向かいのバズる家族 キャスト

向かいのバズる家族キャスト

内田理央

内田理央が主演 ダークサイドを抱える主人公熱演

4月4日スタートの連続ドラマ「向かいのバズる家族」に主演する女優の内田理央さん=読売テレビ提供
4月4日スタートの連続ドラマ「向かいのバズる家族」に主演する女優の内田理央さん=読売テレビ提供

 女優の内田理央さんが主演を務める。内田さんは“ある日突然バズった”ヒロインを演じる。

 内田理央さんのコメントは以下の通り。

 ――今作の主演にオファーされた時の気持ちは?

 最初、主演ドラマと聞いて、まさか?という気持ちでした。今この時期に、この枠の連ドラで主演できるっていうのは想像していなかったので驚きました。私にとっては2017年に出演した「恋がヘタでも生きてます」が、自分の殻を一つ破れた思い出深い作品だったので、今回、その同じ枠で主演させていただけるのはすごくうれしいです。

 ――今回の作品で演じる「篝あかり」の印象を教えてください。

 家族ものは最近少なかったし、その中でも今話題の「炎上」だったりとか「バズること」とか……SNSっていうものに家族全員が翻弄(ほんろう)されていくっていうお話は、ありそうでなかったと思ったので、すごく面白いなと思いました。

 あかりは普段は優等生でいつも笑っていて誰が見てもいい人なんですけど、実は自分しか知らないネットでの顔があるという設定が興味深いです。でも、実際にもこういう人って結構いそうだなと思ったので、ハッとしました。

 ――視聴者へのメッセージをお願いします。

 今の時代、皆さんSNSは何かしらされている方が多いと思うのですが、このドラマはそのSNSの楽しさだったり、怖さだったりを自分の経験と重ねて楽しんでいただける作品だと思います。ぜひ携帯をピコピコしながら見ていただきたいなと思ってます。どうかバズらさせてください(笑い)。

向かいのバズる家族読売テレビ・日本テレビ系
2019年4月4日から毎週木曜午後11時59分放送