まだ結婚できない男

  • スタッフ:
    脚本:尾崎将也
  • キャスト:
    阿部寛
    吉田羊
    稲森いずみ
    深川麻衣
    塚本高史
    草笛光子
    三浦理恵子
    尾美としのり
    不破万作
  • 放送日:
    カンテレ、フジテレビ系
    2019年10月8日から毎週火曜午後9時放送。初回15分拡大。

まだ結婚できない男あらすじ

 2006年7~9月に放送された俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系)の続編「まだ結婚できない男」が、2019年10月期に放送される。前作から約13年ぶりの“復活”となる。続編は前作から13年後が舞台で、変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という主人公・桑野信介(阿部さん)の日常を描く。「結婚できない男」は、偏屈で独善的で皮肉屋だが、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常を描き、話題となった。続編では、前作に続き尾崎将也さんが脚本を担当する。

 前作から13年後、主人公の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人で暮らしている。13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌(おうか)している。恋愛では、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想を尽かされてしまい、その後に破局。少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている。将来のことを考えると、少し不安も感じている桑野だったが、偶然出会った女性たちとの間で運命の歯車が動き始める……という展開。


スタッフ

脚本:尾崎将也

まだ結婚できない男キャスト

阿部寛
吉田羊
稲森いずみ
深川麻衣
塚本高史
草笛光子
三浦理恵子
尾美としのり
不破万作

まだ結婚できない男放送日

カンテレ、フジテレビ系
2019年10月8日から毎週火曜午後9時放送。初回15分拡大。

ニュース

まだ結婚できない男

阿部寛「まだ結婚できない男」ついに最終回 「桑野の恋の行方をぜひ見て」

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)が、12月10日放送の第10話でついに最終回を迎える。主人公・桑野信介を演じる阿部さんは、「前作も視聴者の方の反応は最終回まで分からなかったですからね。さらに言ったら13年たったからこそ、前作がどう愛されたかがわかったので、今回も時間がかかると思います」と手応えを語る。阿部さんが、最終回の見どころを語った。

続きを読む
まだ結婚できない男

<インタビュー>塚本高史 役者人生20年超 実力派俳優が語る“現在地” 「ずっと山道の入り口」

 「今は、登ろうと思っている山道の入り口ぐらい。40(歳)になっても、50になってもそうですよ。『頂上までに何が必要かな?』と準備している。たぶん、ずーっとそこ(入り口)だと思います」。役者としての“現在地”をこう表現したのは、俳優の塚本高史さん(37)だ。1997年にテレビドラマ「職員室」(TBS系)でデビューして以来、途切れることなく数々の作品に出演し続け、今や実力派俳優として存在感を示している。先月37歳を迎え、「そのとき、そのときの流れに逆らわずに生きたいなとは思っています」と話す塚本さんに、転機となった作品や、デビューから20年以上となった役者人生について聞いた。

続きを読む
まだ結婚できない男

平祐奈「まだ結婚できない男」で本格的なメイドのコスプレ初挑戦! 「新鮮で少し恥ずかしさも…」

 女優の平祐奈さんが、ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第8話(11月26日放送)で、本格的なメイドのコスプレに初挑戦していることが11月24日、分かった。撮影で、実際にメイドカフェに行ったという平さんは、「本格的なメイドさんの格好をするのは初めてだったので新鮮で少し恥ずかしさもありました」と振り返りながら、「店内もメイドさんも、ものすごく可愛くて、メイドさんの声の高さやご主人様との接し方や距離感が絶妙で、素晴らしいなと思いました」と語っている。

続きを読む
まだ結婚できない男

<SNS反響>深川麻衣の浴衣姿に「最高に可愛かった」の声

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第5話が11月5日に放送された。戸波早紀役の「乃木坂46」の元メンバーで女優の深川麻衣さんが浴衣姿を披露し、SNSには「浴衣姿の深川麻衣さん最高に可愛かった!」「まいまいの浴衣姿可愛すぎ」などの声が上がった。

