連続ドラマW そして、生きる

  • スタッフ:
    脚本:岡田惠和▽監督:月川翔
  • キャスト:
    有村架純
    坂口健太郎
    知英
    岡山天音
    萩原聖人
    光石研
    南果歩
  • 放送日:
    WOWOWプライム
    2019年8月放送

連続ドラマW そして、生きるあらすじ

 ドラマ「連続ドラマW そして、生きる」は、女優の有村架純さんと俳優の坂口健太郎さんが出演し、WOWOWで今夏放送予定。同作は、有村さん主演で2017年に放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」の脚本を手がけた岡田惠和さんのオリジナルヒューマンラブストーリーで、岡田さんが有村さんと坂口さんの出演を熱望し実現したという。映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」「君は月夜に光り輝く」などの月川翔監督がメガホンをとる。

 物語は、3歳の時に交通事故で両親を亡くし、岩手・盛岡で暮らす伯父に引き取られた生田瞳子(有村さん)は、天真らんまんに育ち、地元のアイドルとして活動するなど女優を志していた。19歳になった瞳子は東京で開催されるオーディションに挑もうとするが、本番前日の2011年3月11日、東日本大震災が起きる。半年後、瞳子は宮城・気仙沼でのボランティア活動に参加。そこで、学生ボランティア団体の運営メンバーである東京の大学生・清水清隆(坂口さん)と出会う。瞳子は穏やかで整然と現場を仕切る清隆の笑顔に違和感を覚える。清隆は過酷な運命を背負っていて……というストーリー。

スタッフ

脚本:岡田惠和▽監督:月川翔

連続ドラマW そして、生きるキャスト

有村架純
坂口健太郎
知英
岡山天音
萩原聖人
光石研
南果歩

連続ドラマW そして、生きる放送日

WOWOWプライム
2019年8月放送

ニュース

連続ドラマW そして、生きる

<完成披露試写会>坂口健太郎:有村架純との共演は「すごく心地いい」 ヒューマンラブストーリーで共演

 女優の有村架純さんと俳優の坂口健太郎さんが7月18日、東京都内で行われたWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会に登場した。坂口さんは「架純ちゃんと一緒にお芝居すると、いい意味ですごく心地いい空気に包まれる」と語った。

続きを読む
連続ドラマW そして、生きる

<完成披露試写会>有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師のような存在」 連ドラでタッグ

 女優の有村架純さんが7月18日、東京都内で行われた、8月にスタートするWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会に登場した。司会者から脚本を務めた岡田惠和(よしかず)さんが有村さんを「同志」と評したことを伝えられた有村さんは、「岡田さんは映画のデビュー作『阪急電車』からご一緒させていただき、ずっと見守っていてくださっている。自分自身を超える作品をプレゼントしてくださる方であり、(自身が主演したNHK連続テレビ小説)『ひよっこ』で1年間、一緒に戦わせていただいた方。言葉一つでまとめられませんが、岡田さんは恩師のような存在です」と感慨深げに語った。

続きを読む

有村架純×坂口健太郎のヒューマンラブストーリー予告編解禁 2人の出会い、葛藤も…

 女優の有村架純さんと俳優の坂口健太郎さんが出演するWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW そして、生きる」の予告編とポスタービジュアルが7月10日、解禁された。予告編は、2011年、学生ボランティアとして気仙沼にやって来た清水清隆(坂口さん)と生田瞳子(有村さん)が出会う場面から始まり、将来を案じる家族と衝突し葛藤しながら、生きていることの意味を探そうとする2人の姿が映し出されている。

続きを読む
連続ドラマW そして、生きる

有村架純×坂口健太郎のヒューマンラブストーリー撮了 「濃密な日々でした」

 女優の有村架純さんと俳優の坂口健太郎さんが出演するWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW そして、生きる」が、約2カ月の撮影を終えて、クランクアップを迎えた。ドラマは、東北と東京を舞台に、過酷な運命のもとで生きた2人の男女と、巡り合う人々の人生を描いた作品。有村さんは、「一日一日の撮影を一つずつ乗り越えていくような感覚でとても濃密な日々でした」と振り返り、坂口さんは「まだ、実感はないのですが、この頼もしいチームと一緒に仕事ができてすごく幸せでした」と心境を語っている。

