未満警察 ミッドナイトランナー キャスト

未満警察 ミッドナイトランナーキャスト

中島健人(Sexy Zone) 平野紫耀(King & Prince)
大幡しえり
伊勢谷友介
原田泰造
吉瀬美智子
中村ゆり
葉山奨之
竹内愛紗
傳谷英里香
阿岐之将一
小平大智

中島健人&平野紫耀がW主演で初共演 “警察未満”の2人がバディー結成! 意気込みも

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと、「King & Prince」の平野紫耀さんが、4月スタートの連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)でダブル主演を務める。2人は本作がドラマ初共演で、平野さんはゴールデン・プライム帯(GP帯、午後7~11時)のドラマ初主演となる。警察学校が舞台のドラマで、生徒役の2人がバディーを結成する。

 中島さんが演じる本間快(ほんま・かい)は、理論重視の頭脳派タイプ。常にメガネをかけ、真面目で実直な優等生。一見すると淡泊に見えるが困った人は見捨てられない。生まれつきの圧倒的記憶力に、警察学校で洞察分析力を身につけ、プロファイリング能力を開花させていく。平野さんが演じる一ノ瀬次郎(いちのせ・じろう)は、感情先行型の肉体派タイプ。ありあまる体力で武道経験者さえもいなしてしまう猛者。ちょっと抜けたしゃべり方や考え方で周囲の者を戸惑わせるが、嘘をつけない性格で、誰かが困っているときは一番に助けに行く優しい心の持ち主。

 ◇中島健人さんのコメント

 日本の大きな転換期となる2020年に、僕と紫耀でドラマをやらせていただけること、本当に感謝しています。約1年ぶりの連ドラで、さらに紫耀と一緒と聞いて、とてもうれしかったです。知り合ってから本当に長い付き合いなので、今まで培ってきた僕たちのコンビネーションが、このドラマの随所に現れるんじゃないかと思います。この作品のタイトルは、「未満警察」。その言葉通り、普通の警察ドラマとは少し違いますが、“コメディアス”な部分もありつつ、新・本格警察ドラマになりますので、ぜひ楽しみにしていてください。

 ◇平野紫耀さんのコメント

 健人くんとこのドラマで共演できると聞いて、驚きとともにうれしさでいっぱいになりました。僕の演じる一ノ瀬次郎という役は、健人くんが演じる理論派の本間快くんとは対照的な肉体派の役で、アクションシーンもたくさんあります。活躍するところをたくさんお見せできたらと思います。これまでジャニーズの先輩とドラマで共演する機会があまりなかったので、健人くんからいろいろなことを学び、一緒にバディーとして成長しながら、一ノ瀬次郎としてかっこいい警察官になれるよう頑張っていきたいです。

 ──自分の役と似ている部分はありますか?

 中島さん:僕は、人をなるべく理解したいと思うので、しぐさや表情を読み取ろうとするのですが、そういう部分が、プロファイラーの素質を持っている本間快と重なるのではないかと思います。

 平野さん:頭脳よりも体力が取りえなところなど、僕と近いなと率直に思いました。次郎は憎めないキャラクターなので、僕も彼のようにみんなから愛される人になりたいと思います。

 ──お互いの役で、楽しみなところ、似合うなと思うところは?

 中島さん:一緒にアクション稽古(けいこ)をしていて、決めるべきところをしっかり決められるのが、次郎ちゃんのいい部分でもあるし紫耀のいい部分でもあるので、似合っていると思います。

 平野さん:快くんは頭脳派なんですけど、たまに抜けているところがあって、そこが可愛らしくもあるので、そういうキュートなところを見たいです。

 ──本作への意気込みは?

 中島さん:シリアスな部分も、コミカルな部分もたくさんあるドラマなので、日本の方々、世界の方々に愛される最強のバディーになれればと思っています。全力で頑張ります!

 平野さん:次から次へといろいろな事件が起こるのですが、警官未満の僕たちがフルスピードで事件に立ち向かっていく姿を、ぜひ皆さんに応援していただけたらと思います!

大幡しえり、「未満警察」中島健人&平野紫耀の同級生役 ロングヘアバッサリ 伊勢谷友介らも出演

4月から放送される連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演する大幡しえりさん=日本テレビ提供
4月から放送される連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演する大幡しえりさん=日本テレビ提供

 特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)でヒロインを演じた大幡しえりさんが、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演する。ドラマは警察学校が舞台で、大幡さんは本間快(中島さん)と一ノ瀬次郎(平野さん)の同級生の橘冬美を演じる。トレードマークだった黒髪のロングヘアをバッサリと切り、ボブヘアを披露している。

 大幡さんのほか、伊勢谷友介さん、原田泰造さん、吉瀬美智子さん、中村ゆりさん、葉山奨之さん、竹内愛紗さん、傳谷英里香さん、阿岐之将一さん、小平大智さんの出演も発表された。

