2人の掛け合いを夫婦(めおと)漫才みたいにうまくできたら」とコメント。2人にドラマの見どころや意気込みを聞いた。

続きを読む
白衣の戦士!

<SNS反響>中条あやみの変顔オンパレードに「めちゃ可愛い」「強すぎる」の声

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第1話が4月10日に放送された。同話では、中条さん演じる元ヤン新米ナースの立花はるかが悔しがったり、怒ったりする際に“変顔”ともいえる表情の変化を見せ、SNSでは「顔芸しててもめちゃくちゃ可愛い」「変顔しても美しいって何事?」「可愛すぎてもんぜつしている」「顔芸が強すぎる」といった声が上がった。

続きを読む
白衣の戦士!

<ドラマ紹介>「白衣の戦士!」 中条あやみ&水川あさみがナース役でW主演 病院舞台のお仕事コメディー 第1話あらすじも

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)が4月10日、スタート。病院を舞台に中条さん演じる元ヤンの新米ナースと、水川さん演じる婚活中の崖っぷちナースが奮闘するお仕事コメディーだ。

続きを読む
白衣の戦士!

Koki,、新ドラマ「白衣の戦士!」挿入歌を作曲 歌唱は三浦大知で「感激しています」

 木村拓哉さんと工藤静香さんの次女でモデルのKoki,(コウキ)さんが、4月10日スタートの連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系)の挿入歌「片隅」を作曲したことが同日、明らかになった。同曲を歌うのは三浦大知さんで、Koki,さんは「大変感激しています。この楽曲はハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので、三浦大知さんに歌っていただけて本当にうれしいです」と語っている。

続きを読む
白衣の戦士!

<インタビュー>中条あやみ 連ドラ初主演でナース役に「運命」感じる 主人公の正義感に共感も

 女優の中条あやみさんが水川あさみさんとダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)が4月10日にスタートする。今回が連続ドラマ初主演で、元ヤンの新人ナースを演じる中条さんは「ずっと前からナース役をいつかやってみたいと思っていた」といい、「このタイミングでこの役が来たというのは運命かなと思いました」と話す。ドラマへの意気込みや見どころを聞いた。

続きを読む
白衣の戦士!

<会見>水川あさみ「チャック全開」の失敗談明かす 安田顕、沢村一樹の“チャックエピソード”も

 女優の水川あさみさんが4月2日、中条あやみさんとダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の会見に登場した。中条さんが新人ナースを演じることにちなみ、新人時代の失敗談を聞かれた水川さんは、映画で刑事を演じたことを振り返り、「銃を扱うシーンで、(ズボンの)チャックが全開になっていた」と明かし、「人前に出るときは身支度をしっかりしなければ」と“教訓”を語っていた。

続きを読む
白衣の戦士!

<会見>中条あやみ、主演ドラマで元ヤンナース役 顔芸披露に「嫌われないか心配…」

 女優の中条あやみさんが4月2日、水川あさみさんとダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の会見に登場した。元ヤンの新人ナースを演じる中条さんは、ドラマで“顔芸”をするようなシーンも多いといい、「放送されて、みんなから嫌われないか、いつも心配している。顔芸も面白いと思っていただけたら」と語った。

続きを読む
白衣の戦士!

中条あやみ、連ドラ初主演作で元ヤン新米ナースに 水川あさみと仕事、恋に悪戦苦闘 「白衣の戦士!」2019年4月スタート

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんが、2019年4月スタートの連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)にダブル主演することが2月5日、分かった。中条さんが連続ドラマの主演を務めるのは初めて。ドラマは中条さん扮(ふん)する元ヤン新米ナース・立花はるかと、水川さん演じる34歳婚活中のがけっぷちナース・三原夏美が仕事、恋に悪戦苦闘する姿を描くコメディー。

続きを読む

あらすじ

白衣の戦士!

第9話のあらすじ 中条あやみが小瀧望の“両親”と初対面 両親役で寺脇康文、藤吉久美子が出演

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話が6月12日に放送される。斎藤(小瀧望さん)と両思いらしいことに気付き、舞い上がるはるか(中条さん)。一方、夏美(水川さん)と本城(沢村一樹さん)の交際も順調に進み、「ナースの恋」は幸せな方向に向かっていた。ある日、夏美と本城は初めての休日デートをすることになり、はるかも斎藤と遊びに行くことになって「完全にデートじゃん!」と舞い上がる。

続きを読む
白衣の戦士!