続きを読む
まだ結婚できない男

深川麻衣「まだ結婚できない男」阿部寛“桑野”に共感 恋愛観も告白「言いたいこと言い合える方がいい」

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演している女優の深川麻衣さん。阿部さん演じる桑野の隣に住む戸波早紀役を演じており、桑野の印象について「桑野さんは冗談っぽく強い言葉で言うと皮肉で返す、逆に相手が素直だと桑野さんも誠実に接してくれそう。根は本当に優しい方だと思います」と話す。桑野に共感する部分もあるという深川さんが、自身の恋愛観や、早紀が飼うパグのタツオとの撮影エピソードなどについて語った。

続きを読む
まだ結婚できない男

深川麻衣「乃木坂46」卒業から丸3年… 2019年は女優としてステップアップの年に

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演している女優の深川麻衣さん。阿部さん演じる桑野の隣に住む戸波早紀役を演じており、10月22日放送の第3話では、元アイドルの女優であることが明かされ、SNSでは「深川麻衣ファンにはうれしい回」などと話題を集めた。深川さんといえば、人気アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーとしても知られ、グループを卒業してから今年の6月で丸3年。女優としての歩みを進める深川さんの活動をまとめた。

続きを読む
まだ結婚できない男

<SNS反響>“母”草笛光子のセリフに視聴者涙 「新シリーズの最高回」の声も

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第4話が10月29日に放送された。阿部寛さん演じる主人公・桑野の母・育代が、「いつまでもあんたのそばにいられるわけじゃないのよ」と桑野に話す場面があり、SNSでは「涙ぐんでしまった」「『まだ結婚できない男』第4話、新シリーズでの最高回だった!」「本作ならではの良さが一番出ていた回」といった声が飛び交った。

続きを読む
まだ結婚できない男

草笛光子「まだ結婚できない男」で阿部寛と13年ぶり共演 「似た者親子」

 2006年7~9月に放送されたドラマ「結婚できない男」に続き、続編「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演している女優の草笛光子さん。草笛さんは、阿部寛さん演じる主人公・桑野の母・育代を演じており、「この親にしてこの子あり。似た者親子だから、しょうがない(笑い)」と笑顔を見せる。草笛さんが、13年ぶりの共演となった阿部さんの印象や、ドラマにかける思いを語った。

続きを読む
まだ結婚できない男

<SNS反響>深川麻衣の“元アイドルの女優”設定に歓喜の声

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第3話が10月22日に放送された。元アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーで女優の深川麻衣さん演じる、桑野(阿部さん)の部屋の隣に住む戸波早紀の“正体”が明かされ、SNSには「以前はアイドルやっていて女優になった…? このお隣さんってリアル深川麻衣さんなのかな?」「深川麻衣ファンにはうれしい回」などの声が上がった。

続きを読む
まだ結婚できない男

<インタビュー>塚本高史 「結婚できない男」から13年…「あの頃よりは大きく」 阿部寛と“パパトーク”も

 2006年7~9月に放送されたドラマ「結婚できない男」に続き、続編「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演する俳優の塚本高史さん(36)。前作の時に23歳だった塚本さんが演じる村上英治は、阿部寛さん演じる桑野のアシスタントだったが、13年の時を経て、今回の続編では桑野の事務所の共同経営者となり、再び作品に彩りを添えている。塚本さんに、13年ぶりに再び英治役を演じる上で感じた自身の成長への手応えや、阿部さんとのエピソード、今作での展開について聞いた。

続きを読む
まだ結婚できない男

<SNS反響>阿部寛“桑野”&パグの見つめ合いに反響 次回予告の「ケン!」に「グッときた」の声も

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系、火曜午後9時)の第2話が10月15日に放送された。阿部さん演じる主人公・桑野信介が、ペットショップで、パグと見つめ合う場面などがあり、SNSでは「いつもあのキュートなパグと見つめ合うシーンがツボです」「まだ結婚できない男の パグ犬に癒やされる」「パグと桑野の交流ほっこりさせすぎ」などの反響があった。

