私たちはどうかしている

  • スタッフ:
    脚本:衛藤凛▽演出:小室直子、猪股隆一
  • キャスト:
    浜辺美波 横浜流星
    高杉真宙
    岸井ゆきの
    山崎育三郎
    中村ゆり
    鈴木伸之
    和田聰宏
    岡部たかし
    前原滉
    草野大成
    須藤理彩
    佐野史郎
  • 放送日:
    日本テレビ系
    2020年8月12日スタート 水曜午後10時

私たちはどうかしているあらすじ

ドラマ「私たちはどうかしている」は、女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載されている安藤なつみさんの同名マンガが原作。2020年7月期に日本テレビ系で放送される。女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんダブル主演を務める。浜辺さんは和菓子職人の花岡七桜(はなおか・なお)、横浜さんは老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿(たかつき・つばき)を演じる。浜辺さんは同局のドラマ初主演。

 ドラマは、母子家庭で和菓子職人の母を持つ七桜は、老舗和菓子屋「光月庵」に母娘で住み込んでおり、光月庵の跡取り息子・椿とはお互いに初恋の相手でもあった。しかし、椿の父で光月庵の主人が刺殺され、当時6歳の椿の証言で、七桜の母親は逮捕。七桜は光月庵を追い出され、母は取り調べ中に亡くなってしまう。15年が過ぎたある日、七桜と椿はある和菓子の対決で再会。七桜の和菓子に興味を持った椿は、七桜が幼なじみと気づかぬまま初対面でプロポーズする。七桜は母の無罪を証明するため、正体を隠したまま、椿との結婚を利用して光月庵に乗り込むことを決意する……というラブミステリー。

 七桜は、母親の才能を受け継ぐ和菓子職人。人の心をつかむ、斬新で思いやりのあるお菓子を作る。和菓子愛が強すぎて、周りが戸惑うほど熱く語るなど“和菓子バカ”の一面もある。光月庵の跡取り息子である椿は、一見クールで傍若無人だが、和菓子や店に対する強い思いを持っている。母や祖父から、家族としての愛情を受けてきておらず、実はとても不器用というキャラクター。

 脚本は「のだめカンタービレ」や「偽装不倫」などの衛藤凛さん、演出は「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「あなたの番です」などで知られる小室直子さんと「家売るオンナ」「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」などの猪股隆一さんが担当。横浜さんも出演して話題になった「あなたの番です」のスタッフが制作する。

スタッフ

脚本:衛藤凛▽演出:小室直子、猪股隆一

私たちはどうかしているキャスト

浜辺美波 横浜流星
高杉真宙
岸井ゆきの
山崎育三郎
中村ゆり
鈴木伸之
和田聰宏
岡部たかし
前原滉
草野大成
須藤理彩
佐野史郎

私たちはどうかしている放送日

日本テレビ系
2020年8月12日スタート 水曜午後10時

ニュース

私たちはどうかしている

<SNS反響>“おかみ”観月ありさの演技に「いい表情」「新境地」の声

 女優の浜辺美波さん、俳優の横浜流星さんダブル主演の連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)第7話が9月23日に放送された。観月ありささん演じる老舗和菓子屋のおかみ、高月今日子について、視聴者からは「私たちはどうかしているの女将は、いい表情するな~」「観月ありさの演技が面白いw 新境地」といった声が上がるなど、注目された。

続きを読む
私たちはどうかしている

<SNS反響>横浜流星の切ない表情に視聴者注目 “栞”岸井ゆきのとのシーンも話題に

 女優の浜辺美波さん、俳優の横浜流星さんダブル主演の連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)第7話が9月23日に放送された。老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿(たかつき・つばき)を演じる横浜さんについて、視聴者からは「流星君(椿)の顔を見てたら、悲しく胸が苦しかった」「椿のアップの表情が毎回切ない」など注目されていた。

続きを読む
私たちはどうかしている

“椿”横浜流星、“今日子”観月ありさと対峙 本当の父親は誰だ!? 第7話場面写真公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話(9月23日放送)のシーン写真が9月23日、公開された。「光月庵を守るためなら地獄に落ちる覚悟もある」と言い放 つ今日子(観月ありささん)と椿(横浜さん)が対峙(たいじ)する場面を切り取ったものとなっている。

