俺のスカート、どこ行った? 視聴率

初回視聴率は10.9% 古田新太がゲイで女装家の高校教師を熱演

連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で主演を務める古田新太さん
連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で主演を務める古田新太さん

 俳優の古田新太さん主演の連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、毎週土曜午後10時)の初回が4月20日、放送され、平均視聴率は10.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 初回は、真の多様性を生徒や教師に学んでもらうため、ゲイバーで働いていた教師として迎え入れられた原田。2年3組の担任になるも、生徒たちは反発。明智(永瀬廉さん)と、東条(道枝駿佑さん)は、原田を辞めさせる作戦を企てる。そんな中、2年3組の生徒・若林(長尾謙杜さん)が、屋上で「原田先生を辞めさせろ!」と叫び、騒ぎを起こす……という展開だった。

視聴率第2話は9.7%、第3話は7.9% 古田新太主演の学園ドラマ

 俳優の古田新太さん主演の連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、毎週土曜午後10時)の第2話(4月27日)と第3話(5月4日)が放送され、平均視聴率は第2話が9.7%、第3話が7.9%(共にビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第2話は、残業代なしで補習授業に付き添わなければならなくなり、不満たらたらの原田。そんな中、チア部顧問が産休に入ったため、川崎結衣(高橋ひかるさん)らチア部員は困っていた。チア部の顧問をやれば補習担当が免除になり、手当をもらえると聞いた原田は、引き受けることに。大会が迫り、朝から晩まで猛練習を重ねるチア部だったが、川崎が足をけがしてしまう……という展開だった。

 第3話は、テスト当日、校門の前で光岡慎之介(阿久津仁愛=あくつ・にちか=さん)と会った教師の里見(白石麻衣さん)が、光岡の手を引いて教室へ連れていく。光岡は父を亡くし、働く母親(須藤理彩さん)の代わりに幼い弟妹の面倒を見ており、経済的な事情で、将来の目標をあきらめようとしていた。一方、テストの採点をしていた里見は、光岡と隣の席の生徒の答案に全く同じ答えが書かれていることに気づく……という展開だった。

第4話視聴率は8.6% さまざまな職場で職業体験 キンプリ永瀬が工場長と衝突…

 俳優の古田新太さん主演の連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、毎週土曜午後10時)の第4話が5月11日に放送され、平均視聴率は8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第4話は、さまざまな職場で仕事をする職業体験が行われ、原田は東条(道枝駿佑さん)、若林(長尾謙杜さん)ら生徒を連れて探偵事務所へ行く。一方、工場で職業体験をしていた明智(永瀬廉さん)たちは、工場長に邪魔者扱いされて仕事をさせてもらえず、工場長と衝突した明智は、他の生徒を連れて工場から引き上げてしまう……という展開だった。

第5話視聴率は8.5% 奥手男子・長尾謙杜が一目ぼれ のぶおが後押し

 俳優の古田新太さん主演の連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、毎週土曜午後10時)の第5話が5月18日に放送され、平均視聴率は8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが分かった。

 第5話は、別のクラスの生徒・愛理に一目ぼれした奥手な男子の若林(長尾謙杜さん)。担任の原田のぶお(古田さん)は、原田は若林の恋を後押ししようと、自信を持てない若林に「私があんたをプロデュースしてあげる」と言い出す。原田は、川崎(高橋ひかるさん)たち女子に頼み、若林を応援。「のぶおが若林をプロデュース!」がスタートする……という展開だった。

俺のスカート、どこ行った?日本テレビ系
2019年4月20日にスタート 毎週土曜午後10時に放送