第8話のあらすじ “柳楽先生”安田顕が浮気? ナースの恋がクライマックス

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第8話が6月5日に放送される。はるか(中条さん)と斎藤(小瀧望さん)、夏美(水川さん)と本城(沢村一樹さん)の関係がお互いに知られてしまった。しかも、4人で飲むことになった席で、偶然居合わせた柳楽(安田顕さん)にそれぞれの恋愛模様がバレてしまう。

続きを読む
白衣の戦士!

第7話のあらすじ 元ヤンナースVS悪ガキ! 中条あやみは“キス”を覚えておらず…

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話が5月29日に放送される。はるか(中条さん)は、斎藤(小瀧望さん)に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまった。しかし、キスをした記憶がないはるかに、斎藤はドギマギするばかり。斎藤の様子が普段と違うことに気づいたはるかは、自分が“何かした”のではないかと探ろうとする。

続きを読む
白衣の戦士!

第6話のあらすじ 中条あやみが小瀧望にキス!? 水川あさみは元お見合い相手と再会

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話が5月22日に放送される。はるか(中条さん)のもとに元ヤンの後輩・七海(富田望生さん)が「カレシができた」と報告に来た。好きな相手を手に入れるためには「押して押して押しまくる!」と助言を受けたはるかは、鈍感な斎藤(小瀧望さん)に気持ちをぶつけようと決意する。

続きを読む
白衣の戦士!

第5話のあらすじ ナースの恋が急展開! “主任”片瀬那奈は不倫!?

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話が5月15日に放送される。ある朝、はるか(中条さん)が出勤すると、普段はパンツスタイルの白衣を着ている貴子(鈴木紗理奈さん)や雪乃(小松彩夏さん)、そして夏美(水川さん)までもが、ワンピースの白衣でウキウキモード。どうやら、イケメン俳優が入院してくるらしい。担当を命じられたはるかも張り切る。

続きを読む
白衣の戦士!

第4話のあらすじ 元ヤンナースVS現役ギャル! 沢村一樹の“元妻”登場に水川あさみは…

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第4話が5月8日に放送される。婚活中の夏美(水川さん)は、イケメン商社マンたちとの久々の合コンに気合が入る。しかし、メンバーが足りなくなり、急きょはるか(中条さん)も参加することに。これが「初めての合コン」だと浮かれるはるかだったが、夏美は、はるかが実は元ヤンだとバレないか心配する。

続きを読む
白衣の戦士!

第3話のあらすじ 初めての夜勤で中条あやみが絶叫!? 財前直見が元ナースの手ごわい患者に

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第3話が4月24日に放送される。新米ナースのはるか(中条さん)と斎藤(小瀧望さん)にとって初めての夜勤の日がやってきた。張り切るはるかだったが、寝ている患者を起こしてしまうなど、指導係の夏美(水川さん)に叱られてしまう。さらに、柳楽(安田顕さん)から病院にまつわる怖い話を聞かされて不安になったところに、誰もいないはずの病室からナースコールが鳴り響く……。

続きを読む
白衣の戦士!

第2話のあらすじ 中条あやみと小瀧望が一晩過ごす!? 堀田真由が“元カノ”役で出演

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話が4月17日に放送される。新米ナースのはるか(中条さん)が外科病棟にやってきて1週間が過ぎたが、相変わらず指導係の夏美(水川さん)からダメ出しされる日々が続いていた。ある日はるかは、同じ寮に住む同期の新米ナース・斎藤(小瀧望さん)の部屋で鍋を囲むうち、気づけば同じベッドで一晩を過ごしてしまっていた。「斎藤と何かあった!?」とはるかは焦る。

続きを読む
白衣の戦士!

<ドラマ紹介>「白衣の戦士!」 中条あやみ&水川あさみがナース役でW主演 病院舞台のお仕事コメディー 第1話あらすじも

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)が4月10日、スタート。病院を舞台に中条さん演じる元ヤンの新米ナースと、水川さん演じる婚活中の崖っぷちナースが奮闘するお仕事コメディーだ。

続きを読む

ドラマ「白衣の戦士!」のあらすじは

続きを読む

キャスト

白衣の戦士!

中条あやみ&水川あさみがダブル主演

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演を務める。ドラマは中条さん扮(ふん)する元ヤン新米ナース・立花はるかと、水川さん演じる34歳婚活中のがけっぷちナース・三原夏美が仕事、恋に悪戦苦闘する姿を描くコメディー。

続きを読む

白衣の戦士!日本テレビ系
2019年4月スタート 毎週水曜午後10時放送