チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~ キャスト

チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~キャスト

本田翼
金子大地
風間俊介
上杉柊平
福原遥
池内万作
富田望生
横田真悠
清原翔

本田翼が主演 “秘密組織の頭脳”&三流アイドルに

 女優の本田翼さんが主演を務める。本田さん演じるヒロインが、クセ者ぞろいの仲間たちと共に悪徳詐欺師をだまして懲らしめていくオリジナルの痛快ストーリーだ。

 本田さんが演じるのは、詐欺師をだまし返して摘発につなげる謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳・星野沙希。人の心を見抜くことに天才的な能力を持ち、詐欺師たちを追い込んでいくキレ者だが、「如月モモ」という芸名で活動する売れない三流アイドルが本業で、トップアイドルの夢を追いながら、詐欺師たちと頭脳戦を繰り広げる……という役どころ。本田さんがアイドル衣装を身にまとい、歌って踊るシーンもあるという。

 「チート」に加わり、沙希とバディを組むアイドルオタクの警察官・加茂悠斗を金子大地さん、警視庁の刑事で「チート」の創設者・安斎和毅を風間俊介さん、「チート」のメンバーで元探偵・根岸俊を上杉柊平さん、「チート」のメンバーで天才ハッカー・丸山美月を福原遥さん、キレ者刑事・蓮見将暉を桐山漣さん、謎の占師を池内万作さん、沙希が結成する3人組アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のメンバー・マイを富田望生さん、ユナを横田真悠さん、マネジャー・中込真治を清原翔さんが演じる。

 ◇本田翼さんのコメント

 ――今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

 「チート」というタイトルを聞いた時、私が好きなゲームの世界で絶対に許せない「不正行為」のことを連想しました。私は人をだますのが苦手で、うそをついてもすぐバレるねと母親や友達に言われます。それだけに、今回、詐欺師をだます秘密組織の頭脳でありながら、アイドル稼業もやっているというギャップのある役をいただいてとても驚きました。

 星野沙希に関しては、クールで好き嫌いがはっきりしているけれど、好きなことにはいちずな一面があることを意識し、一方の如月モモについては、みんなが理想とするアイドル像となれるように、振り切って演じていこうと思っています。

 ――本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

 今まで「嫌い」という感情を表に出すような役はあまり演じたことがなかったので、そういった部分で新しい一面をお見せできるかもしれません。悪事を働く詐欺師を嫌い、こてんぱんにだまし返す痛快さと、アイドルとして奮闘するキャラクターの成長も楽しんでいただきたいです。そして、風間俊介さんをはじめ、すてきなキャストの皆さん、信頼できるスタッフの方々と共に24時を過ぎても眠らせない(笑い)。ドラマをお届けできたらと思います。

 ◇金子大地さんのコメント

 ――今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

 加茂悠人役を演じさせていただくことになりました。正義感の強い、素直な人です。ここまで素直な人物は今まで演じたことのない人柄なので、僕自身どのような表現ができるかチャレンジでもあり楽しみでもあります。3カ月間、精いっぱい頑張りたいと思います。

 ――本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

 たくさんの方に面白い作品だと思っていただけるようキャスト、スタッフの皆さんと力を合わせて頑張ります。楽しみにしていただけるとうれしいです!

 ◇福原遥さんのコメント

 ――今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

 毎話毎話とても面白くて、続きが気になるお話です。そして、毎回繰り広げられるだましあいにハラハラドキドキ、ジェットコースターに乗っているような目が離せない作品です。私が演じさせていただく丸山美月ちゃんは、日々楽しいことを探している、つかみどころのないとても魅力的な女の子だと思います。

 ――本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

 毎回繰り広げられる詐欺合戦に目が離せないお話になっています。そして、チートメンバーとのクスっと笑えてほっこりするやりとりがどのようになるのか、今からとても楽しみです。全力で美月と向き合っていこうと思います。そして、見てくださる皆さんに、毎週木曜を楽しみに思っていただけるよう、私自身も精いっぱい頑張りたいと思います!

 ◇風間俊介さんのコメント

 ――今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

 クセ者たちのうたげです。出てくるキャラクター全て、一筋縄ではいきません。そんな強烈なキャラクターの中でも、一際、クセが強いのが、僕が演じる安斎です。魅力的にねじ曲がってる安斎を楽しんで演じようと思います。

 ――本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

 お話をいただいた時、面白そうだなぁと思いました。台本を読んだ時、やっぱり面白そうだなぁと思いました。スタッフの皆さんとお会いした時、面白くなりそうだなぁと思いました。撮影を間近に控え、面白くなると確信しています。あとは、皆さんに見ていただいて「面白かった」と言ってもらうだけです。

チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~読売テレビ・日本テレビ系
2019年10月3日から木曜深夜0時9分放送。3話以降は毎週木曜午後11時59分放送。