わたし旦那をシェアしてた あらすじ

わたし旦那をシェアしてたあらすじ

 ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」は、同じ男性を愛した3人のシングルマザーが、愛と欲望のために戦いながら、愛した夫が残した謎とうそに巻き込まれていく……という内容。女優の小池栄子さんが主演を務める。小池さんは、12歳の娘を育てるシングルマザーでキャリアウーマンの森下晴美を演じる。

 また、晴美と夫を“シェア”していた2人のシングルマザー役を、りょうさんと岡本玲さんが演じることも発表された。りょうさんはストイックでクールな大人の女性で、15歳の息子を育てるパーソナルトレーナーの小椋加奈子役、岡本さんは双子を育てる優しい“モテ系女子”で保育士の藤宮茜役となる。

 ドラマは、「プラチナイト 木曜ドラマF」枠で放送。事実婚だが、夫と幸せに暮らしていた晴美はある日、警察から夫が殺されたという連絡を受ける。病院へ駆けつけると、自分が妻だと名乗る加奈子と茜に遭遇。晴美が夫だと思っていた男性は、自分以外にも2人の女性と事実婚の関係を結んでいた。夫の遺言で、3人は“シングルマザー専用シェアハウス”に導かれる。さらに夫は「愛する“たった一人の妻”に3億円を渡します」という遺言を残していた。3人は一番愛されていた妻として3億円を相続する権利を巡り、バトルを繰り広げる……という展開。全10話の予定。

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」のあらすじ

<ドラマ紹介>「わたし旦那をシェアしてた」 小池栄子、りょう&岡本玲と“愛と欲望の戦い” 第1話あらすじも

連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」に出演する(左から)岡本玲さん、小池栄子さん、りょうさん=読売テレビ提供
連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」に出演する(左から)岡本玲さん、小池栄子さん、りょうさん=読売テレビ提供

 女優の小池栄子さん主演の連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)が、7月4日深夜にスタートする。同じ男性を愛した3人のシングルマザーが、愛と欲望のために戦いながら、愛した夫の残した謎とうそに巻き込まれていく……。りょうさん、岡本玲さんらも出演する。

 事実婚だが夫と幸せに暮らしていた森下晴美(小池さん)がある日、夫が意識不明の重体で病院に運ばれたという連絡を警察から受ける。夫の運ばれた病院へ駆けつけると、自分が妻だと名乗る小椋加奈子(りょうさん)と藤宮茜(岡本玲さん)に遭遇。晴美が夫だと思っていた男性は、2人とも事実婚の関係を結んでいた。シングルマザー3人がシェアハウスで共同生活をしながら、亡くなった“夫”の遺産を巡って戦い、数々の謎に巻き込まれていく。

=読売テレビ提供
=読売テレビ提供


 第1話は、食品会社の取締役として働くキャリアウーマンの森下晴美(小池さん)は、バツイチで12歳の娘・沙紀(平澤宏々路=こころ=さん)を育てている。6年前から、ある財閥の息子・天谷恭平(平山浩行さん)と事実婚状態で暮らすようになった。晴美と恭平は毎日顔を合わせるものの、ずっと一緒にいることはほとんどない。晴美は、そういう形式の結婚生活が自分たちに合っていると思っていた。

 そんな中、警察から、恭平が意識不明の重体で病院に運ばれたという連絡が入る。晴美が急いで病院へ向かうと、恭平は既に危篤状態。そこに、恭平の妻を名乗る小椋加奈子(りょうさん)が現れる。さらに、恭平の妻として藤宮茜(岡本玲さん)が現れる。3人の妻が顔を合わせてパニックになる中、恭平は息を引き取る。

 3人は、恭平の古い知人だという刑事、塚本美保(渡辺真起子さん)から「天谷恭平さんは何者かによって殺害されました」と告げられ、ショックを受け、自分こそ本当の妻だと言い争いになり……。

第3話のあらすじ “第四の妻”松井玲奈が登場で急展開! “恭平”平山浩行の子を妊娠中だといい…

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」第3話の1シーン=読売テレビ提供
ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」第3話の1シーン=読売テレビ提供

 女優の小池栄子さん主演の連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第3話が7月18日に放送される。小池さん、りょうさん、岡本玲さんが事実婚をしていた天谷恭平(平山浩行さん)の妻と名乗り、恭平の子を妊娠しているという“第四の妻”役で、女優の松井玲奈さんが出演する。小池さんら3人が共同生活を送るシェアハウスに突如現れ、物語は急展開を見せる。

 第3話は、入居希望の女性・絵里(松井さん)がシングシングハウスにやってくる。彼女は、恭平の妻と名乗り、彼の子を妊娠しているという。第四の妻の出現に、晴美(小池さん)、加奈子(りょうさん)、茜(岡本さん)は動揺。絵里は、すぐにシングシングハウスでの暮らしに溶け込む。一方、晴美は、シングシングハウスを出ていくと言い出す。しかし、文江(夏木マリさん)は晴美が出ていくことを許さず、“この中から1人、追放者を決める投票をする”という課題を言い渡し……という展開。

読売テレビ提供
読売テレビ提供

わたし旦那をシェアしてた読売テレビ・日本テレビ系
2019年7月4日から毎週木曜午後11時59分放送