ピーナッツバターサンドウィッチ キャスト

ピーナッツバターサンドウィッチキャスト

矢作穂香 伊藤健太郎
伊藤修子
Niki
堀田茜
瀧本美織
筧美和子
奥野壮
佐藤流司
吉田仁人(M!LK)
濱正悟
濱尾ノリタカ
一ノ瀬竜
忍成修吾

矢作穂香&伊藤健太郎がダブル主演 婚活サポートする謎の組織に

4月2日スタートの「ピーナッツバターサンドウィッチ」に出演する(左から)伊藤健太郎さん、矢作穂香さん、伊藤修子さん(C)「ピーナッツバターサンドウィッチ」製作委員会・MBS (C)ミツコ/講談社
4月2日スタートの「ピーナッツバターサンドウィッチ」に出演する(左から)伊藤健太郎さん、矢作穂香さん、伊藤修子さん(C)「ピーナッツバターサンドウィッチ」製作委員会・MBS (C)ミツコ/講談社

 女優の矢作穂香さんと俳優の伊藤健太郎さんが、4月2日スタートの深夜ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」でダブル主演を務める。伊藤修子さんも出演し、矢作さんがPBSの研究員・椿、伊藤健太郎さんが研究員の小林、伊藤修子さんはPBSを取り仕切る権田所長を演じる。

 椿は新人研究員で、PBSの存在と結婚自体に疑問を持っている“あわてんぼ系女子”、小林はデータ至上主義で、成績優秀だが人に興味がない理系男子の研究員、権田所長はピーナッツバターサンドウィッチを誰よりも愛していて常に手放さない。全くやる気がないように見えるが、時折、的を射た発言をするという設定だ。

 ◇矢作穂香さんのコメント

 この度、「ピーナッツバターサンドウィッチ」に出演させていただくことになりました。元々原作を読んでいたので、出演が決まった時からずっとワクワクが止まりませんでした。演じられることができて、とても光栄です。女性たちの婚活の行方を、最後までしっかりと見守っていきたいと思います。どんな展開になっていくのか、私自身もとても楽しみです!

 ◇伊藤健太郎さんのコメント

 ドラマ特区「ピーナッツバターサンドウィッチーズ」で小林役を演じさせていただきます、伊藤健太郎です。政府の婚活サポート機関、もちろん、実在しない機関ですが、この秘密機関「PBS」の一員としてクールに淡々と調査、分析し、時に新人の椿を面白がりながら、婚活女子4人の恋愛模様と椿の成長を権田所長と共に見守って行きたいと思っています。

 ◇伊藤修子さんのコメント

 権田所長役をやらせていただきます伊藤修子です。あれこれ悩む女性たちを俯瞰(ふかん)する気楽な立場ですが自分自身は関東の出身で特に方言とかがないので関西弁のセリフというのが心配です。一言二言レベルならごまかせても偽物感がどうしても出てしまいそうです……。吉本に所属しているというだけで、関西の方ですかと言われることもありますが、関西要素はゼロです。これから身の回りにいる関西人の話声に耳をそばだてる毎日になりそうです。よろしくお願いいたします。

“テラハ美女”Nikiが連ドラ初出演 婚活に奮闘する社長秘書に 追加キャスト発表

深夜ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」に出演する(左から)筧美和子さん、堀田茜さん、瀧本美織さん、Nikiさん(C)「ピーナッツバターサンドウィッチ」製作委員会・MBS (C)ミツコ/講談社
深夜ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」に出演する(左から)筧美和子さん、堀田茜さん、瀧本美織さん、Nikiさん(C)「ピーナッツバターサンドウィッチ」製作委員会・MBS (C)ミツコ/講談社

 リアリティー番組「テラスハウス アロハ ステート」に出演し、“テラハ史上No.1美女”と話題になったモデルのNikiさんが、矢作穂香さんと伊藤健太郎さんがダブル主演の深夜ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」で、連続ドラマに初出演する。婚活に奮闘するも、プライドの高さから玉の輿しかありえない社長秘書・松岡茜を演じる。

 また、過去の不倫経験から“普通”に執着するバリキャリOL・片桐沙代を堀田茜さん、長年付き合った彼となかなか次の段階に進めない看護師・森本美晴を瀧本美織さん、流されやすい信用金庫勤務の山下美和を筧美和子さんが演じることが、発表された。

 ◇Nikiさんのコメント

 リアルな恋愛模様が繰り広げられるストーリーは、たくさんの女性からきっと共感して楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。まさに日本版 Sex and the City のような、ファッション性もあって社会現象が起きるんじゃないかな? なんて期待もしています(笑い)。ドラマ初出演で、この作品出会えたことが幸せです!! 茜というキャラクターが愛されるように一生懸命演じていきたいと思います。

 ◇堀田茜さんのコメント

 原作・台本を読んでたくさんの女性に共感していただける作品だなと強く感じました。男女平等の意識が広まり女性の選択肢が増えた今だからこそ、将来に不安を感じる瞬間は多いと思います。そんな時にクスッと笑える29歳婚活女子4人のリアルな“ファミレス女子会”に、一緒に参加する気持ちで見ていただけたらと思います。

 ◇瀧本美織さんのコメント

 原作を読んで、女性達のリアルな悩みや奮闘ぶりに共感しながら、自然と応援している自分がいました。29歳。仕事に結婚、周りの変化、ちょうどいろいろなことを考える年齢なのではないかと思います。ドラマを見て、少しでも勇気が持てたり、何か一歩踏み出すきっかけになれたらとてもうれしいです。皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります。ぜひご覧ください!

