監察医 朝顔2 キャスト

監察医 朝顔2キャスト

上野樹里
時任三郎
風間俊介
加藤柚凪

上野樹里が主演 時任三郎、風間俊介、加藤柚凪のコメントも

 女優の上野樹里さん主演で、2019年夏クールにフジテレビの“月9枠”(月曜午後9時)で放送された連続ドラマ「監察医 朝顔」の続編が、今年の夏クールと秋クールの同枠で放送される。タイトルは「監察医 朝顔2」。“月9”ドラマが2クール連続放送されるのは約33年の歴史で初めてで、同局の連続ドラマでは2009年10月~10年3月に放送された「不毛地帯」以来、約10年ぶりとなる。

 ◇上野樹里さんのコメント

 ーー「監察医 朝顔2」放送決定の話を聞いた際の感想を教えてください。

 「監察医 朝顔2」のお話を聞いた時、うれしいのと驚きの感情がありました。それから企画の内容をお聞かせいただきまして、いまだ朝顔を通して皆さんに伝えるべき役割があることを確信しました。今では再び朝顔の共演者、スタッフの皆さんと素晴らしい作品作りができることを大変ありがたく思います。

 ーー初めての2クール放送のドラマ出演となりますが、朝顔を演じていく上での意気込みを教えてください。

 長期の撮影となるので、当たり前のようですが体調管理をしっかりしながら、皆さんと共に作品作りに没頭できたらなと思います。撮影というのは、本当にたくさんの方々のご協力があってできるものなので感謝をしながら大変な時も支え合って乗り越えていきたいです。

 ーー視聴者の方々へメッセージをお願いします。

 昨年からドラマをご覧になってくださっていた方々、本当にありがとうございました。今年も「監察医 朝顔2」の放送が始まります。2クールという長期にわたっての放送となりますが、皆さんに毎週月曜の夜を楽しみにしてもらえるようなドラマ作りができたらいいなと思います。「監察医 朝顔2」は、昨年の「監察医 朝顔」と少し違うものがテーマになってきます。それは誰もが共感でき、普遍的なものです。皆さんの生活に寄り添えるような、また皆さんが朝顔に寄り添ってくれるような、優しくて温かいドラマになればいいなと思います。楽しみにしていてください。

 ◇時任三郎さんのコメント

 ーー「監察医 朝顔2」放送決定の話を聞いた際の感想を教えてください。

 連続ドラマの続編に参加できるのはあまりないことなので、とてもうれしく思います。

 ーー平を演じていく上での意気込みを教えてください。

 シーズン1の世界観を大切に、さまざまな人間愛を感じていただけるように頑張ります。

 ーー視聴者へメッセージをお願いします。

 職業的には特殊な分野の仕事をしている家族ですが、日々の暮らしや生きていくという部分を丁寧に表現できたらいいなと思っています。ご期待ください。

 ◇風間俊介さんのコメント

 ーー「監察医 朝顔2」放送決定の話を聞いた際の感想を教えてください。

 前作、放送終了直後から、多くの人たちに「監察医 朝顔」のみんなをもっと見たいと言っていただきました。僕も、もっとみんなに会いたいと思いました。なので、新シリーズのお話をいただいた時に、皆さんの要望と僕の願い、両方がかなうのがうれしかったです。

 ーー桑原を演じていく上での意気込みを教えてください。

 もちろん、また皆さんに楽しんでいただけるよう、気合は十分なのですが、みんなが自然に家族や仲間になっていった作品なので、今回も実家に帰るような気持ちでいきたいと思っています。

 ーー視聴者の方々へメッセージをお願いします。

 前作より長く皆さんに「監察医 朝顔」を見ていただけることになりました。この物語が2020年、皆さんの宝物になりますように。

 ◇加藤柚凪ちゃんのコメント

 ーー「監察医 朝顔2」放送決定の話を聞いた際の感想を教えてください。

 またママとパパとじぃじにあえるってこと!? やったー

 ーーつぐみを演じていく上での意気込みをお願いします。

 ゆずはいっつもノリノリ~ またおウチでみんなとごはんたべるのたのしみだな~!

 ーー視聴者の方々へメッセージをお願いします。

 ゆずもつぐみちゃんできるのたのしみですっ! あさがおみてね

監察医 朝顔2フジテレビ“月9枠”
2020年夏クールと秋クールに放送