俺の話は長い ニュース

ドラマ内で“ニュース”発表第3弾 元AKB西野未姫が真剣交際した俳優との破局原因を告白

西野未姫さん=日本テレビ提供
西野未姫さん=日本テレビ提供

 俳優の生田斗真さん主演の連続ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系、土曜午後10時放送)の第8話が11月30日に放送され、元「AKB48」の西野未姫さんが、1年間真剣交際したという俳優との破局原因を明かした。

 西野さんによると、“ある俳優さん”と昨年8月から「真剣交際」を開始。交際は順調で幸せな時間だったというが、ある日、彼が寝ている間に携帯電話を見たところ、見知らぬ女性とイチャイチャする写真を発見。「真剣だったのは自分だけだったのか……」と遊ばれていたことが発覚し、今年8月に破局を迎えたという。

 西野さんは「2年前に付き合った彼も俳優で、ラブラブ時期が2週間しかなく、それ以降は午後11時に呼ばれ早朝に帰される生活を送った交際を経て、次こそ愛される恋愛をしようと思い束縛の強い彼を選んだのですが、束縛が強かっただけで結局浮気されて終わりました。もう売れてないイケメン俳優には絶対だまされないと心に誓います」と、メッセージを寄せている。

 今作では実際のニュースが劇中で発表される異例の演出が行われている。第1話では、歌手の鈴木亜美さんの第2子妊娠が発表された。第5話ではプロレスリングアナウンサーとしても活躍する、女優でタレントの櫻田愛実さんが一人暮らししていた部屋の浴室の天井裏に、見知らぬ男性が住み着いていたことが明かされた。今回はその第3弾。ドラマ内でのニュース発表は、今後も実施されるという。

<完成披露試写会>生田斗真 口ごもる清原果耶にシャウト「絞り出せ!」

連続ドラマ「俺の話は長い」の完成披露試写会に出席した(左から)原田美枝子さん、小池栄子さん、生田斗真さん、安田顕さん、清原果耶さん
連続ドラマ「俺の話は長い」の完成披露試写会に出席した(左から)原田美枝子さん、小池栄子さん、生田斗真さん、安田顕さん、清原果耶さん

 俳優の生田斗真さんが10月6日、東京都内で行われた12日にスタートする主演連続ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系、土曜午後10時)の完成披露試写会に、共演の清原果耶さんらと登場。今回が初共演となる生田さんの印象を聞かれた清原さんが「そうですね……」と言葉に詰まってしまうと、生田さんはすかさず「絞り出せ!」とシャウトぎみにツッコミを入れ共演者らを笑わせた。

 清原さんは「冷静な人という印象。現場でも常に周りを見て動いていらっしゃるというか。雰囲気をすごく作ってくださるお方だなという印象でございます。どうでしょうか……」と生田さんの“ご機嫌”をうかがうと、生田さんは「今の発言でも分かるとおり、すごく仲よくさせてもらっています。和気あいあいと」と冗談交じりに話し、再び笑いを誘った。

 イベントには、小池栄子さん、安田顕さん、原田美枝子さんも出席。生田さんの印象について、共演経験の多い小池さんは「ドラマでは(生田さんの)屈託ない笑顔がたくさん見られる。最高ですよね。(生田さん演じる満が屁理屈を言っても)憎たらしくないし、可愛い」と絶賛するも、「“ジャニーズイチ”オーラがなくて、前に舞台をやったとき主演なのに楽屋入りで守衛さんに止められたことがある。隣にポスターが貼ってあるのに……」とエピソードを暴露。生田さんも「ガチです」と認め、苦笑いしていた。

 この日は、7日に35歳の誕生日を迎える生田さんをサプライズで祝福。ローストビーフで作られた特製ケーキが登場すると、生田さんは「ありがとうございます。何でローストビーフ? ローストビーフは好きだけど……」とぼやきながらも笑顔を見せ、一口食べて「うまい!」と喜んでいた。

杉野遥亮がバーテンダー役 「これまでとは少し違った一面をお見せしていければ」

連続ドラマ「俺の話は長い」に出演する杉野遥亮さん=日本テレビ提供
連続ドラマ「俺の話は長い」に出演する杉野遥亮さん=日本テレビ提供

 俳優の生田斗真さんが主演を務める10月期の連続ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系、土曜午後10時)に、俳優の杉野遥亮さんが出演することが9月14日、明らかになった。杉野さんは、生田さん演じる主人公のダメ男・岸辺満とその義兄・秋葉光司(安田顕さん)が通う「Bar クラッチ」のバーテンダー、駒野海星を演じる。

 ◇杉野遥亮さんのコメント

 僕が演じる駒野海星は満と光司が通う「Bar クラッチ」のバーテンダーです。バーテンダーといえば、色気だったり、豊富な人生経験からくる大人の余裕がある人だったりというイメージが自分の中であるので少し不安もありますが、これまでとは少し違った一面をお見せしていければと思います。生田さんをはじめとした頼れる先輩方に胸を借りてお芝居ができるのを楽しみにしています。僕自身、家族で見たいなと思う作品です。ぜひ一家団らんの話題になりますように。

小池栄子が生田斗真の“最凶の姉”に 清原果耶、安田顕、原田美枝子も出演

連続ドラマ「俺の話は長い」に出演する(左から)安田顕さん、生田斗真さん、清原果耶さん、原田美枝子さん、小池栄子さん=日本テレビ提供
連続ドラマ「俺の話は長い」に出演する(左から)安田顕さん、生田斗真さん、清原果耶さん、原田美枝子さん、小池栄子さん=日本テレビ提供