続きを読む
まだ結婚できない男

阿部寛主演の連ドラ初回見逃し配信200万回突破 「結婚に対する憧れはすごくある」と分析

 10月8日に放送がスタートした俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の初回の見逃し配信の再生数が、10月14日午前0時までの約122時間で200万回を超えたことが、分かった。

続きを読む
まだ結婚できない男

三浦理恵子「結婚できない男」13年ぶり続編に桑野の妹役で再び出演 「はっきり言う」性格は変わらず

 女優の三浦理恵子さんが、阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」の13年ぶりの続編「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演している。三浦さんは、阿部さん演じる偏屈男、桑野信介の妹で、医師と結婚したしっかり者の中川圭子を演じている。前作に続いての出演で「純粋にうれしかった。13年たったんですね。ついこの間のような感覚でいるんですけれど」と感慨深げに語る。三浦さんに続編の撮影の雰囲気や演じる圭子について聞いた。

続きを読む
まだ結婚できない男

阿部寛主演の連ドラ 初回見逃し配信125万回超で最多

 10月8日に放送がスタートした俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の初回の見逃し配信の再生数が、カンテレ制作の全国ネットドラマの無料見逃し配信サービスを始めた2017年10月以来、過去最多の125万回(10月11日午前0時時点)を突破したことが、分かった。

続きを読む
まだ結婚できない男

<SNS反響>阿部寛“桑野”のスピーチに反響 SNS「共感しまくり」「涙ポロポロ」

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系、火曜午後9時)の第1話が10月8日、15分拡大版で放送された。阿部さん演じる主人公・桑野信介がスピーチする場面があり、SNSでは「桑野さん、共感しまくりだった」「桑野さんの演説かっこよかったなぁ」「桑野の演説でお涙ポロポロ」「感動した」といった反響があった。

続きを読む
まだ結婚できない男

<SNS反響>あのレンタルビデオ店員がペットショップ店員に! 「変わりすぎ」と驚きの声

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系、火曜午後9時)の第1話が10月8日に15分拡大版で放送された。前作「結婚できない男」にレンタルビデオ店の店員役でレギュラー出演していた俳優の西尾浩行さんが、今作では、ペットショップの店員として登場。SNSでは「ペットショップの店員さんが、前作のレンタルDVD店の店員さんなの?! マジかよ!」「DVDショップの店員がペットショップに転職!?」「変わりすぎ」など驚きの声であふれていた。

続きを読む
まだ結婚できない男

<SNS反響>相変わらずの桑野の姿に大盛り上がり オープニング「まだスイミー」に「変わってなくていいね」の声も

 2006年7~9月に放送された俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系)の続編「まだ結婚できない男」(同局系、火曜午後9時)が10月8日、放送された。約13年ぶりの新作ながら、まだ結婚できない男・桑野(阿部さん)が終始、相変わらずの言動を展開。SNSでは「昔とちっとも変わらない桑野さんが好き」「おかえりなさ~い」「お変わりなくて何よりです」「変わってないのがいい!」と盛り上がりを見せた。

続きを読む
まだ結婚できない男

<特集>阿部寛主演ドラマが13年ぶり復活! 桑野信介エピソード振り返り 前作との違いは?

 2006年7~9月に放送された俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系)の続編が、「まだ結婚できない男」として、10月8日にスタートする。前作から約13年ぶりの“復活”で、続編は前作から13年後が舞台。変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という阿部さん演じる主人公・桑野信介の日常を描く。独身を謳歌(おうか)し、我が道を行く桑野のエピソードをはじめ、前作との違いや続編の見どころをまとめた。

続きを読む
まだ結婚できない男

いよいよ今夜放送! 13年ぶり“結婚できない男”桑野の新カット公開

 2006年7~9月に放送された俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系)の続編が、「まだ結婚できない男」として、10月8日からスタートする。続編は、前作の13年後が舞台。初回放送を前に、変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という阿部さん演じる主人公・桑野信介の新カットが同日公開された。

