未満警察 ミッドナイトランナー あらすじ

未満警察 ミッドナイトランナーあらすじ

 ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)は、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと、「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演を務める。2人は本作がドラマ初共演で、平野さんはゴールデン・プライム帯(GP帯、午後7~11時)のドラマ初主演となる。警察学校が舞台のドラマで、生徒役の2人がバディーを結成する。

 中島さんが演じる本間快(ほんま・かい)は、理論重視の頭脳派タイプ。常にメガネをかけ、真面目で実直な優等生。一見すると淡泊に見えるが困った人は見捨てられない。生まれつきの圧倒的記憶力に、警察学校で洞察分析力を身につけ、プロファイリング能力を開花させていく。平野さんが演じる一ノ瀬次郎(いちのせ・じろう)は、感情先行型の肉体派タイプ。ありあまる体力で武道経験者さえもいなしてしまう猛者。ちょっと抜けたしゃべり方や考え方で周囲の者を戸惑わせるが、嘘をつけない性格で、誰かが困っているときは一番に助けに行く優しい心の持ち主。

 現場経験ゼロの2人にあるのは、学校の授業で得た知識と、若さと情熱のみ。お互いの足りない部分を補いながら、事件を時にコミカルに、時にシリアスに次々と解決し、最高のバディーになっていく……という内容。

ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のあらすじ

<ドラマ紹介>「未満警察 ミッドナイトランナー」 中島健人×平野紫耀W主演 “警察未満”のバディーが体当たりで難事件に挑む 第1話あらすじも

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第1話の場面写真=日本テレビ提供
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第1話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)が、6月27日にスタートする。2人は本作がドラマ初共演で、平野さんはゴールデン・プライム帯(GP帯、午後7~11時)のドラマ初主演となる。

 ドラマは警察学校を舞台に、理論重視で頭脳派タイプの本間快(中島さん)と、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎(平野さん)という“警察未満”の2人の成長を描く物語。本間と一ノ瀬が学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、お互いの足りない部分を補いながら最高のバディーになっていく……という内容。

 中島さん演じる本間は、常にメガネをかけている真面目で実直な優等生。一見淡泊だが、困った人は見捨てられない性格で、生まれつきの圧倒的記憶力に、警察学校で洞察分析力を身につけ、プロファイリング能力を開花させていく。

 平野さん演じる一ノ瀬は、ありあまる体力で武道経験者さえもいなしてしまう猛者。ちょっと抜けたしゃべり方や考え方で周囲の者を戸惑わせるが、嘘をつけない性格で、誰かが困っているときは一番に助けに行く優しい心の持ち主。

 第1話は、新卒で入社した会社を1カ月で辞めてしまった本間が、警察官を目指して警察学校に入校。自分とは正反対の性格の同期・一ノ瀬と出会い、2人は男子寮の同じ部屋で新たな生活をスタートさせる。

 警察学校での過酷な訓練を共に乗り越えていく中で、少しずつ仲を深めていく本間と一ノ瀬。そんなある日、2人は寮の向かいにあるアクアショップの2階で、謎の美女・楓(真木よう子さん)が男に暴力を振るわれている姿を目撃する。楓を助けるべく、すぐさま寮を抜け出して現場に向かう一ノ瀬。一方、本間は窓から見る光景から、あることに気付くが、すでに一ノ瀬の身には危機が迫っていて……と展開する。

 警察学校の教官・片野坂譲を伊勢谷友介さん、現場で事件を捜査する刑事・柳田晋平を原田泰造さん、護身術や体力育成など実技担当の助教・及川蘭子を吉瀬美智子さん、柳田の相棒刑事である稲西結衣役を中村ゆりさんが演じる。また、本間と一ノ瀬の同級生役で大幡しえりさん、葉山奨之さん、竹内愛紗さん、傳谷英里香さん、阿岐之将一さん、小平大智さんも出演する。

第2話のあらすじ 中島健人&平野紫耀 誘拐された上白石萌音救出へ 木崎ゆりあ、加藤雅也もゲストに

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第2話の場面写真=日本テレビ提供
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第2話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第2話が7月4日に放送される。女優の上白石萌音さん、元「AKB48」で女優の木崎ゆりあさん、俳優の加藤雅也さんらがゲスト出演する。