 ◇筧美和子さんのコメント

 美和役をやらせていただきます、筧美和子です。29歳女性4人の恋愛に仕事に生き方に……悩み渦巻く中で生きる女性たちの物語です。私演じる美和は自信のなさから異性に流されてしまいがちな子なのですが、恋愛だけでなくそれぞれのこれまでの生い立ちや環境なども深く掘り下げられていて、まさにこの年ごろな私は興味津々なテーマです。この4人が今後どうなっていくのか、そしてピーナッツバターサンドウィッチーズがどう関わるのかお楽しみにしていてください。

奥野壮、深夜ドラマで年下イケメンの“婚活男子”に 「ピーナッツバターサンドウィッチ」男性キャスト発表

深夜ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」に出演する(左上から)吉田仁人さん、奥野壮さん、佐藤流司さん、濱正悟さん(左下から)一ノ瀬竜さん、濱尾ノリタカさん、忍成修吾さん(C)「ピーナッツバターサンドウィッチ」製作委員会・MBS (C)ミツコ/講談社
深夜ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」に出演する(左上から)吉田仁人さん、奥野壮さん、佐藤流司さん、濱正悟さん(左下から)一ノ瀬竜さん、濱尾ノリタカさん、忍成修吾さん(C)「ピーナッツバターサンドウィッチ」製作委員会・MBS (C)ミツコ/講談社

  2018~19年放送の特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)で主人公・常磐ソウゴ(仮面ライダージオウ)を演じた俳優の奥野壮さんが、矢作穂香さんと伊藤健太郎さんがダブル主演する深夜ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」に出演することが3月14日、分かった。ドラマは婚活を題材としたラブコメディーで、奥野さんは、マッチングアプリを通じて美晴(瀧本美織さん)と出会う年下イケメンの時田を演じる。

 また、美晴と6年間同居をしている涼太役で佐藤流司さん、美和(筧美和子さん)を都合よく呼び出しては体を重ねる慎役でボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」の吉田仁人さん、沙代(堀田茜さん)の後輩・青木役で濱正悟さん、社長秘書の茜(Nikiさん)の取引先の、体育会系男子・五十嵐役で濱尾ノリタカさん、茜がたびたびデートをしている外資系男子・津田役で一ノ瀬竜さん、沙代の憧れの先輩・笹山役で忍成修吾さんが出演することも発表された。

 ◇奥野壮さんのコメント

 時田役を演じます。奥野壮です。4人のすてきな女性が恋に仕事に、悩んだりときめいたりする甘くてちょっぴりほろ苦いストーリーは多くの方に共感、応援していただけるのではないかと思っています。時田ならではの純粋に好きな人を思う気持ちをPBSと共に見守っていただけたらうれしいです。必ず皆さんに楽しんでもらえる作品になっておりますので、ぜひ放送をお楽しみにしてください。

 ◇佐藤流司さんのコメント

 いつもお世話になっております。佐藤流司と申します。涼太役を演じさせていただいております。私、普段は刀を振ったり歌ったり踊ったりすることが多く、こういった普通に生活する等身大の男性を演じるということに対し、改めて難しさ、そして演じることの楽しさを感じております。感情移入しやすい人物かと思いますので、ぜひ涼太の視点でも物語を楽しんでいただければと思います。

 ◇吉田仁人さんのコメント

 慎役をやらせていただきます吉田仁人です。慎くんは、本当どうしようもないやつだなあ……というのが初めの印象でした。その印象は最後まで変わらないのですが、それが見ている方にどうしたら伝わるのかを、監督と一緒に模索しながら撮影させていただくことができました。ぜひ、見ている皆さんは慎には共感せず、美和ちゃんを全力で応援してください。

 ◇濱正悟さんのコメント

 青木役を演じさせていただきます、濱正悟です。後輩キャラは初めてなので全力で楽しんで、精いっぱい大切に演じていきたいと思います! また、スミスさん、椿本監督をはじめドラマ特区「コーヒー&バニラ」でお世話になった方たちと再びご一緒できることをとてもうれしく思います! ぜひ、楽しみにしていてください!

 ◇濱尾ノリタカさんのコメント

 このたび、五十嵐修役を演じさせて頂きます濱尾ノリタカです。原作を読ませていただいた時、最初に五十嵐から感じたのは純真無垢(むく)な優しさや誠実さです。そんな五十嵐を演じさせていただけてとてもうれしいです。五十嵐の恋模様を通して皆様が、今すぐにでも恋愛したくなるようなホットでピュアな気持ちをお届けできるよう頑張ります!

 ◇一ノ瀬竜さんのコメント

 津田役を演じます、一ノ瀬竜です。すべて完璧な外資系男子という今までやったことのない役でとても新鮮でした! 自分と離れてる人物だったので演じていて楽しかったです。ぜひいつもと違う一ノ瀬をお楽しみください!!(笑い)。

 ◇忍成修吾さんのコメント

 僕が演じる笹山は、ほどよく肩の力の抜けた等身大の人物かなと思っています。そしてスペシャリストというよりはゼネラリスト。そこが若い子には魅力的に映るようなイメージでしょうか。僕自身、結婚願望はありますが、まだ婚活は身近なものではないかもしれません。でもいつ来るかもしれないときのために、PBSの中で勉強しておこうと思います。

ピーナッツバターサンドウィッチMBS 「ドラマ特区」枠
MBSで4月2日から木曜深夜0時59分放送