キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木 キャスト

キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木キャスト

山田涼介(Hey!Say!JUMP)
田中圭

山田涼介が主演 田中圭と初共演で凸凹バディーの異母兄弟に

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが主演を務める。ドラマには田中圭さんも出演し、山田さんと田中さんが初共演を果たす。また、山田さんが同局のドラマに出演、主演するのは初めて。

 ドラマは、横関大さんの刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」(講談社文庫)が原作。山田さん演じる人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一が、田中さん演じる超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む姿を描く。性格、価値観、捜査方針などが正反対の凸凹バディーで捜査のたびに衝突を重ねる2人だが、実は異母兄弟という秘密を抱えている……という内容。

 ◇山田涼介さんのコメント

 TBS連続ドラマ初主演ということで、非常にうれしく思っております。田中圭さんとは今回が初共演ですが、役を演じているときとバラエティーに出演されている時のギャップがすごくある方だなという印象です。今はまだ「田中さん」「山田さん」で呼び合っているので、そこを徐々に崩して、可愛がってもらえるように懐に入っていけたらいいなと思っています。最終的には「圭ちゃん」と呼べるくらい、関係を深めていけたらいいですね。

 僕が演じる神崎隆一は、非常に真面目で、教科書通りに着実に一つ一つこなしていくようなタイプ。一方、田中さんが演じる黒木は真逆の破天荒なタイプ。対照的な2人の刑事ドラマであると共に、異母兄弟の絆の物語でもあるので、僕らの成長を温かく見守っていただければうれしいです。凸凹バディーのチグハグなやりとりもぜひ楽しみにしてほしいです。

 新型コロナウイルスの影響でこれまで通りの撮影は難しくなっていますが、逆にこの時期だからこその撮影方法ができるというポジティブな気持ちで、田中さんと一緒に現場を引っ張っていければいいなと思っています。お楽しみに!

 ◇田中圭さんのコメント

 黒木賢司は破天荒で、一見まともな捜査をしているようには見えないけど、池袋署内で検挙率ナンバーワンのエース刑事という、ちょっとプレッシャーを感じる役です。山田くんとの共演は初めてですが、以前からすごくステキなお芝居をする俳優さんだなという印象だったので、今回の撮影を通して、いい意味でお互いに刺激を与え合いながら、2人の関係値も上がっていけばうれしいです。

 とても軽快な、テンポの面白い刑事ドラマになるんじゃないかと僕自身も楽しみにしています。なんといっても、相性の悪い、全く似ていないけど、出会うべくして出会った2人がこれからどんなバディーになっていくのか……。僕ら異母兄弟が最終的にどうなるのか……。その部分も楽しみにしていただけたらうれしいです。