 廃ビルの一室で、スーツ姿の謎の男・柴本(加藤さん)が部下の小暮(松永拓野さん)に「やれ」と告げる。注射器を持った小暮は、ベッド上に拘束された若い女性・里佳(木崎ゆりあさん)に近付く。

 本間快(中島さん)と一ノ瀬次郎(平野さん)は、警察学校入校以来初の外泊日を目前に控えていた。2人は同期の黒岩純哉(葉山奨之さん)がマッチングアプリで出会った美女と付き合っていると知る。一ノ瀬は部屋に戻り、すぐさまマッチングアプリに登録。さっそく可愛らしい女子から連絡が届き、一ノ瀬は本間と共にダブルデートを申し込む。

 外泊日当日、2人は待ち合わせ場所でデート相手が来るのを待つが、約束の時刻から2時間たっても相手は姿を現さず、連絡も取れない。

 諦めた2人はビリヤード場へ向かおうとする道中、たまたますれ違った美女・亜未(上白石さん)が何者かに車で連れ去られるのを目撃。犯人の車を懸命に追う2人だったが振り切られてしまう。近くの警察署に駆け込んだ2人は、そこで別件の捜査をしていた刑事の柳田晋平(原田泰造さん)と稲西結衣(中村ゆりさん)と遭遇する。

 警察学校258期片野坂(伊勢谷友介さん)教場の学生と名乗る本間と一ノ瀬から事件の内容を聞いた柳田は、2人に「ここにいろ。すぐ戻る」と指示。柳田が戻るまで待っていたら手遅れになると感じた本間は、一ノ瀬と共に亜未の誘拐された現場にUターン。現場に残されていた亜未の所持品をヒントに聞き込み捜査を始めるが……。

第3話のあらすじ 誘拐された上白石萌音の行方は… 中島健人&平野紫耀が犯人とリベンジマッチ

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第3話の場面写真=日本テレビ提供
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第3話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第3話が7月11日に放送される。第2話に引き続き女優の上白石萌音さん、俳優の加藤雅也さんらがゲスト出演。予告映像では「最強の敵とのリベンジマッチ」との文言と共に、武装した中島さんと平野さんの姿が映し出されている。

 本間快(中島さん)と一ノ瀬次郎(平野さん)は、誘拐された家出少女・亜未(上白石さん)の行方を追って監禁場所を突き止めるも、犯人の柴本(加藤さん)に阻まれ、亜未を助けることができなかった。

 2人は教官の片野坂譲(伊勢谷友介さん)と助教の及川蘭子(吉瀬美智子さん)、刑事の柳田晋平(原田泰造さん)に、亜未の他にも複数の少女が拘束されていると報告。共に監禁場所の廃ビルに向かうが、亜未たちの姿はなく、部屋には使用済みの麻酔の注射器が残されていた。

 柳田は犯行現場の様子から、誘拐犯の目的は少女たちを海外へ売り飛ばす人身売買だと確信。一刻を争う状況の中、本間と一ノ瀬は自分たちが捜しに行くと訴えるが、片野坂から「お前らはまだ学生だ!」と制止され、警察学校に連れ戻されてしまう。

 しかし、誘拐された亜未たちが気になって仕方ない本間と一ノ瀬は、再び柳田のところへ行き、あることを申し出る。本間は体力面で自分より秀でている一ノ瀬に「俺を鍛えてほしい」と頼み、武道や護身術などの特訓に励む。

 その頃、柴本と部下の小暮(松永拓野さん)によって別の廃ビルの一室に監禁されていた少女たちは、体力的にも精神的にも追い詰められ、疲れ切っていた。極限状態の彼女たちを励まし続けていた亜未が、思いもよらぬ行動に出る……。

第5話のあらすじ 平野紫耀が“初恋相手”蓮佛美沙子救出へ 中島健人と潜入捜査に

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第5話の場面写真=日本テレビ提供
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第5話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第5話が7月25日に放送される。蓮佛美沙子さん、桜田通さんらがゲスト出演。蓮佛さんは、平野さん演じる一ノ瀬次郎の幼なじみで初恋相手の望月凛花を演じる。予告映像では「危険な潜入捜査」というテロップと共に、中島さん演じる本間快と一ノ瀬が覚せい剤密売事件に関わっていく様子が収められている。

