新米姉妹のふたりごはん

  • キャスト:
    山田杏奈 大友花恋
  • 放送日:
    テレビ東京 深夜ドラマ枠「木ドラ25」
    2019年10月10日から毎週木曜深夜1時放送

新米姉妹のふたりごはんあらすじ

 ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」は、「月刊コミック電撃大王」(KADOKAWA)で連載中の柊ゆたかさんの人気料理マンガを連続ドラマ化。テレビ東京の深夜ドラマ枠「木ドラ25」(木曜深夜1時)で10月から放送。女優の山田杏奈さんと大友花恋さんがダブル主演を務める。

 「新米姉妹のふたりごはん」は、親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が料理を通して心を通わせていく料理マンガ。コミックスが6巻まで発売されている。ドラマでは、山田さんが料理をすることは苦手だが、おいしいものを食べることが好きな外交的な姉・サチ、大友さんが内向的だが料理が絡むと目を輝かせる一面を持つ妹・あやりをそれぞれ演じる。

 ドラマは、10月10日から毎週木曜深夜1時放送。

新米姉妹のふたりごはんキャスト

山田杏奈 大友花恋

新米姉妹のふたりごはん放送日

テレビ東京 深夜ドラマ枠「木ドラ25」
2019年10月10日から毎週木曜深夜1時放送

ニュース

新米姉妹のふたりごはん

<インタビュー>山田杏奈 期待の次世代ヒロインは和食派の料理女子 理想の朝ごはんがガチ過ぎた…

 柊ゆたかさんの人気マンガが原作の連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)に、新米姉妹の姉・サチ役で出演している山田杏奈さん。昨年公開の映画「ミスミソウ」で初主演を飾り、メガホンをとった内藤瑛亮監督が「透明感の暴力」と評したほどの「期待の次世代ヒロイン」だ。今回は食べることの好きな外交的な女子高生・サチとして、愛らしい姿を劇中で披露している。サチについて「ものすごく明るくて、天真らんまんで、人との距離をすぐ縮めることができる子。何事にも全力で、コロコロと表情が変わって、勢いがあってパワフルで、すごく空回りして失敗をしてしまうのですが、周りが放っておけないと思えるくらい魅力的」と言い切る山田さんに話を聞いた。

続きを読む
新米姉妹のふたりごはん

山田杏奈&大友花恋 “新米姉妹”が顔寄せ合い… W主演ドラマポスター解禁 芦名星も出演

 女優の山田杏奈さんと大友花恋さんのダブル主演で、10月10日深夜から始まる連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)のポスタービジュアルが10月4日、公開された。山田さん扮(ふん)するサチと大友さん演じるあやりの“新米姉妹”が顔を寄せ合った、ほほ笑ましいビジュアルになっている。

続きを読む
新米姉妹のふたりごはん

「新米姉妹のふたりごはん」山田杏奈&大友花恋のW主演で連ドラ化 料理マンガが原作

 「月刊コミック電撃大王」(KADOKAWA)で連載中の柊ゆたかさんの人気料理マンガ「新米姉妹のふたりごはん」が連続ドラマ化され、テレビ東京の深夜ドラマ枠「木ドラ25」(木曜深夜1時)で10月から放送される。女優の山田杏奈さんと大友花恋さんがダブル主演を務める。

続きを読む

あらすじ

新米姉妹のふたりごはん

第5話のあらすじ “あやり”大友花恋の愛情弁当が登場! 「みそ玉」も

 女優の山田杏奈さん、大友花恋さんダブル主演の連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)の第5話が11月7日深夜に放送される(卓球ワールドカップ団体戦中継のため変更の可能性あり)。親の再婚で突然、姉妹となったサチ(山田さん)とあやり(大友さん)。サチの学校で校外学習があると知ったあやりは、サチのために弁当を作ることに。

続きを読む
新米姉妹のふたりごはん

第4話のあらすじ 山田杏奈&大友花恋&田中芽衣で今夜は「チーズパーティー!」

 女優の山田杏奈さん、大友花恋さんダブル主演の連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)の第4話が10月31日深夜に放送される。親の再婚で突然姉妹となったサチ(山田さん)とあやり(大友さん)。サチはある日、同級生の絵梨(田中芽衣さん)から、家に遊びに行ってもいいかと聞かれる。恐る恐るあやりに相談してみると……。

続きを読む
新米姉妹のふたりごはん

第3話のあらすじ 山田杏奈と大友花恋が映画デート? 夜は2人でネギソーセージを…

 女優の山田杏奈さん、大友花恋さんダブル主演の連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)の第3話が10月24日深夜に放送される。親の再婚で突然姉妹となったサチ(山田さん)とあやり(大友さん)。ごはんをきっかけに徐々に打ち解けてきたものの、あやりのことを全く知らないサチは、あやりを映画に誘う。

続きを読む
新米姉妹のふたりごはん

第2話のあらすじ 姉・山田杏奈の誕生日に妹・大友花恋は… 歓喜のフランベも!?

 女優の山田杏奈さんと大友花恋さんダブル主演の連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)の第2話が10月17日深夜に放送される。親の再婚で突然姉妹となったサチ(山田さん)とあやり(大友さん)。サチの誕生日当日、サチは自分が誕生日だとあやりに言えずにいた。元気のないサチを、幼なじみで同級生の絵梨(田中芽衣さん)が元気付けようとする。

続きを読む
新米姉妹のふたりごはん

<ドラマ紹介>「新米姉妹のふたりごはん」 山田杏奈&大友花恋W主演 深夜のクッキングストーリー 第1話あらすじも

 女優の山田杏奈さんと大友花恋さんがダブル主演する連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)が10月10日深夜にスタートする。柊ゆたかさんの人気料理マンガが原作で、親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)を山田さんと大友さんが演じ、2人が料理を通して心を通わせていく姿が描かれる、深夜の新鮮クッキングストーリーだ。

続きを読む

ドラマ「新米姉妹のふたりごはん 」のあらすじ

続きを読む

キャスト

新米姉妹のふたりごはん

山田杏奈&大友花恋がダブル主演

 女優の山田杏奈さんと大友花恋さんがダブル主演を務める。山田さんが料理をすることは苦手だが、おいしいものを食べることが好きな外交的な姉・サチ、大友さんが内向的だが料理が絡むと目を輝かせる一面を持つ妹・あやりをそれぞれ演じる。

続きを読む

新米姉妹のふたりごはんテレビ東京 深夜ドラマ枠「木ドラ25」
2019年10月10日から毎週木曜深夜1時放送