レンタルなんもしない人 キャスト

レンタルなんもしない人キャスト

増田貴久(NEWS)

増田貴久がテレ東ドラマ初主演「うれしすぎてプチパニックに」

 人気グループ「NEWS」の増田貴久さんが、4月スタートの深夜連続ドラマ「レンタルなんもしない人」(テレビ東京系)で主演を務める。増田さんが同局のドラマに出演、主演するのは今作が初めて。

 ◇増田貴久さんのコメント

 ――出演にあたって。

 出演のお話をいただいたのが「死役所」を見ていたときで、同じ「ドラマホリック!」枠の主演ということでうれしすぎてプチパニックになりました(笑い)。資料を拝見し、「“なんもしない“というサービスってなんだろう」が率直な感想です。楽屋では、何もしないでぼーっと座っていることが多くて……。そのことをNEWSのメンバーにもよく指摘されるので、我ながらぴったりの役だなと思い、うれしかったです。

 ――役作りについて。

 役作りはなんもしない方がいいのかなと思っています(笑い)。なんもしないのに依頼がやまないのはレンタルさんの人柄や人間力だと思うので、僕も内面を磨いておきます!

 ――依頼人として「レンタルなんもしない人」にお願いするとしたら?

 「楽屋で常に笑っていてほしい」ですね(笑い)。収録終わりの楽屋で「いいコメントしていましたね」と言わなくてもいいので、表情で表してほしいです(笑い)。

 ――意気込みをお願いします。

 “なんもしない”って人からはそう見えても、実際に“なんかしている”からこそレンタルさんも依頼人の役に立っているわけですし、“なんもしない”というのは他人が決めることではないと思うんです。だからこそ、奥が深いなと思いました。このサービスを利用する人の悩みや抱えているもの、心の奥底にある言葉で表現できないような思い……。なんもしてないはずなのにどこか救われていくところが、この作品の面白さだと思います。頑張りすぎている人が多い今の時代、自分でも気づいていない心の穴を埋められるようなお話になったらいいなと思いますし、そんな時間を作りたいです。

レンタルなんもしない人テレビ東京系 「ドラマホリック!」枠
2020年4月スタート 水曜深夜0時12分放送