続きを読む
連続ドラマW そして、生きる

岡山天音、萩原聖人ら オールキャスト発表

 女優の有村架純さんと俳優の坂口健太郎さんが出演するWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW そして、生きる」に俳優の岡山天音さん、萩原聖人さん、光石研さん、南果歩さんが出演する。岡山さんは、有村さん演じる瞳子に思いを寄せる高校の同級生の久保真二役、萩原さんは、宮城県気仙沼市で理髪店を営む坂本昌幸役、光石さんは、瞳子の育ての父親の生田和孝役、南さんは、坂口さん演じる清隆の母親、清水美恵子役で出演する。ドラマの場面カットも公開された。

続きを読む
連続ドラマW そして、生きる

そして、生きる:有村架純と坂口健太郎の“出会い”描く特報解禁 岡田惠和作ヒューマンラブストーリー

 女優の有村架純さんと俳優の坂口健太郎さんが出演するWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW そして、生きる」の特報映像が5月10日、公開された。「2011年、私たちは出会った」とのテロップで始まる30秒の映像で、盛岡で暮らす瞳子(有村さん)と東京に住む清隆(坂口さん)が、東日本大震災後のボランティアで出会うシーンなどが、東北の美しく澄んだ風景と共に収められている。

続きを読む
連続ドラマW そして、生きる

知英、「そして、生きる」に出演 韓国人役に「運命だと実感」

 女優の有村架純さんと俳優の坂口健太郎さんが出演し、今夏WOWOWで放送される「連続ドラマW そして、生きる」に、韓国の女性アイドルグループ「KARA」の元メンバーで、女優で歌手の知英さんが出演することが4月17日、明らかになった。知英さんは、有村さん演じる生田瞳子と同じカフェで働く韓国人のハン・ユリを演じる。

続きを読む
連続ドラマW そして、生きる

有村架純&坂口健太郎 共演ドラマでお互いを褒め合い 岩手・盛岡で「そして、生きる」撮影

 女優の有村架純さんと俳優の坂口健太郎さんが出演し、今夏WOWOWで放送される「連続ドラマW そして、生きる」の撮影がこのほど、岩手県盛岡市で行われた。これまで共演の多い坂口さんについて有村さんが「年を重ねていく中でその瞬間を一緒に過ごせるのは貴重な存在」といい、「役について深く考えながら真摯(しんし)に取り組んでいる印象」と絶賛すると、坂口さんは「ありがとうございます」と照れている様子だった。

続きを読む
連続ドラマW そして、生きる

有村架純、坂口健太郎とWOWOWドラマでラブストーリー 脚本は「ひよっこ」の岡田惠和

 女優の有村架純さんと俳優の坂口健太郎さんが、今夏WOWOWで放送される「連続ドラマW そして、生きる」に出演する。同作は、有村さん主演で2017年に放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」の脚本を手がけた岡田惠和さんのオリジナルヒューマンラブストーリーで、岡田さんが有村さんと坂口さんの出演を熱望し実現したという。映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」「君は月夜に光り輝く」などの月川翔監督がメガホンをとる。

続きを読む

あらすじ

ドラマ「連続ドラマW そして、生きる」のあらすじ

続きを読む

キャスト

連続ドラマW そして、生きる

岡山天音、萩原聖人、光石研、南果歩が出演

 俳優の岡山天音さん、萩原聖人さん、光石研さん、南果歩さんが出演する。岡山さんは、有村さん演じる瞳子に思いを寄せる高校の同級生の久保真二役、萩原さんは、宮城県気仙沼市で理髪店を営む坂本昌幸役、光石さんは、瞳子の育ての父親の生田和孝役、南さんは、坂口さん演じる清隆の母親、清水美恵子役で出演する。

続きを読む
連続ドラマW そして、生きる

有村架純、坂口健太郎とラブストーリー

 女優の有村架純さんと俳優の坂口健太郎さんが出演する。有村さん主演で2017年に放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」の脚本を手がけた岡田惠和さんのオリジナルヒューマンラブストーリーで、岡田さんが有村さんと坂口さんの出演を熱望し実現したという。映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」「君は月夜に光り輝く」などの月川翔監督がメガホンをとる。

続きを読む