 ある日の夜、刑事の丸橋(高橋努さん)と根本(渋江譲二さん)らは、覚せい剤の売人グループを逮捕するため、閉店したクラブのVIPルームに足を踏み入れた。しかし、犯人たちは既に逃走し、室内はもぬけの殻。そこへ、何も知らずに本間と一ノ瀬がやってくる。

 そのまま連行され、事情を聴かれた2人は、警察学校の学生で、外出届を提出してクラブへ遊びに行っただけと説明。身元が確認された本間たちは、根本から「こいつらを見てないか?」と売人グループの写真を見せられる。その写真には凛花が写っていて、覚せい剤売買に関わっていると知り、一ノ瀬はショックを受ける。

 凛花は、交通事故で亡くなった一ノ瀬の兄の恋人でもあった。昔はヤンチャをしていた凛花だったが、警察官を目指していた一ノ瀬の兄と付き合い始めて更生したといい、一ノ瀬は「何してんだよ」と嘆く。

 そんな中、丸橋と根本が警察学校を訪問。2人は教官の片野坂譲(伊勢谷友介さん)たちに凛花と親しい一ノ瀬に潜入捜査をさせ、売人グループのアジトを突き止めてほしいと頼む。そして、助教の及川蘭子(吉瀬美智子さん)がお目付役として監視することを条件に、潜入捜査の許可が下り、一ノ瀬は本間と共に凛花に会いに行く……。

第6話のあらすじ 長谷川京子&柿澤勇人が立てこもり事件 人質になった中島健人、平野紫耀、吉瀬美智子は… 逆襲編スタート

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第6話の場面写真=日本テレビ提供
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第6話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第6
話が8月1日に放送される。長谷川京子さん、柿澤勇人さんらがゲスト出演。予告映像では「逆襲篇、始動。」というテロップと共に、長谷川さんと柿澤さん演じる姉弟が立てこもり事件を起こし、本間快(中島さん)、一ノ瀬次郎(平野さん)、及川蘭子(吉瀬美智子さん)が人質にとられる姿が映し出されている。

 とある公園で女性の遺体が発見される。監視カメラの映像には、犯人の男が女性をスコップで撲殺して土に埋め、遺体の手だけを地上に出し、その隣に墓石のようにスコップを刺して逃走する姿が映っていた。

 憤りを隠せない刑事の柳田晋平(原田泰造さん)は、かつて現場捜査官のバディーだった警察学校の教官・片野坂譲(伊勢谷友介さん)に監視カメラの映像を送る。教官室で映像を確認していた片野坂は、柳田との電話を切った後、近くにいた助教・及川蘭子の様子がおかしいことに気づく。

 その頃、本間と一ノ瀬はテレビで“スコップ男”事件のニュースを見ていた。犯人は、9年前にも同様の手口で3人を殺害。当時、警察はその被害者の一人の夫・天満暁生(佐戸井けん太さん)を犯人として逮捕したが、再び同様の殺人事件が起きたことで、別に真犯人がいる可能性が浮上。事件に興味を持った本間は模擬捜査をしようと一ノ瀬に提案する。

 そんな中、本間と一ノ瀬は警察学校の廊下で、コート姿の男・天満智也(柿澤さん)から「及川蘭子、いる?」と尋ねられる。蘭子の居場所を伝えた本間は、その直後、智也が銃を隠し持っていることに気付き、急いで後を追う。教室内で智也が蘭子に銃を突きつける姿を目撃した本間と一ノ瀬は、蘭子を助けようと教室に飛び込む。するとそこに、智也の姉・天満直子(長谷川さん)がやってきて……。

第7話のあらすじ 隠されたもう一つの真実… 本間快&一ノ瀬次郎は事件の謎を解き明かせるのか?

