砂の器

  • キャスト:
    東山紀之
    中島健人(Sexy Zone)
    柄本明
    土屋太鳳

  • 放送日:
    フジテレビ
    2019年3月28日午後7時57分から放送

砂の器あらすじ

 ドラマ「砂の器」は、松本清張原作でフジテレビの開局60周年スペシャルドラマ。俳優の東山紀之さんが主演を務める。「Sexy Zone」の中島健人さん、柄本明さん、土屋太鳳さんが出演する。東山さんは鋭い観察眼を持つベテラン刑事、中島さんは犯人の天才作曲家役で、互いの心理戦が見どころになる。

 2018年ハロウィーン当日の東京・渋谷で、撲殺死体が発見され、捜査1課の刑事・今西栄太郎(東山さん)が独自捜査に乗り出す。作曲家の和賀英良(中島さん)は、完璧な殺害の後で、協奏曲「宿命」の作曲に没頭していたが、父・本浦千代吉(柄本さん)との秘密を暴かれそうになり……というストーリー。

 土屋さんは、和賀の愛人・成瀬梨絵子を演じる。

 

砂の器キャスト

東山紀之
中島健人(Sexy Zone)
柄本明
土屋太鳳

砂の器放送日

フジテレビ
2019年3月28日午後7時57分から放送

ニュース

砂の器

中島健人、土屋太鳳をバックハグ… 「砂の器」“ラブシーン”カット公開

 俳優の東山紀之さんが主演するフジテレビの開局60周年スペシャルドラマ「砂の器」の最新シーン写真が3月13日、公開された。アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人さん扮(ふん)する天才作曲家・和賀英良が、土屋太鳳さん演じる英良の愛人・成瀬梨絵子を後ろから抱きしめる“ラブシーン”のカットで、同作を演出した河毛俊作監督は2人の演技を絶賛している。

続きを読む
砂の器

土屋太鳳、セクゾ中島健人の“愛人”に

 女優の土屋太鳳さんが、東山紀之さんが主演するフジテレビの開局60周年スペシャルドラマ「砂の器」に出演する。土屋さんは、「Sexy Zone」の中島健人さん扮(ふん)する天才作曲家・和賀英良の愛人・成瀬梨絵子を演じる。土屋さんと中島さんがドラマで共演するのは初めて。和賀は大物大臣の令嬢と婚約しているが、心は梨絵子に。梨絵子は殺人を犯した直後の和賀が自身のアパートに身を寄せ、頼ってくれることに喜びを感じるが、脱ぎ捨てた血の付いたシャツを見つけてしまう……という設定。

続きを読む
砂の器

東山紀之、SPドラマ「砂の器」主演でセクゾ中島健人と心理戦

 俳優の東山紀之さんが、松本清張原作でフジテレビの開局60周年スペシャルドラマ「砂の器」に主演し、「Sexy Zone」の中島健人さん、柄本明さんと共演することが2月24日、明らかになった。東山さんは鋭い観察眼を持つベテラン刑事、中島さんは犯人の天才作曲家役で、互いの心理戦が見どころになる。

続きを読む

あらすじ

ドラマ「砂の器」のあらすじ

続きを読む

キャスト

砂の器

土屋太鳳、セクゾ中島健人の“愛人”に SPドラマ「砂の器」出演で「役が空から舞い降りてきたよう…」

 女優の土屋太鳳さんが出演する。土屋さんは、「Sexy Zone」の中島健人さん扮(ふん)する天才作曲家・和賀英良の愛人・成瀬梨絵子を演じる。土屋さんと中島さんがドラマで共演するのは初めて。和賀は大物大臣の令嬢と婚約しているが、心は梨絵子に。梨絵子は殺人を犯した直後の和賀が自身のアパートに身を寄せ、頼ってくれることに喜びを感じるが、脱ぎ捨てた血の付いたシャツを見つけてしまう……という設定。

続きを読む

東山紀之が出演 セクゾ中島健人、柄本明が出演

 俳優の東山紀之さんが主演を務める。「Sexy Zone」の中島健人さん、柄本明さんが出演する。東山さんは鋭い観察眼を持つベテラン刑事・今西栄太郎、中島さんは犯人の天才作曲家・和賀英良を演じる。

続きを読む