あの子が生まれる… キャスト

あの子が生まれる…キャスト

森田望智
小倉優香
松本大志(劇団番町ボーイズ)
羽場裕一
山下容莉枝
芦名星
市川九團次
おぞねせいこ
赤座美代子

森田望智がドラマ初主演

FODオリジナルドラマ「あの子が生まれる…」で主演を務める森田望智さん=フジテレビ提供
FODオリジナルドラマ「あの子が生まれる…」で主演を務める森田望智さん=フジテレビ提供

 Netflixドラマ「全裸監督」で注目を集めた若手女優の森田望智(みさと)さんがドラマ初主演を務める。ドラマは、郊外のとある病院・新生病院が舞台のホラー作品で、森田さんは、主人公の新生病院の看護師・今泉菜央を演じる。

 また、謎の女・英子役で小倉優香さん、主人公の菜央の彼氏、汐月勇馬役で「劇団番町ボーイズ」の松本大志さん、新生病院の2代目院長・河本潤一郎役で羽場裕一さん、潤一郎の妻であり麻酔科医である和代役で山下容莉枝さん、潤一郎の娘・河本美恵役で芦名星さん、美恵の夫・秀明役で市川九團次さんが出演。また、おぞねせいこさんと赤座美代子さんも出演する。

 ◇森田望智さんのコメント

 この度、主演の菜央役を演じさせていただきました。初めてのドラマ主演ということで、驚きと不安と同時に、これから始まるんだという期待で胸がドキドキしました。そして、私が小さいころトラウマになるほど恐怖を覚えた作品たち。その作品を生み出している鈴木光司さんが脚本だと知り、いい意味で背筋がゾッとしました。このドラマはずばりビジュアル系リアルホラー。照明がカッコよかったり、どこかファンタジー要素もありながら、とても自然でリアルな作品です。

 撮影では力強い共演者の皆さんが、どこかがおかしい個性的なキャラクターを演じてくださっていて、私は見ているだけで刺激的な毎日でした。その皆さんの流れに身を委ねているような、ふわっとした日々は心地よく、けれど起こる出来事は毎度戦慄(せんりつ)なので、とても不思議な撮影体験でした。菜央の視点を通して、目まぐるしく起こっていくその出来事たちを一緒に体験して、一緒に怖がっていただけたらうれしいです。