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第7話の場面写真=日本テレビ提供
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第7話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第7
話が8月8日に放送される。予告映像には「隠された『もう一つの真実』が動き出す!」「連続猟奇殺人の謎を解け!」のテロップと共に、一ノ瀬次郎(平野さん)が「無実だっていう証拠、あるなら見せてください」と懇願する姿や、本間快(中島さん)が「証拠を捏造(ねつぞう)した」と言い放つシーンなどが映し出されている。長谷川京子さん、柿澤勇人さん、木下ほうかさんらがゲスト出演。

 警察学校の教室で、本間、一ノ瀬、助教の及川蘭子(吉瀬美智子さん)を人質にとる立てこもり事件が発生。犯人の天満直子(長谷川さん)と直子の弟・智也(柿澤さん)の目的は、9年前の連続殺人事件の犯人として逮捕された父・天満暁生(佐戸井けん太さん)の無実を証明することだった。直子と智也の訴えを聞く中で、蘭子が暁生のアリバイを証明できることが判明し、本間は真実を明らかにするため、ある作戦を立てる。

 犯人に解放された体で教室を出た一ノ瀬は、立てこもり事件の指揮をとる警視正・国枝(木下さん)と管理官・弓倉(山口祥行さん)の尋問を受ける。そこで「犯人は5人。全員銃で武装。体には爆弾」と本間の言う通りにうその証言をし、警察がすぐに突入できないように時間を稼ぐ。そして教官の片野坂譲(伊勢谷友介さん)に本間のメッセージを伝える。

 指揮本部では、国枝が捜査員たちに狙撃命令を出していた。窓際に犯人が見えたら射殺するよう指示を出す国枝に、片野坂は教室内でSAT隊員が重傷を負っていることを伝え、「代わりに私が人質になります。狙撃命令はその後に」と訴える。隊員が命を落とせば、この事件を外部に隠し通すことができないと危惧した国枝は、その要求を受け入れ、片野坂は負傷したSAT隊員と入れ替わりに教室の中へ。

 その頃、こっそり警察学校を抜け出した一ノ瀬は、2件目の殺人で暁生は無実という証拠を持っていると直子に連絡。直子の代わりに「ムラタミキ」と名乗る人物に会いに向かっていた……。

第8話のあらすじ 中島健人&平野紫耀が交番実習 まだ終わらないスコップ男事件…

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第8話の場面写真=日本テレビ提供
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第8話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第7
話が8月15日に放送される。予告映像は「実務実習に入る」という教官の片野坂譲(伊勢谷友介さん)の一言でスタートし、本間快(中島さん)、一ノ瀬次郎(平野さん)が交番実習に取り組む様子が展開。「スコップ男の事件から手を引け」と記された窓ガラスが映し出され、「事件は終わっていない」の文言で締めくくられている。

 連続猟奇殺人犯「スコップ男」とされた父の冤罪(えんざい)を訴えるきょうだいが起こした警察学校立てこもり事件が心に引っかかったまま、本間快と一ノ瀬次郎は交番での実務実習を迎える。そこに制服警官が襲われ拳銃を奪われる事件が発生。その銃を使った強盗殺人事件も起こり、教官の片野坂に細心の注意を払うよう命じられる。

 実習開始早々、近くの民家に暮らす引きこもりの野々村晴至(松尾諭さん)から、家に強盗が入り母親が拳銃で撃たれたと110番通報が入る。本間と一ノ瀬が先輩警察官を追って現場へ急行すると、そこには銃で撃たれ横たわる晴至の母・野々村玲子(銀粉蝶さん)と、腰を抜かして震えている晴至の姿があった。

 晴至のことを心配した本間は「この状況では隠れるしかなかったと思います。じゃなきゃ晴至さんまで撃たれてました」と声をかけると、晴至は「隠れてない」と連呼しながら2階の部屋に閉じこもってしまう。現場には刑事の柳田晋平(原田泰造さん)と稲西結衣(中村ゆりさん)も駆けつけるが、柳田は捜査中にもかかわらずどこか上の空だ。

 その夜、寮に戻った本間は晴至に無神経なことを言ったことを反省する。同じ頃、立てこもり事件の時から様子のおかしい警察学校の同期・橘冬美(大幡しえりさん)は、寮の部屋で古い携帯電話を見つめていて……。

第9話のあらすじ スコップ男の正体に迫る新事実発覚 中島健人&平野紫耀の友情に亀裂…?

