まだ結婚できない男 視聴率

初回視聴率は11.5%と2桁スタート 阿部寛主演ドラマが13年ぶり復活

連続ドラマ「まだ結婚できない男」に出演する(左から)塚本高史さん、吉田羊さん、阿部寛さん、稲森いずみさん、深川麻衣さん
連続ドラマ「まだ結婚できない男」に出演する(左から)塚本高史さん、吉田羊さん、阿部寛さん、稲森いずみさん、深川麻衣さん

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系、火曜午後9時)の第1話が10月8日に15分拡大版で放送され、平均視聴率は11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と2桁の好スタートを切った。

 第1話「相変わらず一人が好きで悪いか!!」では、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がついた桑野が、怒りをあらわにしていた。近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊さん)に相談するが、例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌みなど意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、離婚裁判を傍聴し……という展開だった。

第2話視聴率は7.7% 阿部寛“桑野”が婚活アプリに登録

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系、火曜午後9時)の第2話が10月15日に放送され、平均視聴率は7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。直前に放送されていたバレーボール男子ワールドカップ「日本vsカナダ」の延長により、1時間5分遅れての放送だった。

 第2話「婚活アプリで出会って悪いか!!」では、ある日、桑野は英治(塚本高史さん)が桑野のプロフィルでひそかに婚活アプリに登録したことを知る。案の定、「暇人の遊びだ」とバカにする桑野だったが、表情には出さないものの、実はどことなくアプリが気になる様子で……という展開だった。

第3話視聴率は10.0% 阿部寛“桑野”、深川麻衣と急接近!?

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系、火曜午後9時)の第3話が10月22日に放送され、平均視聴率は10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第3話「若い女優とウワサになって悪いか!!」は、桑野が夜道でパグ犬のタツオを散歩させている隣人の早紀(深川麻衣さん)と出会う。そこへ、早紀が別れを告げた元恋人で、人気俳優の野村信吾(平田雄也さん)がヨリを戻したいとやってくる。2人はとっさに恋人のふりをして、しつこく迫る野村を追い払うが、後日、3人が口論している写真が週刊誌に掲載されてしまう。思わぬ桑野のスキャンダルに、周囲は大盛り上がりで……という展開だった。

まだ結婚できない男カンテレ、フジテレビ系
2019年10月8日から毎週火曜午後9時放送。初回15分拡大。