タリオ 復讐代行の2人 あらすじ

タリオ 復讐代行の2人あらすじ

 ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」は、NHKの「ドラマ10」枠(総合、金曜午後10時)で10月9日スタートの連続ドラマ。女優の浜辺美波さんと俳優の岡田将生さんがダブル主演を務める。卑劣な悪人たちに復讐(ふくしゅう)することを裏稼業とする、元弁護士の白沢真実を浜辺さん、詐欺師の黒岩賢介を岡田さんが演じる。浜辺さんと岡田さんは今回が初共演となる。

 ドラマは蒔田光治さん作、木村ひさしさん監督の完全オリジナルで、痛快でポップな新感覚“復讐”エンターテインメント。明らかな悪事を働きながら罰せられずのうのうと生きている人間への復讐を望む依頼人たちの願いに寄り添い、時に痛快に、時にほろ苦く、時に考えさせられる「復讐劇」を、1話完結で描いていく。

ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」のあらすじ

<ドラマ紹介>「タリオ 復讐代行の2人」 浜辺美波×岡田将生W主演 新感覚“復讐”エンターテインメント

連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」第1回の一場面 (C)NHK
連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」第1回の一場面 (C)NHK

 女優の浜辺美波さんと俳優の岡田将生さんがダブル主演を務めるNHK連続ドラマ「タリオ 復讐(ふくしゅう)代行の2人」(総合、金曜午後10時)が10月9日にスタートする。痛快でポップな新感覚“復讐”エンターテインメントで、卑劣な悪人たちに復讐することを裏稼業とする、元弁護士の白沢真実を浜辺さん、詐欺師の黒岩賢介を岡田さんが演じる。浜辺さんと岡田さんは今回が初共演。

 ドラマは蒔田光治さん作、木村ひさしさん監督の完全オリジナル。明らかな悪事を働きながら罰せられずのうのうと生きている人間への復讐を望む依頼人たちの願いに寄り添い、時に痛快に、時にほろ苦く、時に考えさせられる「復讐劇」を、1話完結で描いていく。

 第1回は、新人弁護士・白沢真実(浜辺さん)は大手ゼネコンの御曹司に暴行を受けた女性から相談を受ける。裁判で負けた女性は復讐代行を語る怪しげな男にお金を振り込んだが、その後「音沙汰がない」と言う。真実は経営コンサルタントを名乗るこの男(岡田さん)を捜し出すが……というストーリー。

(C)NHK
(C)NHK
(C)NHK
(C)NHK
(C)NHK
(C)NHK
(C)NHK
(C)NHK
(C)NHK
(C)NHK

第2回のあらすじ 浜辺美波&岡田将生が女教祖への“復讐代行” 2人で村に乗り込む…

連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」第2回の一場面 (C)NHK
連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」第2回の一場面 (C)NHK

 女優の浜辺美波さんと俳優の岡田将生さんがダブル主演を務めるNHK連続ドラマ「タリオ 復讐(ふくしゅう)代行の2人」(総合、金曜午後10時)第2回が10月16日に放送される。同回は、妻を呪い殺された和紙職人(竹原ピストルさん)の復讐話となる。

 男が住む村は昔から信仰心に厚かったが、ある日、女教祖(伊藤歩さん)が現れ、不思議な力で村人たちを帰依させた。だが意に従わなかった男は、妻を呪い殺されたため、復讐してほしい、と真実(浜辺さん)と黒岩(岡田さん)に頼むこむ。依頼を受けた2人は村に乗り込むが……。

第3回のあらすじ 父を失った小学生女子の“復讐代行” “真実”浜辺美波は他人事と思えず…

連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」第3回の一場面 (C)NHK
連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」第3回の一場面 (C)NHK

 女優の浜辺美波さんと俳優の岡田将生さんがダブル主演を務めるNHK連続ドラマ「タリオ 復讐(ふくしゅう)代行の2人」(総合、金曜午後10時)第3回が10月23日に放送される。同回は、パワハラで父を失った娘(古川凛ちゃん)の復讐話となる。

 真実(浜辺さん)と黒岩(岡田さん)の元に、小学生の女の子(凛ちゃん)から依頼がくる。「父親(三浦誠己さん)が転職した会社でパワハラにあい、命を落とした。お金はわずかしかないが復讐してほしい」という。父への思いから他人事とは思えず、真実は先方の会社に乗り込む……。

