東京独身男子

  • スタッフ:
    脚本:金子ありさ
  • キャスト:
    高橋一生
    斎藤工
    滝藤賢一
  • 放送日:
    テレビ朝日系
    2019年4月スタート 毎週土曜午後11時15分放送

東京独身男子あらすじ

 ドラマ「東京独身男子」は、連続ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「中学聖日記」(共にTBS系)などの金子ありささんが脚本を担当するラブコメディー。俳優の高橋一生さんが主演を務め、斎藤工さんと滝藤賢一さんも出演する。

 高橋さんはバランス感覚の良い組織人ではあるものの、こと恋愛に関しては持ち前の分析力と観察眼が邪魔をし、スムーズにいかないメガバンク勤務の石橋太郎(38)、斎藤さんは「2年間の“服役(結婚)”から“出所(離婚)”し、見事『プリズン・ブレイク』を果たしたと語るバツイチの審美歯科クリニック院長の三好玲也(37)、滝藤さんは最高峰独身男子であり、太郎と三好のよき兄貴的な存在の大手弁護士事務所の“ボス弁”岩倉和彦(45)を演じる。

 人並みの以上の容姿を持ち、スペックも高く、気の合う仲間とつるみながら、独身ライフを楽しむ「あえて結婚しない(AK)男子」の3人。太郎は、3年前に別れた恋人・竹嶋舞衣と偶然、再会し、1度は夢見た彼女との“結婚”への未練をひそかに感じ始める。三好はめでたく離婚を果たしたのに、彼のアイデンティティーに関わる重大な問題に直面し不安を覚える。岩倉は郷里の父が病に倒れると、重大な岐路に立たされていき、恋愛や結婚を改めて考えていく……という内容。

スタッフ

脚本:金子ありさ

東京独身男子キャスト

高橋一生
斎藤工
滝藤賢一

東京独身男子放送日

テレビ朝日系
2019年4月スタート 毎週土曜午後11時15分放送

ニュース

東京独身男子

高橋一生、斎藤工、滝藤賢一がクランクイン 「この3人でのバランスが絶妙」

 4月にスタートする俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「東京独身男子」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)がこのほど、クランクインした。この日は、ドラマで「あえて結婚しない(AK)男子」を演じる高橋さん、斎藤工さん、滝藤賢一が勢ぞろい。撮影初日を終えた高橋さんは、「2人でも4人でもない、この3人でのバランスが絶妙」といい、「これからさらにどんどん楽しくなりそうな手応えを感じています」と語った。

続きを読む
東京独身男子

高橋一生、主演連ドラで「あえて結婚しない男子」に 斎藤工、滝藤賢一とラブコメ

 俳優の高橋一生さんが、4月スタートの連続ドラマ「東京独身男子」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)に主演することが2月19日、分かった。俳優の斎藤工さんと滝藤賢一さんの出演も発表された。ドラマは、連続ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「中学聖日記」(共にTBS系)などの金子ありささんが脚本を担当するラブコメディー。

続きを読む

あらすじ

ドラマ「東京独身男子」のあらすじ

続きを読む

キャスト

東京独身男子

高橋一生が主演 斎藤工、滝藤賢一が出演

 俳優の高橋一生さんが主演を務め、斎藤工さんと滝藤賢一さんも出演する。高橋さんはバランス感覚の良い組織人ではあるものの、こと恋愛に関しては持ち前の分析力と観察眼が邪魔をし、スムーズにいかないメガバンク勤務の石橋太郎(38)、斎藤さんは「2年間の“服役(結婚)”から“出所(離婚)”し、見事『プリズン・ブレイク』を果たしたと語るバツイチの審美歯科クリニック院長の三好玲也(37)、滝藤さんは最高峰独身男子であり、太郎と三好のよき兄貴的な存在の大手弁護士事務所の“ボス弁”岩倉和彦(45)を演じる。

続きを読む

東京独身男子テレビ朝日系
2019年4月スタート 毎週土曜午後11時15分放送