続きを読む
私たちはどうかしている

3年の月日が流れ… “七桜”浜辺美波&“椿”横浜流星が再会 場面カット公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)第7話(9月23日放送)の場面写真が9月22日、公開された。光月庵から姿を消した花岡七桜(浜辺さん)と高月椿(横浜さん)が、3年後に開かれた新春園遊会の選定会で再会を果たす様子が写し出されている。

続きを読む
私たちはどうかしている

<特集>横浜流星 ドラマP明かす「あな番」からの成長とたゆまぬ努力 田中圭きっかけで“泣ける男”に…

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)。横浜さんは、創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿(たかつき・つばき)を演じており、「横浜流星かっこよすぎ」「色気がやばい」「浜辺美波ちゃんと横浜流星君がとにかく美しい」など、話題を集めている。今作を手がけ、昨年放送された「あなたの番です(あな番)」でも横浜さんを起用した鈴間広枝プロデューサーに、横浜さんの役者としての成長ぶりを聞いた。

続きを読む
私たちはどうかしている

浜辺美波と山崎育三郎が接近? 横浜流星は岸井ゆきのの手を… 第7話新シーンカット公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話(9月23日放送)のシーン写真が9月21日、公開された。同話から“第二部”に突入。七桜(浜辺さん)と多喜川(山崎育三郎さん)が接近するシーンと、椿(横浜さん)が栞(岸井ゆきのさん)の手を取る姿が写し出されている。

続きを読む
私たちはどうかしている

<SNS反響>第一部終幕 3年後の浜辺美波に反響続々 「豹変」「色気が増してて…」「ブラック七桜」

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話が、9月16日に放送された。今回の放送で“第一部”が終幕。ラストでは、浜辺さん演じる花岡七桜(はなおか・なお)の3年後の様子が描かれた。強く、美しい女性に変貌した七桜の姿に、視聴者からは「最後の最後に豹変(ひょうへん)した七桜」「七桜ちゃん大人の色気が増しててキレイになってる」「ブラック七桜が美しすぎる」といった声が上がるなど注目を集めた。

続きを読む
私たちはどうかしている

<SNS反響>“椿”横浜流星の涙に反響 繊細な演技に「引き込まれた」の声も

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話が、9月16日に放送された。横浜さん演じる高月椿(たかつき・つばき)が涙を見せる場面があり、視聴者からは「椿の涙に泣いた」「流星君の演技に引き込まれた」などの反響が上がっていた。

続きを読む
私たちはどうかしている

“大旦那”佐野史郎が“おかみ”観月ありさに詰め寄る! 第6話の“真っ向対立”シーン公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話(9月16日放送)のシーン写真が9月15日、公開された。「光月庵」の跡取りをめぐって、大旦那(佐野史郎さん)とおかみの今日子(観月ありささん)が対峙(たいじ)する場面で、大旦那が今日子に詰め寄る姿が写し出されている。

続きを読む
私たちはどうかしている

<特集>浜辺美波 「私たちはどうかしている」P明かす横顔 「20歳とは思えない」

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)。浜辺さんは、和菓子職人の花岡七桜(はなおか・なお)を演じており、視聴者からは「最高に可愛い」「目の演技がすごくいい」「横浜流星くんとのコンビが尊い」などの声が上がっている。今作を手がけ、昨年放送された「あなたの番です(あな番)」でも話題を集めた鈴間広枝プロデューサーは、「ブレない強さ、というのが七桜ちゃんのイメージにぴったりだなと思った」と浜辺さんについて話す。浜辺さんの起用理由や、撮影現場での様子を聞いた。

続きを読む
私たちはどうかしている

第5話から吉沢悠が出演 “今日子”観月ありさと怪しい雰囲気に…

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話(9月9日)から、俳優の吉沢悠さんが出演することが9月6日、分かった。

続きを読む
私たちはどうかしている

浜辺美波、横浜流星に心揺れる… 「わたどう」第4話の“七夕シーン”写真公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)第4話(9月2日放送)のシーン写真が同日、公開された。七夕の短冊を見て「願い事か……」と漏らす七桜(浜辺さん)に、椿(横浜さん)が語りかけるシーンで、ぶっきらぼうだが常に真っすぐな椿の言葉に心を動かされる七桜の姿が写し出されている。