 伊勢谷さんは、本間、一ノ瀬たちを指導し、刑事としての知識を授ける警察学校の教官の片野坂譲、原田さんは片野坂の同期で現場で事件を捜査する刑事の柳田晋平、吉瀬さんは主に護身術や体力育成など実技担当の助教の及川蘭子、中村さんは柳田の相棒刑事である稲西結衣を演じる。

 本間、一ノ瀬、橘と同級生の黒岩純哉を葉山さん、野原さやかを竹内さん、鷹木真琴を傳谷さん、新藤司を阿岐之さん、田畑翔之介を小平さんが、それぞれ演じる。

 ◇伊勢谷友介さんのコメント

 今回演じさせていただく片野坂は、学生たちに対してフランクで愛情を持っていますが、プロファイラーの経歴を持っているので、正確に人を見つめているんだろうと思います。とある過去があり、普通は長くいることがない警察学校という場所で9年間過ごしている男なのですが、彼のように複雑な葛藤を抱えた人物を演じたことがあまりなかったので、とても楽しみにしています。明るく楽しく純粋で、社会においてこうありたいと思うヒーローのような主人公の2人が、片野坂という人物と交わってどう変化していくのか、ぜひご注目ください。

 ◇吉瀬美智子さんのコメント

 連続ドラマの出演は久しぶりなので、この作品に参加できることをうれしく思います。今回、警察学校の鬼教官という初めての役柄で、私自身、演じることをとても楽しみにしています。主演のお二人の息の合った絶妙な掛け合いも見所ですので、土曜の午後10時にぜひ皆さんワクワクしてくださいね。

 ◇原田泰造さんのコメント

 難事件を警察学校の学生2人が追いかけ回す物語。これが本当に面白い! そして今回は刑事・柳田として演じさせていただきます! 警察未満の2人とハードボイルドな柳田がどう絡んでいくか、そして柳田自身も2人と絡むことによってどう変化するか僕自身大変楽しみでもあります。

 ◇中村ゆりさんのコメント

 刑事である稲西結衣役を演じさせていただきます。決断力や行動力を持った強い女性であると同時に、被害者の方への寄り添い方は繊細で優しい女性でもあると思うので、大切に演じたいと思います。そして、主演のお二人演じる型破りなバディーの行動には驚かされつつも、彼らの、困ってる人は助けなきゃ、という純粋な気持ちに、台本を読んでいて心動かされます。初めてご一緒する方が多いので、このチームでどんなドラマが作られていくのか、とても楽しみにしています。

日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供

真木よう子がゲスト出演 謎の美女役で

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第1話にゲスト出演する真木よう子さん=日本テレビ提供
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第1話にゲスト出演する真木よう子さん=日本テレビ提供

 女優の真木よう子さんが、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演する連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第1話にゲスト出演することが3月14日、明らかになった。真木さんは2019年7月期に同枠で放送された連続ドラマ「ボイス 110緊急指令室」では特殊捜査官を演じたが、「未満警察」では警察官とはうって変わり、謎の美女・楓を演じる。

 「未満警察 ミッドナイトランナー」は、理論重視で頭脳派タイプの本間(中島さん)と感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬(平野さん)という“警察未満”の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、最高のバディーを目指していく……という内容。4月11日から放送される。

 第1話は、新卒で入社した会社を1カ月で辞めてしまった本間は、警察官を目指すべく警察学校に入校し、正反対の性格の同期、一ノ瀬と出会う。ある日、寮の向かいのアクアショップで、謎の美女・楓が男に暴力をふるわれている姿を目撃する。すぐに現場に向かう一ノ瀬の身に危機が迫る……というストーリー。

上白石萌音 「恋つづ」看護師役から家出少女に 中島健人×平野紫耀「未満警察」にゲスト出演

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の第2、3話に出演する上白石萌音さん=日本テレビ提供
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の第2、3話に出演する上白石萌音さん=日本テレビ提供

 今年1月期に放送されたTBS系の連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で話題となった女優の上白石萌音さんが、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演する連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)にゲスト出演する。何者かに誘拐されてしまう家出少女・亜未役で、第2、3話に登場する。

 また、第2、3話のゲストとして俳優の加藤雅也さんの出演も発表された。加藤さんは亜未の誘拐事件に関わり、中島さん演じる本間と平野さん演じる一ノ瀬の前に立ちはだかる謎の男・柴本を演じる。

 「未満警察 ミッドナイトランナー」は、理論重視で頭脳派タイプの本間と感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬という“警察未満”の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、最高のバディーを目指していく……という内容。4月11日から放送される。

 第2話は、本間と一ノ瀬が警察学校に入校以来、初めての外泊日を迎えて遊びに行くが、その道中、ピンクの上着を着た美女・亜未が何者かに車で連れ去られる姿を偶然目撃する。現場に残された亜未の所持品をヒントに、本間と一ノ瀬は聞き込み捜査を始めるが、一方でとある廃ビルの一室では別の若い女性の監禁事件が発生していた。その事件には柴本という謎の男が関わっていて……というストーリー。

日本テレビ提供
日本テレビ提供

未満警察 ミッドナイトランナー日本テレビ系
2020年4月スタート 毎週土曜午後10時放送