第4回のあらすじ 浜辺美波&岡田将生にパパ活相手にだまされた女性から依頼…

連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」第4回の一場面 (C)NHK
連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」第4回の一場面 (C)NHK

 女優の浜辺美波さんと俳優の岡田将生さんがダブル主演を務めるNHK連続ドラマ「タリオ 復讐(ふくしゅう)代行の2人」(総合、金曜午後10時)第4回が10月30日に放送される。白沢真実(浜辺さん)と黒岩賢介(岡田さん)の元を訪れたのは、女性会社員の杉本涼子(穂志もえかさん)。パパ活相手にだまされた涼子は、相手の男への復讐を2人に依頼する……。

 奨学金600万円の借金を抱える涼子は生活のためパパ活をしていて、一番最初に会った男(堀部圭亮さん)とデートを重ねるうちに恋愛感情を抱いた。だが、男は2週間前のデート中に財布の入った涼子のカバンごと姿をくらませ、電話もメールもブロックされてしまう。涼子は気持ちをもてあそんで裏切った男に仕返しをしたいという。

第5回のあらすじ 時効になった殺人事件の犯人捜し 浅香唯&中山忍登場

連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」第5回の一場面 (C)NHK
連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」第5回の一場面 (C)NHK

 女優の浜辺美波さんと俳優の岡田将生さんがダブル主演を務めるNHK連続ドラマ「タリオ 復讐(ふくしゅう)代行の2人」(総合、金曜午後10時)第5回が11月6日に放送される。白沢真実(浜辺さん)と黒岩賢介(岡田さん)の元を訪れた依頼者は、会社経営者の古沢順三郎(伊武雅刀さん)。古沢は医者から余命半年の宣告を受けていた……。

 かつて強欲な経営者だった古沢の妻・奈津子は、心優しく、皆から慕われていたが、25年前、何者かに刺殺されてしまう。古沢は時効になってしまった事件の犯人を捜し出してほしいと言う。真実と黒岩は古沢の下で働く織江(中山忍さん)と、元同僚の美佐子(浅香唯さん)に話を聞く。

第6回のあらすじ 浜辺美波と岡田将生に別々の依頼者 浮かび上がる共通点… 2人に迫る魔の手!

連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」第6回の一場面 (C)NHK
連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」第6回の一場面 (C)NHK

 女優の浜辺美波さんと俳優の岡田将生さんがダブル主演を務めるNHK連続ドラマ「タリオ 復讐(ふくしゅう)代行の2人」(総合、金曜午後10時)第6回が11月13日に放送される。真実(浜辺さん)と黒岩(岡田さん)に依頼者がそれぞれ別に訪れる。真実の依頼者・赤川(荒川良々さん)は、妻を殺されたが警察が十分に捜査をしてくれない、犯人を見つけ出してほしいと言う。一方、黒岩の依頼者・青井(丸山智己さん)は……。

 母親を1年前に殺されていた青井は、黒岩に巨額の報酬を提示して、犯人を捜し出してほしいと頼む。別々に動いていた真実と黒岩だが、お互いに報告をする中で事件の共通点が浮かび上がる。予告動画には「報酬! 2億5千万円の依頼」「母を妻を殺した犯人を殺せ」「ラスト2話にして、2人に迫る魔の手」といった文字も躍っている。

最終回のあらすじ シリーズ最大の事件に挑む! “真実”浜辺美波が再会した父に復讐?

連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」最終回の一場面(C)NHK
連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」最終回の一場面(C)NHK

 女優の浜辺美波さんと俳優の岡田将生さんがダブル主演を務めるNHK連続ドラマ「タリオ 復讐(ふくしゅう)代行の2人」(総合、金曜午後10時)最終第7回が11月20日に放送される。真実(浜辺さん)は黒岩(岡田さん)と共に、巨大詐欺事件の首謀者と疑われ、行方をくらました父(遠藤憲一さん)の謎を追うことに……。

 2人はかつて父の同僚だった弁護士・鮫島(いとうせいこうさん)を訪ね、思わぬ情報を手に入れる。果たして父はぬれぎぬを着せられた正義の士なのか、それとも悪の首謀者だったのか、シリーズ最大の事件に2人が挑む。予告動画には、「再会した父は、記憶喪失!?」「そして明かされる! 衝撃の真実」「私を裏切った父に、復讐いたします!」の文字も躍っている。

タリオ 復讐代行の2人NHK総合 「ドラマ10」枠
2020年10月9日スタート 金曜午後10時放送