続きを読む
私たちはどうかしている

浜辺美波、うそをついたら地獄に落ちる? 「わたどう」第4話シーン写真公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第4話(9月2日放送)シーン写真が初公開された。第3話(8月26日放送)のラストで、「たぶん俺はあんたに惹(ひ)かれてる」と七桜(浜辺さん)に正直な気持ちを伝えた椿(横浜さん)。そこからさらに「あんたは本当に花岡七桜なのか? それとも『さくら』なのか?」と尋ねる場面で、「これの前でうそをついたものは地獄に落ちる」という掛け軸を前に、七桜はどう答えるのか、注目のシーンになっている。

続きを読む
私たちはどうかしている

“七桜”浜辺美波&“椿”横浜流星の「LOVEまとめ動画」公開 甘くて苦い恋を約10分で

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)で、これまで放送された第3話までの花岡七桜(浜辺さん)と高月椿(横浜さん)の甘くて苦い恋をまとめた「LOVEまとめ動画」が8月29日、YouTube日テレ公式チャンネルで公開された。

続きを読む
私たちはどうかしている

<SNS反響>横浜流星の涙が「美しい」と話題に 浜辺美波とのやりとりに「胸キュン」の声も

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第3話が、8月26日に放送された。横浜さん演じる高月椿(たかつき・つばき)が涙する場面が登場し、SNSでは「涙を流しているところも美しい」「きれいな涙」などと話題となった。

続きを読む
私たちはどうかしている

<特集>「私たちはどうかしている」浜辺美波&横浜流星が「美しすぎ」と話題 Pに聞くラブシーン撮影の裏側

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)。初回から浜辺さん演じる花岡七桜(はなおか・なお)と、横浜さん演じる高月椿(たかつき・つばき)のキスシーンが登場。第2話ではラブシーンが登場し、「美しすぎ」などと視聴者の注目を集めた。今作を手がけ、昨年放送のドラマ「あなたの番です(あな番)」でも話題を集めた鈴間広枝プロデューサーに、ドラマ化の背景やラブシーンの撮影の裏側を聞いた。

続きを読む
私たちはどうかしている

観月ありさが怖い顔で壺を… 浜辺美波の頭上に落下? 第3話場面写真公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)第3話(8月26日放送)の新たなシーン写真が8月26日、公開された。観月ありささん演じる和菓子屋「光月庵」の女将(おかみ)・今日子が、怖い顔をして、壺(つぼ)を手にしている姿が写し出されている。

続きを読む
私たちはどうかしている

横浜流星、浜辺美波の顔を引き寄せ… 2人で見つめ合う! 「わたどう」第3話新シーン写真公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第3話(8月26日放送)のシーン写真が新たに公開された。横浜さん扮(ふん)する椿が、浜辺さん演じる七桜の顔に手を当て、顔を引き寄せるシーンの写真で、横浜さんと浜辺さんが見つめ合った姿を収めている。

続きを読む
私たちはどうかしている

浜辺美波、横浜流星を抱き寄せ、至近距離で見つめ合う! 「わたどう」第3話シーン写真公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第3話(8月26日放送)シーン写真が初公開された。物置の中で、浜辺さん扮(ふん)する七桜が、横浜さん演じる椿を抱き寄せるシーンの写真で、至近距離で見つめ合う浜辺さんと横浜さんの姿が写し出されている。

続きを読む
私たちはどうかしている

<SNS反響>“おかみ”観月ありさ、“七桜”浜辺美波に嫌がらせ 「怪演」「最高に怖い」と反響

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話が、8月19日に放送された。観月ありささん演じる老舗和菓子屋のおかみ、高月今日子が、浜辺さん演じる七桜に嫌がらせする場面が登場。視聴者からは、「観月ありさ怪演」「観月ありさが最高に怖い」などの反響があった。

続きを読む
私たちはどうかしている

<SNS反響>浜辺美波&横浜流星のラブシーンに反響 「美しすぎ」と話題に

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話が、8月19日に放送された。終盤では、浜辺さん演じる花岡七桜(はなおか・なお)と、横浜さん演じる高月椿(たかつき・つばき)のラブシーンが登場。視聴者からは、「浜辺美波さんと横浜流星さんの2人のシーン美しすぎた」「最後のラブシーンのインパクトすごすぎた」「横浜流星エロすぎて……」といった反響があった。

続きを読む
私たちはどうかしている

横浜流星が浜辺美波を抱き上げる… 第2話場面写真公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話のシーン写真が8月19日、公開された。倒れてしまった七桜(浜辺さん)の前に椿(横浜さん)が現れ、七桜を抱き上げる場面となっている。