続きを読む
まだ結婚できない男

<ドラマ紹介>「まだ結婚できない男」 あの“桑野信介”が帰ってきた 阿部寛の話題作が13年ぶり復活! 第1話あらすじも

 2006年7~9月に放送された俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系)の続編が、「まだ結婚できない男」として、10月8日からスタートする。前作から約13年ぶりの“復活”となる続編は、前作の13年後が舞台。変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という阿部さん演じる主人公・桑野信介の日常を描く。

続きを読む
まだ結婚できない男

「まだ結婚できない男」13年ぶり続編のワケ 脚本家・尾崎将也が語る“結婚できない男”のモデル

 俳優の阿部寛さんが、皮肉屋で偏屈な独身男性を好演して人気を博した連続ドラマ「結婚できない男」の続編「まだ結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系)が10月8日、スタートする。前作の13年後が舞台だが、変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という阿部さん演じる主人公・桑野信介の日常が描かれる。前作に続いて、脚本を手がける尾崎将也さんに13年を経て復活に至った理由や、桑野のキャラクターについて語ってもらった。

続きを読む
まだ結婚できない男

<制作発表会見>塚本高史 “結婚できない男”桑野は「阿部さんにしかできない」

 俳優の塚本高史さんが9月27日、東京都内で行われたドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系)の制作発表会見に出席した。ドラマは、2006年に放送された阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」の13年ぶりとなる続編。前作に続いて、村上英治役で出演する塚本さんは「13年たったと感じられないぐらいすんなりやれている」と告白。阿部さん演じる主人公の建築家・桑野については「阿部さんにしかできないですよ。他の人だったらたぶん憎まれると思う。阿部さんだから成り立っている」と話していた。

続きを読む
まだ結婚できない男

<制作発表会見>吉田羊 “結婚できない男”新加入で「ぜいたくな思いをしています」

 女優の吉田羊さんが9月27日、東京都内で行われたドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系)の制作発表会見に出席した。ドラマは、2006年に放送された阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」の13年ぶりとなる続編。人気作品の続編に新加入する吉田さんは、「楽しみと同時に正直プレッシャーもありましたけれど、実際に現場に入ってみると、前作から続投の方が世界観をすでに作ってくれていましたので、すっと入って楽しく芝居をやらせてもらっています」と手応えを語った。

続きを読む
まだ結婚できない男

<制作発表会見>阿部寛 “結婚できない男”桑野は「変わっていない」 13年ぶり続編に手応え

 俳優の阿部寛さんが9月27日、東京都内で行われた主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系)の制作発表に出席。ドラマは、2006年に放送された阿部さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」の続編。13年ぶりに主人公の建築家・桑野を演じた阿部さんは「(桑野は)変わっていなかったですね。基本的には変わっていなくて、それがまたすごく面白かった」と笑顔で明かした。

続きを読む
まだ結婚できない男

<制作発表会見>阿部寛 夢はインド映画出演「憧れている」 “一人フレンチ”経験も明かす

 俳優の阿部寛さんが9月27日、東京都内で行われた主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系)の制作発表に出席。自らが演じる主人公・桑野は独身生活を謳歌(おうか)し、“一人焼き肉”をすることもあるが、一人で食事に行く経験を聞かれた阿部さんは「結構前だけど、一人でフレンチに行ったことがある。コースで。入り口のすぐ近くに席をとられて。あれぐらいですかね」と明かした。

続きを読む
まだ結婚できない男

<SNS反響>続編の予告映像公開にSNS「相変わらず」「ワクワク」 期待の声続々

 2006年7~9月に放送された俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマの続編「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系)の予告映像が9月10日に公開された。SNSでは「懐かしい雰囲気が帰ってきた」「楽しみすぎる!」「期待しかない!」「数秒だけなのにワクワク感すごい!」「桑野(阿部さん)が相変わらず(笑い)」と、期待の声が続々と上がっている。