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第9話の場面写真=日本テレビ提供
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第9話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第9
話が8月29日に放送される。予告映像では「スコップ男の正体に迫る新事実!」のテロップと共に、警察学校の学生・橘冬美(大幡しえりさん)の「知ってるんだ。スコップ男の正体」というせりふが収められている。ほかに、刑事の柳田晋平(原田泰造さん)が同期の片野坂譲(伊勢谷友介さん)に銃を向ける場面や、本間快(中島さん)と一ノ瀬次郎(平野さん)が仲たがいするようなシーンも映し出されている。

 9年前の連続猟奇殺人“スコップ男事件”の真犯人を突き止めるため、本間と一ノ瀬は改めて事件の模擬捜査をしようと決意。そんな中、2人の寮の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」という不審なスプレー文字のメッセージが書かれる。この文字を書いた人物が“スコップ男”なら、なぜ警察学校の敷地内に入ることができたのかと疑問に思う学校の同期たちに、一ノ瀬は「スコップ男は警察の人間だから」と説明。本間は「当時の管理官は、それを知っていながら別人を逮捕して真実を隠蔽(いんぺい)した」と続ける。

 信じられない事実を突き付けられて同期たちが衝撃を受けていると、そこへ学校を辞めた野原さやか(竹内愛紗さん)がやって来る。さやかは同期の冬美(大幡さん)がスコップ男の正体を知っていて、証拠も持っていると打ち明ける。

 一方、片野坂の前には、国枝警視正(木下ほうかさん)が行方不明後に音信不通となっていた柳田(原田さん)が現れる。片野坂に「どこで何してた?」と聞かれた柳田は「いろいろあってな」とはぐらかす。

 同じ頃、冬美がスコップ男に会いに行こうとしていると知った本間と一ノ瀬は、学校を抜け出し冬美の元へ駆け付けていた。するとそこに、以前一ノ瀬を襲撃した砂岡(山根和馬さん)ら謎の男たちが再び姿を現す。3人は追われる身となり必死で逃げるも、廃ビル内で追い詰められ、本間がおとりになることに。その隙(すき)に一ノ瀬と冬美はビルから脱出しようとするが、何者かに「待てよ!」と呼び止められる。2人の前に現れたのは、不穏な言動を繰り返す柳田だった……。

最終話のあらすじ “未満”の逆襲ついに終結 “片野坂”伊勢谷友介は銃を手に… スコップ男事件の全貌が明らかに

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」最終話の場面写真=日本テレビ提供
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」最終話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)最終話が9月5日に放送される。予告映像では「“未満”の逆襲、最終回」のテロップと共に、本間快(中島さん)と一ノ瀬次郎(平野さん)がスコップ男事件を捜査する様子が展開。一方、片野坂譲(伊勢谷友介さん)が銃を手に「俺が3人を殺した」と叫ぶ姿も映し出されている。

 橘冬美(大幡しえりさん)の持っていた古い携帯電話の映像ファイルには、教官・片野坂譲が“スコップ男事件”の最初の被害者・中富姫花を土に埋めている姿のほかに、ある衝撃の場面が映っていた。

 映像を見た本間快と一ノ瀬次郎はショックを受けがくぜんとするが、助教の及川蘭子(吉瀬美智子さん)が手伝うことを条件に模擬捜査をする許可をもらい、事件の裏に隠された真実を突き止めるべく警察学校の同期たちと捜査を開始する。

 さっそく姫花が埋められていた現場へ足を運んだ本間と一ノ瀬は、花を手向けに来た姫花の同級生・神尾舞(真魚さん)と出くわし、姫花にまつわる重大な事実を聞き出す。一方、刑事の柳田晋平(原田泰造さん)と稲西結衣(中村ゆりさん)は片野坂の元妻・晴美(西山繭子さん)に会いに行く。

 その後、懸命に捜査を続け、蘭子や同期の仲間が調べた情報と証拠を基に3件の殺人事件をプロファイリングした本間と一ノ瀬たちは、片野坂を警察学校の教室に呼び出し“スコップ男事件”の模擬捜査結果を発表する。思わぬきっかけから9年前の事件に巻き込まれ、真犯人を追うことになった彼らは、果たして真実にたどり着けるのか……。