続きを読む
私たちはどうかしている

“椿”横浜流星が“城島”高杉真宙に鋭い視線… 男同士の“火花”散るシーン写真公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話のシーン写真が8月18日、公開された。横浜さん演じる光月庵の跡取り息子・椿が、高杉真宙さん演じる見習い職人の城島に鋭い視線を投げかけた、男同士の火花散るような場面となっている。

続きを読む
私たちはどうかしている

“七桜”浜辺美波VS“おかみ”観月ありさが奪い合い! 第2話のシーン写真公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話のシーン写真が8月17日、公開された。浜辺さん演じる和菓子職人の七桜と、観月ありささん演じる光月庵のおかみ・今日子が荷物を奪い合う様子が写し出されている。

続きを読む
私たちはどうかしている

浜辺美波、圧倒的透明感! セーラー服×二つ結びのオフショット公開 「わたどう」七桜の高校時代

 女優の浜辺美波さんが、俳優の横浜流星さんとダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)のオフショットが8月16日、公開された。黒髪を二つ結びにしたセーラー服姿の浜辺さんを、桜並木が続く川岸をバックに収めていて、浜辺さんの透明感が際立つ写真になっている。

続きを読む
私たちはどうかしている

“七桜”浜辺美波&“椿”横浜流星 和装姿でWピース! 劇中では見られない仲良しオフショット

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話のオフショットが8月15日、公開された。七桜役の浜辺さんと椿役の横浜さんが、和装姿でダブルピースしながら笑顔を浮かべている。

続きを読む
私たちはどうかしている

“七桜”浜辺美波&“椿”横浜流星 和装姿でWピース! 劇中では見られない仲良しオフショット

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話のオフショットが8月15日、公開された。七桜役の浜辺さんと椿役の横浜さんが、和装姿でダブルピースしながら笑顔を浮かべている。

続きを読む
私たちはどうかしている

<SNS反響>“横浜流星の母”で“おかみ”の観月ありさ 「貫禄たっぷり」「悪役っぷりに圧倒された」と反響続々

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第1話が、8月12日に放送された。横浜さん演じる高月椿(たかつき・つばき)の母で、老舗和菓子屋のおかみ、高月今日子を演じる観月ありささんについて、視聴者からは「観月ありさが美しかった」「悪魔な観月ありさちゃんも良かった」「悪役っぷりに圧倒されちゃった」などの反響があった。

続きを読む
私たちはどうかしている

“今日子”観月ありさが不気味に歌う「おかみのわらべうた」 YouTubeで配信開始

 8月12日に放送された、女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第1話で、和菓子屋「光月庵」の女将(おかみ)・高月今日子(観月ありささん)が籠の中のチョウを愛(め)でながら、何かを企む表情を浮かべて歌った「かごめかごめ」の映像が8月13日、「おかみのわらべうた」としてYouTube日テレ公式チャンネルで配信された。

続きを読む
私たちはどうかしている

初回視聴率9.6% 浜辺美波×横浜流星W主演のラブミステリー 美しいキスシーンも

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第1話が8月12日放送され、平均視聴率(世帯)は9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

続きを読む
私たちはどうかしている

<SNS反響>雨の中で土下座… 横浜流星に「絵になる」「かっこよすぎ」と視聴者興奮

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第1話が、8月12日に放送された。降りしきる雨の中、はかま姿の横浜さん演じる高月椿が土下座する場面が描かれ、視聴者からは、「雨に濡れてる横浜流星かっこよくて…」「横浜流星君だから絵になる」「横浜流星君の和装姿がイケメンすぎ」などの反響があった。

続きを読む
私たちはどうかしている

<SNS反響>浜辺美波&横浜流星のキスシーンに「めっちゃ美しかった」と反響 「和菓子食べたくなる」の声も

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第1話が、8月12日に放送された。浜辺さん演じる和菓子職人の花岡七桜(はなおか・なお)と、横浜さん演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿(たかつき・つばき)のキスシーンがが描かれ、視聴者からは、「キスシーンめっちゃ美しかった」「キスシーン、横浜流星くんの角度、マンガかってくらい美しかった」などの声が上がるなど、話題を集めた。

続きを読む
私たちはどうかしている

<ドラマ紹介>「私たちはどうかしている」 浜辺美波&横浜流星のW主演ドラマ 観月ありさがヒールに 第1話あらすじ

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)が、8月12日にスタートする。浜辺さん演じる和菓子職人の花岡七桜(はなおか・なお)と、横浜さん演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿(たかつき・つばき)が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺人事件を巡り、運命に翻弄(ほんろう)されながらも強くひかれ合う“ラブミステリー”だ。

