ルパンの娘(続編) 視聴率

初回視聴率7.5% 深田恭子主演ドラマ続編

連続ドラマ「ルパンの娘」続編の第1話のワンシーン(C)フジテレビ
連続ドラマ「ルパンの娘」続編の第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」続編の第1話が10月15日、放送され、平均視聴率(世帯)は7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 ドラマは、横関大さんの同名小説(講談社文庫)シリーズが原作。代々泥棒を家業としている「Lの一族」の娘・三雲華(深田さん)が、事実婚した代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史さん)と平穏な日々を過ごす「普通の主婦」になりたいと願う……という展開。

 第1話は15分拡大版で放送。Lの一族全員が死んだと世間をだまし、華と和馬は、尊(渡部篤郎さん)ら三雲家と二世帯住宅の豪華なマンションで生活を始める。そんな中、渉(栗原類さん)が次のターゲットの信長の秘宝を発見し、Lの一族が再始動。しかし、信長の秘宝が、泥棒アベンジャーズなる一味に横取りをされてしまう。

第2話視聴率6.0% “華”深田恭子が出産

連続ドラマ「ルパンの娘」続編の第2話のワンシーン(C)フジテレビ
連続ドラマ「ルパンの娘」続編の第2話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」続編の第2話が10月22日、放送され、平均視聴率(世帯)は6.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第2話では、華が妊娠10カ月を迎えようとする中、Lの一族はジャンヌ・ダルクがまとったといわれる幻のマントに目を付ける。同じころ、和馬は5人の若い女性が立て続けに姿を消した「連続女子失踪事件」の捜査にあたる。そんな中、Lの一族が、闇のオークションに出品されたマントを落札した男のアジトを探っていると、そこに5人の女性が監禁されていることが分かる。その後、華らLの一族が事件を解決すると、華は産気づき、赤ちゃんを出産する……という展開だった。

第3話視聴率6.0% “華”深田恭子の娘が成長 “美雲”橋本環奈が刑事に コウメ太夫がゲスト出演

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」続編(フジテレビ系)の第3話が10月29日、放送され、平均視聴率(世帯)は6.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第3話には、お笑いタレントのコウメ太夫さんがゲスト出演。華は和馬との間にできた子供を無事に出産し、子供は「三雲杏」と命名される。杏(小畑乃々ちゃん)が小学生となった、ある日、Lの一族は、希少価値の高い化石宝石「アンモライト」をターゲットにする。

 そんな中、Lの一族を探す北条美雲(橋本環奈さん)が警察内部に入り込み、新人刑事として和馬の部下となる。和馬は詐欺師の御子柴(コウメ太夫さん)を逮捕するため、証拠を探していた。美雲と張り込みを開始した和馬が、望遠鏡で見張っていると、泥棒スーツの尊(渡部篤郎さん)たちが御子柴の部屋に忍び込む……という展開だった。

最終回SPエピソード視聴率4.8% “華”深田恭子らLの一族と“円城寺家”大貫勇輔&市村正親が泥棒合戦

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」続編(フジテレビ系、木曜午後10時)最終回のスペシャルエピソード「ルパンの娘~愛の物語~」が12月10日に放送され、平均視聴率(世帯)は4.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 スペシャルエピソードでは、ゲスト出演した俳優の市村正親さんが円城寺輝(大貫勇輔さん)の父で世界を股にかける大泥棒の豪を演じた。

 「Lの一族」が「グレース・ケリーの愛したカルティエのダイヤモンドリング」をターゲットにする。同じ頃、輝は緊急来日した豪から、幼なじみでいいなずけの華と結婚していないことを問い詰められる。輝から「1日だけフィアンセのふりをしてほしい」とお願いされた華は、輝とともに豪と会う。すると、輝は豪から円城寺家で花嫁に贈ると決められている「グレース・ケリーの……」を華のために盗んでくるよう言い渡される。そして、Lの一族と円城寺家の泥棒合戦が繰り広げられる……という展開だった。