 俳優の生田斗真さんが主演を務める10月期の連続ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系、土曜午後10時)に女優の小池栄子さん、清原果耶さん、原田美枝子さん、俳優の安田顕さんが出演することが9月7日、分かった。出演者については、6日に名前は明かさず幼少時代の写真が公開されていたが、それが今回明らかになった。

 小池さんは、生田さん演じる主人公のダメ男・岸辺満の“最凶の敵”となる姉の秋葉綾子、清原さんは綾子の元夫の子供で思春期真っただ中の秋葉春海、原田さんは満と綾子の母・岸辺房枝、安田さんは綾子の再婚相手である秋葉光司をそれぞれ演じる。

 出演者のコメントは以下の通り。

 ◇小池栄子さんのコメント

 舞台で長いこと共演していた生田さんが主演、しかもホームコメディーということで私自身とても楽しみです。家族って縁の切れない存在ですし、岸辺家みたいな会話がある家族ってすごくいいと思うんです。家族そろっての食事のシーンが多い作品なので、私たちがあーだこーだ言いながら料理に箸を伸ばしているところを、ぜひ家族みんなで、あーだこーだ言いながら見ていただければと思います。

 ◇清原果耶さんのコメント

 自分自身、未知の世界に一歩踏み出すような気持ちで臨む作品ですが、生田さんをはじめ、頼りがいのある先輩方に囲まれて秋葉春海という役を生きられることがとても楽しみでもあります。春海は少し複雑な事情を抱えた女の子です。でもこういったホームコメディー作品なので、家族との関係がどう描かれていくのかにも注目にしていただきたいです。日常の延長線として楽しんでもらえるような空気感の作品になるよう、演じていければと思います。

 ◇原田美枝子さんのコメント

 ありそうでなかった、こんなにすてきなドラマの中にいられることをうれしく思っております。普段はすごくシリアスな役をやることが多いので、明るくてのんびりしたお母さんを演じるのが楽しみです。脚本を読んで、家族ですき焼きを食べるだけでこんなに面白い掛け合いが生まれるのかとびっくりしました。ああ言えばこう言う、満くんをはじめ、一家の会話のキャッチボールの面白さを楽しんでいただける作品だと思います。放送を楽しみにお待ちください。

 ◇安田顕さんのコメント

 生田君を筆頭に、素晴らしい共演者と面白い脚本に巡り合ったと思っています。岸辺家に住むちょっと変わった人たちの、家族としてのいい空気感を大切にしながら、家族ならではの会話の妙や、ほほ笑ましい掛け合いを、気負わず、演じていければと思います。大笑いして見終わった後に、温かい気持ちになるようなホームドラマですので、ぜひご家族そろってご覧ください。

誰の子ども時代? 生田斗真主演ドラマ キャストの幼少期の写真公開

連続ドラマ「俺の話は長い」のキャストの幼少期の写真 =日本テレビ提供
連続ドラマ「俺の話は長い」のキャストの幼少期の写真 =日本テレビ提供

 俳優の生田斗真さんが主演を務める10月期の連続ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系、土曜午後10時放送)出演者の、幼少時代の写真が9月6日、公開された。

 公開された写真には、今作で無職の31歳の“ヘリクツダメ男”の岸辺満を演じる生田さんの幼少期のほか、姉の秋葉綾子役、義兄の秋葉光司役、めいの秋葉春海役、母の岸辺房枝役の幼少時代が写し出されている。4人が誰なのかは、9月7日に発表される。

生田斗真、4年ぶり連ドラ主演&日テレドラマ初主演 「俺の話は長い」で31歳無職の“ヘリクツダメ男”に

10月期の連続ドラマ「俺の話は長い」で主演を務める生田斗真さん =日本テレビ提供
10月期の連続ドラマ「俺の話は長い」で主演を務める生田斗真さん =日本テレビ提供

 俳優の生田斗真さんが、10月期の連続ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系、土曜午後10時放送)で主演を務める。生田さんが連ドラで主演を務めるのは、2015年放送の「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(TBS系)以来、約4年ぶりで、日本テレビのドラマで主演を務めるのは初めて。7年前から無職の31歳の“ヘリクツダメ男”の岸辺満を演じる。

 生田さんはダメ男を演じることについて「岸辺満のダメな部分は、僕にもあるなと……。休みの日なんかはダラダラし過ぎて、何もしてない間に夜になってたとか、髪もボサボサで一日中、居たりなんてこともあるので、そういった意味では今までずーっと役作りをしてたと言えますね(笑い)」と話している。

 ドラマは「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」などの金子茂樹さんが脚本を担当するコメディーホームドラマ。生田さんが演じる岸辺満は大学卒業後、コーヒーにはまり起業したが失敗し、7年前から無職で、口げんかだけは誰にも負けないという特殊能力があった。ヘリクツを駆使して、自分のダメさをごまかし続けて生きてきたダメ男の奮闘や挫折、家族の絆を描く。

 ◇櫨山裕子プロデューサーのコメント

 「世界一難しい恋」「もみ消して冬」に続き、この「俺の話は長い」も脚本家・金子茂樹が描く「ダメ可愛い男」。主人公がなんだかんだ一生懸命に自分の人生を生きようとするさまを、視聴者の皆さんに時に笑い、時にじんわり温かい気持ちで見守っていただけるドラマです。今回主演を演じていただく生田さんは「こ憎たらしいけどちっちゃい」性格の、ムダに話が長い主人公・満を余すところなく魅力いっぱいに演じ切っていただきたいと思っています(笑い)。今回はホームドラマというジャンル、彼の強敵となる周囲の家族たちも個性豊かな面々を配し、この一家に起きる問題と、大騒ぎの家族会議を丁々発止に盛り上げます! 10月からの土曜の夜をお楽しみに!