続きを読む
私たちはどうかしている

横浜流星、雨の中で土下座… 「私たちはどうかしている」場面写真公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の初回(8月12日放送)の場面写真が8月12日、公開された。降りしきる雨の中、はかま姿の高月椿(横浜さん)が土下座する様子が収められている。

続きを読む
私たちはどうかしている

浜辺美波、横浜流星の結婚式に乱入 「私たちはどうかしている」初回、新シーンカット公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の初回(8月12日放送)の場面写真が8月11日、公開された。花岡七桜(浜辺さん)が高月椿(横浜さん)の結婚式に乱入するシーンで、はかま姿の椿が七桜の腕をつかみ、対峙(たいじ)する姿が収められている。

続きを読む
私たちはどうかしている

浜辺美波、横浜流星に手をつかまれ… 「私たちはどうかしている」初回の場面写真公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の初回(8月12日放送)の場面写真が8月10日、公開された。花岡七桜(浜辺さん)と高月椿(横浜さん)が15年ぶりに再会するシーンで、七桜が椿に手をつかまれている様子が写し出されている。

続きを読む
私たちはどうかしている

<SNS反響>浜辺美波 「美の暴力」「圧倒的美貌」「額に入れて飾りたい」 横浜流星との「わたどう」ビジュアルが話題!

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務め、8月12日にスタートする連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)のメインビジュアルが7月12日に初公開された。和装姿が美しい浜辺さんと横浜さんの姿が写し出されており、SNSで「美の暴力」「圧倒的美貌」「エモすぎる……」と反響を呼んでいる。

続きを読む
私たちはどうかしている

横浜流星、浜辺美波の美しい顔を汚す… W主演「私たちはどうかしている」メインビジュアル初公開

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)のメインビジュアルが7月12日、初公開された。鮮やかな赤の打ち掛けをまとった浜辺さんに、紺の羽織姿の横浜さんがやさしく寄り添うが、片方の手で浜辺さんの美しい顔を汚している、という構図になっている。

続きを読む
私たちはどうかしている

観月ありさ、横浜流星の母役でヒールに 浜辺美波をイビリ倒す和菓子屋のおかみ役 「私たちはどうかしている」

 女優の観月ありささんが、女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが6月30日、明らかになった。観月さんが演じるのは、横浜さん演じる高月椿(たかつき・つばき)の母で、老舗和菓子屋のおかみ、高月今日子で、浜辺さん演じる和菓子職人の花岡七桜(はなおか・なお)をイビリ倒す役どころ。観月さんは「あの手この手で七桜を光月庵から追い出そうとしますので、毎回、視聴者の皆さまに『わぁ出た!』『またすごいことしてる!』と、今日子を見るのが楽しみになっていただけるよう、パワー全開で演じていきたいと思っています!」と、自身初ともいえるドラマでの“ヒール(悪役)”に意気込んでいる。

続きを読む
私たちはどうかしている

浜辺美波&横浜流星 和装姿のビジュアル初解禁

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める、今夏スタートの連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)のビジュアルが6月10日、初解禁された。ドラマは老舗和菓子屋を舞台とした作品で、爽やかな萌黄(もえぎ)色に、白や薄紅色の花をあしらった着物に身を包んだ浜辺さんと、紺の着物と羽織をまとった横浜さんの和装姿が写し出されている。

続きを読む
私たちはどうかしている

高杉真宙、岸井ゆきの、山崎育三郎、中村ゆり、鈴木伸之らが出演 「私たちはどうかしている」追加キャスト発表

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める7月スタートの連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)に、高杉真宙さん、岸井ゆきのさん、山崎育三郎さん、中村ゆりさん、鈴木伸之さんらが出演することが4月27日、分かった。和田聰宏さん、岡部たかしさん、前原滉さん、草野大成さん、須藤理彩さん、佐野史郎さんも出演する。

続きを読む
私たちはどうかしている

浜辺美波&横浜流星 W主演ドラマでドロドロな愛憎劇 「私たちはどうかしている」を実写化

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんが、7月期に日本テレビ系で放送される連続ドラマ「私たちはどうかしている」(水曜午後10時)でダブル主演を務めることが3月24日、明らかになった。浜辺さんは和菓子職人の花岡七桜(はなおか・なお)、横浜さんは老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿(たかつき・つばき)を演じる。浜辺さんは同局のドラマ初主演。

