特命刑事 カクホの女2 キャスト

特命刑事 カクホの女2キャスト

名取裕子 麻生祐未

名取裕子&麻生祐未のコンビが再び

連続ドラマ「特命刑事 カクホの女2」に出演する名取裕子さん(左)と麻生祐未さん (C)テレビ東京
連続ドラマ「特命刑事 カクホの女2」に出演する名取裕子さん(左)と麻生祐未さん (C)テレビ東京

 名取裕子さんと麻生祐未さんが出演する。名取さんが、警視庁入庁以来人事一筋で捜査は素人だが、洞察力で事件を解決する警察官・北条百合子、麻生さんが、ノンキャリアながら県警一の捜査実績を残している現場のたたき上げ刑事・三浦亜矢を演じる。

 ◇名取裕子さんのコメント

 ――「カクホの女2」が決定しての率直な感想は?

 このお話が来てすごくうれしかったです。前作のままにはしておけませんし、あそこでやられてただ終わりだという感じは嫌だったので、やっぱり一矢報いたいという気持ちがありました。また、“定年退職間近の”が売りだったので今回はどうなっていくんだろうって思っております。定年しているのかな? そしたら、熟女バーでも開いていてそこで情報収集するといいなと思っていたんですけど、そうではないようでちょっと残念です。

 ――共演される麻生さんについて。

 麻生さんは予想外の芝居をなさるので、今度はどんな芝居をしてくるのだろうとワクワクしております。すごくリアルにとても深い読み込みで面白い解釈と表現のパワフルな芝居で、役者として目が離せないところがあります。どんな球を投げてくるんだろう? じゃあそれをどう返していこうかな、ととても楽しみです。

 ――「カクホの女2」出演への意気込みをお願いします。

 続編をやらせていただけるということがすごく楽しみです。前作ではチームワークも良くて、とても楽しい現場でしたが、今作ではもっともっと面白く目が離せないような熟女パワーをお見せしたいなと思います。同世代の方々も! そうではない方も! 老若男女に! ぜひお楽しみに!

 ◇麻生祐未さんのコメント

 ――「カクホの女2」が決定しての率直な感想は?

 「マルホの女」「カクホの女」に続き3度、名取さんと共演させていただけること、とても光栄です。再び、ハラハラ、ドキドキ、ハハハな気分が味わえるのかと思うと今から楽しみです。皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。