続きを読む
まだ結婚できない男

続編は「まだ結婚できない男」に 吉田羊、深川麻衣、稲森いずみが出演 塚本高史、三浦理恵子ら続投

 2006年7~9月に放送された俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系)の続編のタイトルが、「まだ結婚できない男」となり、女優の吉田羊さん、深川麻衣さん、稲森いずみさんが出演することが8月8日、分かった。吉田さんと深川さんは、阿部さんと初共演。稲森さんは約21年ぶりに阿部さんと共演を果たす。

続きを読む
まだ結婚できない男

阿部寛主演ドラマ「結婚できない男」が13年ぶり復活! 続編が2019年10月期放送

 2006年7~9月に放送された俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系)の続編が、10月期に放送されることが4月26日、明らかになった。前作から約13年ぶりの“復活”となる。続編は前作から13年後が舞台で、変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という主人公・桑野信介(阿部さん)の日常を描く。阿部さんは「随分長い間結婚していなかったんですね、やっぱり。彼に再会できることがうれしいです」と喜び、「世の結婚していない男性を癒やすようなドラマにしたいです」とコメントを寄せている。

続きを読む

あらすじ

まだ結婚できない男

最終回「幸せになりたくて悪いか!!」のあらすじ 阿部寛“桑野”が最後に選ぶ幸せとは?

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の最終回となる第10話「幸せになりたくて悪いか!!」が、12月10日に放送される。桑野(阿部さん)が家の設計を担当している木村(伊藤正之さん)と、離婚しようと思っている妻が、建築差し止めの訴訟を起こす。しかも妻の弁護人はまどか(吉田羊さん)で、夫側の証人として出廷することになった桑野は、法廷でまどかと対峙(たいじ)することになる。

続きを読む
まだ結婚できない男

第9話「偏屈男が素直になって悪いか!!」 阿部寛“桑野”、稲森いずみ“有希江”とデート

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第9話「偏屈男が素直になって悪いか!!」が、12月3日に放送される。桑野(阿部さん)が仕事中に倒れ、中川(尾美としのりさん)の病院に運び込まれる。見舞いに訪れたまどか(吉田羊さん)、有希江(稲森いずみさん)、早紀(深川麻衣さん)は、皮肉も全く言わず、いつになく素直で別人のような態度の桑野に大いに驚く。

続きを読む
まだ結婚できない男

第8話「結婚を祝わなくて悪いか!!」のあらすじ 塚本高史“英治”、ついに結婚 桑野が主賓スピーチ?

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第8話「結婚を祝わなくて悪いか!!」が、11月26日に放送される。恩人である桑野(阿部さん)に、桜子(桜妃みゆさん)との結婚を認めてもらい、いよいよ式に向けて準備を始める英治(塚本高史さん)。しかし、肝心の桑野は結婚式に出席してほしいという愛弟子の言葉に渋い表情で……。

続きを読む
まだ結婚できない男

第7話「カフェが好きで悪いか!!」のあらすじ 稲森いずみのカフェ、閉店の危機!?

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第7話「カフェが好きで悪いか!!」が、11月19日午後9時半から放送される。ある日、桜子(咲妃みゆさん)から、店舗デザインの仕事を持ち掛けられた桑野(阿部さん)。人が住む家を作ることがポリシーの桑野は断るが、報酬が期待できるからという映子(阿南敦子さん)の圧に押され、とりあえず話を聞くことにする。

続きを読む
まだ結婚できない男

第6話「見た目で判断して悪いか!!」のあらすじ 阿部寛“桑野”、ついに恋心? 磯村勇斗がゲスト出演

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第6話「見た目で判断して悪いか!!」が、11月12日に放送される。桑野(阿部さん)を悩ませる“やっくんのブログ”が、ついに検索ランキングの3位に浮上。いまだ正体が分からず、このままでは1位になる日も近いと焦る桑野は、まどか(吉田羊さん)にいら立ちをぶつける。そこへまどかのいとこ・亮介(磯村勇斗さん)が現れて……。