続きを読む

あらすじ

私たちはどうかしている

第7話のあらすじ “多喜川”山崎育三郎、“七桜”浜辺美波を励まし… “椿”横浜流星は…

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話が、9月23日に放送される。

続きを読む
私たちはどうかしている

第6話のあらすじ 第一部終幕 “七桜”浜辺美波、ついに正体を明かす “椿”横浜流星は…

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話が、9月16日に放送される。予告動画では、「第一部終幕」「ついに正体を明かす日が」といったテロップとともに、浜辺さん演じる七桜が、「私はさくらです」と話す場面が公開されている。

続きを読む
私たちはどうかしている

第5話のあらすじ “七桜”浜辺美波、“椿”横浜流星にすべてを告白しようとするが…

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話が、9月9日に放送される。

続きを読む
私たちはどうかしている

第4話のあらすじ “城島”高杉真宙、“七桜”浜辺美波に急接近 “椿”横浜流星は…?

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第4話が、9月2日に放送される。

続きを読む
私たちはどうかしている

第3話のあらすじ “今日子”観月ありさ、“七桜”浜辺美波の正体を暴こうと追い詰め… “椿”横浜流星は?

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第3話が、8月26日に放送される。椿(横浜さん)が「さくら」を憎んでいる理由を聞いた七桜(浜辺さん)は、母・百合子(中村ゆりさん)の意外な一面に衝撃を受ける。母の無実を信じて疑わなかった七桜の心は揺れる。

続きを読む
私たちはどうかしている

第2話のあらすじ “七桜”浜辺美波、“今日子”観月ありさから嫌がらせ “椿”横浜流星は…

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話が、8月19日に放送される。光月庵で暮らし始めた七桜(浜辺さん)に、椿(横浜さん)は、下っ端職人の仕事を命じる。七桜は、職人たちから後ろ指を指されながらも、和菓子作りに関われることに喜びを感じていた。

続きを読む
私たちはどうかしている

<ドラマ紹介>「私たちはどうかしている」 浜辺美波&横浜流星のW主演ドラマ 観月ありさがヒールに 第1話あらすじ

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)が、8月12日にスタートする。浜辺さん演じる和菓子職人の花岡七桜(はなおか・なお)と、横浜さん演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿(たかつき・つばき)が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺人事件を巡り、運命に翻弄(ほんろう)されながらも強くひかれ合う“ラブミステリー”だ。

続きを読む

ドラマ「私たちはどうかしている」のあらすじ

続きを読む

キャスト

私たちはどうかしている

観月ありさ、横浜流星の母役でヒールに 浜辺美波をイビリ倒す和菓子屋のおかみ役 「私たちはどうかしている」

 女優の観月ありささんが、女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが6月30日、明らかになった。観月さんが演じるのは、横浜さん演じる高月椿(たかつき・つばき)の母で、老舗和菓子屋のおかみ、高月今日子で、浜辺さん演じる和菓子職人の花岡七桜(はなおか・なお)をイビリ倒す役どころ。観月さんは「あの手この手で七桜を光月庵から追い出そうとしますので、毎回、視聴者の皆さまに『わぁ出た!』『またすごいことしてる!』と、今日子を見るのが楽しみになっていただけるよう、パワー全開で演じていきたいと思っています!」と、自身初ともいえるドラマでの“ヒール(悪役)”に意気込んでいる。

続きを読む
私たちはどうかしている

高杉真宙、岸井ゆきの、山崎育三郎、中村ゆり、鈴木伸之らが出演 「私たちはどうかしている」追加キャスト発表

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める7月スタートの連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)に、高杉真宙さん、岸井ゆきのさん、山崎育三郎さん、中村ゆりさん、鈴木伸之さんらが出演することが4月27日、分かった。和田聰宏さん、岡部たかしさん、前原滉さん、草野大成さん、須藤理彩さん、佐野史郎さんも出演する。

続きを読む
私たちはどうかしている

浜辺美波&横浜流星がW主演 ドロドロな愛憎劇

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める。浜辺さんは和菓子職人の花岡七桜(はなおか・なお)、横浜さんは老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿(たかつき・つばき)を演じる。

続きを読む

私たちはどうかしている日本テレビ系
2020年8月12日スタート 水曜午後10時