THE HEAD

  • キャスト:
    山下智久
    アルバロ・モルテ
    キャサリン・オドネリー
    アメリア・ホイ

  • 放送日:
    Hulu
    2020年6月12日午後10時に配信スタート

THE HEADあらすじ

 ドラマ「THE HEAD」は、ヨーロッパ有数の製作会社「THE MEDIAPRO STUDIO」主導の大型国際ドラマ。俳優の山下智久さんがメインキャストの1人として出演する。本作は世界規模での公開が決定しており、国内では2020年春に、インターネット動画配信「Hulu(フールー)」のオリジナル連続ドラマとして配信。ヨーロッパの主要放送局や、中南米、HBO Asiaが網羅する23の国と地域での放送なども予定されている。

 ドラマは、エミー賞も受賞した世界的ヒットドラマ「HOMELAND/ホームランド」のラン・テレムさんが製作総指揮を務める、南極の科学研究基地を舞台にした“極限サバイバルミステリー”。他国の俳優では、スペインのアルバロ・モルテさん、イギリスのキャサリン・オドネリーさん、米国のアメリア・ホイさんらが出演する。山下さんは、物語において極めて重要な役どころである研究員を演じる。

 南極の科学研究基地を舞台に、極限状態に置かれた人間たちの壮絶な心理合戦が描かれる。研究員たちは越冬隊の10人を残し、基地を去ることになったが、半年にわたる冬のさなかに突如、基地との交信が断絶。6カ月後に基地に行くと、ほとんどの研究員が死亡、1人は行方不明、生存者は2人になっていた……という展開。

THE HEADキャスト

山下智久
アルバロ・モルテ
キャサリン・オドネリー
アメリア・ホイ

主題歌

山下智久「Nights Cold」

THE HEAD放送日

Hulu
2020年6月12日午後10時に配信スタート

ニュース

THE HEAD

<テレビ試写室>国際ドラマ「THE HEAD」第1話 山下智久が全編英語&スキンシップで“海外風味”な姿 自身作詞のED曲で余韻も

 ドラマからドキュメンタリー、バラエティー、アニメまで、さまざまなジャンルのテレビ番組を放送前に確認した記者がレビューをつづる「テレビ試写室」。今回は、6月12日から世界30カ国で同時公開される国際ドラマ「THE HEAD」の第1話だ。日本では、動画配信サービス「Hulu(フールー)」オリジナルの連続ドラマとして、同日午後10時から独占配信される。

続きを読む
THE HEAD

山下智久が「THE HEAD」バーチャル世界記者会見に登場 現場では“相手役”とベッタリ?

 俳優の山下智久さんが、6月4日に行われた国際ドラマ「THE HEAD」のバーチャル記者会見に出席した。山下さんは自身の演じたアキ・コバヤシという役名について、「彼のバックグラウンドをつかんだ後、自分で役の名前を考える機会をいただけたので、『アキ』という名前に決めました」と明かし、「『アキ』は日本語で『秋』。暑くも寒くもなる季節です」と話しながら、「ミステリアスな面も隠し持っていて、とても興味深い人物」だとキャラクター像を語った。

続きを読む
THE HEAD

山下智久、初世界タイアップ 新曲が国際ドラマ「THE HEAD」エンディングに 「涙してしまいそうなほど感激」

 俳優の山下智久さんの新曲「Nights Cold」が、自身がメインキャストを務める国際ドラマ「THE HEAD」のエンディングテーマに決まったことが6月4日、明らかになった。ドラマは6月12日に世界公開される、動画配信サービス「Hulu(フールー)」オリジナル作。山下さんは「僕の新曲『Nights Cold』が世界で放送・配信される『THE HEAD』のエンディングテーマになりました。僕自身、初めての世界タイアップということで、本当にありがたく思っています」とコメントしている。

続きを読む
THE HEAD

山下智久が出演 国際ドラマ「THE HEAD」が6月12日配信 ビジュアル、ティザー映像解禁

 俳優の山下智久さんが登場する国際ドラマ「THE HEAD」が、動画配信サービス「Hulu(フールー)」で6月12日午後10時から配信されることが4月23日、分かった。南極の科学研究基地を舞台としたドラマで、防寒着を着た山下さんらメインキャストのビジュアル、極限状態に置かれた人間たちが繰り広げる緊迫した様子が描かれたティザー映像も公開された。

続きを読む
THE HEAD

山下智久 オール海外ロケ&英語 世界規模のドラマシリーズでメインキャストに

 俳優の山下智久さんが、ヨーロッパ有数の製作会社「THE MEDIAPRO STUDIO」主導の大型国際ドラマ「THE HEAD」にメインキャストの1人として出演することが6月18日、明らかになった。本作は世界規模での公開が決定しており、国内では2020年春に、インターネット動画配信「Hulu(フールー)」のオリジナル連続ドラマとして配信。ヨーロッパの主要放送局や、中南米、HBO Asiaが網羅する23の国と地域での放送なども予定されている。

続きを読む

あらすじ

ドラマ「THE HEAD」のあらすじ

続きを読む

キャスト

ドラマ「THE HEAD」のキャスト

続きを読む