続きを読む
まだ結婚できない男

第5話「神様にお願い事して悪いか!!」のあらすじ 阿部寛“桑野”、“一人鎌倉”

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第5話「神様にお願い事して悪いか!!」が、11月5日に放送される。鎌倉の仏像を愛してやまない、まどか(吉田羊さん)は、1泊2日の鎌倉旅行に有希江(稲森いずみさん)と早紀(深川麻衣さん)を誘う。縁結びにご利益がある神社を参拝し、おいしいものを食べようと盛り上がる3人。しかし、桑野(阿部さん)に知られると皮肉の一つも言われかねないと、女子旅は桑野に内緒で決行することに……。

続きを読む
まだ結婚できない男

第4話「母親とケンカして悪いか!!」のあらすじ 阿部寛“桑野”、いつもと違う吉田羊の様子に動揺…

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第4話「母親とケンカして悪いか!!」が、10月29日に放送される。水漏れした自宅から避難し、娘の圭子(三浦理恵子さん)の家に泊まっていた育代(草笛光子さん)が、ささいなことで圭子とケンカをして桑野(阿部さん)の部屋に転がり込んできて……。

続きを読む
まだ結婚できない男

第3話「若い女優とウワサになって悪いか!!」のあらすじ 阿部寛“桑野”、深川麻衣と急接近!

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第3話「若い女優とウワサになって悪いか!!」が、10月22日に放送される。ある日の晩、隣人で女優の早紀(深川麻衣さん)の部屋から、かすかに聞こえる声を聞いていた桑野(阿部さん)。早紀が女優だと気付きながらも、イタズラ心に火がついた桑野は、“隣人が殺人計画を立てているのを聞いてしまった”と、からかうつもりでまどか(吉田羊さん)に相談し……?

続きを読む
まだ結婚できない男

第2話「婚活アプリで出会って悪いか!!」 阿部寛“桑野”、婚活アプリに登録!

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第2話「婚活アプリで出会って悪いか!!」が、10月15日に放送される。ある日、英治(塚本高史さん)が桑野(阿部さん)のプロフィルでひそかに婚活アプリに登録したことを知った桑野。案の定、「暇人の遊びだ」とバカにする桑野だったが、表情には出さないものの、実はどことなくアプリが気になる様子……。

続きを読む
まだ結婚できない男

<ドラマ紹介>「まだ結婚できない男」 あの“桑野信介”が帰ってきた 阿部寛の話題作が13年ぶり復活! 第1話あらすじも

 2006年7~9月に放送された俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系)の続編が、「まだ結婚できない男」として、10月8日からスタートする。前作から約13年ぶりの“復活”となる続編は、前作の13年後が舞台。変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という阿部さん演じる主人公・桑野信介の日常を描く。

続きを読む

ドラマ「結婚できない男」続編のあらすじは

続きを読む

キャスト

まだ結婚できない男

続編は「まだ結婚できない男」に 吉田羊、深川麻衣、稲森いずみが出演 塚本高史、三浦理恵子ら続投

 2006年7~9月に放送された俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系)の続編のタイトルが、「まだ結婚できない男」となり、女優の吉田羊さん、深川麻衣さん、稲森いずみさんが出演することが8月8日、分かった。吉田さんと深川さんは、阿部さんと初共演。稲森さんは約21年ぶりに阿部さんと共演を果たす。

続きを読む
まだ結婚できない男

阿部寛、ドラマ「結婚できない男」続編で主演

 俳優の阿部寛さんが、変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という主人公・桑野信介を演じる。阿部さんは「随分長い間結婚していなかったんですね、やっぱり。彼に再会できることがうれしいです」と喜び、「世の結婚していない男性を癒やすようなドラマにしたいです」とコメントを寄せている。

続きを読む

まだ結婚できない男カンテレ、フジテレビ系
2019年10月8日から毎週火曜午後9時放送。初回15分拡大。